2012年10月5日金曜日

観光振興戦略会議 発足!

「観光振興戦略会議」の設置が表明され大いに期待したところです。
http://usuki.blogspot.jp/2012/06/blog-post_22.html

先ごろ発会式が行われました。人選については「一本釣り」で行われた様子。第一線で汗をかいて動いている人たちばかり。よい人選となりました。「このような会が欲しかった。嬉しい!」というメンバーの声も伝わってきています。大いに議論しこれまでの常識やしがらみにとらわれないアイデアを生み出して欲しいと思います。それを形にしていくのは市長を先頭に顧問を始めとする重鎮たち。観光振興に向けて一丸となって取り組んでまいりましょう!

2 件のコメント:

  1. 見る限りでは、顧問はともかく、他のメンバーは確かに観光課の一本釣りの人選ですね。
    現実的な提案をするか、発言に制限がある人選、観光課にとって困惑する発言をすることのない人選のような気がします。

    足元を見据えた現実的な考えは確かに必要だと思いますが、せっかくこのような機会を作ったのですから、選出された方々には臼杵のとんでもないくらい非現実的な未来像を語り合うくらいの発言を期待します。

    返信削除
  2. 会議に加わり、臼杵の観光振興のために知恵を出し、汗をかく人は誰でも加われる会議となることを期待しました。具体的には「公募」の形をとることです。

    今回は残念ながらそのような運びとなりませんでしたが、今後意欲のある人が加われるよう、会議の議事録など公開していただきたいものです。

    とにかく臼杵の浮揚に繋がらなければ意味がありません。皆で温かく見守りましょう。

    返信削除