2022年3月30日水曜日

議員だより 2022春号

今日から配布し始めました。4月16日まで、できるだけ多くポスティングします。
-------
コロナよりワクチンが危険であると考えています。臼杵市でも副反応疑いで接種後に3名の方が亡くなり、重い症状となった方の内4名は回復していません。全国では接種後の副反応疑いで1500名余りが亡くなり、2万人を超える重篤者が生じています。

■なぜ子供たちに直接ビラ配りをしたのか

コロナが流行った当初は、危険な感染症であると考えていましたが、昨年春からおかしなことに気づきました。これまでのインフルエンザワクチンに比べ副反応疑いで死亡する人が桁違いに多いこと。死亡者は例年と比較して増えておらず、例年の傾向と何ら変わりがなく、若い人は亡くなっていません。しかも、ワクチンは、その仕組み上、感染を予防する効果は期待できません。発症予防についても、そもそも発症する人が稀で、発症した人数で比較すると95%の差があるとされていますが、全体で比較すると0.84%の差しかありません。

昨年の6月議会直前に、臼杵市で48歳の女性の方がワクチン接種後に亡くなられたという情報を得ましたので、市民の皆さまにワクチンの危険性を知らせる情報としてお伝えしたかったので一般質問させていただきました。しかし、個人が特定される情報であるとカットされ、CATVでは放映されませんでした。

市民の皆さまへワクチンの危険性についてお知らせしたいと考えていた矢先、保護者の方から「子供たちへの接種について警鐘を鳴らしたい」との相談があり「議員だよりコロナ特集号」の発行を急遽決め、3名で手分けして各戸に配布しました。それと並行して、大分合同新聞への意見広告を掲載することを計画しました。掲載費用が116万円ほど必要なことから3名で会をつくり寄付集めに取り組み、浄財が54万円ほど集まりました。残りを会で負担し、意見広告を9月30日に掲載することができました。

健康な子供たちは、コロナで重症化しません。ましてや死亡もしていません。一方で、ワクチン接種により死亡や重篤な事例が生じていることを憂慮していました。テレビや新聞ではワクチンを勧める情報は流れますが、危険性に関する情報はほとんどありません。臼杵市のホームページから厚生労働省のホームページにリンクは張られていますが、多くの方がそれらの情報を目にしてないのではないかと心配でした。そこで、コロナやワクチンに関する情報をわかりやすく保護者に伝えて欲しいと、市長、教育委員会、PTAなどにお願いしましたが叶いませんでした。そこで子供たちへ直接ビラを配布する決断をしました。

健康な人からコロナが感染することはないと考えており、マスクの効果にも懐疑的で、屋外でもあることからマスクを着用せずにビラ配布を行いました。結果的にそれを怖がった子供たちもいたことを後で聞き、そのことについては申し訳なかったと思っています。

また、9月議会では、市報に掲載された「市長メッセージ」が接種を勧める意向がにじみ出る内容であったため、ワクチン接種は慎重に考えて欲しいとの立場から、知りえた危険性について質問しましたが、臼杵市は国の指示で円滑な接種を実施する立場であり「見解を述べる立場にない」という回答でした。その市長メッセージは、現在見ることはできなくなっています。

■なぜ議会でマスクをしないのか

マスクは咳やくしゃみの症状がある人が行うものとの考えです。初めのころは「咳エチケット」を守るようにと言われ、ハンカチや袖などを使って、口や鼻をおさえることが求められましたが、いつしかマスクの着用となり、ほとんどの人がマスクをするようになりました。

ウイルスは、マスクの穴より格段に小さく、感染予防効果は期待できません。しかも、マスク着用中は自分の吐いた息がマスク内にたまり、それを吸うことになります。体内に入ってくるのは二酸化炭素を多く含んだ空気となり、体が二酸化炭素過多の状態になります。また、マスクの中で雑菌が繁殖し、結果的にそれを吸い込むことになります。

子供たちはコロナを恐れる必要はなく、また大人へ感染させることはまれなのに、マスクをさせられる状況を深く憂慮していました。市民の代表たる市議会議員が、議場や委員会室で安易にマスクをすれば、市民の皆さまに、濃厚接触の定義にも当てはまらない同様の状況においてマスクを強要することにつながり、マスクを外すことができなくなると考えます。大人がマスクを外さなければ、子供たちのマスクを外すことはできません。

■9月30日議員辞職勧告を受けましたが、辞職しませんでした

勧告理由の1点目は「消防団員の処遇改善」の決議案、内容には問題がないと思われたにも関わらず、会派代表者会議は否決、そこで会派ごとの賛否を「議員だより」で公表しました。それが「広報誌の内容に、不備がある事及び議員の想像による文章が掲載されており、臼杵市議会に対する誤解を生む恐れがあると認められること」とされました。しかし、議員の議案に対する賛否は当然公開されるべきものと考えています。2点目は、ワクチン接種後に副反応疑いで死亡した方の性別と年齢を一般質問で発言したということ。3点目は、前述の広告掲載の寄付集めに、私の名前を利用したことについて疑念を持たれたという点です。

二回目の勧告決議が3月24日に出されました。理由は、マスク着用に関して議長などの命令を受け入れなかったという点が主なものです。

そもそも「咳エチケット」であったものが「マスクの着用」になりました。私は、市民の代表として、納得のいかないマスクの着用に応じるわけにはいきません。そのために議会での発言が制限されましたが、議員として欠かせない場面ではマスクをして発言してきました。今後は係争中の「マスク裁判」の結果にもよりますが、マスクを着用しなくてもよい社会情勢になることを心から望んでいますし、そのようになるよう活動してまいります。

■コロナとワクチンについて

ワクチンは、初めて人類に実用化される遺伝子ワクチンで、現在も臨床試験中です。武漢で発見されたウイルスのスパイクタンパクに対する抗体をつくるように設計されています。オミクロン株は最初のウイルスから相当変異を繰り返しています。子供への接種や3回目の接種が行われようとしていますが、当初設計された抗体が現在の変異株ウイルスに有効なのか大変疑問です。また、ワクチンを接種することで自分にそもそも備わっている「自然免疫」を損なっているとも言われています。

ウイルスは変異を繰り返しながら弱毒化し、普通の風邪になっていきます。免疫力を整える生活(体に良い食べ物、ストレスをためない、日光に当たる、マスクを外すなど)を心がけ、普通の暮らしに戻し、経済を立て直していきましょう。
------------------------
QRコードのページは、ワクチン接種について「慎重な判断」ができるようにと、子育て中のお母さんたちが情報を共有して生まれたページです。日々更新されており、300人あまりの有志の方からの、実例や事実データが載っているWEBサイトが集まっています。
是非、参考にされてください。
------------------------
発行:若林純一後援会 090-3017-7834(若林)




46 件のコメント:

  1. 子供たちの事を親身になって考えてくださる素晴らしい行動だと思います。ありがとうございます。私も全く同じ考えです。応援しています!!

    返信削除
  2. 嬉しいです。ありがとうございます!

    返信削除
  3. 店内で外して、外で付けるマスク。私も鼻出ししてさらに緩く着用し、通気性を確保しています。支持いたします!

    返信削除
  4. 少数派の意見を身を挺して発信してくださり、ありがとうございます。若林先生を排除するような動きがあること自体が民主主義を冒瀆していると私は思います。少数派の意見もしっかりと汲み取り議論すること、これができない議会は価値があるのでしょうか?今後の若林先生のますますのご活躍を祈念いたします。がんばってください。

    返信削除
  5. 若林議員に質問です。
    今回の市議選の立候補予定者の中には、元消防長を務められ、今回の立候補のために辞職された方がおられますが、もちろん消防長の報酬ほうが議員報酬より数百万円高いわけです、今回市議会議員当選の暁には、市の職員組合からその差分が補填される予定だと、もっぱらの噂です。
    市の職員については地方公務員法第 36 条において、政治献金等の一定の政治的行為は禁止されていますよね。だからもしこの噂が本当なら、職員組合の構成員、そして政治献金を立候補の前提としているなら立候補も違法行為を犯そうとしているわけですよね。
    この噂は本当なんですか?また、そんなにまでして市役所は市議会を単なる手続き的承諾機関として形骸化したいんでしょうか。

    返信削除
  6. こんにちは。
    ワクチン後亡くなった社畜サラリーマンの妻のツイート等で「ワクチン後遺症」がトレンド入りし、枠沈被害の実態が広く知れ渡る様になりました。
    こびナビ副代表は、ワクチン後遺症の患者を診察している医師を叩く事で、被害実態を隠そうと躍起になっています。
    そのこびナビ副代表は、ワクチンをめっちゃ推進していますが、「(自分は)ワクチンを打ってるフリをしてました(笑)」とツイートしていました。
    こびナビ元代表は、元厚労省医系技官で、デマ太郎や堀内の所へ通いロビー活動し、デマ太郎のアドバイザーです。
    デマ太郎は、こびナビ医者達の発信を全面採用し、「米国では、1億回接種して1人も死んでいない。非常に安全で効果が高いワクチンです。」と国民に接種を推進する発言をしました。
    今では、厚労省が因果関係を認めないが、歴史上最大の薬害が、発生している現実が有ります。
    若林先生が、ワクチンの子供への影響を心配され、チラシを配った事に対して、奥津明臼杵市医師会会長が、以前厚労省から臼杵市役所に派遣されていた西岡隆からこびナビを紹介されたとの事を書かれていました。
    このこびナビを作った副代表の医師は、通名を二つ持っています。
    日本人で通名が通用するなんて聞いた事が無いです。
    彼の留学先のハーバード公衆衛生大学院は、日医と太いパイプが有り、毎年2人の若い フェローを送り込んでいます。此処でも二つの名前を使っています。
    バリー・ブルーム学長は、「子供というのは、色々なワクチンを受けてでも免疫を作る事が必要です」と坪井栄考日医会長に言っている程、ワクチン推進派です。
    ハーバード公衆衛生大学院は、ワールドエコノミックフォーラムと同様にプランデミックの震源地として知られているビル・ゲイツの資金流入の私的機関であるWHOのブルントラント事務総長と繋がりが深いです。
    ブルーム学院長が、来日した時に氏の専門分野である公衆衛生学について国際的な包括的ビジョンを展開したのが、ブルントラントという事も読みました。
    「国際的な包括的ビジョン」で察しました。
    つまり、WHOー日本医師会(各国医師会)ーハーバード公衆衛生大学院ーこびナビーファイザー等ワクチンメーカーー厚労省ー日本政府のプランデミック茶番劇って事です。
    目的は、日本人37564ですよ。
    臼杵市も真っ黒けって事!私が住んでるオオ痛犬もそうです。全国ほぼ同じ!
    今、少子化だから、一家に1人しかいるかいないかの子供が、毒沈打ったらどうなる?
    今でも問題になってる、在宅医殺人事件も根底には、9060問題。
    ワクチン後遺症を抱えた60歳の障害者を持った90歳の親を想像してみて下さい。
    あくまでも、子供が60歳まで生きたと仮定ですよ。
    11歳未満の子供用には、トロメサミンという心臓発作を起こす危険性が有る草が、入っていると言われています。
    保護者は、よくよく考えた方がいいと思います。
    あのワクチンゴリ押ししたこびナビの副代表が、後になって「ワクチン打ってたフリをしてた(笑)」と告白しています。
    ワクチンゴリ押しの医者達や厚労省の殆どの職員達は、接種していませんよ。
    何故か?解りますか?コロナ枠沈が、どういう代物か?ちやんと知ってるからじゃないでしょうかね⁉︎
    コロナって、昔から有るし、色んな種類が有るんですよ、本当に昔から。
    それにウイルスは、常に変化するものなんです。
    ウイルスや細菌の機能獲得研究がされてきました。
    トランプ大統領は、リスクが大き過ぎるという事で機能獲得実験を中止しました。
    それで、米国内で出来なくなった実験を他国で行う様になったのです。
    その国は、誰もが良く知っている国です。
    新型コロナウイルスは、分離されてないですし、論文も有りません。
    では、ワクチンなる液体に使われている物は、何か?
    どんな遺伝子か?添加物は?我が子に打たせる前にちゃんと調べてみて欲しいです。
    医者や歯科医は「(他人に打つけど)我が子には打たせない」とアンケートで答えているんですよ。
    若林先生、長文失礼しました。


    返信削除
    返信
    1. こんな低俗なデマじゃ頭の足りないヤツ位しか引っ掛からないよ。
      もう少しまともなウソなりデマを考えた方がいいよ。

      削除
    2. 3/30 19:25のUnknown様

      ウソだと思う根拠を

      デマだと思う根拠を

      Unknown様のお考えでかまいませんので、お示しください。

      待ってます。

      削除
    3. 常識で考えたら出までしかない。
      どこがデマですか?全部です。

      削除
    4. 3/30 19:25のUnknown様と 4/4 21:50の匿名様が同一投稿者であるならば、

      3/30 16:41の匿名様の投稿部分の「『米国では、1億回接種して1人も死んでいない。非常に安全で効果が高いワクチンです。』と国民に接種を推進する」部分も

      デマ ってことで良いのでしょうか?


      もし、Unknown様と匿名様が違う人物でしたら、Unknown様の返答がまだなのでお応え願います。

      削除
  7. 臼杵市議会議員の便りなのに臼杵市そっちのけでワクチンのことしか書いてないな。

    返信削除
    返信
    1. 臼杵市民に選ばれた議員として、臼杵市民の「ワクチン接種」について書いているわけで、

      「臼杵市民そっちのけ」ではないと思います。

      まぁ、若林議員の言動に180度反対の方々から見たらそう読めてしまうのかも知れませんが、(このブログで若林議員に自身の考えを示せと言っていた方に対してのメッセージではないと思いますが)「臼杵市民に対して発信したワクチンに関するメッセージ」だと思います。

      もし匿名様が臼杵市民でいましたら、ワクチン接種を今一度立ち止まってお考えください。
      あっ、このブログの記事を読まれた全国の皆様も、製薬会社が新しいワクチン薬(オミクロン株以降の新型コロナウイルスに対抗する薬)を開発中と言っていますので、今打つワクチンでオミクロン株の感染予防にはならないと気付くことを期待しております。

      削除
    2. >臼杵市民に選ばれた議員として、臼杵市民の「ワクチン接種」について書いているわけで、

      市議会議員の仕事内容として相応しいかという意味でしょう?
      ワクチンの事がやりたければ、厚生労働大臣なり国会議員になるか、無理ならワクチン活動家としてやれば良い。市議会議員の肩書で活動家のような事をやっているから違和感を覚える人が多いのです。
      そもそもこの方は臼杵市議会議員の肩書で福岡まで行って反ワクチン活動されているのですよ。臼杵市民と何の関係があると言うのでしょう?そういうのも歳費から出しているのだとしたら大変問題があると思いますね。
      要するに市議会議員では無くなれば反ワクチンだろうと何だろうと特に文句はありません。
      市議としての活動内容ではないと感じる人が多いからたくさんの異議が出ているのでしょう?

      >臼杵市民に選ばれた議員

      そもそも前回の市議会議員選挙では反ワクチンを公約に掲げていたわけではないでしょうしね。コロナ流行などは予見できるわけもないので仕方ないにしても、この方はその他のあらゆるワクチンを忌避しておられます。HPVなどにも反対しており現在はそれが活動の主としている以上、それを公約として掲げて当選したのか、という事です。

      「私はあらゆるワクチンに反対しており、議員としての活動の全てを反ワクチン活動に充てます」と言って当選したのなら、それは臼杵市民の責任です。しかし、そうでは無いからタチが悪い。当選して議員の肩書を持った後に、臼杵市とは関係のないワクチン活動家に転身するのは臼杵市民に対する裏切り行為だと考えます。

      削除
    3. スマイルさん

      > 新型コロナウイルスのワクチンの3回目接種後について、抗体価(血中に含まれる抗体の量)が2回目接種後よりも高い水準を維持し、効果が長続きすることが、神奈川県藤沢市の藤沢市民病院による医療従事者を対象に実施した調査で分かった。

       調査対象はファイザー製のワクチンで3回目接種を済ませた同病院の医師や看護師ら約200人。3回目接種から3週間後には抗体価が平均158・0と2回目接種後のピークに比べ2・6倍に上昇。その後、減少傾向をたどり、9週間後には108・2に低下した。

       抗体価は減衰したものの、減少率は31・5%で、2回目接種9週間後の64・2%と比べ緩やかだった。3回目接種の効果が長く続くことが具体的な数値で裏付けられた。

       同病院では「海外の調査などで指摘されていたように、3回目接種後の抗体価の減少幅が緩徐であることが分かった。さらに長期的な推移についても調査していく」としている。

      神奈川新聞より

      あなたの地元でも結果が出ていますよ。

      削除
    4. 4/2 13:06の匿名様
      神奈川新聞までご一読いただきありがとうございます。私も読みました。

      とまり様から、以前のところでも「横浜市大」の研究結果が出ておりました。(違う研究結果かも知れませんが、共同…とかもあるかもしれないので)

      もちろん、研究機関がウソの発表はしないと思います。

      しかし、製造メーカーが「そのウイルス(オミクロン株以降の変異株)に対しては、まだ研究中・開発中」(同新聞紙の記事より)って言っているのに、なんで「効果がある」っていうのか不思議で仕方ありません。

      抗体価(血中に含まれる抗体の量)って、後退していたり交替していたりしていませんか?


      いつの抗体価?って疑問をもたない皆様が不思議です。

      何度も言いますが、今打っている3回目の人も2回目の人も初チャレンジの人も

      同じワクチンではないのですか?

      製薬会社が、「未完成といっているワクチン」を打って、「大丈夫」と思うことが不思議です。

      もっというと、5回目(日本でのデルタ株の最多感染者/日)の山下りには今回のワクチンが効果があったかも知れませんが、6回目の山上り~山下り、そして今始まろうとしている7回目の山上り、だれがどう説明できるのですか?

      抗体価で説明するとなれば、それは医科学では「今回のワクチンは、抗体価の低下がすぐに見込まれる劣悪品」と位置付けられてしまうのでは?

      真剣にワクチン開発をしているのであれば、もっとしっかりワクチンについての説明(すぐ効果がなくなりますとか)をしてくれると、我々も判断する材料として使えたのではないでしょうか?


      削除
    5. Smile Smileさん

      〉抗体価で説明するとなれば、それは医科学では「今回のワクチンは、抗体価の低下がすぐに見込まれる劣悪品」と位置付けられてしまうのでは?

      短期間で変異を繰り返すコロナウィルスに対して、長期的な感染予防効果を望むなら劣悪品と言われても仕方ないと思いますね。短期間で見るとどうなんでしょうね。
      海外ではワクチン接種がある程度進んだところでウィズコロナに移行しています。これはワクチン接種が死亡予防、重症化予防に寄与した結果だとも言えます。これを長期的感染予防を期待したものとしては劣悪品であることから、ワクチン接種などしない方がよかったんだとは言えないと思います。

      〉真剣にワクチン開発をしているのであれば、もっとしっかりワクチンについての説明(すぐ効果がなくなりますとか)をしてくれると、我々も判断する材料として使えたのではないでしょうか?

      厚生労働省のHPでは、以下のよう記載されています。
      〉ワクチンは、臨床試験(第Ⅲ相試験)で、有効性と安全性に関して厳格な評価が行われた上で、薬事承認されています(※1、※2)。その上で、効果の持続性等を確認するために、現在も、臨床試験の一部が継続されています。

      これは他の引用ですが。
      〉第Ⅳ相試験は新薬の承認後に実施されるものですが、これも明確に規定されています。この試験は実際に新薬を使用することになる多数の患者から当該医薬品の使用データを取得することを目的に実施されます。そのなかで、新薬の効能、忍容性、副作用、相互作用、その経済的側面と治療効率に関する長期的なデータを収集します。さらには、他の使用目的(いわゆる「適応外使用」)に関する知見を得るために、この試験が行われることもあります。

      ワクチンの効果持続性確認も、第Ⅳ相試験で行われるものであると理解しました。
      おっしゃられる「すぐ効果がなくなりますとか」言うのは後でわかる話なので、後で発表されるのも理解できます。

      削除
    6. 飛ばしてしまいましたが、失礼しました。
      3/31 12:08の匿名議員(または後援会員・関係者)様

      よ~く読むと、なんでもいいから若林議員にナンクセ(難癖)つけちゃって卑下(ヒゲ)しちゃえって読めます。

      最強熟女💪様が読み取るのと同じぐらい、ピッタンコカンカンな気がします。



      で、とまり様、劣悪品かどうかの判断は私にはないです。ただ、「作用が分からない品が入っている」ということだけは読んで分かります。しかも、国(地方自治体)をあげて、「責任は取りません」と。

      多くの人は大丈夫なのだと思います。

      でも、その少数になる方は誰?

      治験で、若年層は副反応で亡くなる方が多い、って出ていませんか?


      で、ワクチンを今後注入して安心できるはずが、そうでない結果になったり、
      安全だと思って我が子に注入して(最悪)亡くなってしまったり、って例があるのでは?

      慎重になってください、ってメッセージです。

      (ごめんなさい。もし とまり様が厚労省の発信する側でしたら、気を害されるコメントを多くしてしまっているかもしれません、悪しからず)


      削除
    7. 〉治験で、若年層は副反応で亡くなる方が多い、って出ていませんか?

      そう仰せならデータなり提示頂いて良いでしょうか?ワクチン接種後に亡くなる方はこれまで発表されたもので1500人くらいでしょうか。その中で若者で亡くなった方は何人なんでしょうか?
      また一般死亡率と比べてそれはワクチン接種が原因と言えるものなんでしょうか?
      恣意的な発言はデマとされてしまいます。ここにこういうデータがあり、ワクチン接種はリスクが高いのだと論拠を展開頂ければ幸いです。

      〉ワクチンを今後注入して安心できるはずが、そうでない結果になったり、
      安全だと思って我が子に注入して(最悪)亡くなってしまったり、って例があるのでは?

      私はワクチン接種による被害を否定しているわけではありません。
      なのである程度は犠牲になる方もでてくると接種当初から思っていました。
      だからと言ってワクチン接種すべきではない!とも思いません。
      何を犠牲にするかは政治が決める事であると思います。政府はワクチン接種による被害は必要最低限の犠牲と考え、コロナウイルス被害を抑えようとしているんじゃないでしょうか?
      ただ推奨はするが義務とはしない。
      嫌なら打たない選択肢もあるわけです。
      日本は平和な国ですね。

      削除
    8. 4/7 23:30のとまり様への返信

      若年層の副反応死へのデータはありません。示せず残念です。どこかで見たからこのページに載せたような気もするのだが、どこだったかなぁ。

      削除
  8. ここのブログと全く関係のない立候補予定者の噂話を流布して、訴えられないようにね。
    それを載せてしまった若林議員も同罪になるかもね。

    返信削除
    返信
    1. 若林議員がその質問に答えたら「同罪」になっても仕方ないと思いますが、今は匿名様が勝手に書き込んだ内容なので、誰が誰を訴えるのかもよく分かりませんが、3/30 17:12の匿名様が思っている危惧はそれほどでもないのかと思います。

      選挙が近いので、「選挙妨害」と訴えられるのかも知れませんが、この匿名様も含め「この怪しい情報」を拡散して妨害していなければ、灰色決着になるのでは?

      何せ、世の中は謀議なることが、戦国時代から続いておりますので、敵なのか味方なのか分からない情報合戦はつきものですからね。

      ただ、私であれば「載せない」かな。

      削除
  9.  未来では、この世の中のおかしなからくりを知っている者は、ヒーローだと思います。
     このコロナワク○ン、PC○検査は科学的ではなく、利権が絡んでいるもの。
     多くの人がそれに気づかないことには、コロナは終わらない。マスクは、健康を害することばかり、風邪症状あるものがするマナーです。
     マスクにより風邪コロナは、なくなりません。
     夏に向け、熱中症予防にも。さぁマスクを外してみませんか。周りの目が気になりますか?
     このコロナ騒動のおかしさに気づいていますよね?終わりにする勇気ありますか。

    返信削除
    返信
    1. 未来の事がわかっちゃうなんてすごいねー。
      どうすればコロナ騒動は収まるんですか?
      教えてくださーい。
      バカに付ける薬はない。

      削除
    2. 3/30 19:04のUnknown様

      今回の新型コロナウイルス(騒動)は、もう下火なのかなと思います。

      国の対応もそうだし、ウイルスの広がり方(広く薄く?)もそうだし、よほどでない限り罹って重症化しないと思います。

      あとは、自身がしっかり調べることです。

      ウイルスの性質や変異など。ちなみに私は科学者がいうナントカとか、医学に長けたマルばつサンカクしかくなどの文章は読めませんが、ウイルスは2mぐらいしかとばない(落下する)は理解できました。どこぞの国の、電車のシートにシールを張って座らせないようにしていましたが、まったくのナンセンスだと思います。

      ご自身の賢明なる判断を。

      削除
    3. smileには聞いてないから。

      削除
    4. 4/4 5:41の匿名様、早朝よりのご投稿お疲れ様です。

      次回から、「smile以外にお応え願います。」と一文入れておいていただけると、私もコメント入力する時間を他に回せますので、よろしくお願い申し上げます。

      削除
    5. 何でsmileにそんな気を使わなきゃならないの?
      図に乗るな。

      削除
    6. おっほほほほほほほほほほほほほっほほほほほほほほほほほほほほほほほほ、ほぅ。

      地図にはのりません!

      削除
    7. アタマが悪いね。

      削除
    8. 4/7 22:23のUnknown様


      私が、アタマが悪いのか、Unknown様の度量が無いのか、どちらかですかね?

      まぁ、私は学もなくウダウダした人生を送っておりますが、「配慮をお願いした人」に対して「図に乗るな」と上から目線もさらに上からあなた様が私より歳や身分が上かどうかもわからない状況のなか、こういったネット上での出来事がよく起こるのでしょうかね、と危惧します。
      不透明な内容(自身が調べ上げた情報でない内容)を挙げるのは、若林議員も必要だと思います。他の当番市議(記録担当教職員)も、新聞記事などを全校生徒が読めるようにすると良いと思います。
      「今流さなきゃ?」って感じることは、政治家としてとても重要です。ただ、本当に真実性があるのかどうかは、流す前にみんなで(複数名で)確認されることをお勧めいたします。

      削除
  10. 議員としての活動は、何かしてるんですか?

    返信削除
  11. オミクロンの中和抗体3割しか保有せず6波の要因か
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000249873.html

    オミクロン株の抗体を持つ人の少なさが第6波につながったとみています。

     横浜市立大学は、今年初め横浜市民123人を対象にウイルスの働きを抑える中和抗体の保有率を調べたところ、従来株では87%、デルタ株では74%でした。

     これに対し、オミクロン株では28%にとどまりました。

     一方、3回目のワクチン接種から7日以上が経った人の100%が、オミクロン株に対する中和抗体を持っていました。

     研究チームは「今年始めの時点でオミクロン株への中和抗体保有率が低かったことが、第6波の感染拡大が生じた理由の一つ」としています。

    返信削除
    返信
    1. 3/31 6:43の匿名様
      我が街横浜の市大付属の病院(二つあるのでどちらの病院の研究機関かな?、まぁどちらでも良いのですが)の研究結果というニュース、神奈川新聞でも読みました。

      で、まず123人って母数が少なすぎない?
      オミクロン株の中和抗体保有者34人~35人のうち、3回目接種者の数が出ていないのに、「100%」だけ強調されるのはどうかな?と。

      『一方、3回目のワクチン接種から7日以上が経った人の100%が、オミクロン株に対する中和抗体を持っていました。』(テレ朝news原文母)

      例えば、その34~35人のなかの1人や2人が3回目接種を終えていて、その方がオミクロン株の中和抗体保有者となれば、そりゃ100%になるわけですよ。
      こういう部分が隠されて報道されるのは、報道側にも問題があるのかなぁと感じています。


      新型コロナウイルスワクチン製造会社が、現在「オミクロン株に対応したワクチンを急いで開発しています。」って記事が新聞に載っていました。私たち一般人が持たないニュースソースがあるのだろうな、と。
      これだけでしたら、このニュースを疑心暗鬼の状態のままだったのですが、

      国も「オミクロンに効く」とははっきり言えず、「感染予防効果が一時的に回復」と表現しています。

      素人考えで、このブログで医学や科学、化学の研究に携わっている皆様に失礼かもしれませんが、

      今のワクチンは、オミクロン株以降の変異株には効かないと思った方がよろしいかと。

      我が街横浜市大の研究に携わってこの新型コロナウイルス感染拡大抑止に注力されている皆様が読まれていましたら、

      どうやったら

      オミクロン株への中和抗体保有者が増える

      のか、コメントいただけると嬉しいです。

      削除
  12. 《新型コロナ》亡くなった人の97%が60代以上 84%に基礎疾患を確認 新潟県が分析
    https://www.teny.co.jp/nnn/news114tkjwuiu6sihz9z3x.html#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%A8%AE

    新潟県は30日、これまでに県内で新型コロナウイルスに感染し亡くなった88人の死亡者について分析した結果を発表しました。

    88人のうち男性は45人、女性は43人でほぼ半数ずつということです。

    また年代別では80代が最も多く、全体の97%が60代以上で占められています。※( )内は全体に占める割合
    ・80代 35人(40%)
    ・90代以上 29人(33%)
    ・70代 11人(13%)
    ・60代 10人(11%)
    ・50代 2人(2%)
    ・40代 1人(1%)

    基礎疾患の有無については8割を超える人に基礎疾患があったことが確認されています。
    ・基礎疾患あり 74人(84%)
    ・基礎疾患なし 11人(13%)
    ・不明 3人(3%)

    また亡くなった人のワクチン接種状況については、10万人あたりの死亡者数に換算したところ、2回以上接種している人では1.1人、未接種では4.2人となり、1度も接種していない人の死亡率は2回以上接種した人のおよそ4倍になっていると説明しています。

    返信削除
    返信
    1. 臼杵市からは遠い地の新潟県でこのニュース(3/31 8:46の匿名様が紹介されたWebページ)のもとをご存じの方がいましたら、新潟県のどのページを見に行くと

      10万にあたりの死亡者数の差が確認できる

      のか、お示ししていただけると幸いです。

      何故かというと、国の「10万人換算の数字」も違和感を持っているので、

      この数字の確証がなければ、

      4倍を誇張するのは、ワクチン推奨の何物でもないかと。

      で、確認をしたいので、88名の死亡者が新潟県民総数と比較してどうなのか、基の表(データ)の所在を知りたいわけです。

      削除
  13. 今晩は。
    日本で、内科医が、コロナ枠沈後に癌になる症例や癌の再発の患者を沢山診るそうです。
    1メチルシャードウリジンに修飾された核酸ワクチンは、制御性T細胞を誘導し、癌を護ったり、攻撃型T細胞の働きを制御する結果ですなのですね。
    コロナ枠沈を打つと免疫が落ちます。
    世界で先行接種したイスラエルでは、半数の国民が、エイズです。
    そんな危険な枠沈を国民に接種させる為に、PCR陽性であれば、コロナ死として届け出をさせ、コロナの水増しまでさせています。
    新潟県知事や新潟市市長は、2Fを通じて政府との繋がりが強いです。
    インチキ検査でコロナ水増して、お馬鹿な県民をびびらせて、毒沈を打たせる。
    恐らく、製薬会社から治験データ集めの御礼をたんまり貰っているんだと思います。
    保護者は、カラクリで粉飾されたコロナ水増しの数字に騙されないで、自主的に調べて、正しい判断に基づく行動を取って欲しいと思います。
    陽性=感染ではないです。
    枠沈打った人達は、免疫が下がるので、風邪を引きやすいです。

    返信削除
  14. 〉世界で先行接種したイスラエルでは、半数の国民が、エイズです。
    〉日本で、内科医が、コロナ枠沈後に癌になる症例や癌の再発の患者を沢山診るそうです。
    1メチルシャードウリジンに修飾された核酸ワクチンは、制御性T細胞を誘導し、癌を護ったり、攻撃型T細胞の働きを制御する結果ですなのですね。

    いい加減デマはやめなさい。
    そして人間もやめなさい。
    あなたはクズ中のクズです。

    ワクチンを打ち出してからの年間のガン罹患者数に大きな変化はありません。
    イスラエルの国民の半分がAIDSなんて言ったらユダヤ人に殺されますよw

    陰謀論者はこう言う嘘を平気で追うから信用されないのです。

    返信削除
    返信
    1. 人工地震の事もね
      これなんか根拠を示そうにも示しようがありません

      削除
  15. 〉コロナよりワクチンが危険であると考えています。臼杵市でも副反応疑いで接種後に3名の方が亡くなり、重い症状となった方の内4名は回復していません。

    臼杵市ではコロナで亡くなった方はいないんでしょうか?
    市のHPには掲載されていないんですね。

    返信削除
    返信
    1. とまり様のおっしゃる通り、臼杵市の市のWebページからは探せませんでした。

      臼杵市長は隠しているのですかね?

      通常はオープンにすべき内容だと思いますが。

      削除
  16. 厳重注意を受け、辞職勧告の理由にもされた他人の個人情報をまた載せてますね。
    あきれた。
    ダメだこの人。

    返信削除
    返信
    1. 市民に知らせる情報だと議員が判断しての掲載だと思います。

      市民に知らせる「市議会議員の仕事」の一つだと思います。

      削除
    2. 誤ってる怪しい出どころがわからない記事を転載するのも市議会議員の仕事なんだ〜

      削除
  17. https://jp.glico.com/boshi/futaba/no78/con02_07.htm

    免疫機能を調整するT細胞を誘導するのはmRNAに限ったものではないようですよ。BCGでもあるようです。
    mRNAだけどうして悪いようとらえられるんでしょうね。
    こういうのもプロパガンダなんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. とまり様のこういった研究する姿勢がたまらなく好きです。

      でも、私は、細かい(坂東)英二ではないですが英字がならぶと、意味が飛ぶので(読めないので)スルーしてしまうことが多いのですが・・・。スミマセン。


      で、今回もご紹介いただいたページは、公益財団法人 母子健康協会のページまでは飛べました。もちろんなかみも読めています(あっ、見えています)。
      いろいろなワクチンの効果?が紹介されているように感じますが、新型コロナウイルスのワクチンのメッセンジャーアールエヌエーとBCGのワクチンがど同じなのか、

      分かりやすく説明いただけるとありがたいです。


      邪推ですが、とまり様は乳幼児を対象にされている仕事をされておられるとか、妊産婦を対象にしているとか、こまわりさんを対象に仕事しているとか、専門知識を要する職につかれているのですか?(まぁプライ橋゛~ィに関わるので返答不要です)

      削除