2021年9月14日火曜日

「厳重注意」を受けました

臼杵市議が中学生に「ワクチンは注意」議会が厳重注意へ【大分】

県臼杵市議会の若林純一議員が、新型コロナワクチンについて臼杵市民に誤解を与える言動をしているとして、議会が厳重注意する方針であることがわかりました。

無所属の若林純一議員は8月、臼杵市内の中学校の周辺で下校中の生徒たちにワクチンの危険性を示すビラを渡していました。

また、ワクチンを打つ場合はしっかり考えて慎重に打つように声を掛けたということです。

臼杵市議会はこの言動を問題視し、市民に誤解を与えるとして、9月14日全員協議会を開き、若林議員を厳重注意する方針です。

OBS大分放送の取材に対して、若林議員は「ワクチンの危険性を認識してもらいたかった悪いことはしていない」とコメントしています。


344 件のコメント:

  1. ↓「説明責任を果たす」↓

    返信削除
  2. 応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 正しいと思います。誤解を与えているの、いったいどっちなのか。一目瞭然ですからこれからも臆すること無くやっちゃってください。

      削除
    2. 何も間違っていない,むしろ勇気ある正しい行動を取られたと思います。この行動を注意する側の方が,市民に不信感を与えていますよ。偏向報道ばかりするマスメディアこそ注意を受けるべき。

      削除
  3. ワクチンによる死者を因果関係不明としておきながら『ワクチンによる死亡は認められておりませんので安心してワクチン接種して下さい』的な内容の手紙が県知事から高校生の子供に学校で配布されました。若林先生に厳重注意ならばこちらの知事にも厳重注意してほしいです。国民全てがどちらの情報も公平に得てから個人で判断するのがいいと思うのですが。。。

    返信削除
  4. 子供達を守る行動素晴らしいです。
    応援してます。
    頑張ってください!!

    返信削除
  5. ありがとうございます。勇気づけられました。

    少なくとも新型コロナウイルス感染症については20代未満の死者・重症者は各1人、というのがデータ上の事実(東洋経済 新型コロナウイルス国内感染の状況9/14)。一方、治験中である遺伝子ワクチンの中長期的な安全性懸念の上に、短期的にも異様に接種後の副作用や、死亡事例が多いのが新型コロナワクチンの事実。

    ワクチン接種のベネフィットとリスク?ワクチン接種にはリスクしか考えられません。

    若者達にワクチンを接種させることになんの疑問ももたない大人、保護者にこそ、厳重注意をするべきなのです。

    返信削除
    返信
    1. 死人がでてなくても重症化してる若者増えてんだよなぁ 意図的なデータ捏造やめな?

      削除
  6. 素晴らしいです!勇気づけられました。

    返信削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 素晴らしいです。若林議員 頑張ってください。

    返信削除
  9. 他県の者ですが、ネットニュースでご活動を知り、応援したいと思いましたのでコメントしました。
    治験も終わっていないような薬物の安全性を懸念する意見すら言えないのであれば、言論

    返信削除
  10. 素晴らしいです。応援しています。💖🌈🍀😌🍀✨☀️✨

    返信削除
  11. 思いやりのある行為だと思います。予防効果も重症化を防ぐなども何もなく、血栓やADEのリスクがはっきりしているのに中止しない方がおかしいです。
    ただ、マスクだけは残念ですが、心ある活動だと思います。ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 発症予防効果については検討が必要ですが、高齢者のCOVID-19重症例が減っていることから、重症化予防効果があるのは間違いありません。
      「血栓やADEのリスクがはっきりしている」というのはどこの情報でしょうか。
      希少な副反応を憂えていてはキリがありません。

      削除
  12. 素晴らしい活動をされていると思います。
    心打たれました。応援しております。
    みんなのためにありがとうございます。

    返信削除
  13. 素晴らしい活動をありがとうございます。
    「新型コロナワクチンについて誤解を与える言動」とありますが、とんでもないです。
    現状は、推進したい人からの情報のみが正しいとされ、慎重に考えたい人からの情報はデマ扱いされています。実際に重篤な副反応が多数報告されているのに、安心安全と推進する姿勢は納得できません。
    コロナは厚労省の資料によると、若い世代は殆ど無症状か軽症で、ワクチン接種するメリットはありません。
    先生と同じ気持ちで活動している人が全国にたくさんいます。応援しています。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 「実際に重篤な副反応が多数報告されている」のソースはどこでしょうか?
      アナフィラキシー以外の重篤な副反応は報告されていないはずですが。

      若い人が無症状か軽症で済んだのは、変異株が猛威を振るう前の話です。デルタ株に置き換わってからは、若者の重症化例も増えています。

      慎重な判断をしたいのであれば、最新の情報をしっかり集めてアップデートした方がよいでしょう。

      削除
  14. 素晴らしい活動、ありがとうございます。
    「新型コロナワクチンについて誤解を与える言動」だなんてとんでもないです。現状は、推進したい人からの情報だけが取り上げられ、慎重にしたい人からの情報はすべてデマ扱いされてしまっています。リスクについてももっと周知すべきです。
    コロナは、殆どの人が軽症や無症状で、ワクチンが必要なほどの感染症とは思えません。最近の、若い世代や妊婦への異常なほどの推進は見ていて本当に恐ろしいです。
    先生と同じ気持ちで活動している人はたくさんいます。応援しています。これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  15. 応援します チラシもっと配りましょう
     必見 毒チンリンク!
    http://cupid.starfree.jp/

    返信削除
  16. 応援します チラシもっと配りましょう
     必見 毒チンリンク!
    http://cupid.starfree.jp/

    返信削除
  17. 応援します チラシもっと配りましょう
     必見 毒チンリンク!
    http://cupid.starfree.jp/

    返信削除
  18. 応援します チラシもっと配りましょう
     必見 毒チンリンク!
    http://cupid.starfree.jp/

    返信削除
  19. 応援します 素晴らしい
    必見 毒チンリンク!
    http://cupid.starfree.jp/

    返信削除
  20. ニュース見ました。未来ある子どもたちを守ろうとする非常に素晴らしい行動ですね。
    ワクチンが全く効果がないとは言い切れませんが危険で被害者多数出ているのは間違いないです。
    正しいことを言ってもデマだとか変人扱いされていて心苦しいとは思いますが分かってる人はたくさんいるしちゃんと見てる人は見てます。負けずに頑張ってください。いつか必ず理解されることでしょう。他県からですが応援しております。

    返信削除
  21. ニュース見ました。未来ある子どもたちを守ろうとする非常に素晴らしい行動ですね。
    ワクチンが全く効果がないとは言い切れませんが危険で被害者多数出ているのは間違いないです。
    正しいことを言ってもデマだとか変人扱いされていて心苦しいとは思いますが分かってる人はたくさんいるしちゃんと見てる人は見てます。負けずに頑張ってください。いつか必ず理解されることでしょう。他県からですが応援しております。

    返信削除
  22. 立ち上がって下さりありがとうございます。

    返信削除
  23. 本当におかしな世の中になってしまっています
    若い人達にワクチンの必要は感じません
    若林議員のような発信をしてくれる議員さんが増える事を願っています!

    返信削除
  24. 千葉県からですが、応援しています!
    こういう勇気ある活動が広まってゆくといいですね。
    マスクもワクチンも必要ありません。

    返信削除
  25. あなた様は正しいです❗ 本当に素晴らしい方です❗ 日本人の男性でこういう方が増えるべきです❗ 日本人の男性は何をやっているんでしょうか❗ 女も頑張りますが、男が頑張っていただきたいです❗ 日本が潰されますよ❗ コロナ騒ぎは口実なんてすぐ分かりますよ❗ 新型コロナが存在証明もされてないのに何でワクチンが出てくんの❗️ ワクチンは射ってはダメ❗ そんなの明白です❗ 海外の男性、パパは抗議してくれています❗ 日本にもパパ、いますよね❗ これからも日本を宜しくお願いいたします❗ あなたのような方が日本のトップリーダーになるべきです❗️

    返信削除
  26. ワクチン反対意見、なかなか出せないご時世。とても勇気ある行動で、応援しております。議員の方のような人が全国的に増えてほしいです。

    返信削除
  27. 市議、正しいことを顔と声を出して、素晴らしいです。応援しています。

    返信削除
  28. さきほどのコメント、削除お願いします。

    返信削除
  29. 市議、あなたは素晴らしい大人です。名前と声を出して素晴らしいです。応援しています。頑張ってください。

    返信削除
  30. 海外のニュース番組などを見るようになってからコロナの茶番に気づきました。若林さんの様に動いている議員さんも日本中沢山います。
    でも大分は田舎でこの事に気付いている人は少なく、そんな議員さんもいないんだろうな…と思っていましたが、昨日のニュースを見て本当の議員さんがいたんだと感動しました‼️
    WHOは18歳以下にはワクチン中止と言っているのに日本のメディアは全く報道しません‼️
    日本のメディアを見ていたら何もわかりませんよね。日本は報道の自由ランキングで67位です。
    何も真実は報道しないし、政治的圧力で出来ないんです。今周りにワクチン死亡した人が沢山います。善良な医師も近くにいて、患者になぜ打ってはいけないかを資料にして配ってくれています。
    実際私も日本だけでなく海外のワクチン死亡データなどを医師に見せてもらいました。
    若林さん、負けないで下さい‼️
    応援しています‼️みんなで一緒に頑張りましょう‼️

    返信削除
  31. 大阪からです!
    母の故郷でこんな行いをしてくれる方がいるなんて、
    本当に嬉しいです。
    応援しています!

    返信削除
  32. 先ほど、会社のアカウントで記入してしまいました。申し訳ありませんが、そちらで削除お願いします。

    返信削除
  33. 正しいことをして何が厳重注意だか。
    マスクに感染防止の効果がないことは厚労省も認めている事実。マスクをしないのが通常であるのに、なぜ市議が非難されるのか。
    コロナワクチンも予防効果は期待できず、海外ではむしろ接種者の感染爆発や変異で大変なことになっているというのに、日本はいつまでこれを続けるつもりなんだろう。怖いよ。
    私は地元民ではありませんが、若林さんのお考えに賛同します。応援しています!
    全国には同じ意見を持つ国民や政治家、心ある医師もいらっしゃいます。どうか心折れないでください。
    兵庫の中村クリニックの中村先生、泉大津市の南出市長はとても素晴らしい発信をされています。

    返信削除
    返信
    1. >マスクに感染防止の効果がないことは厚労省も認めている事実
      →ソースはありますか?無いならただのデマということになりますが…。

      >海外ではむしろ接種者の感染爆発や変異で大変なことになっている
      →ワクチン接種率が上がれば、感染者の中でワクチン接種済者の割合が上がるのは当然です。変異株出現とワクチン接種に相関はありません。

      >全国には同じ意見を持つ国民や政治家、心ある医師もいらっしゃいます
      →反ワクチン産業は40億円もの収益を上げているそうです。反ワクチンの方々は金儲けのためにデマを流しているということに気付きましょう。

      削除
    2. みんなここに書いてる人は自分で公文書情報とか実際に見て判断しているんです。あなたと違って。
      「本当に怖い病気流行ってたら」、ここに書いている人たちは賢いから、ペラペラじゃない本格的なマスクもするし、まず外に出ないと思いますよ?
      ワクチン?だって半年で出来上がらないでしょうし、普通なら。
      それに強毒ウィルスの場合、広がらないのが定説って聞きましたよ?
      あなた結局怖くないんでしょ?今回の新頃。

      削除
  34. 勇気ある行動に感謝いたします。

    まだまだ数は少ないですが、ワクチンの危険性を訴える活動が全国で行われております。

    9月18日は世界100カ所以上の都市で世界同時デモ(反コロナ・反ワクチン)が開催されます。
    日本では、北海道・東京・名古屋・京都・大阪・広島で行われる予定です。

    ツイッターでも活発に意見交換、情報交換が行われています。
    「ワクチン危険」「マスクを外そう」「ワクチンパスポート反対」などのキーワードで検索すると、見る事ができます。

    返信削除
  35. 勇気ある行動に感謝いたします。

    まだまだ数は少ないですが、ワクチンの危険性を訴える活動が全国で行われております。

    9月18日は世界100カ所以上の都市で世界同時デモ(反コロナ・反ワクチン)が開催されます。
    日本では、北海道・東京・名古屋・京都・大阪・広島で行われる予定です。

    ツイッターでも活発に意見交換、情報交換が行われています。
    「ワクチン危険」「マスクを外そう」「ワクチンパスポート反対」などのキーワードで検索すると、見る事ができます。

    返信削除
  36. 素晴らしいです!
    これぞ政治家
    頑張ってください!

    返信削除
  37. 素晴らしい行動だと思います!
    様々な意見をぶつけ合ってより良い政策を見つけるべきです!
    他県ですがネットニュースで知りました。
    応援しています!

    返信削除
  38. 先生の勇気ある行動に感謝して賛同致します
    ここにあるコメント数の何万倍の人が先生を応援してる事をお忘れなく

    返信削除
  39. 若林先生戦ってくださりありがとうございます。
    一人でも多くの方が気づいてくださることを願います。

    返信削除
  40. ご活動、ありがとうございます。

    損得よりも善悪、そのお言葉のとおりの善意溢れる行動、素晴らしいです。

    損得で動く臼杵市議会、ひいては腐敗しきった日本政腐の圧力に負けず、おかしいものはおかしいと声を挙げる事を、人々の代表として続けていかれる事を心から願います。

    愛媛から陰ながら応援させて頂きます!

    返信削除
  41. TV 新聞 マスコミ 政府機関 医師会は、全体主義的な方向に向かっている中で、何となく違和感を感じながらも権力によって言論が抑え込まれているのが現在です。素晴らしい行動だと思います。これからも誤った権力の方向に向かうことなく、正しい議論ができるように導いてくださいます事を願います。

    返信削除
  42. 海外在住の30代後半の男です。

    読売新聞のウェブニュース;https://www.yomiuri.co.jp/national/20210914-OYT1T50275/であなたのことを知り、グーグルで名前を検索してここまで辿り着きました。

    出る杭は討たれるが当たり前の日本でこのような勇気のいる活動をされていることに対して、同じ日本人として尊敬し、ネットを通して薫陶されます。ウェブ上ではあなたを叩くことに重点を置いて、記事がかいてあるようですが、伝わる人間には確実に届いているので、陰ながら応援しています。

    おかしいことに対して疑問を持ち、限られた情報しか持たない、未来を背負う若い世代に対して、注意を喚起することは、正しい大人の行動であり、なんら批判されるべきことではありません。

    医療従事者がパチンコ屋まで足を運んで、最悪の環境下、パチンコを打っている人間に注射を打つほうが、批判されるべきです。この記事を見たときは、大きな衝撃を受け、まさかここまで日本が退廃しているとは思いませんでした。地獄に続く道は善意でできているという諺がヨーロッパにあるようですが、まさにこのことを言っているんだと妙に納得してしまい、恐ろしくなりました。

    戦争を経験していないのですが、もしかすると戦前の雰囲気もこんな感じではなかったのかとも考えています。僕も聞いたことがあるプロパガンダに、「欲しがりません勝つまでは」がありますが、それを「出たがりません、打つまでは」に置き換えて考えれば、今のこの異常な状況が、いかにメディアに翻弄され、全体主義化が着実に進行しつつ、一億総玉砕まで特攻している様です。

    コロナ禍という言葉が日本では使われているようですが、最初にこの言葉を聞いた時に「コロナ化」という字を想像して、人間から人間性がはく奪され、人間をまるで病原体のように扱う社会が世界同時多発的に起こったのも、まさに読んで字の如く、コロナ化。

    強く生き抜いて、皆でもう一度、笑顔が見える明るい社会にしましょう。

    返信削除
  43. TV 新聞 マスコミ 政府機関 医師会は、全体主義的な方向に向かっている中で、何となく違和感を感じながらも権力によって言論が抑え込まれているのが現在です。素晴らしい行動だと思います。これからも誤った権力の方向に向かうことなく、正しい議論ができるように導いてくださいます事を願います。

    返信削除
  44. 応援しています。

    返信削除
  45. 新聞読みました

    とっても素晴らしいと思いました。
    ワクチン接種が当たり前になりつつ今、自分で選択をできない子ども達に接種をさせるのはいかがかなと思います。

    今、考えないロボットの様な大人が増えてきたから情報を卯のみにしてしまい、皆するらするみたいな風潮が起きていると思います。
    人任せにしてては何にも変わらないと最近思うようになりました!声をあげることはとても勇気のいることです。市議さんがこんな活動をしてくださり、とても嬉しかったです。
    未来ある子ども達を守りたいと私も思います。
    少しでもおかしいと声をあげていきたいと思います。
    応援しています。

    返信削除
  46. 若林さんは子どもたちを守るために当然のことをしているまでだと思います。このワクチンに関しては明らかに世の中のほうが狂っています。日本ではコロナ死が16000人だそうですが、これは別の病気で亡くなった人たちも死後にPCR検査して陽性ならば「コロナ死」としてカウントしています。いっぽうワクチン接種による死亡者は1000人を超えていますがこれはあくまでも大本営発表の数字で、一定時間がたった死者はカウントしておらず、また医師も届けないケースも多いわけで、実数は25倍ぐらいあると推測されています。(25000人)さらに接種してもブレークスルー感染し、効果も半年でほぼなくなることも明らかになりつつあり、メリットよりもリスクのほうがはるかに大きい。こうした事実をメディアは伝えず、国会議員も動こうとはしません。要はコロナは利権の問題、政治の問題なのです。茶番です。同じ大分県民として、子どもを守るために行動されている若林さんを応援しています。外圧に負けず共に頑張っていきましょう。

    返信削除
  47. 勇気ある行動有難う御座います。一般民が言っても聞いてもらえ中、お立場のある方の勇気ある行動。感謝致します。子供だけは助けたいです。有難う御座います。

    返信削除
  48. ネットニュースを見てこちらのサイトに辿り着きましさ
    子供達を守る素晴らしい行動ありがとうございます!!
    議員さんの中でこのような方がいられると思うと日本も捨てたものではないなと思います!
    行動してくださってありがとうございます!!
    負けないで頑張ってください!
    応援しています!!

    返信削除
  49. 貴方のような方が日本にいて下さり、子どものためを思って活動してくださることが本当にありがたいです。
    お子さんが救われているだろうなぁ。
    私も私のできることで応援させていただきます!

    ありがとう、若葉議員!
    これぞホンモノの九州男児!

    返信削除
  50. 茨城県からコメント失礼いたします。素晴らしいと思います。

    うちの市長や、市議にもリスクや危険性についてもアナウンスして、しっかり見極めて打つかを決めるように市民に伝える工夫をし、接種券を配ってほしいと伝えましたが、駄目でした。

    将来的安全性も確認できないものを、よく考えてと伝えてくださる事は正しい事だと思います。

    がんばってください。

    返信削除
  51. 頑張って下さい!

    返信削除
  52. コメント欄を拝見して安心しました。
    私も活動しているので、励みになります!

    返信削除
  53. 勇気ある行動には感動しました❗ほんとに子供たちのことを考えていることがわかります❗応援してます‼️

    返信削除
  54. 大分市に住んでいる者です。
    大分県にもこんな素晴らしい議員さんがいて下さることを知り、嬉しく思っております。
    頑張ってください!

    返信削除
  55. 貴議員の行動に賛同する国民は大勢います。頑張ってください。

    返信削除
  56. 感染予防効果は不明、安全性と不明
    これは確かです。
    子ども達を守る行動ありがとうございます。
    素晴らしい議員さんだと思います!

    返信削除
  57. とても勇氣ある行動に胸が熱くなります!
    ひとりでも多くの子どもたちに届きますように。
    熊本からですが応援しています!

    返信削除
  58. 子供たちを守るための心ある活動に深く感謝致します!
    岡山県から若林議員を応援しています!

    返信削除
  59. 大阪で19才の男性がコロナ感染が原因で死亡した事が報じられていましたが、議員ともあろう方がそれを知らずにいたのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コロナ感染が死因?本当ですか?

      削除
    2. 調べたら、コロナではなく他の要因が大きかったようですよ。
      極端な話、交通事故死でもPCR陽性ならコロナ死のようです。

      削除
  60. 大分県民です。先生の活動に対して、非難の声や誹謗中傷が相次いでいますが先生の行動力と発信力に強く支持します!ですが、相変わらずのNHKをはじめ大手メディアの報道、飽きれてもものがいえません。
    同調圧力にめげす、信念を貫いて活動を続けてほしいです!応援しています!

    返信削除
  61. マレーシア在住の大分県民です。
    若林先生の勇気ある行動に感動しています。
    大分の誇りです。これからも応援します!
    マレーシアでもワクの健康被害は多く、最近では私の周囲でも接種後の骨の痛み、長期に亘る頭痛、顔面麻痺、また副反応による突然死も聞くようになりました。
    ここは日本と同様、因果関係は不明、もしくはコロナ、デルタ死として処理されています。このような安全でないワクチンを子供に打たせることは絶対に許されないことです。
    今回の先生の行動に勇気をいただき、海外在住者ではありますが、今後も微力ながらワクチンの安全性に疑問を持ち、強制接種反対の活動は続けていくつもりです。

    返信削除
  62. 本当に子どもたちの事を思ってくださっているのが伝わります。素晴らしい議員さんです。もっとこのような議員さんが出てきてくれることを祈っています‼️応援しています。

    返信削除
  63. マレーシア在住の大分県民です。
    若林先生の勇気ある行動に感動しています。
    大分の誇りです。これからも応援します!
    マレーシアでもワクの健康被害は多く、最近では私の周囲でも接種後の骨の痛み、長期に亘る頭痛、顔面麻痺、また副反応による突然死も聞くようになりました。
    ここは日本と同様、因果関係は不明、もしくはコロナ、デルタ死として処理されています。このような安全でないワクチンを子供に打たせることは絶対に許されないことです。
    今回の先生の行動に勇気をいただき、海外在住者ではありますが、今後も微力ながらワクチンの安全性に疑問を持ち、強制接種反対の活動は続けていくつもりです。

    返信削除
  64. 個人の主張を述べるのは自由だが、今度は感染者の対応に命がけの医療機関にマスクなしで入り込んでやってもらいたい。

    返信削除
  65. 神奈川在住の者です。
    ニュースを見て、このブログへ辿り着きました。
    自分もワクチン接種に反対です。
    マスクも意味がないどころか悪影響があるのでしません。
    活動がんばってください!

    返信削除
  66. こども達はあなたのような大人の背中を絶対に忘れない。ともしびです。分け火をいただきます。

    返信削除
  67. 明らかな偏向報道を繰り返すマスメディアによる
    洗脳に対抗するには地道な草の根活動で
    気付く人を増やすことが重要だと思います。
    とても勇気を頂きました。
    全国で草の根活動が拡がりますよう、
    私も拡めていきます。

    返信削除
  68. 勇気のある行動!今は貴方のような人が必要なのです。微力ですが応援しています!頑張れ✊‼️

    返信削除
  69. Twitterで拝見し、こちらのブログに辿り着きました。
    貴方様の行動で、救われる子供達がどんどん増えますように。
    全国の議員さんにも見習って頂きたいです。

    返信削除
  70. 支持します。
    ですが、くれぐれも慎重に今後も活動を続けてください。
    つまらないいいかがりで様々なものを失う事になってしまっては地域全体にとっての損失です。地元の支援者の方々とうまく連携できるといいですね。

    返信削除
  71. 勇気ある行動!ブラボーです。このおかしな世の中で今貴方のような議員さんがいらしたことに大変感激しコメントさせて頂きました。微力ですが私も頑張って広げます。応援しております。頑張れ✊‼️

    返信削除
  72. 元大分県民、現他県民です。

    この件に関して、他県の状況を言えば、学校でワクチン接種したか否かを聞かれたと言うだけで、報道沙汰になってます。

    いちいちそんな事を、学校職員が生徒が聞くものでもないし、今回のビラの件も、いちいちばらまかない方が良いと感じました。

    判断するのは保護者なんですし。

    あと、マスクはちゃんとして頂きたい‼️

    批判コメを削除するのも、このご時世を我慢して過ごしている人に対して、失礼じゃないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そのとおり!それこそ人の意見を聞かない 勝手主義。違う意見を聞かない人は、議員になる資格はない、

      削除
  73. 本当にありがとうございます😊政治家生命をかけてまで動いてくださって、本当に感謝しております!私たちも若者のワクチンに反対です!応援しております📣

    返信削除
  74. 大分県民です。
    勇気を持って立ち上がって頂き本当にありがとうございます。
    治験中のワクチンを危険と声を出す事も許されない状況は絶対におかしいです。
    これから応援させて頂きます。

    返信削除
  75. 大分県民です。
    勇気を持って立ち上がって頂き本当にありがとうございます。
    治験中のワクチンを危険と声を出す事も許されない状況は絶対におかしいです。
    これから応援させて頂きます。

    返信削除
  76. イギリスでは子供はマスクをつけずに登校しているそうです。息苦しいマスク、メディアが報じない危険な治験中のワクチン、子供には必要ありません。子供が一番の被害者です。若林先生は素晴らしい活動をされています。ありがとうございます。

    返信削除
  77. 新潟県から応援しています!!
    この自己紹介から、本当に正しいものが救われるような社会を目指している方なんだなあと思いました。

    返信削除
  78. 立ち上がって頂きありがとうございます😊

    返信削除
  79. 大阪からですが応援してます❗
    共に頑張りましょう❗

    返信削除
  80. 大分出身 海外在住です
    大分の議員さんでこのような行動ができる方がいると知りとても嬉しく思います。世界中で真実を知る者みんなが戦っています。パワーを送ります。共に頑張りましょう!!

    返信削除
  81. 素晴らしいです!
    私は関西からですが、このニュースを知って、居ても立っても居られなくなり、コメントさせていただきます。
    このウイルスは科学的根拠の無い遺伝子情報だけです。ましてそれに対するワクチンなんて危険過ぎるし、それを全国民に打とうなんて、もっての外です!
    厚労省が発表してるだけで5ヶ月で1100人以上も亡くなってるんです。因果関係を認めないものの、特例承認の治験ですからね。

    若林議員のこの行動をみて、他都市の議員が1人でも多く同じように動いてほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. 話は逸れますが、DHMOを摂取した日本人のうち、1ヶ月以内に10万人が死んだそうです。
      こんなにも危険なDHMOを野放しにしている政府はおかしいですよね。

      削除
  82. 勇気ある行動をありがとうございます!
    東京からですが、近くに若林先生のような勇気ある議員さんがおらずとても残念です。
    圧力があると思いますが、負けないでください!!応援しています!!

    返信削除
  83. 山形からです。ネットのニュースで活動知りました。
    市役所のご意見に「主張している内容を吟味して、広く伝えたい方が良い内容であれば市民に伝えてください」と意見してきました。
    なかなかこういう活動が出来る議員さんはいません。遠い山形ですが応援しています。活動頑張ってください。

    返信削除
  84. 子供達のために本当にありがとうございます。横浜市からですが、このような方が一人でも増えることを希望します。まだ子供は接種年齢ではないですがアメリカの申請など見ていて毎日悩みが尽きないです。何か私でもできることがありましたら協力したい気持ちでいっぱいです。子供達に明るい未来を作りたいです。

    返信削除
  85. 勇気ある行動に感動しています。
    子どもたち、その保護者の方々がワクチンの怖さを知って欲しい❗

    テレビだけの情報で接種している国民に伝わって欲しいです。
    世界の情報を。

    今は子どもにまで接種とは、犯罪好意です。

    善意ある、医者は絶対に打ってはいけないと訴えています。

    これからも、勇気ある活動を応援致します‼️

    返信削除
  86. 若林先生の正しく勇気ある行動を人として議員さんとしてとても尊敬します。
    日本国民の1人として感謝です。ありがとうございます。
    大分の方々がうらやましいです。
    頑張ってください!応援しています。

    返信削除
  87. 圧力に負けないで下さい‼️
    見えませんが貴方を応援する方が沢山
    いる事を忘れないでください。
    若林先生の行っている事は正しいです。

    返信削除
  88. もっとこの輪を日本全国に広げていきたいですね!他県からも応援します������✨

    返信削除
  89. 国県市町村議員を始め政治に携わる方は、国家国民の安全と生命財産を守る義務があります。
    それぞれの立場の自己責任を果たして頂きたいものです。一般質問も読ませて頂きましたが、議員の質問に対し世間で与えられた情報を繰り返すのみで、自らが善悪を解いて答えているようには思えません。

    情報を受けての考え方は右左と違いがあって当然です。しかし、あくまでも正しい情報があって上での事です。

    一方だけに都合の良い情報だけを伝え、都合の良い行動を促し、他方の情報考え方等を封殺する現状を見た時日本の国を無くしてしまおうとしているのかと考えてしまいます。

    今回の新型コロナウイルスのワクチンは、田村厚生大臣が記者会見の時に安全性は確認されていないと発言されていました。それにも拘らず、子供達をあえて危険な目に合わせる事が良い事だと思わせるのはまさに洗脳だと思います。

    今回の議員の行動で、少しでも気付く人が増えればと思います。

    議員の行動に心から感謝致します。

    なお、9月30日〆切 子供達への新型コロナワクチン接種の停止を求めます。

    に署名したのですが、QRコードも読み取れなくなり、https://www.voice.charity/events/112 もエクスプローラだけでやっとアクセスできる状態になってしまっています。

    どうか先生と志を一にして活動する議員さんが増えます様に願っています。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. >今回の新型コロナウイルスのワクチンは、田村厚生大臣が記者会見の時に安全性は確認されていないと発言されていました。
      →嘘は良くないですね。ソースを出していただけますか?

      削除
  90. 長崎県からコメントさせていただきます。
    長崎にも若林議員のような方がいらっしゃればと、本当に思います。

    子どもたちの未来の命を守って下さる行動に心から感謝致します‼️
    もっと、賛同してくださる方々が増えますように願っております、

    m(_ _)m

    返信削除
  91. 3人の小学生を持つ主婦です。1番上の子にワクチン摂取のハガキがきました。
    あなたの意見に賛同しています。ニュースをみてとても感動しました。ありがとうございます!!
    あなたのように自分の保身に走らず立ち上がり、行動できる議員さんは今の日本に必要です。どうかどうか、子供達のために、負けないでください。今回のあなたのニュースが世の中に出た事で、救われた人、考えるようになった人、沢山いると思います。ありがとうございます。岐阜県から応募しています!負けないで!!

    返信削除
  92. 感動しました!子供達のためにありがとうございます!!!負けないで!

    返信削除
  93. 若林純一さま。若林さんの勇気ある活動に深く感謝するとともに、自分も強い意志を持って生きなくてはと改めて思っています。今の世の中はどう考えてもおかしいです。日本は何故にこんなに皆、同調し自分の意志が無いのかと悲しくなります。有無を言わせない高齢者への接種、親の意志のみで接種させられる子供たち…どうぞ、真っ当な世の中に一日も早くなることを願うばかりです。どうぞ、若林さんもお体にお気をつけてこれからの益々のご活躍きたいしております。

    返信削除
  94. 応援しています!負けないで!

    返信削除
  95. 今の世の中は間違っています。勇気ある行動ありがとうございます!

    返信削除
  96. 子供達の為に行動して頂きありがとうございます。

    たまに我々が間違ってるのか?と錯覚するほど
    周りは9割8分9厘「コロナ真理教」ばかりですが...

    ・SARS-CoV2純粋分離なし
    ・新型コロナのみ見つける方法なし
    ・無症状からの感染エビデンスなし
    ・マスクの害

    これがある以上、我々の方が真実です。
    我々の行動が未来ある子供達、延いては日本を救います!
    福岡より応援しております!

    ありがとうございます。

    返信削除
  97. 応援しています!負けないで!!

    返信削除
  98. 何も間違ってません!
    なぜ厳重注意なのか意味が分かりません!

    返信削除
  99. ちゃんと肯定だけじゃなく否定的なコメントもあげたらどうなんですか?
    完全に肯定的なコメントだらけで気持ち悪いですよ。

    返信削除
    返信
    1. あなたのコメントあがってるじゃないw

      削除
    2. ヤフコメでは、議員に賛同するとすぐ削除されます。これが全てをものがたっています。

      削除
    3. 貴方にとってメディアの嘘に気付くキッカケになるといいですね。

      ここで応援されてる方々は政府や、メディアを鵜呑みにせず、自分で調べて、自分で考えて、自分で行動した方々です。

      削除
  100. 毎日新聞の一方的な方向からのWeb記事を見ました。効果を全面的に押し出し、リスクは全く書かれていないどころか、デマ的なニュアンスを出していますね。両論併記していれば、選択が出来るものをそれをしないのが、おかしいと言っているのです。若林議員!負けないでください!正しいことはきっと後で評価されますし、先の大戦でも終戦に導いたのは、少数の人たちだったのです!私も出来ることをやります!頑張りましょう!

    返信削除
  101. 先生の勇気ある行動に敬意を送らせて頂きます。

    私達も民間レベルで様々な取り組みをしています。
    目指す所は同じです。
    "本当の日本の為"に頑張りましょう。

    返信削除
  102. 大分市在住です。
    若林議員の行動を支持します。

    コロナ騒動初期では、
    マスクの有用性→あまりない
    PCR検査→確実性はない
    感染が収まるか→時間をかけて共存していくしかない

    そういった旨の報道もされていましたが、たった一年で180度変わってしまいました。
    今では、マスクを着用するのもワクチン接種も本人の健康管理のためではなく、社会性へと移り変わっていると感じます。

    どの店に行ってもマスク着用のお願いのビラが貼ってあるので、私も社会生活のためにマスクを着用はしますが、不織布マスクそのものに菌が付着すること、着用においては熱中症や酸欠などの対策ことが非常に小さい意見でしかないことに危機感を覚えます。

    我々大人は生活するために嫌だけど許容しなければならないものはあると思いますが、それを子供に強要すべきではない!

    議員のことを微力ながら応援します。
    一緒に頑張りましょう。

    返信削除
  103. どうか、どうか子どもたちの未来を守ってあげてください。お願いします。

    返信削除
  104. ワクチン推奨の意見も反対の意見両方あるのが健全な社会です。一方の意見を許さない社会はおかしいですね 勇気ある行動ですね 福井の議員さんとおなじですね

    返信削除
  105. 素晴らしいです✨応援しています。

    我が家の娘の高校では毎日ワクチンの副反応で欠席者続出です。
    ワクチン、PCR検査、マスクすべてにおいて偏った報道、対策など全体主義に偏りつつある世の中、若林議員の発言を指示します。
    ありがとうございます。

    返信削除
  106. 活動ありがとうございます。応援しています!

    返信削除
  107. 言論の自由、テレビの報道のみを鵜呑みにする世の中で・・・きちんと情報を吟味して勇気をもって発信してくださる姿勢に感謝いたします。全国に応援者がいると思います。一緒にがんばりたいです!!報道や圧力に負けないでください!!

    返信削除
  108. 佐賀で同じチラシを配布してます!子供たちを守り抜きましょう!

    返信削除
  109. 勇気ある行動に感謝です。福井の新緑さんと連携してみてはどうでしょう。
    日本は今回真面目過ぎの性分が仇になったかなと思います。
    もっと疑って自分で調べて決断することが大事ですね!
    応援してます!頑張って守ってやって下さい!

    返信削除
  110. 若林さんありがとうございます😊
    子供達の為に行動素晴らしいですよ
    わかっている人達がいますから

    返信削除
  111. >あなたのように自分の保身に走らず立ち上がり、
     行動できる議員さんは今の日本に必要です。


    日本人はきっと本来全員が上記のような人々ですよね。
    ちょっと昔の日本人は渡し船?で外人の観光客を乗せるとき、絶対にチップは受け取らなかったそうです。隣の国では沢山チップをあげないと動いてくれなかったので日本人の特殊性に驚いた、という文章を読んだことあります。(高潔な民族)

    保身に走らず同調圧力にも負けずに
    若林議員や谷本議員や○さんや□さん、、たちと
    子供の自然な笑顔を守るために、本当の日本を取り戻したいです。

    ワクチン、マスク、新生活様式、ぜんぶ拒否しましょう~🔥


    こういう場所にまでやってくる工作員、しつこいですね。
    私たちは分断されませんよ~ おあいにくさま。

    返信削除
  112. 注意される事なんてありません!
    正しい事を、未来ある子供に伝えて
    何がおかしいの?
    おかしいのは、今の日本だよ。
    頑張ってください、けど無理はせずに。
    応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 正しくないから注意されているのです。
      あなたが「正しい」と思っている情報源は何でしょう?
      公的機関よりも「メディアは嘘ばっかりだから真実を教える」と言ってる個人の情報の方が正しいと思っているなら、考え直した方がいいのではないでしょうか。
      公的機関は誤った情報を流すことは出来ません。
      一方、個人はデマを流し放題です。
      どちらが正しい情報かは一目瞭然ではないですか?

      削除
  113. 応援しています!!
    間違ってないと思います!!

    返信削除
  114. 素晴らしいご活動応援しています!
    マスクが意味をなさないとやはり様々な市議会で議題にあげることで地方を動かした方がいいのかなとも思います。

    返信削除
  115. 応援しています!!
    間違ってないと思います!!

    返信削除
  116. 勇気ある行動ありがとうございますm(__)m
    応援しています!!

    返信削除
  117. ニュースを見て知りました。
    大変勇気ある行動をありがとうございます。
    世の中騙されている人が多い中、何も考えずに情報弱者がワクチンを当たり前の様に射つ、射つのが当たり前真実を述べたら注意される。間違ってると思います。
    日本にも腐ってない議員の方が居るんだと勇気が出ました!
    負けずに頑張って下さい!
    応援してます!

    返信削除
  118. 勇気ある行動をありがとう。
    私も子供がいますので嬉しいです。
    応援しています。

    返信削除
  119. 子どもたちに早く接種させたいと願っています。いろいろな理由で反対している人を否定するつもりはありません。リスクがあることも、もちろん覚悟の上です。それぞれが各自で判断すればいいことでしょう。そのうえで接種の判断をする人にとやかく言わないでもらいたい。ましてやビラなど、もってのほか。まきたいなら、医療現場か、コロナの感染者に直接したらどうですか。

    返信削除
    返信
    1. お子さまは何歳でしょうか? もし嫌がったら強要させないで下さいね。
      一回射ったら終わりではなく、監視社会のシステムの一環として、
      ワクチンパスポートやらの月一接種になりますよ? 
      そういうのきちんと親として大人として想像力働かせて調べて下さいね。
      各自で判断、なんてなま易しいものじゃないんですよ。
      国民全員で全力で拒否しないと、そのシステムが成立してしまうんです。

      後世の為にどんな社会を残すか考えたら、ワクチンパスポート&内閣府ムーンショット社会は
      地獄です。効かないワクチンよりも元々の免疫力があるからそれで大丈夫なんですって。

      お子さまが「自然に」一生過ごせる事を祈ります。

      削除
  120. 若林議員の行動がなんの間違いもないことは、いずれ証明されるでしょう。

    頑張ってください。

    返信削除
  121. 市に意見しておきました。

    間違った〔厳重注意〕に対してです。

    返信削除
  122. 愛と勇気のある活動ありがとうございます!!
    わたしも見習って周りの人を啓蒙します!!

    返信削除
  123. 子供たちを守るべく勇気ある行動に感銘を受けました!
    視聴率のために日本を窮地に陥れて正義ヅラしてるマスコミ
    それに犯されたコロナ脳の連中に負けずに頑張ってください。
    遠く関西より応援しております!ー

    返信削除
  124. 勇気ある活動ありがとうございます!応援しています、頑張ってください。

    返信削除
  125. 勇気ある活動ありがとうございます。
    マスメディアからの一方的な情報を鵜呑みにし、自分で考えず、調べず、多数派にながされる大人達。これがまさにメディアの洗脳なのでしょう。
    情けない。一番厄介なのは洗脳されていることに本人が気づかないこと。
    そしてその一番の犠牲者は子ども達です。
    ワクチンが本当に安全なのか、有効なのかも調べもせずテレビを信じ我が子に接種させる親。
    この先の日本の存続が危ぶまれます。

    これからも若林さんのご活動応援しております。

    返信削除
  126. 後悔してからでは遅いから、「慎重に」と言ってくださっている。誰でもできることではない勇気ある行動だと思います。こういう方を怪しい人扱いして耳を傾けようともしない世の中って、悲しいですね。

    返信削除
  127. ネットニュースを見ました。
    ほんと若い人にはワクチンは百害あって一利なしだと思っています。
    勇気ある行動に感謝します。頑張ってください。

    返信削除
  128. 同じ大分県民として勇気ある行動にリスペクトの気持ちです
    応援しています
    これを機に子どもたちを守る気持ちが大きく広がっていきますように🙏

    返信削除
  129. 大人の事情に子どもを巻き込むことは
    したくない思いを行動におこしてくださって
    ありがとうございます

    応援しています

    返信削除
  130. 同じ大分の方だったのですね。嬉しいです。
    偏った報道に負けないで下さい。
    応援します。

    返信削除
  131. 大分県の臼杵市に、こんなに素晴らしい議員さんがいたって事、とても嬉しく思います。真実に気づかない無知な議員が多い中、真実を発信して子供達を守ろうとしている姿、頭が下がります。頑張って下さい。応援しています。

    返信削除
  132. 負けないで頑張ってほしい!

    返信削除
  133. 大分県の臼杵市に、こんなに素晴らしい議員さんがいたって事、とても嬉しく思います。真実に気づかない無知な議員が多い中、真実を発信して子供達を守ろうとしている姿、頭が下がります。頑張って下さい。応援しています。

    返信削除
  134. 勇気ある行動感謝します!

    返信削除
  135. 素晴らしいです!
    正しい事をして厳重注意の意味が分かりません!
    勇気ある行動に賛同します!
    未来ある子供たちを、私達大人が守らないで誰が守ると言うのでしょう!
    私も出来る事をしたいと思います!
    こんな心強い議員さんが大分にいる事誇りに思います!応援しています!!

    返信削除
  136. 若林さん、勇気ある行動に感謝です!お一人ではありません。私は高橋徳先生たちの本をいつもカバンに入れて持ち歩き、止められそうな人がいたら説明しています。慎重に決めてくださいと言っています。小さな行動ですが、若林さんと同じです。人々が無駄に命を削らないよう共に頑張りましょう。

    返信削除
  137. 負けないで!応援しています!!

    返信削除
  138. 大分県に、本物の議員さんがいることを心から誇りに思います‼︎ 頑張ってください‼︎

    返信削除
  139. 貴方のような気骨ある政治家が1人でも多く世に出ることを望みます。本当に素晴らしいことをしでかしてくれました。感動して涙が出ました。私の周りには貴方を支持する人達でいっぱいです。おかしいのは議会です。マスコミです。政府です。貴方に敬意を払います。市は違えど思いは同じ。

    返信削除
  140. ありがとうございます。
    応援致します。
    貴方のような方が本物の議員だと思います。

    返信削除
  141. ありがとうございます。
    応援致します。
    貴方のような方が本物の議員だと思います。

    返信削除
  142. 素晴らしいです!
    応援してます!

    返信削除
  143. ニュースを見て、大分にこんな素晴らしい方がいらっしゃることにとてもびっくりしました!
    子どもたちのために立ち上がってくださって、本当にありがとうございます!
    私は大分市内のほうですが、応援してます!
    これからも頑張ってください!

    返信削除
  144. 勇気ある行動に感動しました!
    子供たちを守るために行動して下さりありがとうございます。応援しています!!

    返信削除
  145. なんて素晴らしい勇気のあるご活動でしょう!あなたのような方がどれだけ多くの人に勇気を与えていることか!逆風とてもお辛いかと思いますが、応援してる人はたくさんいます!遠く、鎌倉市からも応援しています。私も頑張ります!ありがとうございます!

    返信削除
  146. ワクチンのネガティブな情報も必要
    その上での選択であるべき
    マスコミが報道しないから、チラシ配って情報提供してる
    それのどごを注意されなきゃいけないのか理解出来ませんね
    応援してます

    返信削除
  147. 体裁ばかりをつくろう大人が多い中、勇気ある行動を示していただいたこと、感謝でいっぱいです。
    それを阻止しようとする力がおかしい!

    味方はたくさんいます!
    応援する人も、県内外にいます!
    お体を大切になさってご活躍くださいね。

    私も力がわきました!ありがとうございます✨

    返信削除
  148. 体裁ばかりをつくろう大人が多い中、勇気ある行動に感動しています。
    どうぞお体を大切になさって、ご活躍をお祈り致します。
    私も子供たちを守りたい一心です!元気を貰いました。ありがとうございました✨

    返信削除
  149. ありがとうございます。
    健康な子どもがワク事故で不健康になったり亡くなったり、あってはならない事。本当は国民全員が立ち上がり国に抗議をするような重大な事件です。
    貴方様の勇気に頭が下がります。涙がでます。
    なぜ他の議員さんは動いて下さらないのか。
    遊具の事故ではすぐに撤廃となるのに。
    今回のワク接種、半強制、パスポートの話、おかしな事だらけです。
    本当にありがとうございます。応援しています。

    返信削除
  150. ありがとうございます。情報を伝えることは大切なことです。調べずに盲目的にTVの情報を信じる現状に一石を投じて下さいました。まずワクチンやコロナウイルスについて皆さん色んな情報を調べてほしいですね。若林さんありがとうございました!

    返信削除
  151. 正義の行動で注意される世の中を変えてほしいわあ

    返信削除

  152. 市長も教育長も医師会長も恥ずかしくないのでしょうか…
    こんなに毎日救急車が出動していて、本当にあの液体が有益だと思っているのでしょうか。
    接種が始まる前に夜中のサイレンで目を覚ますことなどありませんでした。
    なぜこの期に及んで若い世代に接種を進めてくるのでしょう。
    県民としてとても残念で、情けない気持ちでいっぱいです。

    この逆風の中での勇気ある議員さんの行動に感激いたしました。
    先生は大分の誇りです。
    臼杵市民ではありませんが、心から応援いたします。
    どうかお体にお気をつけて、負けないで、臼杵の未来を守ってください。
    私も自分にできることをやってみます!
    勇気をいただきました。
    ありがとうございます!

    返信削除
  153. あなたは正しく誠実な方であり、厳重注意などする方が薄情で人命を軽んじているのを分かっている人は皆あなたを応援しています。勇気ある行動をありがとうございます。

    返信削除
  154. ありがとうございます。

    貴方のような素晴らしい議員さんがいらしたのですね。

    オーストラリアから応援しています。

    未来ある子供達を守らなくてはいけません。

    あなたと同じ考えの人は沢山います。頑張りましょう。

    返信削除
  155. 一言お礼が言いたくて書き込みに来ました。行動に感謝しています、ありがとうございます。
    大分県の方が羨ましいです。
    我が県にもあなたのような議員さんを望みます。

    返信削除
  156. 大分に、大切な親類一家が暮らしています。親類の子供たちにとってこんなに素晴らしい議員さんがそばにおられることは幸せでしかありません。どうか一部の批判や中傷に傷心されないでください。
    ここにコメントしているほとんどの人が先生を慕います。そして、先生を見習って忖度の仕事ばかりをしている議員さん、どうか立ち上がってください。本気を見せてください!!

    返信削除
  157. 先生の勇気ある行動、尊敬します。
    同僚がワクチン接種後ギランバレー症候群を発症して意識不明の重体です。奇跡的に生還しても後遺症は残り、仕事復帰は出来ないそうです。
    不幸なケースが少しでも減りますように。

    返信削除
  158. 大分県民で良かったです!応援してます!
    子供達を守りたいです!他の議員さん達も家族がいるのですよね。皆で立ち上がって下さい!

    返信削除
  159. 大分県民で良かったです!応援してます!
    子供達を守りたいです!他の議員さん達も家族がいるのですよね。皆で立ち上がって下さい!

    返信削除
  160. 子ども達のために、ありがとうございます!!
    応援しています!!

    返信削除
  161. ここで絶賛してるやつ一歩も外に出ないでほしい。
    自分が感染拡大の原因になってることに気づいてないならやばいよ。

    返信削除
  162. この度は本当にありがとうございました!!素晴らしい活動!!こちらは愛知県ですが、若林様の勇氣ある行動に感動し、コメントさせていただきました。近くに若林様のような議員さんがいてくれたら、、、。本当のことを言えない世の中になっておりますが、わたしも出来る限りの努力をし、この騒ぎを終わらせるためにがんばります!
    ありがとうございました。

    返信削除
  163. ありがとうございます。
    子供たちを守る為の活動、本当に頭が下がります。
    おかしい事をおかしいと言える人が、今の日本には必要です。

    返信削除
  164. 応援しています!未来ある子供たちが、コロナ禍の弊害に巻き込まれぬ様、今後
    活動していってください!

    返信削除
  165. 街の薬局に勤務しております。
    接種済の方が多数となった現在、接種後の体調不良(頭痛、発疹、目の異常、ヘルペス発症、肺炎発症など)で処方箋持参される方が多くなった実感があり、感染予防の目的から大きく外れてきている印象があります。
    ワクチン要否の判断には両論併記が必須なのに、慎重派意見は封じられてしまうご時世。声をあげ続け行動される若林議員に、心より感謝申し上げます。
    私も現場で、迷ったら今は打たないでよく考えて、と声かけしています。草の根活動、大切だと思います。

    返信削除
  166. こんな勇氣のある議員さんは、日本にはいないと思ってました🤦‍♀️✨

    大人として、人間として、当たり前の行動だと思います❗️
    素晴らしいことです❗️❗️

    マスクの害も分からず四六時中着けさせ、ワクチンの害も調べず打て打てと言う国…
    そんな大人に国は任せられん😡

    純一さんと同じ想いの仲間が、日本全国にはたっっっくさんいらっしゃいます❗️❗️✨

    愛知県から応援しております✨

    返信削除
  167. 全力で応援しています! 

    返信削除
  168. 良かった
    こんな市議が居る県民、市民じゃなくて
    しかしまぁ、アンチコロナ脳の多い馬鹿の多いことw
    良かったね!

    返信削除
  169. 意に沿わないコメントは削除
    アタマどうかしてるよ

    返信削除
  170. とても勇気ある行動素晴らしいです!
    今まで政治に興味なかったのですが、このコロナ禍で頑張ってくださってる議員さんなどが本当に見えるようになりました。これからはちゃんと選挙に行こうと思いました。
    未来の宝!子どもたちを守るために皆んなで頑張りましょう!
    応援してくれる人はいますから、負けないでください!

    愛知県在住30代

    返信削除
  171. 勇気ある行動、子どもたちを守るために素晴らしいと思いました!!ふつうの方々、どれだけマスクを過信しているのでしょうか‥。応援しています!!熊本県20代

    返信削除
  172. 大分市在住目覚めた民2021年9月16日 12:59

    ニュースを見て
    ワクチン訴訟に参加されてた議員サンだ‼️
    と思い納得しました。
    若林議員の活動は間違って無いし
    非常に必要なものだと思います。
    応援しております‼️

    返信削除
  173. 頑張って。
    正しい事は、正しい!
    良心ある者は、アナタ様の存在を
    皆、評価してます。

    デマかもしれませんが半年に一回の更新ワクチン。

    その都度通院させるような、【持病もち高齢者】に子供の頃からさせないで!

    返信削除
  174. 私も私の家族も現行のワクチン接種しておりません。心より応援してます!
    愛知県民より

    返信削除
  175. ニュースを見て
    ワクチン訴訟に参加されてた議員サンだ‼️
    とすぐにわかりました。
    若林議員サンの活動は間違ってないし
    凄く共感出来ます
    応援しております‼️

    大分市在住目覚めてる民

    返信削除
  176. 応援しています!
    批判する人もいますが、頑張ってください。

    返信削除
  177. コメントできると知って駆けつけました!
    応援しています!!ワクチンの怖さを知らない人達は、海外含め色々な隠されている情報を知らない人達です。アメリカなどの海外で子供達がワクチンで失明するなど被害が増えてます!知らない人達はよく調べてください!検閲のない検索エンジンを使えばいくらでも出てきます。貴方の勇気ある行動に、真実を知ってるお母さん達は救われました!負けないでください!😭✨

    返信削除
  178. 先生の勇気に感謝いたします。
    国会議員にも先生のような人がいればいいのに。
    大分の子供たちをお守りください!

    返信削除
  179. 情報リテラシーが成熟していない中学生に対し、偏った自己中心的な主張を広める活動を正しい、と思っていることに驚くばかり。
    更に、何の疑問も持たずに応援、賛同の意を表すコメントを書き込む大人たち。
    貴方がたは子供達を誤った道に導きたいのか?

    返信削除
  180. 勇気ある行動に感謝いたします。応援しています!!

    返信削除
  181. 大切な子供たちを守ってください。応援しています。

    返信削除
  182. 大切な子どもたちを守ってください!
    応援しております。

    返信削除