2021年10月9日土曜日

感染予防等に関する条例

議場からの退去処分をくらった後、議員提案でなされた条例が可決された。
感染症対策の素人である議員提案、専門的な感染症予防の観点は含まれていない。
「感染症等のまん延が予想されるとき」っていつ?
とにかく、マスク着用、手洗い、うがい、ゼロ密?などを行うことが、感染予防及び健康被害を防止するから「やれ!」との内容。
従わない奴は「条例違反」でつるし上げるつもりだろうか。つるし上げられる市民もたまったものではない。おっと、市民は「努力義務」、市と議会は「義務」となっている。
マスクを着用しない、けしからん輩をターゲットとした条例か?




 

128 件のコメント:

  1. 市、市議においては、反マスクの存在を許さないと言う事でしょうかね。
    あくまでマスク、手洗いなど感染予防とし市民のお手本になりなさいと。
    私は、マスク、手洗いには一定の予防効果はあると考えます。昨年インフルエンザの感染者数を見ていてそう感じました。
    ただ、盲目的に迎行するのではなく市の方でも科学的見地のもと、詳しく内容を市民に説明した上で条例とすべきなのではと感じました。

    返信削除
    返信
    1. 昨年インフルエンザの感染者がなぜ激減したのか?
      よくよく調べてください。
      決してマスク効果ではありません。

      削除
    2. マスクの効果を否定する人は、根拠もないのにだいたいそういう思わせぶりなことを言う。

      削除
    3. 22:44の匿名さんとは違う匿名より。

      マスクの効果を否定する根拠。

      ・ウィルスの大きさに対してマスクの隙間は大きすぎるのでスッカスカだということ。それで効果があるとか言ってる時点でアウト。スッカスカです。

      ・インフルエンザ激減は、コロナ騒ぎになる前に中国の武漢から観光客が大量に入ってきていたために弱毒コロナが日本人に蔓延していたため、インフルエンザが入り込む隙がなかったこと。ウィルス干渉と言います。
      これをマスクのおかげだと信じている方、世の中にはいろんなウィルスがうようよおりますので、どうぞ一生マスクしててください。
      ちなみに、テレビで専門家という偉い人が「マスクのおかげ」とか言ってますけど、あの方達、コロナ前までずっとマスクに意味はないって言っていた人たちです。なぜコロナで急に態度を変えたと思いますか?理由はあります。コロナを怖がらせ、ワクチンを打たせるためでしょう。

      ・インフルにマスクが有効で、コロナにマスクがほとんど無効な理由について。
      インフルは上気道の炎症だから咳からウィルスが撒き散らされるため、人に移さないという防止措置としてならマスクは有効。エチケットとしてもアリです。マスク、いいですね。インフルにかかったらしばらく外出先ではマスクしましょう。いいねマスク。
      ただ新型コロナは血栓症なので、体の中に入り込んで細胞の中のace2受容体という組織と合体して初めて発症する仕組み。咳とか出る人がいたらそれは別の合併症でしょう。新型コロナ自体にマスクは無意味です。自分の体の自然免疫を信じましょう。
      いいですか、上気道の炎症ではありませんよ新型コロナは。

      ・コロナはそもそも飛沫では感染しづらいです。なぜなら口からちょっとウィルスが入ってきたところで口の中の唾液から出るものすごい大量の白血球が戦闘モードになり、ウィルスと戦うからここでまずほとんど死にます。そのあと仮に体に入り込んでも、あらゆる組織が免疫を出して戦います。
      PCR検査はコロナウィルスのかけらを拾って陽性になるので、無症状でも陽性となりなぜか感染者と言われ隔離させられる始末。

      通常普通に過ごす我々がナーバスになりいつでもどこでもマスクしてることなんて意味がありません。
      ナーバスな方は、外に出なければ安全かもしれませんが、ウィルスは目に見えませんし、どこにでもいます。マスクが聞くと思われるならずっとマスクしててください。
      そして、
      マスクしない人に文句言わず一生マスクしててください。

      マスクできない人もいる。世の中にはいろんな人がいる。
      マスクしてる人にわざわざ文句言わないので、マスクしない人に文句言わないでください。

      削除
  2. 若林議員の大活躍によって条例化せざるを得なくなりました。
    おめでとうございます。

    返信削除
  3. 矢竹由香里2021年10月9日 10:48

    ウイルスに対しての知識不足の為マスクさえしていれば…まあ、今は何処でもパスですよねー、バッグに入ってたりポケットに入れて、車の中にポーンと置いててずっと使用しているんですよ…それで意味あるのかな?そんなに、マスクの効果を追求するならば1時間毎に捨てて使用しているんでしょうかねー 鼻呼吸は、天然のマスクです!

    返信削除
    返信
    1. 〉マスクの効果を追求するならば1時間毎に捨てて使用しているんでしょうかねー 鼻呼吸は、天然のマスクです!

      マスクによる感染防止効果が低いと言っても、感染拡大防止には効果があるでしょう。
      マスクで感染を防げないなら、マスクしないで鼻呼吸で!って発想に至るところが理解できない。
      0か100しか選択肢ないのかね。

      削除
  4. 若林先生のブログやTwitterでの発信にいつも励まされております。
    どんどん制圧がひどくなっていますね。このまま盲目的に条例だからと従っていると、気づいたときには後戻りできないのではないかと大変危惧しております。
    国民一人一人が日本国内や世界に目を向けて、今だけではなく、10年20年その先まで見据えて行動していかなくてはいけないと感じています。
    子どもたちのためにも私たち大人が情報を精査し、自分で考えながら声をあげていかなくてはいけないと思います。

    返信削除
  5. 締め付けが厳しいのは、市や市議だけじゃありませんけどね。
    市民生活に必要なインフラ、病院、金融などクラスターが発生しサービス停止となった際の影響を考えると恐ろしく感じますね。
    そういうところは、感染を拡大させない可能な限りの施策を課されていると思います。
    事実私の職場そんな感じです。
    マスク反対とか言ってられる雰囲気ではありません。

    返信削除
  6. 今後この冬、ワクチン射った人達が「ワクチンのせいで不健康、免疫力低下が促進する(元々そういう設計計画)」となっていくらしいので、何らかの国民の健康面でのインパクトがあるのでは?という懸念の声(別にデマとかではなく…)を耳にしました。私はワクチンで不健康になる、というのは非常に懸念しているので(絶対にある)、この冬シーズンは状況見て注意はしたいと思っています。具合の悪そうな人との接し方とマスクの必要性。。。本当に次から次へと”分断”させられてこの騒ぎはイヤだなって思います。
    身の回りでも「射った人で」、中年なのに急死、難聴悪化、中年なのに杖使用し出す、子供の高熱など実際あるので、2020年時の新頃なんかよりよっぽど怖いです。
    あと交通事故に巻き込まれないようにも注意しようと思っています。(ワクチンのせいで増加の予想)実際、最近よく事故現場見かけます。。。


    いずれにしても存在証明されていない物に対する、マスクやワクチンという不気味な対応。既に謎の液体が国民に打ち込まれてしまっている。その現実を見ながら、判断に迷うときもあると思うので、若林議員の発信にこれからも注目させていただきます。


    返信削除
    返信
    1. 存在証明はされているようですね。
      https://www.niid.go.jp/niid/ja/multimedia/10405-sars-cov-2-variant-210601.html

      削除
    2. それはコッホの四原則とかちゃんと満たしていない、如何ようにも言える代物を、紛らわしく載せてるんでしょ。
      じゃ、何で厚労省はHPにそれ堂々と載せないわけ? 
      みんな騙されないで下さい。
      ずっと前から言われている事なので。

      削除
    3. デマ、については、私は、

      テレビが、~~はデマです。や
      大臣が、ワクチンは不妊にはなりません、など

      言ったばあい、それは真実なんだな❗と理解するというか、
      やっぱり、デマじゃないんだぁ~、気を付けよう❗っていう
      指針目安にしています。

      コロナになってから、テレビの事件的なニュースは、殆どをまずは、ヤラセ、クライシスアクターの誘導、意図があるのでは?と見るようになりました。
      いくらでも作れますからね。今後もコロナ関係は特にそんなニュースばかり見させられるのだと思います。

      削除
    4. ワクチンのせいで交通事故が急増とか本気で思ってるのかなw

      削除
    5. コッホの原則は、電子顕微鏡が開発されていない時に菌の存在を証明するために考えられた原則ですよね。
      原則は菌に対して定義されたものであり、それは現在発生しているどのウィルスにも適用されるんでしょうか?
      また、現在は電子顕微鏡を通して肉眼でウィルスの存在を確認できるのに、原則を全て満たしている必要はあるのでしょうか。
      ウィルスは既に複数の機関で分離に成功し、配列が現在確認されたコロナウィルスのどれにも当てはまらないことから、新型コロナウィルスと位置付けされたものと私は認識しています。
      どなたかそれは間違いであると感情ではない、科学的に説明できる方がいればご教示下さい。

      削除
    6. あなたが言っていることは全部すでに説明されているので、そこまで詳しいなら、本当は分かっているんですよね❗
      わざと知らないふりして言ってるんじゃないでしょうか。。

      そういうのが多くて誘導されますね。お仕事でしょ。。。

      削除
    7. >わざと知らないふりして言ってるんじゃないでしょうか。

      私は自分が集めた情報を自分なりに分析しているだけです。
      その中には、間違いが含まれている可能性だってあるわけです。
      感情論でコロナの存在を肯定したり否定することになんの意味があるでしょう。
      最終的に罵りあって終わるお粗末な結果になるんじゃないでしょうか。
      マスクの有効性やワクチンの安全性危険性についても同じです。
      可能なら、根拠をもって説明頂けると幸いです。
      それら根拠ある情報の中で考えさせられる意見があれば、それは反対意見であっても良いことだと考えます。

      削除
    8. 宗像久男先生のご冥福をお祈りします。

      ウイルスにとってはワクチン推進派だろうと反ワクチンだろうと関係ありませんからねぇ。

      削除
    9. スペイン保健省がCOVID-19は存在しないことを認めた チャーリー・ワード COVID-19 Does NOT Exist Charlie Ward 2021/10/08

      削除
    10. よくこんな動画を見つけましたね。
      何を信用しようが自由ですよ。
      ワクチンには、毒が入ってて3回目接種したら死ぬらしい。
      また、接種者は、ブルートゥースと接続されていて管理されるらしいです。
      ほんと怖いですね!

      削除
    11. 長年の実績があって、人間的にも信頼されてて、買収もされていなさそうな、世界的に活躍してる医者や研究者、政治家、弁護士の言うことを私は断然参考にします。
      AIかもしれないコロナ騒ぎ推進コメント記入のお仕事してる内容より。

      削除
  7. 大分市民です。
    街中を見回すと、マスクの着用率はほぼ100パーセントと言ってもいいぐらい皆さんマスク姿で外出されています。
    去年よりも綿密に対策されているんじゃないでしょうか。

    でも、これだけやっても、今年はインフルエンザが流行るそうですね。
    果たしてマスクや消毒がウイルス対策に有効なのかわからなくなってきました。
    今ごろこんな条例を作って臼杵は何やってんだろうと思います。
    悲しいです。

    最近では若林先生の主張が正しいのではと思うようになりました。
    先生のような闘う議員さんを応援しています。

    返信削除
  8. 今年流行るかどうかはわかりませんが、昨年のインフルエンザは例年の1000分の1だったそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. 病名がシフトしていたのかもしれませんね。
      今後は、ワクチンによる死亡は、コロナ死に病名シフトしますし。
      胡散臭いマジックはもう沢山。

      削除
    2. 自分の考えは正しいはずだから
      病名がシフトしたんだと思い込んでる?

      精神科の受診をお勧めします
      早いほうがいい

      削除
    3. 思い込みでなくて、去年の厚労省の公式文書通達とか見て、実際もそうしてるから、そうなんだ、困りますねえって思っています。テレビでは本当のこと言わないで、真反対の方向で煽るけど。

      みんなに知られたくないから、精神科の受診をお勧めします早いほうがいい、なんて言っちゃって。如何にも自分のほうがマトモってイメージ付け。

      お勧めしてくれなくてケッコウデス。自分の話聞いてくれる自分のご家族とか身近な人の事だけご心配してください。


      削除
    4. 厚生労働省ワクチン分科会副反応検討部会では、ワクチン接種後副反応が確認された人の病状名が発表されています。
      https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00031.html
      これらには、ワクチン接種による副反応の可能性がある「有害事象」も含まれています。つまりは、ワクチン接種との関連性はわからないがとにかく可能性のあるものを列挙したものだと言う事らしいです。

      〉今後は、ワクチンによる死亡は、コロナ死に病名シフトしますし。

      どこから得られた情報でしょうか?
      そう言った情報が本当にあるならご教示下さい。

      削除
    5. 思ったより進んでるわ
      周りに迷惑はかけるなよー

      削除
    6. 病名がシフトってどういう事ですか?

      少なかった事がおかしいと思ってるようなので、医師が診察時にインフルエンザの迅速診断キットで陽性が出たにも関わらずインフルエンザ以外の診断名にしたっていうことですか?
      ちょっと意味がわかりません。「病名がシフト」って意味が通じるのでしょうか?
      医者が聞いたら怒る話だと思いますが。

      削除
    7. >ワクチンによる死亡はコロナ死に病名シフト

      病名シフトって何だー?
      皆わかってるのか?
      俺だけわからないのか?
      そんな言葉が存在するのか?
      ワクチン接種後の重篤な副反応の殆どはアナフィラキシーショックじゃないのかー?
      コロナ死って言葉もわからん!
      脳内ストーリーを独自単語で語られても何もわからない。

      削除
    8. 〉コロナ死って言葉もわからん!
      脳内ストーリーを独自単語で語られても何もわからない。

      まぁだいたいそんな感じです。

      削除
    9. かなり昔のニュース(タイトルだけ)ですが。ご参考。ノーマスクノーワクチンは2020/06からこういうの見てるから騒いでるんです。


      厚労省が「コロナ水増し」を指示。交通事故や熱中症で死亡しても、死因を問わず、新型コロナで死亡と公表するように各都道府県へ。

      削除
    10. >厚労省が「コロナ水増し」を指示。交通事故や熱中症で死亡しても、死因を問わず、新型コロナで死亡と公表するように各都道府県へ。

      またとんでもない事を言い出しました。
      言いたいばっかりの統合失調症持ちのアスペルガーさんでしょうか?
      会話はキャッチボールだよ、わかる?
      先に「病名がシフトってどういう事?」に答えなきゃ

      削除
    11. 厚労省がコロナ水増ししろ、と言ったのだとしたなら正しい報道ですね。
      スポーツ新聞のセンセーショナルなタイトルに騙されるタイプの方と云うのはよくわかりました。

      で、コロナに罹った方で交通事故に遭われた方はどのくらいいるのですか?
      コロナになって病院かホテルか自宅に隔離生活しながら交通事故に遭った人。
      おっと、熱中症でしたっけ?

      要するにね。
      コロナに罹患しました。死亡しました。
      死因として考えられる可能性の最も高いのは何か?って話しですよ。
      その方が癌で闘病中だったとして、じゃあその方の直接の死因は癌ですか?
      たまたまコロナ罹患期間中に癌が悪化したということ?違うでしょ?
      その場合なら直接の死因となったのはコロナの確率が高いでしょ?
      一万人以上ものコロナ死亡者とされている方の中にはもしかしたら直接の死因がコロナではない方も含まれているかもしれませんね。
      でも、それってどのくらいの確率?
      それが水増し?

      削除
    12. マスクしてもインフル流行るならマスク意味ない!
      →インフルは昨年1000分の1だった

      それは病名シフトだ
      →病名シフトって何?

      コロナ罹患して交通事故してもコロナ死亡は水増し→コロナ隔離中に交通事故とかあるの?

      一度ご自身の主張を客観的に見直した方が良い方が多数。
      これ正直ちょっと恥ずかしいレベルですよ。

      削除
    13. >これ正直ちょっと恥ずかしいレベルですよ。

      日本人の、恥の意識を刺激して自分の意見を引っ込めさせ潰させるいつものやり方。もうその手には乗っちゃいけません。変に思われても、自分の思ったことドンドン表現しよう❗命を守ろう。

      Twitterよりコピペします。ここ最近、本当に、お年寄り以外の、若い人~中年の杖をついてる人、見かけます。以前はお年寄りでさえあんまり見なかったのに。

      **********
      突然歩行中に人が失神して、
      歩道橋から転がり落ちたり
      倒れこんだりするケースが多発、さらに意識を失った
      運転手による多発、全て接種後の疑い濃厚
      接種後の妊婦が産んだ奇形児が胸に痛すぎる号泣
      スナメリオさんのワク珍被害報告集116

      削除
    14. 〉命を守ろう。

      今感染し重症化死者の8、9割は、ワクチン未接種者のようです。未接種者同士でうつしあっているとのこと。
      それで何から命を守るんでしたっけ?

      削除
    15. コロナワクチンの、すべてのワクチンの、害悪、不自然な作用から、人間を守る。新型頃な、というのは、単なる口実、プロパガンダで、ただの風邪のようなものだから、それは怖がんなくていいの。世界中の賢い人はもうそういう風に思っている。あと、去年海外でバタバタ死亡したかもしれないのは、他の怪しいワクチンを少し前に射っていた人達であるとも「言われています。」私はそうじゃないかな?って思ってます。この騒ぎを起こしてる人達は何でもやりたい放題だから。それくらい計画的にするだろう。

      この騒ぎを起こしてる側の0.0001%の人達に、変なこと言ってる!って後ろ指指されても気にしないこと。世界的に幸福度ランキングでも既に無い状況ですが、思ったことをビクビクせずに言える雰囲気があることが、幸福の証だし、良い社会にする基本。日本の低すぎる幸福度ランキングの原因をこれからでも覆して行きたいです。意地悪い人に後ろ指を指されたからっていいよ❗気にしないのが重要。

      近隣ではマスクしないで歩く人、前より増えました。私も誰にも文句言われないし、パンやさんでも笑顔で向こうから色々話してくれる。ごく稀に雰囲気が暗い友達いなさそうなタイプの女性が道で避けていくくらいです。それに他に人が一杯いるのにわざわざ私に道を尋ねて来ます。この病院はどこですか?など。皆さん、たぶん怖がってない。この仕方の無い騒ぎごっこ、もう止めてください。賢い社長さんももう従うの止めましょう。

      削除
    16. 〉ただの風邪のようなものだから、それは怖がんなくていいの。

      ただの風邪ということは、寝てれば治ると言う事を言ってます?

      風邪と肺炎ではそもそも致死率も違うのでは?

      削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. だいたいそもそも,「感染症に関する正しい知識の収集」なのに,その次がマスクの着用〜の励行

    というのも気になります。

    正しい知識と,それに基づく適切な感染拡大予防策の励行,でよいでしょう。

    感染症により正しい対応は異なりうるので,正しい知識に基づく対応で十分。というか,定義できないはずです。

    完全に目的ありきの不適切な条例ですね。

    返信削除
    返信
    1. 高い公共性をもってすれば必要なかった条例。
      間違いなく若林議員が作らせた条例ですね。

      削除
  11. マスクは感染対策してますよというパフォーマンスですよね。マスクで感染予防できるのであれば、なぜ今年の冬はインフルエンザが流行するのでしょうか。マスクをしていても、covid19の陽性者が夏までたくさんいたのでしょう。不思議です。1人を弾圧するためのような政策、そして、covid19は目から入るとも言われていたのに。
    免疫力が弱っている身体にウィルスのついた手で鼻の粘膜を触るからウィルスが侵入するのです。大人として、子供に説明ができません。これはウィルス学者の見解何でしょうか。不適切な条例だと憤りどころか呆れてしまいます。

    返信削除
  12. 残念な人がいっぱいですね。
    たぶん勘違いしてます。
    あなたが残念な人ですよ。

    返信削除
  13. 若林議員は、臼杵市なんかでおさまる議員じゃないよ。みんなから応援されてるんだから、もっと大きなステージに向かうといいよ。

    返信削除
    返信
    1. そうです!
      市議を辞めて衆議院選挙に立候補しなのは支持者への裏切りです!

      削除
    2. 脱字がありました。訂正ついでに加筆します。
      そうです!
      市議を辞めて次期衆議院選挙に立候補しないのは支持者への裏切りです!

      削除
    3. もう今や全国区の知名度ですもんね。現実的な話で言うと、衆議院は、時間的に難しいけど、どこか大きな都市の首長とかいいんじゃないですか?

      削除
    4. そのためにも市議は即刻辞めなければ!
      市議なんか、やってる場合ちゃうで!
      国政!国政!
      総理大臣目指そうで。

      削除
  14. 若林議員のマスクに対する考え方を改めて教えていただきたいです。

    ルール、義務化、条例に定めることはおかしいという主張は分かります。

    以前のブログのコメント欄で、中学生にノーマスクでチラシ配布した事を【反省しています】と書かれておりました。

    他人との接触、病院、買い物等では若林議員はマスクをされるということですか?
    状況、場所によっては、マスクが必要、着用するという考えでしょうか?

    全国ニュースで取り上げれた後、取材、議会でノーマスクではないので、いまいちマスクについてどう考えられているのか分かりません。

    私もマスクは夏場は息苦しさを感じます。
    しかし、人と話す場、店、公共施設、病院等を利用する際は着用します。

    早朝のゴミ出し、車の中はマスクを外しています。

    TPOに合わせてマスクは必要だと感じております。





    返信削除
    返信
    1. 私も同じ疑問をもっています。
      議員のTwitterには「鼻マスク。思いもかけず中学生の熱烈応援。ありがとう!」と。
      鼻マスクほど中途半端で意味のわからないものはありません。

      削除
  15. はじめまして。福岡の者で医療従事者として働いておりますが、毎週大分の中津に通っています。若林さんの事は大分の鼻マスクニュースや中津のお店に置いてあった記事で知りました。
    マスクに関して、福岡ではノーマスクの方をたまにお見かけするので何も注意等言われた事はありませんし、屋外では着用しておりません。
    大分は、室内外に関わらずほぼ100%といってもいいぐらい皆様マスク着用していますし、何度か注意を受けました。私自身国家資格を取得した医療従事者なので感染対策には注意してくる方よりも知識はあるとは思いますが、断固なくエビデンスが全くない事を言ってきます。
    もちろん仕事柄は、病院勤務なのでマスクは必須ですが、こんな天気がいい日に外でもマスクを着けないといけない、ましてや子供達に対しては理解できません。先日中学生に検診に伺ったのですが前例にないくらいの欠席早退の多さでワクチンの副反応とのことで唖然としました。私自身マスクにもワクチンにも反対です。ましてや死亡、重篤者のいない未成年に治験中のワクチンを打たせるなんて理解できません。
    和歌山県の女の子が亡くなった件も、橋が崩落したニュースが表向きになり福岡では全く報道されませんでした。
    もし、マスクに感染予防があればとっくに終息しているはずですし、今年は去年ほとんどいなかったインフルが流行るというニュースにもなっており意味がわかりません。
    もう、存在証明のないコロナにもマスクもワクチンも国も信用できません。国同士のビジネスに巻き込まれるのは散々です。若林議員のように正しい情報を発信したり、ワクチンなどに批判的な方たちが急死したり闇だと感じております。
    福岡では、インスタグラマーを使って若者にワクチン推奨し出したりとそれに無駄な税金がかかってるかと思うと腹立たしいです。
    今の日本は数年後、前代未聞の薬害事件になるかと思っています。
    若林議員、ぜひ負けないで日本を変えて頂きたいです。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 和歌山県の女の子の件はデマのニュースで学校などが迷惑してるそうです。
      その他の話はわかりませんが、文章から信じる人が多いと思うので、もう一度
      調べてみて下さい。

      削除
    2. 〉こんな天気がいい日に外でもマスクを着けないといけない

      厚生労働省では、屋外においては他者と2m以上の距離を確保できる環境下であれば
      マスクを外す事を推奨しています。
      https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/nettyuu/nettyuu_taisaku/corona.html

      削除
    3. 外国では反ワクチンの看護師が一般市民にワクチン打ってる振りして生理食塩水打ってたとかなんとか。捕まったらしい。
      本人は善いことをしているつもりだったのだろう。
      日本でもワクチン保存冷凍庫のコンセントが抜かれてた事件がありましたね。
      もはや、テロと大差ない。

      削除
  16. コロナ騒動以降、マスク着用になった病院に行く途中の車内での事。
    「マスク忘れた」と言うので、自分のカバンからよれよれのマスクを取り出し、渡すと「凄く臭い、何時洗ったの?」と言われたので「洗ったかどうか忘れたよ。でも、着けてないと買わされるから、我慢して」と言い、着けさせた。病院の待ち時間が、三時間位だったので、かなり辛そうだった。外出時にマスクをする習慣が無いので、コロナ騒動以来、ずっと車の中やカバンの中に入れっぱなしである。コロナ騒動が終わったら、それらを捨てようと思っている。病院も議会も「感染予防に頑張ってるよ」アピールしたいのだと思える。

    返信削除
    返信
    1. ただただ非常識

      削除
    2. 米国とFTAを結んじゃったから、ファイザーとモデルナのワクチンを買ってるんだろうな。日本人は、殆どの人が注射を打ってるから、三回目、四回目、五回目。。。チーンってなるまで続くんだろうな。まだまだ4年くらいは続きそうだし、不景気の中、マスクも節約、マスク代程度は、政府がくれたらいいのに。一日中同じマスク着けてる人も多そう。

      削除
  17. 今すぐ市議を辞めて次期衆議院選挙に立候補しないのは支持者への裏切りです!

    時間がないなんて言い訳は通用しません!

    返信削除
  18. 今すぐ、次期衆院選に向けて市議会議員を辞職して衆院選に立候補してください!
    私達支持者の思いを、裏切らないで下さい!
    期待しています!

    返信削除
  19. 応援しています❗頑張ってください❗

    返信削除
  20. 今すぐ市議なんて辞めて次期衆院選に立候補を!
    支持者の期待を裏切らないで!

    応援しています❗️頑張ってください❗️

    返信削除
  21. 県外者です。
    若林議員の活動を見ていると、なんでうちの県に若林議員のようなきちんとコロナ対策について判断できる方がいないのか・・とため息が出てしまいます。

    うちの小学生の子供は、できるだけノーマスクで頑張ってます。小学生です。でもすごい圧力で戦ってます。小学生が大勢のマスク警察相手に戦っています。

    マスクや消毒などの感染対策は、特に子供には必要ないと思います。日常生活を普通に謳歌することの方が子供の命を本当の意味で守ることだと思います。

    ワクチン接種ももってのほか!治験中の人体実験に子供達を巻き込むわけにはいきません。ワクチン接種させようと思っている親御さん、気づいてください、目覚めてください。

    若林議員、頑張ってください!他県からですが応援しております!!

    返信削除
    返信
    1. 子供の日常生活を普通じゃないものにしているのは親のあなたでは?
      親のエゴで戦わされている子供が可哀そうだ

      削除
    2. 子供達がマスクを外す日はいつなのでしょうか?
      マスクをして集団登校をしている子供達の日常は、普通ですか?
      マスクをして授業を受けている子供達は、普通ですか?
      マスクをしていない子供が周りの子供から注意される日常は、普通ですか?
      マスクを外して体育の授業でバスケットボールをし、その後すぐにマスク着用を支持する先生の姿は普通ですか?

      大人のエゴでマスクをして、マスク警察になっている子供達に同情します。
      マスクにコロナ感染対策の意味はありません。

      子供達は自分の免疫を信じた方がいいです。
      空気中や人や物付着しているいろんなウィルスを取り入れ、体は日々戦って、それによって強い自己免疫機能がついていることを理解し、消毒やマスクなどをやめるべきです。


      子供達はノーマスクでいいと思います。
      もちろんマスクが必要な子はいるでしょうから、その子に害がないように配慮はしたいです。コロナ関係なくマスクが必要な子供もいます。

      うちの子供のノーマスクは、うちの子が本を読んで自分で判断しました。
      本は「コロナとワクチンの全貌」(小学館新書)ですが、小学生でもゆっくり読めば2、3日で読める薄っぺらの本です。

      反論があるなら本を読んでからにしてください。

      ちなみに、反ワクチンの本だけを読んでいるわけではありません。

      うちの子供は前述の本と、ワクチン推進派の宮坂昌之先生の本の2冊を読んだ上で、反ワクチン・ノーマスクを自分の意思で選択しました。納得できるし腑に落ちるから、と子供が自分の頭で理解してそう判断しました。

      大人が、親がこんな努力をして結論を導き出した子供を責められないです。
      胸張って学校でノーマスクできるのは、自信を持ってマスクがいらないことを説明できるからだと思います。先生にも説明したようですよ。わかってもらったそうです。後で聞いてびっくりしましたが、理解ある学校でよかった。

      ちなみにいろんな圧力があるけど友達とうまく付き合い、理解ある友達にノーマスクの理由を話して、数人の友達がノーマスクになったようです。親は何も口出ししていません。子供から後々で教えてもらいました。
      でもマスク派の圧力は多いのです。
      そう言う意味で頑張っている、戦っていると表現しました。

      長くなりましたが、若林先生、いろんな意見がありますが、まずは大人たち意識を変えないとノーマスクやノーワクチンは簡単ではないと思います。

      応援してますので、頑張ってください!

      削除
    3. 学校は子供達を預かる上で適切な管理運営を行う責任があります。
      そのために学校では学校のルールがあります。
      1人1人の考えで好き勝手やっていい訳ではありません。

      バスケ中はマスクを外す。それ以外では直ぐにマスクを着ける。
      大正解ですよ。
      その先生は文科省の指針の通り指導をされ責任を果たしています。
      https://www.mext.go.jp/content/20210929-mxt_kouhou01-000004520_1.pdf

      勝手に講釈を垂れてノーマスクで行きますでは秩序が保てません。
      それぞれがそれぞれの責任を果たす。
      それが社会です。
      反ワク・ノーマスク論を教えるより社会の仕組みを教えるのが先です。
      社会性を子供に身につけさせるのが親の責任です。

      削除
    4. 通知表 行動の記録
      思いやり・協力 ✖︎
      勤労・奉仕  ✖︎
      公正・公平  ✖︎
      公共心・公徳心 ✖︎

      削除
    5. >子供達がマスクを外す日はいつなのでしょうか?

      大多数がワクチン接種して、効果的な治療薬が実用化されたら、です。

      削除
    6. >大多数がワクチン接種して、効果的な治療薬が実用化されたら、です。

      その解決策はお断りします。
      イタリアローマの日本人主婦さんが現地の情報とご自身の思いを語っています。私は元々イタリアンレシピで視聴していました。リアルな声なので参考になるし、しなければいけないです。この方は去年くらいはコロナを信じていている様子でしたが、今年くらいから”おかしさ”を伝えてくれるようになりました。ワクチンも打たない宣言されました。勇気がいったと思います。もう日本人も勇気を発動しないといけないと思います。


      "イタリア・グリーンパス反対大規模デモの様子と現状" を YouTube で見る
      https://youtu.be/baE18GKmQtA

      削除
    7. そんな通信簿つける学校に通わせたくないですね。むしろその先生に❌つけられるほうが、日本の為になる気概ある大人になる💮将来有望な子供だと思います。項目全てがその先生の基準は「・れい教育」。。何でこんなになってしまったんだろうρ(・・、)悲しい。

      削除
    8. 〉日本人も勇気を発動しないといけないと思います。

      グリーンパス反対運動ですよね。
      勇気を持つって事は、日本でもワクチンパスポートなるものができたらデモをしましょって事を言ってます?
      ちなみに民間では既にはじまっているようですが。

      どうなんでしょうかね。
      労働者も自身の身を守るためにワクチン接種者のみ入店を許可するのはいけない事なんでしょうか。
      コロナが海外で発生した際、入国制限をしましたがデモなんてありました?
      個人的な意見としては、グリーンパスなるものは、差別をうむ結果となる為、そうならない為に、ワクチン接種ではない別の出口を考えて欲しいところではあります。それは先にも言われた方がいましたが、効果的な治療薬もそれにあたると思います。

      削除
    9. >そんな通信簿つける学校に通わせたくないですね。むしろその先生に❌つけられるほうが、日本の為になる気概ある大人になる💮将来有望な子供だと思います。

      ルールが守れない子のどこに公共心・公徳心があるんですかね?
      小学生から浮いちゃって中学や高校が不安ではないです?
      将来有望どころか、不登校とか心配になりません?

      削除
    10. インフルエンザも昔は脅威だったのですよ。
      今はイナビルやリレンザやタミフルなどの特効薬があり、予防接種も相まって脅威ではなくなりました。
      新型コロナウイルスもいずれはそうなります。
      でも、今すぐではないですね。

      削除
    11. >>大多数がワクチン接種して、効果的な治療薬が実用化されたら、です。
      >
      >その解決策はお断りします。

      では、あなたの解決策は世の中の大多数がコロナの存在を否定するようになったら。
      と云うことになりますか?

      どちらが現実的で、どちらが早いでしょうねぇ。

      削除
    12. あ○まとの会話のようでなんかこわいです。謎の注射は射ちません。みんないやがってます。同調圧力と引き換えに魂を売り渡してはいけないですね。

      削除
    13. >では、あなたの解決策は世の中の大多数がコロナの存在を否定するようになったら。
      と云うことになりますか?

      ちょっとなにを言っているのかわからない

      削除
    14. 10日コメント書いたusausaです。

      いろいろ議論があるようですが、
      「コロナとワクチンの全貌」(小学館新書)を読んでください、と書いたのですが、ワクチン大賛成っぽい方、ルールと秩序が一番の方は読んだのでしょうか?

      小学生でも読めますよ。
      小学生は、他にもワクチン大賛成派のえらい大学教授の本も読んだ上で、
      どちらが正しいことを発信しているかの結論を頭で考えて出しました。
      両論プロフェッショナルの意見を読んで、考えたのです。

      「コロナとワクチンの全貌」(小学館新書)
      お値段たったの900円ちょい。ペラッペラです。
      大人なら3時間かからず読めるかも。

      大人のワクチン接種、マスク、どうぞ勝手にしてください。
      (私はまだ子育て中で人生ダメにしたくないのでワクチン打ちませんが)

      でも子供は違う。
      読んで学んでください。

      削除
    15. > ちょっとなにを言っているのかわからない

      A)子供達はいつマスクを外せるか
      B)ワクチン接種が進んで治療薬が実用化すれば
      A)それはお断り

      ならばどのような解決策があるのか?
      現状でマスクもワクチンも不要としている人は、コロナは存在しない・またはコロナは脅威ではない、といった主張の方々なので、世間の大多数をそのような考えにさせる、という事になるのか?
      自分や家族だけが勝手にノーマスクだけなら既にやっていると仰っている。その上で「子供達はいつマスクを外せるか」と問われているのだから、社会的に、国民的に、いつマスクを外せるのかの議論だとの認識で回答しています。

      説明がなければ理解できないとの事でしたので、細かにお答えしました。

      削除
    16. >「コロナとワクチンの全貌」

      どんな本かと思って検索したら
      「小林 よしのり(著)」で爆笑しました。
      朝から笑いをありがとう。

      おぼっやまくんは好きでしたよw

      削除
    17. あぁ、こびナビと対立している漫画家さんの本ですね。

      削除
    18. ドヤ顔でオススメしてくるのが小林氏の本って時点で...(笑)

      削除
    19. 反ワクチンセミナーの受講生のレベルを舐めたらダメだよ。大学院相当の知識は備えていますからね。
      https://twitter.com/ims1212/status/1433266829858942981

      削除
    20. 上の方はどうして笑われているのかわかってらっしゃらないでしょうね。

      削除
    21. usausaって方ですね
      何せ小林よしのり。。。

      削除
    22. 小林よしのりの本って、つまり大川隆法の本に似てるよなー
      あのイタコ芸の本
      信者には有り難いお言葉だけど、一般人的には???な感じ

      削除
    23. 大学の教授と並べて小林よしのりをなんのプロだと言うんだろうか(汗)
      反ワク反マスクの人って本当に世の中を知らない人が多いんだなと。
      情報のエビデンスレベルとかそれ以前の問題だわ。
      根拠のない自信も一体どこから沸くのか。
      発達障害なのか?人格障害?統合失調症?
      色々と疑いたくもなるわ

      削除
    24. 殆どの方がとてもとても思い込みが激しいですよね。
      科学的かどうかは判断材料でないご様子。
      カルト宗教や詐欺が無くならない理由が少しわかった気がしますね。

      削除
    25. usausa氏は小林よしのりの本を読んで目から鱗が落ちた想いだったのでしょうね。
      こんなに馬鹿にされるとは思いもせず。

      削除
    26. 若林先生、この場をお借りして色々展開し、ご迷惑でしたら申し訳ありません。。
      以下書いたらもう書きません。しかしびっくりするほど反対意見が多いですね。若林先生のご意見はツイッターなどで今後も読ませていただきます。


      -----
      書き込みをされた匿名の皆様
      知名度がアップしたusausaです。
      本を読んでいただけなくて残念。
      びっくりするくらい「小林よしのり」という偉大な漫画家の書く文章が嫌いな人が多くびっくり。

      で、馬鹿にするのは個人の自由ですが、読みました?
      読んでからの、その感想ですか?

      漫画家のいう真面目な話はダメなのですか?
      高等小学校卒の田中角栄が泣きますね。
      子供には職業で人を馬鹿にするような大人にならないでほしいという、いい教訓を見せていただきました。

      読んでから感想をって何回言えばわかるんだろうと思うのですが、
      漫画家の作品は読む価値がないと言われるならそれまでの人間かと思ってしまいます。

      ・・ってアマゾンはこの本完売らしく増刷中で10月29日くらいまで無理らしいですね、残念。もう少しお待ちください。


      で、最後に、匿名さんが多すぎて、どの匿名さんだかわかりませんが、質問の回答を以下。

      >ならばどのような解決策があるのか?
      (回答)政府がこの新型コロナを感染症指定5類にすれば解決します。

      >現状でマスクもワクチンも不要としている人は、コロナは存在しない・またはコロナは脅威ではない、といった主張の方々なので、世間の大多数をそのような考えにさせる、という事になるのか?

      (回答)ウィルスなので目に見えませんが、いるんじゃないですかと思います。いろんなところに。
      今後コロナが騒がれなくなってもウィルスが残るかもしれないし、残らずなくなるかもしれない。そんなこと誰にもわからないと思います。
      世界には世界の事情があり、日本の(特に子供たち)は日本のうがい・手洗いという基本的な衛生習慣があります。それで十分だと言いたいだけです。(日本のうがい習慣、世界ではびっくりされることご存知ですか?)日本は世界と状況が違います。(正直うがいの効果はよくわかりませんが、手洗いの効果は一定あるのかなと思ってます)

      さておき、
      今マスクをしてない人は、飛沫ではほとんど感染しないということを”きちんと勉強しているから”理解しているのです。だからつけない。
      ただし、トイレでは気をつけて掃除をしたほうがいいらしいです。糞口感染の可能性が大変高いので。でも若いならマスク入らないと思う。トイレでの判断は個人が考えること。

      >自分や家族だけが勝手にノーマスクだけなら既にやっていると仰っている。その上で「子供達はいつマスクを外せるか」と問われているのだから、社会的に、国民的に、いつマスクを外せるのかの議論だとの認識で回答しています。

      (意見)
      これは質問ではないようですが、私は子供達にはマスクは不要だと書きましたが、子供は感染しづらく重症かもしづらい。子供にはACE2受容体がない・あるいは極端に少ないからです。コロナ発症のメカニズムは、ACE2受容体にウィルスがくっつくかどうかです。(表現が違っていたらすみません、でもだいたいそういうようなことです)
      先にも書きましたが、
      「子供達は自分の免疫を信じた方がいいです。
      空気中や人や物付着しているいろんなウィルスを取り入れ、体は日々戦って、それによって強い自己免疫機能がついていることを理解し、消毒やマスクなどをやめるべきです。」

      ということです。上記のカギカッコは前回私が書いたことですが、付け加えるとすれば、
      「過度な感染対策は必要ない」ということです。普通に日本で親が子へ伝える一般的な感染対策だけでいい、そう思います。
      マスクが必要な子供もいる、配慮は必要だと思います。

      削除
  22. 〉ワクチン接種させようと思っている親御さん、気づいてください、目覚めてください。

    うちは、現実をみた上で子供のワクチン接種を決めました。
    デルタ株発生以後、子供にはうつらない、重症化しないなど安全神話が覆った認識です。

    だからと言って、長期の安全性有効性については、注視していく必要はあると思いますし、ワクチン未接種者に比べてうつりにくいと言うだけでうつらないわけではないと言う認識です。

    子供がコロナに罹患するリスクよりワクチン接種による副反応を受領した次第です。

    返信削除
    返信
    1. もう打たせてしまいましたか?
      ワクチン有害事象は、10年間公表してはならないというイスラエルとファイザーとの合意が有りますので、せめて公表内容を確認してからにしてはどうでしょうか!?
      各社公表の臨床試験の終了日は、ファイザー23年4月6日、モデルナ22年10月27日、アストラゼネカ23年4月14日、J&J23年1月2日です。
      つまり、今打っている人達は、自ら人体実験に参加しているという事です。

      PREP法により「ワクチン購入国は、ファイザー社に代わって補償金を支払いファイザー社を保護し、ファイザー社に損害を与えない様にしなければならない。具体的には、ワクチンに関する、或いは、ワクチンに起因するいかなる訴訟、苦情、反対運動、要求、損失、損害、責任、調停、罰金、手数料、費用、支出に関してである。」との契約が各国政府と交わされています。

      ISD条項を含む日米FTAにより、日米の最高裁でさえ手が出せない世界銀行の内部機関(紛争解決処理センター)が裁定します。
      核酸ワクチンは、効用が未知でリスクも未知だという事が、最初から解っていた代物です。
      それでも、政府が、打て打て、安全だと必死で旗振りをするのは、ISD条項が有る為なのです。
      カナダケベック州の医師600人がワクチン接種を避ける為に、失業を選択しました。
      何故だと思われますか?
      人が亡くなっても認めない、深刻な健康被害や有害事象をひた隠しにする政府の背景には、モルモット(日本国民)に言いたくない事情が有るのです。

      ISD条項を初めて世界的規模で利用したのが、コロナワクチンビジネスなのです。

      若林市議の鼻マスクについては、絹針の穴の様な事象ですが、それが、杵の様に大げさに扱われているのは、日米FTA(ISD条項)という国家主権を失う程の条約が存在しているからにほかなりません。

      削除
    2. 〉ワクチン有害事象は、10年間公表してはならないというイスラエルとファイザーとの合意が有りますので、せめて公表内容を確認してからにしてはどうでしょうか!?

      日本においては、副反応、有害事象について発表されている認識ですが、何故10年待つ必要があるのでしょうか?
      長期安全性有効性については、治験中であるのは理解しており、それら治験については先行接種されている方が治験対象と言う認識です。なので、今接種した人で人体実験というのは間違いだと思います。
      ただ、完全に治験が完了していないと言う事実から今後注視は必要だと考えます。

      また、ワクチン接種に反対している人達は、ワクチン接種者は今年の冬にバタバタ倒れて、5年後には死んじゃうと言う話ではありませんでしたっけ。PREP法など関係あります?

      削除
    3. 〉ワクチン有害事象は、10年間公表してはならないというイスラエルとファイザーとの合意が有りますので、せめて公表内容を確認してからにしてはどうでしょうか!?

      日本では、ワクチンの有害事象について発表がなされている認識です。
      イスラエルの有害事象についての発表を待たないといけない理由がわかりませんね
      確かに長期有効性や安全性については、まだ治験中との事ですが、それは先行接種された方々が治験対象であり、現在接種している人達で治験しているわけではないと政府からの発表もあります。
      ただ、今後政府からの発表について注視する必要はあると考えます。

      PREP法により製薬会社の免責の話をされていますが、そもそもワクチン接種に反対されている方は、ワクチン接種した人は、この冬にバタバタ倒れ5年以内に死ぬとおっしゃっているわけですよね。
      死ぬのに製薬会社の免責有無の話はどうでも良い話に聞こえます。

      削除
    4. >ワクチン接種した人は、この冬にバタバタ倒れ5年以内に死ぬとおっしゃっているわけですよね。

      Twitterよりコピペします。この動画の中で、複数射つ事で5年以内に死亡する高い可能性、不妊の可能性、免疫が射つ度に劇的に低下する、と言っています。

      *******
      オックスフォード大学・ショーンブルックス博士(の発言)
      (健康・医療・解剖学・生理学で21年間研究)

      「mRNA開発者・Dr.ロバート・マローンは言いました。この注射は誰も打ってはいけないと。開発者が言ってるんです」

      デマでしょうか?まだ分からない でも近いうちに分かる

      削除
    5. ロバートマローン博士をしらべると、COVID-19ワクチンの有効性と安全性に関する誤情報を拡散しており、批判を浴びているとwikiにありますね。

      ロバートマローン博士の話ではワクチン接種する事で免疫力が低下するとの話みたいです。
      ただ人が亡くなる程に免疫力がそんな急激に低下するなら、短期での治験結果に現れるのでは。
      また、ワクチン接種を3回すると死んじゃうとか言う話もあるんですが、既に3回接種されている方もいますよね。

      真実のほどは、大丈夫でしょうか?

      削除
    6. >真実のほどは、大丈夫でしょうか?

      情報ありがとうございます。
      仰っている内容も、やはりこのmRNAワクチンは未知のものなんだなってことですよね~。"デマでしょうか?まだ分からない でも近いうちに分かる”という事ですよね。射たないに越したことはありません。

      削除
    7. > 子供がコロナに罹患するリスク

      何も調べずに何故…
      我が子に射つんですか!(T_T)

      削除
    8. 〉何も調べずに何故…
      我が子に射つんですか!

      よく見かける書き込みなんですが、
      あなたが調べた情報の中から、我が子にワクチン接種をしないと決めた根拠を示してもらえますか?
      URLを教えて頂ければみにいきますね。
      これまで誰もまともな回答がないようです。
      あるなら教えて欲しいですね。

      削除
    9. 〉やはりこのmRNAワクチンは未知のものなんだなってことですよね

      mRNAを使用した研究は、1990年からはじまっていて未知でもなんでもないようです。

      〉"デマでしょうか?まだ分からない でも近いうちに分かる”という事ですよね。射たないに越したことはありません。

      わからないから打たないという選択肢を選ぶのは有りだと思います。
      じゃあわかる時とは、いつ?って事になるんですが、陰謀論なるものはなくなりはしないですからね。政府や研究機関の報告を信じることができない人に、ワクチン接種の機会はないでしょう。

      削除
    10. 今年8月オハイオ州教育委員会でのショーン・ブルックス医学博士の発言の様子が動画であげられていましたが、消されて見れなくなっています。消される前に、自分のノートに全部記載しています。自分の親父は、二回接種してしまいました。友人や知人が、接種後に亡くなっているのですが、私にもすすめてきます。聴く耳を持たない熱烈な信者なので、インフルエンザワクチンや肺炎ワクチンを主治医に勧められるままに受け入れるんだろうなと思うと、来年の初盆も覚悟しています。

      削除
  23. 飲食業を営んでる福岡の者ですが 感染症対策は特に行っておりません。又 スタッフのマスク着用も義務付けていません。しかし乍ら 私の系列店から誰一人陽性者と呼ばれる方は、出ていません。率で考えれば 簡単な事なのですが 1億2000万人の人口で 累計で170万人の陽性者と呼ばれる方々(退院者は140万人強)1年半で1%位しか出てないこの状態(PCRと言うもので炙り出されただけですが)そして2020年は 日本人の寿命は又もや更新されてる事実 私自身もインフルエンザ予防接種も打った事がないのですが 今も元気な57歳です。若林さん 微力ですが 応援してます(母の故郷でもありますし)

    返信削除
    返信
    1. 交通事故にあったことがないのでシートベルトはしません
      みたいな?

      削除
    2. 移動制限や飲食店、大型量販店などの協力があってこその感染者累計170万人だとは考えないんですかね?
      1%しか罹患しなかったわけじゃなく、1%に抑えたと考えるべきではないでしょうか。

      削除
    3. コロナ対応している病院の関係者です。
      コロナ患者は皆口を揃えてまさか自分が罹るなんて、と仰います。
      あれだけ注意を促されているのに、ノーマスクで遊び回ったあげく、です。
      今は落ち着いておりますが、ピーク時は心の中で自業自得だから死んでも仕方ないでしょ?って思ってました。
      ノーマスクマンは周囲の方々が息苦しいのを我慢してマスク着用してくれているおかげで、ノーマスクマン自身の感染確率を下げて貰っている事に気付いて欲しい。
      あなた方は自身の我が儘のツケを他人に払わせているのです。

      削除
    4. 自分の周りだけが世界の全てなのですね。
      少し視野を広げられると宜しいでしょう。

      削除
    5. なんて素晴らしいお考えなのでしょう!!是非是非お店に行きたいです!!
      自分が、気に入ってるオーガニックのお店は、目覚めた店員さん達がいます。とても心地よいですよ~

      削除
  24. ここはヤバイ人の巣窟だねぇー。

    脳内ストーリーっていうか、陰謀論っていうか、カルト宗教っていうか、見てる分には面白いけど、お近づきにはなりたくねぇーw
    コロナは存在しない説とか、世界大戦は始まっている!とか、モロじゃんか。

    返信削除
    返信
    1. あなた様も是非こちら側にいらして下さい。
      本当は分かっておられるんでしょう、世の中の矛盾に。
      どうか一緒に闘いましょう。

      削除
    2. つ[月刊ムー]

      削除
    3. 宗教の勧誘にしか見えないのは、私だけでしょうか。

      削除
  25. 私もマスクをしなければいけないような場所、電車内や職場内では鼻マスクをする場合があります。鼻も口も覆ってずっと生活することなど私にはとても苦しくて、逆にそれが出来ている多くの人のことが不思議でなりません。まあ、人の目を気にしたり、人に移してはいけないという我慢からマスクを着けている場合が多いとは思いますが。 酸素の不足が体内を酸化させ、免疫機能を少しずつ低下させるように感じます。確かに、マスクには多少の感染予防効果はあるかもとは思いますが、その代わり、体内の何かのバランスを崩し、また、正常な呼吸を妨げているように思います。いろんな意見があって当然と思います。10年先の未来から見たら、今のマスク強要の世の中はどう見えるのかなと、ふと思います。

    返信削除
  26. 市議会議員を辞めて次期衆議院議員選挙に立候補しないのは私達、若林純一議員支持者への裏切りです!

    何も遅い事はありません!今すぐ行動!

    返信削除
  27. ワクチンを打たないと選択した皆さん、選ばれた民です。将来の日本をお願いします。
    私はワクチンを打ってしまったので、さっさと死んでしまいますが、皆さんは、コロナに罹患しても、何とか免疫療法で生き延びてください。
    私達、医療従事者に迷惑をかけないでください。

    返信削除
    返信
    1. えっ!?さっさと死んじゃうのなら、迷惑をかけられる事は無いはずですよ。
      逆に、さっさと死ねるのなら、幸福なんですよ。

      削除
    2. さっさと死んじゃうので迷惑かけられることないって、↑また、アホな奴がわいてきてる。
      罹患しないって思ってるって、おめでたいなあ。

      削除
  28. 応援しております。ノーマスクです。健康な人にマスクは不要です。マスクは感染を予防しません。健康な人には有害です。あくまで、お願いであり、ルールではありません。

    返信削除
  29. 元の生活に戻りたいって云うのは共通認識だと思うんだけど、マスクもワクチンもしない!って言ってる人は結局マスクもワクチンも必要無くなる時期を遅らせてるだけで、自分(と他人も巻き込んで)の首を絞めてるだけなんですよねぇ。

    返信削除
    返信
    1. こういう考えで安易に注射を打つ人が大多数なんだろうねぇ。
      マスク、プラスチックパネル、ビニールカーテン、アルコール消毒、検温、飲食店の時短営業要請、社会的距離等は、少なくとも2025年までは続く予定ですので、気長に待った方がいいと思います。マスクや注射を打つ事に無関心な人達が、今後変化するとは考えにくいからです。

      削除
    2. また無根拠な人が出現してきたね。
      「少なくとも2025年」はいつ誰が言った話なのですか?

      削除
    3. ワクチンと治療薬が広がれば脅威ではなくなりますよ。
      100年前に猛威をふるったスペイン風邪(インフルエンザ)も現在では、予防接種とタミフル等の特効薬で脅威でなくなったようにね。
      現在の科学力ならば100年掛からないどころか、近々に飲み薬が承認されそうになっています。ご存じでしたか?

      削除
  30. この辺の方々ってナチュラルハイジーンなんでしょ?
    拗らせると子宮系?とかいうのになっちゃったりするんだよね?

    返信削除
  31. https://meigikanagata.com/robert-wallace-malone/
    内容はと言うと、
    ロバート・マローン博士が言うには今回のワクチンを接種することで人体で以下のようなことが起こると警告しています。
    ・6か月~3年ないし5年以内には死ぬことになる
    ・1回目の接種で接種者の免疫力は-15%下がる
    ・2回目の接種で免疫力は-35%まで下がる
    ・その後どんなにブースターショットを受けても死ぬ
    ・将来インフルエンザの予防接種をうけたら死ぬ


    イギリスのワクチン接種率は88%で、既に3回目の接種であるブースターショットが始まっています。
    果たして、今イギリスでは、3回目接種した方々の多が、亡くなっているんですかね。

    またこの中で、以下内容にも触れています。

    先日の女医でタレントの西川史子さんも2回の接種が完了していたわけですが右脳内出血により一時危ない状態となりました。
    ネットではワクチンの影響といわれていますが、まず間違いないでしょう。

    御本人は冷静に否定いるみたいですが。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee7b33e2be8cb6c88d886658ae53f5a82b8c73c

    思い込みが激しいのかな?
    冷静に情報を整理したいもんです。

    返信削除
  32. これ
    http://takahata521.livedoor.blog/

    返信削除
    返信
    1. ワクチンに酸化グラフェンは、含まれていませんよ。
      情報の出所であるアルメリア大学が誤情報であると認めています。
      誤情報を流した人物も特定されていて、誤情報のきっかけとなった検体の入った小瓶を送りつけた反ワクチン派の人物も特定されています。

      削除
  33. 古代から長年生き延びてきていた人類の暮らしに、ある時ワクチンが初登場して、
    人類が実験台になってきた。それは間違いないと思う。ワクチンのせいで大勢が死んだと思う。

    今までのは生ワクチン、今回のは逆転写する遺伝子ワクチン。さらに怖いことです。生命倫理なんて完全に無視してますね。なんで勝手に決めて実行するんだろう。(科学技術も何でも便利に高度になれば良くて、何でも実現していいって決めないでほしい。)

    今回のワクチンは近未来の遺伝子治療のための実験してるんでしょ。一般人を巻き込まないで、やりたい人たちだけでそういう狂ったことすればいいのに。どこかの島の中だけで。
    ついでに言うなら、5G6G7Gのスマートシティやムーンショット計画も、そこの島のなかだけで好きなだけすればいい。アブノーマルAIアイランド。
    別々に別れて暮らしましょう🎵私たちは邪魔しませんよ✨機械大好きな人達を。
    それが一番いい解決策だと思う。


    私達ノーマルピープルは今まで通りの暮らしで十分に幸せなんです。ちょっと不便くらいが、人同士助け合ったりして楽しいの。(機械に何でも全て助けてもらうなんて断るべき) 過程がたのしいんです。その大事な過程を奪ってAIにやらせようとするのが今の騒ぎの行き着く先。「過程」をするためにせっかく生まれてきたのに、その大事な意味に手をかけないでほしい。洗脳も止めてください。(思いやりワクチンのCMとか。)

    返信削除
    返信
    1. 〉私達ノーマルピープルは今まで通りの暮らしで十分に幸せなんです。

      ノーマルピープルメンバーだけで人の住んでいない島で暮せば良いんじゃないでしょうか。
      応援しています。

      削除
    2. 〉5G6G7Gのスマートシティやムーンショット計画

      ちょっと何を言ってるのかわかりません。

      削除