2021年10月1日金曜日

辞職勧告決議について

 議場でのマスクの強要(常にマスクで鼻まで覆うことを求められること)に対して、鼻を出して抵抗した初日の会議、注意は受けたが退去処分にまでは至らなかった。

コロナによりマスクの着用が常態化し、マスクをしないことが「非常識」という風潮を憂慮していたが、今議会で、わが身にそのことが降りかかってきた。

「マスクの強要は安易に行われるべきではない」との主張を貫き、抵抗を続ければ「議員辞職勧告決議」まで行くのではないかとその時に既に頭によぎっていた。

いろいろな理由を並び立てての「議員辞職勧告決議」への反論はする気にならない。当初の行動の目的のとおり「マスクの強要は安易にすべきではない」ことについて、はっきりさせなければならない。


82 件のコメント:

  1. 立派。

    ワクチン接種後死亡報告:1127(p)+28(m)=1155名(9/10厚生省公表。接種開始~9/3)
    実態:+暗数(厚生省に報告されない数)。

    厚生省の公表の仕方が段々複雑化、分かりにくく。
    それまで概ね2w毎に公表されていたものが9/10以来いまだ公表されず(10/1現在)。

    返信削除
    返信
    1. 今日されてましたよ!
      でもナぜかぐぐっても
      変なのしか出てこない…

      https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00031.html

      DuckDuckgoという検索サイトを
      ダウンロードし
      「第69回厚生科学審議会」で出てきます
      どんどんバレない方法とってますね~
      15才と16才の方が亡くなってます!悔しいです

      兵庫のナカムラクリニックの先生がNOTEに高校生の死を取りあげたら バンされてますよね
      腐敗が進んでます

      ほとんどの検索サイトは
      DSに牛耳られてます

      削除
    2. ワクチン接種後死亡報告:1198(p)+35(m)=1233名(10/1深夜厚生省公表。接種開始2/17~9/24)
      9/4~9/24(21日間)に78名増加

      削除
  2. はじめまして。
    今日のニュースを見てこのブログに辿り着きました。
    確かに若林市議は議会のルールは守ってないかもしれないですが、ルール自体が間違っているとは考えないんですかね。
    科学的にみても予防効果がほぼないマスクをすることをどうして強要できてしまうんでしょうかね。
    あんなスカスカなものでウィルスが防げるなんて本気で考えてる人がどれだけいるんでしょうか。
    ワクチンについても「中長期的な安全性の確認はできていない」が本当の科学的、論理的な考え方だと思います。
    ましてや、因果関係が認められていないが、接種後の死亡例が多数報告されているものを子供に注入させるなんて。(ワクチン接種後に亡くなった人の話を周りでも数件聞きました。これらは死亡例にカウントされていないようです。)
    子の為を思って子を殺すことになりかねないです。

    本当に怖いのはマスクの無意味さや、ワクチンの危険性をわかっていても強要させることが出来てしまう雰囲気です。

    他県民ですが、活動を応援しています。

    返信削除
    返信
    1. https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF+%E5%8A%B9%E6%9E%9C+%E5%AE%9F%E9%A8%93

      科学的にみて効果がないというのが何を見て言ってるのか逆に教えてほしい。
      あなたが信頼している研究機関や実験結果ってどれなんでしょう?
      それが他の結果よりも信頼できる根拠って何なんでしょう?
      煽ってるのではなくて本当に教えてほしい。

      削除
    2. マスクが新型コロナウイルス感染症対策として科学的十分に効果があると証明できるものが見つけられなかったということです。
      匿名さんが信頼している研究機関や実験結果、それが他の結果よりも信頼できる根拠を教えて頂ければありがたいです。

      削除
    3. あなたのような人にいくら教えてあげても分からないから、ある時点で放置するしかないですよね。このblogよく読んだり、ネット検索すれば出てきますよ。調べ方がおかしいんじゃない? わからない んじゃなくて わかりたくない じゃないの? 何かお仕事としての事情や利害があって。だったらそんな質問やめてほしい。色々調べたら最後は、自分の頭で最終判断したら?
      まずは、新型コロナの存在証明を探す。正式名称とか。見付かったらドイツの懸賞金へ応募。

      削除
    4. ありすぎて、どれから示せば良いことやら...。
      上に検索結果のリンクを貼っていますが、理化学研究所、慶応大学、東京大学、CDC、様々な実験で効果が実証されています。
      有名なのはスパコン富岳のシミュレーションとかでしょうか。

      最近の結果を中心にみると、効果がなかったと示す結果の論文が見当たらないほどです。
      古い文献ではマスクの網目がウイルスよりも大きいから効果が薄い、というのが一般的だったようです。それをご覧になっているのでしょうか?

      削除
    5. 国立感染症研究所が、富岳初め、そのどれも科学的根拠として正式に採用しないのは、マスクが意味があるって事の証明としては十分じゃないって判断されたんだと思います。
      富岳の記事は見ましたが、一般人からすると、全然防げていない説明画像に見えました。

      削除
    6. リンクが閲覧できなかったもので、失礼しました。
      自分でも調べてみてます。

      削除
    7. 横から失礼

      >見つけられなかったということです。

      わざわざ検索結果まで示してくれてるのに?
      それでも見つけられなかったの?
      見つける気がないんだよね?

      >匿名さんが信頼している研究機関や実験結果

      同じ切り返しをすれば論破できるかもという浅はかな考えが透けるね
      でも、検索すれば山のように出てくるんだから無理なんだよね

      削除
    8. 富岳のシュミレーションは機構研究という分類にあたるらしく、エビデンスレベルとしては一番低いみたいですね。
      エビデンスレベルとして高いレビューやRCTではマスクは無意味という結果ばかりのようです。

      削除
    9. 〉あんなスカスカなものでウィルスが防げるなんて本気で考えてる人がどれだけいるんでしょうか。

      逆に医療の現場でマスク着けてない人を見た事ある?
      私はないなぁ

      削除
    10. 議会は医療現場ではないですし、医療用のマスクを正しく装着している日がどれだけいるんでしょうか。

      削除
    11. なんでもかんでも白黒思想なのね

      削除
  3. 若林議員は、子どもたちの未来を案じてとても勇気のある行動をされたのに、メディアなどは批判の論調だったことに悲しくなりました。
    若林さんを支持されて託された方が多数いらっしゃいます。
    心から応援しています!私もできることを頑張ります。

    返信削除
  4. はじめまして。
    他県民ですが、若林議員を応援しています。

    マスクの繊維の隙間よりも小さいウイルスを、マスクが防いでいるはずがないことを国民に教えてくださりありがとうございます。
    現に国民のほとんどの人がマスクをして生活していても陽性者は増えています。そのことに気づく人が、若林議員の行動によって増えていることでしょう。

    ワクチンも上記と同じ理由で、科学的根拠のないものへの判断は慎重に行うべきと、国民へ教えてくれてありがとうございます。

    理不尽なルールを個人に押し付ける社会ではなく、一人一人の意思を尊重する社会を作るために、これからも変わりなく活動していただきたいです。

    応援しています。

    返信削除
  5. 他県民ですが、応援しています。

    マスク、ワクチン不要の事実を分かりやすく国民に教えてくれてありがとうございます。

    何事も新しいとこや世の中の逆を言うと叩かれやすい社会になってしまっています。
    でも若林議員は間違っていません。

    一人一人の意見が尊重される社会をつくりたいです。
    これからも応援しています。

    返信削除
  6. 若林先生のように同調圧力に屈することなく、問題提起される方が多いことをとても嬉しく思います。
    ワクチンで亡くなった方や後遺症で辛い思いをしている方がいるのに、マスコミや政府は大きな問題として取り上げていません。むしろ推し進めようとしています。
    このことがとても恐ろしいです。

    テレビで伝えている内容は真実なのか?
    このルールは守らなければいけないものなのか?
    もう一度立ち止まって大人が真剣に考えなければならないと感じています。

    若林先生ご支援されている皆様のことを応援しております!

    返信削除
  7. 本当に本当に応援しています
    若林議員のような方増えてほしいです
    当たり前の正しいことを主張していただき
    ありがとうございます

    返信削除
  8. 辞職勧告決議に反論しないということは、認めたという事。
    ぜひ、法廷闘争まで持っていき、どちらが正しいのか、決着をつけて欲しい。
    そうしないと、いつまで経っても平行線。
    勝てば、堂々とすればいいし、負ければ、謝罪すればいい。簡単な話。
    すぐに行動に移すことができるのが、若林議員の魅力です。ぜひ、頑張ってください。

    返信削除
  9. 御苦労様です。
    マスクは感染予防効果は実証されてない上、法的にも不着用が違法ではないのに酷い話ですね。
    正に少数意見も尊重するという民主主義の放棄で、議会ではあってはならない事だと思います。
    日本全体をコロナより恐ろしい、マスクファシズムが覆っています。
    黙ってしまったら負けです。声を上げ続けて行きましょう。
    私はほぼアゴマスクで暮らしています。

    返信削除
  10. ニュース拝見しました。
    若林議員の行動に何ら疑問も感じませんでした。至極真っ当だと思います。
    おかしいと思う人はちゃんと根拠があるのでしょうか。
    周りでもマスクしない人が増えてきたように思います。
    子供にワクチン、マスクなんてとんでもない話です。
    他県ですが応援してます!!
    権力に屈せず頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. >周りでもマスクしない人が増えてきたように思います。
      私も少しですが感じています。それにノーマスクでも文句いってくる人あんまり居ない。マスクしろって言う方がオカシイ、根拠も言えないしって解ってる人が増えてるんだと思う。
      「根拠が無い」から「ハウスルール」みたいな物に国民を縛る方にシフトしてるんでしょうか?

      「馬鹿げたハウスルール」馬鹿げた校則みたいなものは、無視だ無視だー❗

      菅さんも最近"新型コロナは、あるものとして云々"って発言してたようだし。
      あるものとして、って仮定架空だってことですよね。
      ほんと困る。そうゆうの。

      削除
  11. ここのブログ信者ばかりで怖い
    反対派のコメはすぐにお掃除されているんだね

    返信削除
  12. 立派な大人の鏡です!
    偽善者ではなく、自分が不利益を生じても正義を貫く大人を見分ける目を、子ども達も持つ必要があると感じています。
    一見平和主義に見えて、風見鶏で保身先行のズルい人間が日本には多いと思います。とても残念な事です。市議の中でも、この茶番をわかっている人は多いでしょう。
    必要な知識を持ち、間違っている事に堂々と「違う」と言える社会を望む...ではなく、個々の人間がそう言える意思を持つ事が重要だと思います。
    自分も不要なマスクを拒否して何気に一人デモ実施中です。
    どうか心折れず、貴重な存在でいて下さい!

    返信削除
  13. 本当に残念な世の中です。頑張ってください。私は理解できます。

    返信削除
  14. 頑張って下さい!
    沢山の方が若林さんを支持しています!
    特に子供を持つ家庭では沢山の方が共感しています!
    頑張れ!

    返信削除
  15. 立派な大人の鏡です!
    偽善者ではなく、自分が不利益を生じても正義を貫く大人を見分ける目を、子ども達も持つ必要があると感じています。
    一見平和主義に見えて、風見鶏で保身先行のズルい人間が日本には多いと思います。とても残念な事です。市議の中でも、この茶番をわかっている人は多いでしょう。
    必要な知識を持ち、間違っている事に堂々と「違う」と言える社会を望む...ではなく、個々の人間がそう言える意思を持つ事が重要だと思います。
    自分も不要なマスクを拒否して何気に一人デモ実施中です。
    どうか心折れず、貴重な存在でいて下さい!

    返信削除
  16. マスゴミ、田舎者相手に大変ですが、頑張ってください!

    返信削除
  17. 先生、大変でしたね…心労お察しします。
    応援しています。

    臼杵市議会には心の底からがっかりしました。
    私腹を肥やす議員が辞職勧告されるなら理解できますが、若林先生のように市民のためを思って行動された議員を安易に切り捨てるだなんて。

    これを見た子どもたちはどう思いますか?
    多数派におもねらなければ、言論が封じられ、存在意義すら否定される。
    それがどんなにおかしなルールでも、従わない人や従えない人は切り捨ててしまえ。
    そういう強権的なやり方を許容するメッセージを臼杵市議会は発信しているのですよ。

    同調圧力に屈する議員が市民の利益のために働けるとは思えません。
    税金の無駄です。
    いろんな意見を活発にぶつけ合って、市民のために働くのが議員の役割ではないのですか?
    お上品にただ黙って座ってるだけがあなたたちの仕事ではないでしょう?

    これはただの鼻マスク問題ではありません。
    この臼杵議会のやり方を支持している方々。
    あなた方がいつ何時も多数派に属していられる保証はありませんよ。
    こんなやり方を許していたら、ご自分が不意にマイノリティになった時、ご自身の首を絞めることになるのですよ。
    やみくもに批判したがる声の大きな方々に惑わされず、今後どういうコミュニティに身を置きたいか、それを実現させるために今何をすべきか考えていきませんか。

    返信削除
  18. 中学生の子どもがニュースを見て
    『迷惑やし近寄ってほしくない』と言ってました。
    マスクつけるつけないに関しては個人的な感情があるのかと思いますが、

    何が問題、って。
    『決まりを守れないこと』が問題でしょう。

    実際、そんな人が身近にいたら迷惑です。
    近づいてほしくないし、
    すれ違うのもいやです。
    適正にマスクをしないなら外出しないでほしいくらいです。

    大分県は危機感が少ないのでは?
    こちらは大阪です。

    マスクで完全に感染を防げるだなんて思ってもないです。
    何もできないなりに、できる限りのことをしようとみんな頑張ってるんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. 決まりを守れないことが問題って、その「決まり」自体が「意味ないのではないか?」と疑義を呈していることがわかりませんか?
      あなた自身が感染を防げないと言ってるのに、それを強要するような決まりはおかしいでしょう。
      別につけたい人を否定しませんが、つけたくない人はつけなければいいし、つけていない人が嫌なら近づかなきゃいいだけ。

      いずれにしろ、どちらが正しいかをきちんと議論するのが議会の役割であって、議論そのものを認めないというのは民主主義の否定です。
      マスク全体主義を押し付けるのはやめてください。

      削除
    2. まさにそうですよね。
      マスクの議論は平行線だと思いますね。
      強制力もないので。
      ただ迷惑行為は、問題外だと思いますね。
      この点に対して議論できる人いるのかな?

      削除
    3. 元々がノーマスクで出歩く事は迷惑行為では無いから。
      迷惑行為とする理由をあげ連ねて見せてください。
      みんなで確認させていただきます。

      "変な決まり"なんて従っちゃいけないんです。

      削除
    4. 感染対策にマスクをしている人のところへ近づきマスクもしないでビラを手渡しする行為です。

      削除
    5. 議員である自分の場合は意味のある行為だか、一般市民がやれば迷惑行為だとご本人がツイートされてましたよ。

      削除
    6. 〉議員である自分の場合は意味のある行為

      迷惑だと感じるのは相手であり、相手方は若林氏の手前勝手な意味ある行動は求めていない。

      削除
    7. マスクをつける決まりなんて
      そんな法律ありました?
      つけるつけないは個人の自由です

      新コロは存在証明されてないし
      マスコミを使って
      大さわぎした茶番

      マスクはあくまで
      お願レベルのもの

      逆に強制すると刑法223条の強要罪になり訴えられますよ

      ある小学校で、強制された我が子を見て「人権問題だ」と110番した方います
      警察は人権意識もつよう教育されてますから
      味方してくれたのでは?
      我がふの命を守るのは
      親のつとめ

      マラソンマスクで
      我が子を亡くされてますよね…

      削除
  19. あ、承認されないとコメントは公開されないのですね!
    だからコメント欄が賛成派ばかりなのですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントを見る限り賛成派ばかりにはみえませんが、印象操作ですか?

      削除
    2. どうやらそのようです

      削除
    3. バランスが明らかにおかしいw
      議員の行動に問題があるとの報道一色で世論も概ねそのようですが、ここは違いますねw

      削除
  20. 応援しています。負けないでください。議員の人で、ワクチンに疑問を呈している人が少なすぎる。

    返信削除
  21. 他県民ですが、若林さんを支持します!頑張ってください!

    返信削除
  22. 若林さんの方がまともです!わかる人はわかっています!他の方は、マスクの効果や適切な使い方も知らないのでしょうか?異常です。無知すぎます。自分たちが勝手に無意味なマスクをしているだけならまだいいですが、他人に言うのであれば勉強すべきです!
    正しいか正しくないかではなく、少数派を間違いとするこの異様さこそがコロナがいつまでも終わらない理由です。

    返信削除
    返信
    1. 周りがどれだけ異常だと言っても、本人は至ってまともだと思ってる。
      ワクチン接種者が大半で未接種が少数派だからと言って、未接種者を異常だとは思いたくはないですけどね。
      あなたは、接種者の事をまともではない異常者だと言いたいのか?

      削除
  23. 議会事務局への今回の議会の対応に対する意見のお電話をさせていただきました。議会内だけとはいえ、マスクの強要は法律違反だと思いますし、市民が選んだ議員に対し感情的に辞職勧告を出すなど本当に幼稚で恥ずかしい行いだと思います。

    返信削除
  24. ニュースを見て、こんな議員さんもいるんだと光を見たような気持ちになりました。
    辞職勧告とは本当に残念で心が痛いです。

    鼻マスクという事にばかりフォーカスされ、若林さんの主張されている内容に関しての議論がなされない事に愕然とします。

    頑張ってください。応援しています。

    返信削除
  25. 勇気ある行動、ありがとうございます。
    ニュースを見て悔しくて悲しくて泣きました。
    少数派になってしまいましたが、わかる人には伝わっています。
    茶番を早く終わらせたいです。
    こんなに一年半、大人の都合で我慢し続けていた子供達をこれ以上危険に晒したくありません。
    みんなどうしてしまったんだろう。



    返信削除
    返信
    1. 同じく
      危険で汚いマスクを
      早くはずせるよう
      したいです!
      マスク内のCO2は
      危険数値1000をはるかに超え
      2万~の桁
      子どもの脳が酸素不足で
      どんどんダメになっているという
      外海の論文あります
      そして1日8時間もつけてたら
      カビや細菌わくでしょう

      マスク警察を
      子ども達に洗脳し
      利用する学校教育
      ホントに狂っています
      人権無視です

      私は子どものために
      たくさん調べて
      戦います!
      同志の増えることを
      望みます!

      削除
  26. 若林さんの行動とてもいいと思います。
    マスクの強要はすべきではないですよね。
    それで発言ができない。のはとてもおかしいことかと。
    いじめと同じことだと思います。そんな大人が多くてよいのかが疑問です。
    これからも勇気ある行動。よろしくお願い致します。

    返信削除
  27. 大分県民です。
    初めて若林さんのニュースを見た時、このような議員が大分にいること大変嬉しく思いました。
    私も子供達を守りたいです。
    マスクの強要は本当におかしいと思います。
    今後もどうがこのまま頑張って欲しいです。

    返信削除
  28. 昨日全国版のTVで拝見しました。マスクをしない事で犯罪者のような報道でしたが、そのTV内では誰一人マスクをしておりません。

    もう一度言います。
    「そのTV内では誰一人マスクをしておりません。」

    批判する皆さんが見ているTVでは誰もマスクを装着などしませんし、お笑い芸人、果ては新ドラマまで普通に制作されています。

    このだけでなく、判っている方は、日本全国大勢います。確かに少数派と呼ばれるものですが、勉強すればするほど「茶番」「扇動」だと理解できます。

    犯罪行為を犯していない方が、さらにマスクが原因で議員として発言できないというのは、信任した市民への冒涜でもあります。

    お気を落とさずに、今後もご活躍してくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 若林議員を批判する報道一色なのはそれが世論だからだと思うし
      私自身の考えにおいても議員の行動はおかしいと思う。
      そして、私の家族や友達や職場において若林議員の行動を支持すると話す人を見聞きした事もない。
      私からすればここは別世界の人の集まりのように見える。

      ここで若林議員を支持している人に聞きたいんですが
      あなた達はネット上だけでなく実生活でも周りにそのように話しているんですか?

      削除
    2. 外国の名前もお持ちで
      その血筋の方ばかりの
      民○党
      そしてなぜか宗教団体につながる
      がっかり会
      この国の政治家は
      C国のdogばかりですか!?

      やることなすこと
      ブーメランとなって
      そのうち
      赤っぱじとなるかもですね!

      私達は大和魂をもつ
      真の政治家を求めています

      削除
  29. 9つの理由が知りたいです。

    ノーマスクでの中学生へのチラシ配布
    議会に鼻だしマスクにて参加

    それ以外にもあるのですか?

    返信削除
  30. マスクしたくなきゃしなければいい
    ただ鼻マスクはだらしない
    じゃだめですか?

    返信削除
  31. You Tubeで辞職勧告の件を知りました。

    若林さんは正しいと思います。自分を貫くことは、
    難しいし、厳しいはずなのに、それを身を以て体現なさっています。とても尊敬します。
    他県民ですが、心より応援します。頑張って下さい!

    返信削除
  32. 大阪府の28歳男です。私は若林さん応援します。負けないでください。あなたのような人が議員をするべきだと思います。

    返信削除
  33. 辞職勧告決議に至った根拠を知りたいです。9つあるそうですが、情報公開請求をして、ここに載せてもらえませんか?

    返信削除
  34. 若林議員さんのような方が本物の政治家です!
    心から応援しています。
    お天道まっしぐらに、このまま進んでいってください。
    子どもたちに恥じない未来を共につくりましょう!

    返信削除
  35. 一人の力は小さいので、ぜひ他府県の人でも声を上げることが何かできたら、と思います。例えばマスクができない人のため議会でアクリル板があれば可能なことならそれでもいいかもなど代替え案が出てもいいのでしょうし(本当に意味があるか別にして)ほかの方法を考えず責める、もしくは都合の悪い話は取り上げない、デマと切り捨てる偏向報道や考えがとても怖いです。

    返信削除
  36. 若林さんの仰ることは至って普通の、ごくごく真っ当なことだと思います。

    日本はいつからマスク着用が義務化されたんでしょうか?

    最近は、コンビニですらマスク着用していない
    方は入店お断りなどと、貼り紙をしている
    店をみかけます。。

    日本はまだワクチンパスポートは
    発行されていないはずですが、マスクパスポート
    なるものが既に流通していたんですかね。。

    8月に、某有名医師の講演会に参加しましたが
    会場にいた80名程の参加者はほとんどノーマスク
    でしたが(もちろん私も)

    そこでクラスターが発生したとも聞いていませんし
    もちろん自分も至って元気です。

    他県民ですが、私も声を上げてなにかできたらと
    思います。

    若林さん応援しています!




    返信削除
  37. 「虚偽がまかり通る世の中では、真実を語る事は、革命的な行為である。」
    全くその通りですね。同感です。
    若林議員の利他的な行為が、コロナで狂った世に是正の旋風を起こすのでしょうね。
    若林議員と議員の活動を支援されている方々に心からお礼申し上げます。
    本当にありがとうございます。

    迷惑行為だとかルール違反だとか
    その定義の矛盾点にも気づけない人たちと
    正しいことを直観的に観抜ける人の差って何でしょう?
    誰かの言ってることを盲目的に信じるのではなく
    「良心の声」に耳を傾けることが必要とされる時代がやってきたのではないでしょうか。

    若林議員を支持するたくさんのコメントを読んでいて、同じ思いの人は「少数」ではなく大勢いるだろうと感じていたことが現実となりました。
    一人の勇気が世界を動かす力に発展すると私は信じています。

    人間には「治癒力」や「免疫機能」といった自然の力が備わっていることに確信を持てる世界に戻ればいいですね。

    返信削除
  38. 〉人間には「治癒力」や「免疫機能」といった自然の力が備わっていることに確信を持てる世界に戻ればいいですね。

    ワクチン接種前は治癒力、免疫力で死者がでなかったんですかね。
    治癒力、免疫力ではどうしようもない程に人が死ぬ結果となったから、ワクチンに頼るしかなかったんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 本当の歴史をよく調べたら、ワクチンが大量の人を殺してきた、そもそも"ウィルス"というもの自体存在が疑われている、そういう意見の学者さんが世界中に多くいます。存在証明されていないウィルスが殆どという事実にもビックリ。

      公開討論会NHKでしていただきたいですよね。私は去年からずっとそれを願っていましたが、推進派は出てこないんですよ❗何で?やましいし、負けるって分かってるから来ないんでしょ。ほんとに不自然。推進派はどこからどこまでも全部不自然。不自然なことを自然にしようなんて絶対に阻止しましょう❗

      削除
    2. ワクチンは利権でしょう
      EARTH SCHOOLのしんきちさんのDVDを見ると
      石油王のロックフェラー家の悪事が分かります
      石油から作られる薬を手はじめに
      漢方などの東洋医学を徹底的に
      潰しにかかった一族
      そしてTVなどのマスコミを買収しウソをたれ流すやり方
      今も同じでしょう
      各国の政治家やWH0など
      自分のいいなりになる者を
      送り込み支配する
      いうことを聞かない者は
      抹殺する

      内海先生が「ワクチンは効かない」
      理由を挙げてましたが
      ホントその通りだと思います
      自分の免疫力の素晴らしさに
      気づかなければ!
      今回のワクチンも堂々と「劇薬」と
      書いてますし
      治験中(人体実験中)で安全性なんて誰にも分からない
      昨日発表の「第69回厚生科学審議会」では15才と16才の方が亡くなられたことがはっきりと分かりました。重篤者も10代は100人くらいいるのではないでしょうか
      今だに中止にしないのは
      ビルゲイツやロツク家が
      人口削減と
      超監視社会を目指しているからでしょう。
      日本は完全にのっとられて
      ますね…

      削除
  39. まずは知る事から始めよう ❤より
    菅首相の鼻出しマスク姿
    二階幹事長のアゴマスク姿、麻生副総理の耳かけ全顔出しマスク姿の写真ありますよね…
    じゃ、あの方達にも同じこといって
    議員やめてもらって下さい!
    でも、その前に
    科学的根拠を示してほしいです
    まさか思い込みじゃないですよね!!
    8時までとか
    4人までとか
    県をまたぐなとか
    ホント意味不明
    どんな実験して
    どんなデータがあるんですか!?
    誰が子供達の命を救うのですか?

    我が子を守る為には

    親が戦うしかない!
    と思ってます

    若林議員へ
    呉市議の谷本誠一さんに
    手ほどき受けてみて下さい!

    返信削除
  40. 勇氣ある発言、行動、本当に素晴らしいと思います!!

    ルール違反というなら、他の方も述べている通り、国会議員なんて、ルール違反だらけですよね(*^-^)

    本当に本当に応援しています!他県なことが悔しいですが、、、
    これからも負けないでくださいね。
    でも無理はなさらずに、、、(*^-^)

    返信削除
  41. 日本は今狂ってます!
    外国なら、あなたはヒーローです!
    ワクチンでたくさん死んでるのに、マスクで子供達が苦しんでいるのに!無知で自ら何も調べない大人達!テレビのあからさまな心理操作にも気づかない! 

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種後に亡くなったではないでしょうか。ワクチンが原因でとか断定されているんでしたっけ?
      ちなみに東京都の発表では、コロナ死者の8割がワクチン未接種の方々らしいです。
      お気をつけ下さい。

      削除
    2. 交通事故で亡くなろうが、癌で亡くなろうが、PCR陽性なら全てコロナが死因として届け出る様にとの厚労省からのお達しですから、ワクチン未接種の方の死因がコロナというのは、コロナ死者の水増しの可能性が高いと思っています。

      削除
  42. はじめまして。
    他県の者ですが、若林議員を応援しています。
    テレビのニュースキャスター、麻生太郎さん、尾身茂さん…マスクをしない方、鼻マスクの方沢山いますよね。
    どうして若林議員だけが、抗議されなければならないのでしょう。

    どうぞお身体に氣をつけて頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 〉どうして若林議員だけが、抗議されなければならないのでしょう。

      その市の議会では、そういうルールを作り、若林氏はそれを破ったからでしょ。
      ルールを変更したいなら、ルールを守った上で問題提議すべき。
      それは、議会に限らないですけどね。

      削除
  43. 若林議員を応援されている方の、ほとんどが臼杵市民じゃないみたいだね。

    返信削除
  44. 今回の議員辞職勧告。鼻だしマスクだけが理由じやないみたいですね。寄付金の事とか、他にも、いろいろあるんじやないんじゃないですか。?

    返信削除
  45. 臼杵市民じゃない人間が、無責任な事言ってんな。

    返信削除
  46. 議員辞職勧告。鼻だしマスクだけが理由じやないみたいですね。寄付金の事とか、他にも、いろいろあるんじゃないですか。?

    返信削除
  47. 議員辞職勧告。鼻だしマスクだけが理由じやないみたいですね。寄付金の事とか、他にも、いろいろあるんじゃないですか。?

    返信削除
  48. 初めまして。
    他県民ですが若林議員を応援させて頂きたいです。

    若林議員の発言行動に勇気をもらいました。

    根拠の無いマスクの強要、治験段階のワクチンがさも打って当たり前でむしろ打つことが義務かのように扱われていることに疑問を感じています。

    今の日本で、マスクもワクチンも義務ではありません。
    打つべきという意見もあれば打たないべきという意見も出て当たり前のはずです。
    少数派の意見を持った者を排除する社会にはなって欲しくないです。

    若林議員頑張ってください。

    返信削除