2021年10月1日金曜日

決議の理由2について

「ワクチン接種に関わる未公表の個人情報について、年齢性別など個人が特定され、そのプライバシーが侵される内容の発言を行った。これは、地方自治法第132条の「他人の私生活にわたる言論をしてはならない」との定めに反するものである。また、臼杵市医師会より対処を求める文書が臼杵市議会へ寄せられ、個人を特定される文言の取り扱いについて対応に追われた。」というもので、以下の一般質問の部分を指します。

-------6月議会議事録より

◆10番(若林純一君) 次ですが、副反応の状況についてということなんですけれども、ワクチン接種後に死亡された方の人数というのは何人ぐらいいらっしゃるんですか。

○議長(匹田郁君) 杉野政策監。

◎政策監[福祉保健担当]兼保険健康課長(杉野等君) 若林議員の再質問にお答えします。  ワクチンを接種して死亡したという数字は、国のほうでは発表されておりません。ワクチンが原因として死亡したということは今のところ数字的には上がってきておりません。  以上です。

○議長(匹田郁君) 若林議員。      [10番 若林純一君質問席登壇]

◆10番(若林純一君) ワクチンが直接原因で死亡したというふうになれば、4,420万円の限度で補償がされるんですけれども、厚生労働省に全国から、もしかしたらこれワクチンのせいかもしれないねという死亡例が196名今上がってきているはずです。それについて間違いないですか。

○議長(匹田郁君) 杉野政策監。

◎政策監[福祉保健担当]兼保険健康課長(杉野等君) 若林議員の再質問にお答えします。  死亡した方がワクチン接種を受けていたということで196名の方という数字は認識しております。  以上です。

○議長(匹田郁君) 若林議員。      [10番 若林純一君質問席登壇]

◆10番(若林純一君) 恐らく、196名のうち、百三十数名が因果関係不明ということで、あるいは原因調査中ということになっているかと思うんですが、臼杵で亡くなった方はいらっしゃいますか。

○議長(匹田郁君) 杉野政策監。

◎政策監[福祉保健担当]兼保険健康課長(杉野等君) 臼杵で亡くなった方がいるということは正式には聞いておりません。  以上です。

○議長(匹田郁君) 若林議員。      [10番 若林純一君質問席登壇]

◆10番(若林純一君) 確認ですが、臼杵でワクチン2回目接種後に48歳の女性の方が亡くなったというふうに私は聞いているんですが、それについては市は把握していないですか。

○議長(匹田郁君) 休憩いたします。           午後3時00分 休憩    -----------------------------------           午後3時01分 再開

○議長(匹田郁君) 再開いたします。  杉野政策監。

◎政策監[福祉保健担当]兼保険健康課長(杉野等君) 若林議員の再質問にお答えします。  亡くなられた方がワクチンを打っていたというふうな情報はいただいておりますが、正確な報告は国・県等とかからはまだいただいておりません。

○議長(匹田郁君) 若林議員。      [10番 若林純一君質問席登壇]

◆10番(若林純一君) ワクチンを打ってワクチンのせいで亡くなったというふうに認められれば、国が4,420万円を限度にいろんな費用も含めて補償してくれるという制度があります。現時点では196名についてはワクチンが直接原因で死んでいるというふうに認定はされていないので、それはおっしゃるとおり、たまたまワクチン2回打った後に亡くなられた方が196名いるわけで、確実にワクチンのせいで死んだという人は今のところ認定を受けていないということは、それはそれで事実だと思うんですが、196名の方の中に48歳女性という方が、因果関係がまだ不明と、調査中と、どっちでしたか上がっているんですが、その方がその方なのかなというふうに私は思ったんですけれども、それについては臼杵市としては情報は全くないということでよろしいんですか。

○議長(匹田郁君) 杉野政策監。

◎政策監[福祉保健担当]兼保険健康課長(杉野等君) 若林議員の再質問にお答えします。  臼杵市が今情報としてもらっているのは、そういう報告はございません。  以上です。

185 件のコメント:

  1. じゃ、辞職ということで _φ(・_・

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種後死亡報告:1198(p)+35(m)=1233名(10/1深夜厚生省公表。接種開始2/17~9/24)

      実態:+暗数(厚生省に報告されない数)。


      疑惑(暗数存在の可能性)
      ①報告は接種後概ね2w以内の死亡のみ。仮に1ヶ月に伸ばすと更に増える可能性高。
      ②接種担当医が報告を渋るケースあり
      https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210508-OYT1T50380/
      https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c3ac7e2cd586269f27da221f367b458efb317d?page=1
      ③遺族が公表されていないことに不満を訴えるケースあり(報道)
      ④そもそもはなから良心のない医師の存在(患者の死に無頓着。報告する気がない)。

      その他
      ⑤接種担当医へ(政府・医師会などから)報告しないよう圧力はないか(ワクチン接種を進めるため)?
      ・・・7月頃から一旦上げた報告を取り下げるケースが増えてきていること、さらに8月からの報告数の急激な減少、が気になる。
      ⑥公表に至る過程で、「報告」を握りつぶされていないか?
      ⑦遺族が接種との関連を(日にちが開いたため)疑わないケースもあるのでは?
      ⑧特に高齢・要介護・認知症などの遺族は、副作用死を疑ってもあえて訴えないこともあるのでは?
      ⑨本当は副作用死なのに”コロナによる死亡”とされていないか(ワクチン接種後もPCR陽性となることがある。死後のPCR陽性判明者はすべて”コロナによる死亡”とされている)?
      ⑩精神病院入院患者(意思表示困難、多薬服用~虚弱)のワクチン接種後の(副作用および)死亡状況は、正しく報告されているのか?(cf:沖縄県うるま市報道)
      ⑪今後接種が一般化するにつれ、慣れにより事の重大性を認識しなくなり、報告意志も薄れるのではないか?

      ・・・などを鑑みると、実態は公表数の5~10倍(控えめに見て5000人以上)? 昨今の風潮を見ると大袈裟ではないのでは。

      削除
    2. 一回目のワクチン接種者が9千万人に到達し、接種対象者の8割以上はワクチン接種していることになります。
      つまりは、突然死やその他原因で亡くなる人も含め死因に付け加えるとすればワクチン接種後となります。
      通常の日常を取り戻すために、ワクチン接種を進めたい政府としてはワクチン接種後の死亡数は、発表したくはない情報でしょうね。
      東京都のようにコロナ死者数の8割が未接種であったと発表してくれる自治体が増えれば、もっとワクチン接種率もあがると思うのですが。

      削除
    3. ”一回目のワクチン接種者が9千万人に到達し…(中略)…ワクチン接種後となります。”

      なるほど、妙に納得。それが狙いだとすれば・・・おぞましい。

      削除
    4. しかし、最近はメディアが「副反応疑い報告」特に”死亡数”が公表されたことすら報じない、個人がSNSに載せようとしても削除されている様子。すべての報道機関はせめて公表内容を提示(コメントは無くて結構)して広く世に知らしめるべきではないか?。それをどう判断するかは個々人に任せればいい。

      私的には今の「副反応疑い報告」の内容(症状・数、死亡数)は過去に例を見ないまさに”桁違い(二桁?)”のもので、本来パニックが起きてしかるべきと思うのだが・・・、どうなっているんだろう日本人は。

      削除
  2. 現代、行政は個人情報の取り扱いに極めて慎重で、神経を使っているのに、議会の場で個人が特定できる性別、年齢、死亡情報を質問で述べたばかりか、公表されていないその個人の死因を、遺族の了承もなしに聞きただすというあなたの神経がわかりません。
     調べてみたら臼杵市は、小さな自治体ですね。議会でこんなやりとりしているのを市民が聞いたら、あっという間に死亡した個人の特定ができるのではないでしょうか?危険が大きいのでは。
     あなたの論外な質問に対し、明確な答えを述べなかった臼杵市の答弁は正しいのではないでしょうか?
    あなたは自己主張を聞き入れない他の議員たち、行政を愚か者であるようにアピールし、国民感情を煽りたてているようですが、この一件にあたり、賢いのは行政側で、あなたの質問は倫理的に問題が大きいのではないでしょうか?
    辞職勧告されて当然かと。

    返信削除
    返信
    1. まったくおっしゃる通りに思います。
      現在の倫理観に追いついていないかと。
      政治家として大切な物が欠けてます。

      削除
    2. 48才女性という言い方なのだから問題ないと思いますね。特定できたとしてもその何が問題なんですか?葬式をやったりするのですから死んだことはまわりには知られることなんですよ。そして議会のこの質問のあるなしに関わらず、ワクチンのせいかもしれないということはその遺族やまわりの人は認識するわけです。そしてワクチンで死んだかもしれないということは公共性があるわけです。言いがかりをつけるのはいいかげんにすべきですね。

      削除
    3. 特定する事をよくない事にするのが、このコロナ騒ぎを推進させる事に一役買ってしまっている。ウヤムヤなままコロナだから~と人々を黙らせる。
      それが怖い事だと思います。コロナじゃない人だってウヤムヤにコロナにレッテル出来てしまう❗PCRは何でも拾うから出来ますよね。

      もうこんな解りやすい詐欺騒ぎは、国民が気付けばすぐ終わります。

      削除
    4. 〉葬式をやったりするのですから死んだことはまわりには知られることなんです

      個人情報を守るために保護法なるものがあるじゃないか。
      それを近所の人は、知ってるから知られても問題なしと公共の電波を通じて公表するのはあり?
      個人情報保護法など必要ありませんよね。
      どうせ近所の方は知ってるし。

      削除
    5. 議会では個人を特定する意味はまったくありません。
      ただ必要以上の事を口を滑らせただけなんだから謝るべきことです。
      若林議員の本来の目的はなに?議員としての仕事はなに?
      ワクチンによる死亡の場合は、予防接種健康被害救済制度が適用に
      なるのでは?などの質問でした。回答はワクチン接種による死亡で
      あるかはわからないが、国では現時点で認定されていないといこと。
      市からワクチンによる死亡の認定確認をルール通りに厚生労働省に
      確認したのかどうか。市から対象者遺族に制度の事を伝えたのか?
      ワクチンによる死亡というのは、現時点では少数になるかと思います。
      そんな制度があるのかも知らない、認定にもルールがあります。
      ここについて有耶無耶になるならば怒るべきだと思うのです。
      制度を定めておきながら、ワクチンによる死亡について因果関係を
      ハッキリさせないというのは非常に問題があると思いません?
      ここを若林議員はハッキリさせようと質問をしたのです。
      特定するのしないのに時間を割いていたら大事なことが成し遂げられない。ここまで調べている市議会議員はさほど多くはいないと思います。
      だからこそ、鼻マスクなんて下らないことはやめて、正々堂々胸を
      張って主張して欲しいのです。辞職勧告なんて受けてる場合じゃないでしょが。本当に腹が立つのはそこです。

      削除
  3. 確かにこれは、議会の場で聞くことじゃないね。デリカシーがなさすぎ。
    そろそろ、ここで立ち止まって、反省すべきことは反省の上、謝罪して、よく考えて行動した方がいいよ。あなたを議員として選んでくれたのは、臼杵市民であって、全国の反マスク反ワクチンの人達じゃないからね。
    それでも、意地を通すなら、市議なんてやめて、もっと大きな舞台に立つといいよ。

    返信削除
  4. 全て因果関係なし!
    こんなの信じる人がいるか?
    コロナワクチン関係の疑惑はどんどん出したほうがいい!

    返信削除
  5. どうしてもワクチン接種と死亡の原因を結びつけたかったんだろうか。
    ビラの件と良い目的のためにやり方を間違えすぎじゃないだろうか。

    返信削除
  6. 田舎の嫌がらせは面倒臭そうですが頑張って下さい!

    返信削除
  7. たった一人で、良くたたかっておられますね。精神力が、並外れなのだと思います。批判されてる方達はきっと自分自身で物事を考えられない全体主義で事なかれ主義な人達なのでしょうね。

    返信削除
  8. 無理せず戦って欲しい 私は応援する

    返信削除
    返信
    1. 私も応援しています!市民のために、こんなにも闘ってくれる議員さんはいません!

      削除
  9. 無理せず戦って欲しい 私は応援する

    返信削除
  10. 無理せず戦って欲しい 私は応援する

    返信削除
  11. 無理せず戦って欲しい 私は応援する

    返信削除
  12. 無理せず戦って欲しい 私は応援する

    返信削除
  13. 私も応援しています!

    意図的に偏った情報ばかり伝えられているなか「全て自己責任で。。」ではあまりにも冷たすぎるように思います。

    自己責任ならば若林先生のように正確な情報をみんなで共有できるようにし、一人一人が判断できるようにしていただきたいです。

    返信削除
  14.  こんにちは、若林さんのこと今日初めて知り、
    辞職勧告に驚いています。
    私もこの2年間マスクをすることもなく
    毎日街を歩いています、
    アベノマスクは玄関に置かれたまま。。
    コロナの蔓延にマスクが無効なことは
    子どもでも分かります。

    僕は市井に在りますが、あなたは公人です。
    マスクをしないことは充分アピール出来ました。
    もう市議会での着用は妥協してやってもいいのではありませんか、
    今後も今まで通りマスク、ワクチンについての活動をされてゆけば
    よろしいんじゃないでしょうか。

    船を漕ぎ島へ行こうとするなら、まず波を敵としないことです。
    けんか腰などと思われたら周り中を敵としてしまいます。

    柔軟にしぶとくしたたかに戦いを続けて下さいませ。

    返信削除
  15. <法132条違反について>

    法132条は「他人の私生活にわたる議論をしてはならない」と規定しております。

    ではここで禁止される「他人の私生活にわたる議論」とは,どういう議論を指すのか,法文だけでは必ずしも明確ではありません。

    そこでちょっとばかし検討しましょう。

    法132条の立法趣旨ですが,これは法文を書いた人に聞かないと究極的にはわからないのですが,一般的にいって,(「無礼の言葉」はさておき)他人の私生活に関する議論を禁止することにより,

    ① (人格攻撃等不適切な議論を排除して)議会活動の適正なることを確保し,

    ② 当該他人のプライバシー権に配慮する,

    趣旨に出たものであると考えられます。

    そこで,議会活動の適正なることを確保する上での,他人のプライバシー権との関係が問題となります。

    「他人」の問題であっても,それが純粋に個人的な問題か,それとも純粋に公共的な問題かを明確に分けることもできないことも事実です。他人の問題が個人的か,公共的問題かは,グラデーションのような関係にあり,どちらかを明確に切り分けることはできないでしょう。

    この点,議会活動の適正なることを確保するためには,たとえ他人のプライバシーに属する問題であっても,その問題に公共的側面が認められるときには,「他人の私生活」にも及ぶ議論が許される場合があり得るとすべきです。

    一方,個人のプライバシー権を絶対のものとし,法132条を,「他人の私生活にわたる」言論を一切してはならないとする例外なき禁止規定とするならば,「他人の私生活」に係るものではあるけれども,公共的側面も含まれる場合に議会における議論が一切できなくなってしまい,議会活動を適正に確保することが不可能となりかねない事態を招来します。

    この間のバランスをとる必要があります。

    法は,住民自治確保を具体化することを目的として議会等に係る諸規定を置いているわけですから,法132条は,いついかなるときも「他人の私生活にわたる議論をしてはならない」と定めたものではなく,公共の福祉の維持増進をし,住民共同体における“地方自治の本旨”を具体的に実現していくという議会活動の目的・その限度を超えて,個々の議員に対し他人の私生活に立ち入って発言することを許さないとする趣旨に出たものであると考えます。

    このように考えるならば,議員のある議論が,法132条により禁止される「他人の私生活にわたる議論」にあたるかどうかは,

    ① 議論それ自体の公共性の有無,

    ② 公共的性質を有するとして,当該「他人の私生活にわたる議論」をする必要性の有無及び必要となる限度を超えているか否か,

    ③ 「他人の私生活にわたる議論」をすることによる不利益を,当該他人又はその遺族もしくはその他の関係者に及ぼすことが許容され得るか否か,

    ④ ③において一定の不利益を及ぼすことが許容される場合にあっても,当該他人が私人である場合等,公共に尽くすべき義務を負う者ではないとき(住民の知る権利の義務者でないとき)は,そのことによる不利益をなるべく軽くするべく,合理的に要求される程度の配慮を尽くしたかどうか,

    の4点から判断すべきでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 具体的で良いですね、ここまで普通は考えられないから、なんかのプロの方かな笑

      削除
  16. PS. こんなブログを書いてみたよ。

     御笑覧下さいませ。
     https://ameblo.jp/gako3innai/entry-12701421009.html

    返信削除
    返信
    1. PV稼ぎたいだけのヤツがどっちからも相手にされてなくて笑える。

      削除
  17. 若林先生、応援しています。

    玉石混交、さまざまな意見がここにも書き込まれますね(^_^;)

    先生を叩く表向きの「理由」はいろいろあるのでしょうが、本質的な「理由」は別にあるようにお見受けしました。
    日本はもう半分以上の人が2回接種してますから、ワクチンに関する否定的な話題から目を背けたくなるのでしょうね。

    ワクチンを打った方の体内から識別番号を示す信号が発信されているそうです。
    今のところご自分のスマホのbluetoothでも発信の有無が確かめられるので、興味のある方は試してみられてください。
    ※iPhoneの方は、BLEスキャナーをダウンロードすると調べられます。

    誰がどんな目的で、体内に識別番号を埋め込んだのか。
    治験中だからデータ収集が必要なのでしょうか?
    本当にそれだけ?
    「個人情報に関心が高い方々」は、ワクチン接種の際に、同意もなしにこんな発信機を埋められて怖くないのでしょうか?

    この接種者の体内に埋め込まれた個人情報ただ漏れの発信機が今後どのように利用されるのか、私はとても怖いです。

    返信削除
    返信
    1. なんかお気の毒です。
      あまり思いつめないで心穏やかにお過ごし下さい。

      削除
    2. 本当に有り得る話だし、実際反応してるから、そうなんだと思いますよ。
      今のIT科学技術って想像越えて何でもできるようなんで、その危険性に対して頭を働かせずにぼーーーっとしてるほうが如何なものか?って思います。

      怖い、という感覚は真っ当だと思います。私も怖いです。

      削除
    3. BLEスキャナーとやらの、使い方を詳しく教えてください。
      本当なら、今まで批判してたけど、信じてみてもいいかな。
      我が家には、ワクチン打ってる人と打ってない人両方いるから、試してみよう。
      結果は、後ほど!

      削除
    4. BLEスキャナー、調べてみたら、デマって、いっぱい書いてるよ。
      やっぱり、ここは、立ち入ってはいけない、カルトの館やな。
      さようなら!

      削除
    5. macアドレスが表示されません。
      もう1本打つしかないようです。

      削除
    6. 陰謀論信じてる人多いですね。
      ちなみにじいちゃん、ばあちゃんは新機種に対応していないから3Gにしか接続できないらしいです。

      削除
    7. 〉今のIT科学技術って想像越えて何でもできるようなんで

      ブルートゥースをナノレベルまで小型化できたらワクチン売らなくても製薬会社は莫大な利益が得られるのでは?
      若林応援隊の目指すところは一体どこ?
      マスク効果否定これは一貫して理解できる。
      ワクチン接種を否定理由は?
      ウィルスは、製薬会社が儲けるためにでっちあげたデマ
      ナノ技術を使った人間ブルートゥース
      コロナは、5Gで飛んでいく

      ウィルスが利益のため製薬会社がでっちあげたデマなら、その中にわざわざ大金はたいて、世界に公開されてもいないナノ技術を投入する理由は?
      なんかいろいろ破綻してるように思えるが。

      削除
    8. 去年9月に見た記事なんですが、米国がアビジェクト社に5億本のRFIDチップ入りの注射器を発注したと。関連した動画も有りました。ファイザーは、三回目の追加接種にマイクロチップを挿入すると言っているとの情報が有りますので、不安に思う方は、見合わせる事を推薦します。核酸ワクチンのヒト科動物実験に参加するしないは、個人の自由です。問題なのは、実験中という事を自治体が伝えないで治験の案内を送る事です。オカシイと気づかない人や疑問を感じない人が、必要な情報を提供されないまま、マスコミに誘導され、盲目的に実験に参加している事です。

      削除
    9. デマって書いてあるからってそのまま鵜呑みにして信じる人。
      しかも =カルト になってしまう短絡さ。
      さようなら~ (‘ー‘)/~~

      削除
    10. 〉アビジェクト社に5億本のRFIDチップ入りの注射器を発注した

      ソースを教えて下さい。

      〉盲目的に実験に参加
      現在治験中の理由は厚生労働省のHP見たらわかりますよ。
      さも人体実験が行われているようなデマがでまわっているようですね。

      削除
    11. チップ入りの注射器発注は、米国国防総省のホームページで見れます。

      削除
    12. 〉チップ入りの注射器発注
      見つけれませんでした。
      興味があるのでURLご教示頂ければ幸いです。

      削除
    13. 2010年にロックフェラー財団がグレートリセットの計画を発表していますが、12の計画のうち11番目にRFIDマイクロチップインプラントについて記載されています。マスクは、5番目、ウイルスには全く効果が無い。長時間使用で酸素不足、廃空気の呼吸、真菌感染症による健康リスクが有ると記載されています。今に日本は、10番目まで来ています。鼻マスクがどうだこうだとどうでもよい事で個人攻撃する暇が有り、ソースや醤油にこだわるのなら、自分で調べる事をお勧めします。
      プランデミックの目的やワクチンの目的を知らせない為に、急速に情報削除が進んでいます。
      若林氏を叩いている人々が、あちら系のバイトでしたら、飼い主によって削除される可能性が有ると思っています。

      削除
  18. マスクが感染予防に効果がないって言ってる人。私はマスクをつけてないって言ってる人。あなたの目の前でコロナ罹患者にマスクなしでくしゃみされて、唾を顔に浴びせかけられても、マスクなしでいられるの?相手にマスクしてて欲しかったて思わないの?

    返信削除
    返信
    1. コロナ関係なく目の前で人の顔に向けてくしゃみする人がいたら神経疑います

      削除
    2. > 唾を顔に浴びせかけられて

      あの…大丈夫ですか?
      言わせたいのは分かりますが。

      削除
    3. 極端な話、コロナウィルスと人間は太古から共存してきてて、唾を飛ばしあって生き延びてきたから、別にかかったからって大騒ぎするほうがおかしい。
      キスとかしたこと無いんじゃない?可哀想に。
      唾を飛ばし合うのが人間でも犬でも猫でも生物の証。
      マスク派は唾の話ばっかりしますね。話の種がそれしかないからね。そんなに唾が嫌なら植物にでもなったら?
      フランス人は日常いつでもキスしてる人間らしい習慣あるから、あんなに今は厳しくされてるし戦ってる。本能的に何が大切か肌で分かってるから。

      削除
    4. 咳やくしゃみで飛沫は2m程度飛びます。
      つまり、目の前というのは2m以内という意味でしょう。
      唾を顔に、というのは2m以内でくしゃみされれば飛沫は顔まで来るという意味でしょう。
      ディスタンスを取れ、というのはそういう事ですよ。

      削除
    5. 想像力のない人が多いですね字だけ読んで想像しない。
      例えば電車の中であなた方のお子さんが座ってて前に鼻マスクの人が立っていて、その人がくしゃみをしてしまった。数日後、あなたのお子さんが、仮にですけど、コロナにかかってしまった。感染ルートはわからない。
      この場合もしやあの時って思いませんか。
      そうじゃないにしても、親はくしゃみした人を恨みます。
      ウイルスの大きさとかじゃないんです。人を不快にさせ疑心暗鬼にさせるのです。だから公共の場ではマナーとしてマスクをして欲しいのです

      削除
    6. 〉マスク派は唾の話ばっかりしますね。話の種がそれしかないからね。そんなに唾が嫌なら植物にでもなったら?
      フランス人は日常いつでもキスしてる人間らしい習慣ある

      日本より人口の少ないフランスの死者数が、日本の5倍ほど?あるのも頷けますね。
      コロナ禍でも唾を飛ばし合って生活した結果ですね。
      貴重な情報ありがとうございました!

      削除
    7. >人を不快にさせ疑心暗鬼にさせるのです。  
      神経過敏な精神的な病では?都会ではなく田舎か山奥で暮らした方が良い。

      恨むって。。。それが人間というものでは。。。。人間やめてロボットになるかビニールにくるまれながら外出するかずっとstayホームするか選んでください。。。

      削除
    8. 怖い人だけマスクしていればいいのに、強制しないで。メディアに騙されてるだけ。ワクチンまでしてたのに何でずっとマスクしてるの?一生マスクするの?メディアがいいですよって言うまで?
      こんな1年半経っても死人が少ないもんでマスクとかもう勘弁してよ。亡くなるのは寝たきりの年寄ばかりじゃん。
      いつまで付き合わないといけないの?

      削除
    9. いや、マスクは強制ではないですよ。ただのエチケットです。
      嫌ならしなければ良い。
      ただ今はマスクしないとマスク着用を義務付けているお店などあるので行動は制限されますね。
      あとは、感染対策にマスクをしている人の側に近寄ると嫌がられる。
      それだけの話なんで気にならないのであればマスクを外して生活したら良いと思います。
      ちなみにイギリスでは、ワクチン接種対象者の約90%達成したことでマスク義務化は解除されたらしいですよ。

      削除
    10. 一生マスクはしませんよ?
      新型コロナウイルスを根絶させることは不可能なので、どこかで通常の生活に戻さなければなりません。
      では、それはどこかと言うと、特効薬・治療薬の開発運用ができてからです。
      ワクチンで罹患率と重症化率を押さえ込み、重症化した方には治療の手段がある、という段階まで行けば、感染対策を緩める事ができます。

      削除
  19. 日本には「郷に入れば郷に従え」といったことわざがあります。「新しい土地や新しい環境に入ったならば、そこでの習慣に従うべき」という意味です!!あなたの行動は市議失格です!!あなたみたいな老害と呼ばれる方がいるから臼杵がダメになるんです。早く辞めて頂きたいです。頭が固すぎ&持論を押し付ける老害市議は臼杵には必要ないですね。

    返信削除
    返信
    1. 昔から受け継がれている「郷に入れば郷に従え」のルールはもっと人間の普遍性に沿ったマトモなものだったでしょう❗


      今は狂ってるから、違いますよ❗って言ってくれてるんでしょ❗
      どう狂ってるかは調べればすぐ分かるよ。

      削除
    2. 頭が固すぎ&持論を押し付ける批判コメントは控えましょう。

      削除
  20. >マスクが感染予防に効果がないって言ってる人。私はマスクをつけてないって言ってる人。あなたの目の前でコロナ罹患者にマスクなしでくしゃみされて、唾を顔に浴びせかけられても、マスクなしでいられるの?相手にマスクしてて欲しかったて思わないの?



    人間として生きる、ということは、太古からそういうこと。それを2020から急に怖いことにしだした。それが何を意味しているのかが分からない人は、政府の言う通り一生マスクしてワクチン毎月打って下さい。外出するのをあなたが止めればそれが一番いい。人にも会わない。孤独に生きるのが一番だよって遠回しに言われてるんでしょ。

    マスク外せない日本人は、一種の潔癖性におかされちゃっている。。
    変な事(滑稽な対策)ばっかり平気な顔でおとなしく信じて従って受け入れて真顔で↑な事も言っちゃって。今のワクチン接種率だと、日本民俗が消滅することは決定事項なのでしょうね(涙)。10年後なんて、日本が、日本人が存在してるって思えない。
    潔癖性の人間が生物として末永く繁殖して生き残れるわけ無いから諦めて覚悟するしかないね。少しでも人間らしいリアルな体験(くしゃみされて唾かけられる含む)をしておこうって思う。



    返信削除
  21. 若林先生の活動されているお姿をテレビで拝見し、真のサムライが現れたと大変感動しました。
    私は先生を心より尊敬し、応援しております。
    ただ、今は公の場で正しい事をしたり発言すると命の危険さえ感じる恐ろしい世の中になってしまったように思いますので、どうかご自身の健康と安全を何よりも1番に考えていただきたいと願っております。
    私は無力かもしれませんが、せめて人々に優しく愛を持って接するよう心がけ、たくさん学び、何事も自らの頭で考えて冷静な判断ができるよう努力してまいります。
    先生、本当に感謝しております。
    いつか多くの方に正しかったとわかっていただける日が来ることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. 私も、若林議員さんに大変励まされています。ありがとうございます。心から応援しています!

      削除
  22. 本物の議員ですね!異常な世の中ですが、まともな議員がいてくれる事は本当に心強いです!

    返信削除
    返信
    1. 私もそう思ってます。おかしな世の中です。戦時中みたいです!

      削除
  23. 臼杵市には若林先生のような子ども達の将来を守る議員さんが折角おいでるのに…臼杵市議会も終わってますね。
    そしてそれに気づかない市民や国民は哀れとしか思いません。
    福井県にも同じように頑張っている議員さんがいるようですが共に頑張って欲しいです!
    5年以内に若林先生の切実な動きは明らかになると思います。
    ここでおかしなコメントしている人は下記の色々な情報や動画の一部を見てみてはいかがですか?
    私ならば大切な人にはワクチン接種はさせません。
    なにわともあれ、こちらには若林先生の事を応援している方々がたくさんいますので若林先生もめげずに頑張って下さい!応援してます!

    そもそもコロナは無い⁉️
    http://rapt-plusalpha.com/health/post-16398/?fbclid=IwAR2GkPMElBdytcLYJkRNMY8gmBCuZVIqN91Vn8izWUv7yoy7dGe41c3wdo4


    https://youtu.be/5jgSBokVROc


    https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html


    https://youtu.be/wIvdX2rMO5g

    返信削除
    返信
    1. 日本人ってこんなに馬鹿が多いのか。

      公文書がありますか?って訊かれて、公文書はありませんって答えたら、コロナが存在しない事になっちゃった!w

      それを本気で主張してる人がいる!w

      .....本気なんだよね?かわいそうに。

      削除
    2. ぜひ、反マスク反ワクチンの教授や専門家たちとの公開討論会にいらしてください。いつでも大歓迎だと思います。でもあなた方は来ないんです。何で?負けるからでしょ?

      削除
    3. 私も日本人はそうなのかも、と思ってしまいます。
      どう考えても、今の世の中がおかしい事に気付けない人が多いです。

      削除
    4. ここにいる擁護派の方たちって、マルチ商法のセミナーとかに、参加する人達と同じ。目を覚ませ!

      削除
    5. 陰謀論を唱える人達とは関わりたくないが本音。
      デマ、空想を信じている集団だと認識しています。 
      なんか色々な情報調べるうちに信じてしまったんですよね。

      削除
    6. 公開討論会は、部屋に缶詰にされるセミナーではないですからね。
      公開討論会が見たい。正々堂々としたフェアプレーが。

      削除
    7. >陰謀論を唱える人達とは関わりたくないが本音。
      私(反マスクワクチン)もあなたを引き留めたり関わりたいとは考えていない。
      でも未来ある小さい人たちを、あなたに連れていかれたく無いんです。


      削除
    8. ねぇねぇ、反マスク反ワクチンなんだよね?
      じゃ、例えば反換気?
      それとか、反消毒?
      ウイルス対策には全てNOなの?
      教えて欲しい。

      削除
    9. 結構本気で悩んでて

      何故、「公文書はありません」が「コロナは存在しません」と読めるのか、本気でわからない。
      教えて欲しい。

      削除
    10. 厚労省を含め数ある機関に電話して聞いて確かめてください。私も行動しました。
      自分から情報を取りに行き、真偽を判断すべきなんです。
      それを避けて批判したいばっかりの方が多いのが残念です。分断は誰も望みません。

      削除
    11. >未来ある小さい人たちを、あなたに連れていかれたく無いんです。

      ワクチン打たないもマスクしないも勝手にどうぞ。
      他人の子にまで自分の主義主張を吹き込むのは、余計なお世話です。自分の子供だけにして下さいね。

      削除
    12. まぁ、カルト宗教的な話なので基本的には勝手にどうぞ、なんだけど。
      ウイルスに関しては他者を巻き込む可能性があるからねぇ。

      https://www.tokyo-np.co.jp/article/71967

      こういうアホな真似されても一般市民としては大変迷惑を被るんですよねぇ。

      削除
    13. まぁ、カルト宗教的な話なので基本的には勝手にどうぞ、なんだけど。
      ウイルスに関しては他者を巻き込む可能性があるからねぇ。

      https://www.tokyo-np.co.jp/article/71967

      こういうアホな真似されても一般市民としては大変迷惑を被るんですよねぇ。

      削除
  24. 県がコロナの存在を証明できる資料をもってるとは思えないですね。
    コロナはいないなどのデマに困ってるところもあるようです。
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/others/10550-covid19-17.html

    ちなみにおかしなコメントとはどんなものでしょうか?
    ワクチン接種するとコロナは5Gで飛んでくるとかブルートゥースと接続とかいうやつかな?

    哀れというかなんか気の毒に思います。

    返信削除
    返信
    1. あなたは善良な人を疑わない日本人に、ワクチンを打たせたくて打たせたくて仕方ない側の存在なんですね? むしろここまで推進しようとするその姿勢が本当に怪しいし、絶対にワクチンなんて打っちゃいけない❗って強く思うわ。
      みんな、騙されないで❗この哀れだとか気の毒だとか言う同調圧力のワナに❗
      典型的です。リアルな身近にこういうボソボソ言うひと居なくて良かった❗意外とこういう人リアルでは居ないです。ネットやテレビの中だけに居ます❗

      削除
    2. 〉あなたは善良な人を疑わない日本人

      貴方達の言うことは一貫性がなさすぎるんですよ。
      ワクチン接種者の事を、妄信し自分の頭で考えない人達と卑下しておきながら、自分達は、善良な人を疑わないなどと妄信している。
      コロナの存在を多数の国で確認しているのに、それすら否定する。

      〉リアルな身近にこういうボソボソ言うひと居なくて良かった

      なんかお花畑で生きてる方なのかしら?
      私の近くには、陰謀論に毒された人がいないので助かっていますよ。
      リアルで、関わりたくないものです。

      削除
    3. あなたは、せっかくお花畑で楽しく生きている私らを、甘い言葉で誘導して蟻地獄みたいな巣穴へ連れていこうとしてるでしょ?

      皆さん、Uターンして下さい。ハーメルンの笛吹おばさんに付いていってはいけません。世界の童話は今の状況を表しているもの多いです。昔の人の警告と知恵を活かそう。
      裸の王様 オズの魔法使い ヘンゼルとグレーテル 雪女(怖いものはある日突然戸をたたく&前々から狙われている) 狼少年 注文の多い料理店 他たくさん。

      削除
    4. お花畑から誘い出そうだなんて思ってないですよ。
      むしろ布教活動されているのはそちらでは?
      陰謀論で動揺をさそいお花畑へ誘おうと思ってるんですよね。
      どうかお花畑からでてこないで下さいね。

      削除
    5. そもそも何が陰謀論なのですか?ここにコメントするなら単なる頭ごなしの批判ではなく、反マスク&ワクチンの方々を納得させるコメントでお願いしたいものです。反マスク&ワクチン=陰謀論信者みたいに言うのはやめてもらいたい。
      情報の中には陰謀論もあるのかもしれませんが、若林先生はじめ、応援する方々が皆それらを全て信じてるわけではないですし、単に不安があるからマスクやワクチンを拒否している方もたくさんいます!私も親として、安心材料の乏しいコロナワクチンを子供達に打たせたくはない1人です。

      若林先生こそ子供達や将来の事を考え、行動してくださってる真の議員さんだと思います!
      無難な方に手を挙げついていく、、、そんな議員さんこそ目を覚ましていただきたいものです!!

      削除
    6. ワクチンのPEGに含まれている酸化グラフェンは、5Gの高周波マイクロ波量を増やす事により、血液凝固を起こし、血中酸素濃度を下げ、COVIDの症状呼吸器症状を起こすという事だとロックフェラー財団の計画書に書かれています。計画書11番目にヘルスパスポートアプリからRFIDマイクロチップインプラントに移行する事で、健康、動き、デジタル支払い、連絡先等を24時間365日継続的に監視可能になり、プライバシーが完全に停止すると書かれています。核酸ワクチン接種は、大手製薬会社に巨額の利益をもたらしています。製薬会社は、全ての負傷と死亡に対して100%の免責が有ります。核酸ワクチンは、自然免疫を破壊し、あらゆる病気のリスクを上げます。ファイザーの生体分布で解る様に、将来不妊で悩む夫婦が増える可能性、生まれたとしても、生涯病気で過ごす様になる可能性が、予想されます。

      削除
    7. あのね、説明すると
      反マスク反ワクチンの方々にも色々居て、
      01.新型コロナウイルスなど存在しない
      02.ウイルスは存在するがマスク・ワクチンに効果はない
      03.マスク・ワクチンに効果はあるがデメリットが大きい
      04.メリットの方が大きいが強制されたくない
      05.その他
      などなど、色々な宗派が存在します。

      01はかなり痛い人。
      02は間違った情報を信じてる人。
      03は合理的な選択ができない人。
      04は精神的に子供な人。
      いずれにせよ、ちょっと残念な人として見られています。

      削除
    8. 私は、01です。コロナは、存在しますが、人が目の前でバタバタ倒れる様な新型コロナは、存在しないと思っています。実際、ワクチンで死んだ人達は、身近にいますが、新型コロナで亡くなったという話は全く聞かないよ。テレビを見ないで、冷静に考えてごらんよ。オカシイ事に気が付かないかい?

      削除
    9. >人が目の前でバタバタ倒れる様な新型コロナは、存在しないと思っています。

      では、世界で400万人ほど新型コロナで亡くなっていると言う情報はいったい何だと考えていますか?
      テレビを見ないで冷静に考えて下さいね。
      意見を聞かせて下さい。

      削除
    10. 〉私も親として、安心材料の乏しいコロナワクチンを子供達に打たせたくはない1人です

      とりあえず厚生労働省のHPをご覧になっては如何でしょうか?
      https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/#topcategory

      削除
    11. なるほど。身の回りに居ないから存在しない、と。
      まぁ、確かに孤島だったり山奥で自給自足する生活とかなら、ワクチンもマスクも不要ですね。
      それはそうと、世界中の大学や、例えば国立感染症研究所などが存在しない嘘の発表をするのは何故だとお考えですか?

      削除
    12. > 新型コロナで亡くなったという話は全く聞かないよ。

      これをコロナ対応で忙殺されてる病院スタッフに向けて言ってみて欲しい。
      てか、自分がそうなので、こんな阿呆のせいで自分達がしわ寄せ喰ってると思うと腹立ってくる。

      削除
    13. 自分の身近にエイズの人居ないからHIVウイルスは存在しないんだろうなぁ
      そういえば、ロシア人も身近には居ないし多分ロシア人は存在しないんだろう
      まてよロシアなんて国も本当は無いのかもしれない。
      いやいや、大体地球が丸いのとか嘘なんじゃないのか
      だって、自分で見た訳じゃないし

      そういう事。

      削除
    14. ロックフェラーの予言なるものがあって、それを知れば知るほど信じやすい人は怖くなると思いますね。
      ノストラダムスの予言の時もそんな感じでしたね。
      今まで積み重ねて来た研究結果も、科学医学のすべて否定して現実を見れなくなってる。
      世界各国で400万人以上がコロナで亡くなった事実を見ないようにしてる。
      一体400万人は、何故亡くなったと考えているのか。

      削除
    15. 世界で亡くなっている400万人達の事は、知り合いじゃないから何故亡くなったか知らないよ。だって、会った事もない人達なんだもの。

      削除
    16. じゃあコロナで亡くなったかもしれませんね。国立感染症研究所では、存在確認ができているとHPに記載されていますもんね。

      削除
    17. 新型コロナを5類に落とせば医療現場も大変じゃなくなると思うんだ。
      そもそも風邪程度のウイルスを2類にするから医療現場が大変になるんだよ。恋の病と風邪はどうしょうもないんだから、わざわざ免疫下がる奇病難病万病の原因である謎の注射を打つ必要も無いよ。PCR検査も開発者が、感染症の診断に使うなと言ってる代物だしね。陽性さん=感染症ってカウントしてるから、いくらコロナ死者が~○○人なんてテレビやネットが言っても信用ゼロ。
      自分は、愛猫達と毎日鼻チュ~してばい菌を沢山貰ってるから大丈夫だよ。
      鼻マスクがどうたらこうたらなんて目くそ鼻くそだと思うけどな~
      アルコール消毒なんてした事無い。だって、大事な常在菌が死んじゃうもん。

      削除
    18. いいですね。ついでにH5N1とH7N9もインフルエンザで風邪みたいなモノだし5類に落としましょう。
      そうすれば医療機関は届出の手間が減って大変じゃなくなるね。
      まだ治療薬はないから重症化したり後遺症が残ったりするけど、まぁ仕方ないよね。

      皮肉ってしまいすみません。
      つまり治療薬の開発・運用が進めばそれで良い思います。
      何れにせよ根絶は不可能ですのでどこかのタイミングでそうしなければならないのですが、それは今ではありません。

      削除
    19. >世界各国で400万人以上がコロナで亡くなった事実を見ないようにしてる。
      一体400万人は、何故亡くなったと考えているのか。


      全体の死者数が例年と比べてどうなのか?
      ワクチン出回ったあとの死者数がどうなのか?

      小学生でも思い付くことだと思うけど。いい大人が騙されちゃって。

      削除
    20. >陰謀論で動揺をさそいお花畑へ誘おうと思ってるんですよね。
      どうかお花畑からでてこないで下さいね。

      陰謀論、と、本物の陰謀、は違います。陰謀側が、陰謀論というWordを作ったんでしょ。陰謀についていってはダメ。
      蟻地獄的ムーンショット社会には行かないけど、お花畑ならいたいです。

      削除
    21. >全体の死者数が例年と比べてどうなのか?
      ワクチン出回ったあとの死者数がどうなのか?
      小学生でも思い付くことだと思うけど。いい大人が騙されちゃって。

      コロナはいないんだと主張するなら世界各国から収集されたコロナ死者数400万人は一体何が原因で亡くなったのかを聞いてる。
      もちろん根拠をお持ちなんですよね?
      小学生でも思いつき、それは根拠ある情報に基づいて発言されているんですよね?
      お持ちならご教示下さい。

      削除
    22. >コロナはいないんだと主張するなら世界各国から収集されたコロナ死者数400万人は一体何が原因で亡くなったのかを聞いてる。

      何でもかんでもすぐ人に聞くのではなく、自分でまず調べたらどうでしょうか?詳しそうなtwアカウントの方いますので、そういうところを読みにいって、それでも理解出来なければ質問すれば、ノーマスクノーワクチンは親切に教えてくれますよ。ぜひぜひやってください。

      まずは超過死亡のところ調べたら、普通に合点が行くと思いますけど。。世界が知りたいなら、英語が読めれば。何が減って何が増えたのか?とか。単純な話。真面目な根拠は別に逃げないし、取りに行けば公表データだれでも取りに行けるんでは。。。ノーマスクノーワクチンは別に極秘情報を見て騒いでるんじゃないです。根拠はあなたも取りに行けますよ。

      削除
    23. >そういうところを読みにいって、それでも理解出来なければ質問すれば、ノーマスクノーワクチンは親切に教えてくれますよ。ぜひぜひやってください。

      では質問させて頂きます。アメリカCDCでは去年の段階で新型コロナにより超過死亡が30万人との発表がなされていますが、この情報を否定されるわけでしょうか?
      また、超過死亡をみて何がわかりました?
      ご教示下さい。

      削除
    24. コロナは、インフルエンザよりも軽いただの風邪だよ。そして、PCR検査は、感染症の診断には適さない。核酸ワクチンの案内は、人口削減の為→デジタル超管理社会(牢獄)への招待状なんだよ。コロナ信者さんは、いい加減目を覚ましなよ。惰眠を貪ってる場合じゃないよ。マジでヤバからね。

      削除
    25. 〉人口削減の為

      陰謀論の人ってホントにいるんだなぁ。

      削除
    26. いろんな陰謀論があるみたいなので、みんな共通認識をもっているお友達と言うわけでもないようですが。

      削除
    27. ふむぅ。
      まぁ、ワクチンうつとBluetoothに繋がるって人もいますからね。
      世の中広いなぁ、と言うことですか。

      削除
  25. 若林議員 応援しております。これからの子供達の為にも宜しくお願い致します。

    連日のテレビ偏向報道はうんざりしてます。

    返信削除
  26. 世界中の研究機関が新型コロナウイルスの分離に成功し発表している中、新型コロナウイルスなど存在しない説を唱えていける根拠が全くわからない。
    世界中の研究機関よりも素人youtuberや正体不明のtwitterの方を信用する頭脳が気の毒過ぎる。

    返信削除
    返信
    1. うわ、嘘ばっかり。みんな騙されるわけ無いけど、騙されないで。世界中の研究機関がありませんって答えてるでしょ。
      ぜひ、大橋教授と討論会してくださいっ。
      本当に見たいけど逃げてばっかりだから。この人たちは。

      削除
    2. 反マスク反ワクチンの政治家・専門家・医者・学者・社会活動家の方々と
      こういう人は公開討論やってほしい✨
      でも推進派は来ないんですよね。ぜひ見てみたい✨ 
      一回も日本で見たこと無いよ。
      去年からずっと待ちわびてる。

      削除
    3. これであなたもコロナの存在を信じる?
      https://www.niid.go.jp/niid/ja/multimedia/10405-sars-cov-2-variant-210601.html

      それともやっぱり陰謀論を信じるのかな?
      別にどっちでも良いですけどね。
      逃げてばかりいないでコロナと戦って下さいね。

      削除
    4. >これであなたもコロナの存在を信じる?https://www.niid.go.jp/niid/ja/multimedia/10405-sars-cov-2-variant-210601.html

      それはどうせ信用出来ない写真でしょ?😞💨 騙されないように気を付けよう。悪質。20200131の物も撤回されてるのに何時までも掲載して、何してるんでしょうね?バレてますけど。


      削除
    5. >逃げてばかりいないでコロナと戦って下さいね。

      うん、免疫力でしっかり戦ってるよ✨ペラペラのマスクじゃなくてね~。
      でもコロナっていうのは、人間の古い友達だから、戦うんじゃなくて、
      子供同士のじゃれあいみたいに付き合ってくものでは?


      削除
    6. 〉それはどうせ信用出来ない写真でしょ?

      どこぞのyoutuber動画は信用して、国立感染症研究所が出す記事は信用しない。
      まぁわかっていましたけどね。
      陰謀論に侵された人はそんな感じですね。

      削除
    7. ん?コロナと免疫力で戦ってるの?
      じゃ、あなたは新型コロナウイルスは存在する派の人で良いのね?
      戦い方の違いなだけ?
      確かに免疫力も大事ですね。
      プラスアルファでできる対策にも目を向けて下さいね。

      削除
    8. 人間の古い友達って。

      新型だって言ってるでしょう?
      コロナウイルスは昔からあるんですよ。
      今回は新型が出ちゃったから困ってるんですよ。

      削除
    9. >世界中の研究機関がありませんって答えてるでしょ。

      これ、どこに行けば見られるのか教えてください。
      本当に見付けられないんです。
      煽ってるのでなく教えて欲しいのです。

      削除
    10. > それはどうせ信用出来ない写真でしょ?

      国立感染症研究所の写真と発表は信用できなくて、どこの発表を信用しているのか教えて欲しい。
      反マスクは息苦しいから着けたくない!とか、反ワクチンは怖いから打ちたくない!は、まだ思考として理解できるけど、新型コロナウイルスは存在しない!は理解できないのです。

      何を見ればそちら側に行けますか?

      削除
    11. > 大橋教授と討論会してくださいっ

      99人の学者の答えがAでした。
      1人の学者の答えがBでした。

      どちらが正しい確率が高いでしょうか?

      削除
    12. 〉うん、免疫力でしっかり戦ってるよ✨ペラペラのマスクじゃなくてね~。
      子供同士のじゃれあいみたいに付き合ってくものでは?

      免疫力で戦った結果何百万人亡くなったんでしょうね。
      アメリカで70万人殺してしまった殺人ウィルスがお友達?
      本気で言ってます?

      削除
    13. 新型コロナウイルスが存在すると信じている人もいるし、信じてない人もいる。これは、新興宗教だと思います。信仰の自由が有ってもいいと思います。

      削除
    14. オウム真理教を信じるのは勝手ですが、地下鉄サリン事件を起こせば叩かれるわけです。

      削除
    15. 合衆国の事なんですが、妊婦がコロナワクチン打って、生まれた子供が酷い奇形の写真を見ました。愛知県じゃ、褥婦の家に看護師らがおしかけてきて、コロナワクチン接種してる、恐怖を覚えますね。母乳を通して、酸化グラフェンやスパイクタンパク、カドミウム、鉛等が、新生児に暴露してしまう。この国、完全に狂ってますよ。皆さん、鼻マスクなんて、どうでもいい事ですよ。この辺のオッサン達は、殆ど鼻マスク、顎マスクですよ。全くどーでもいいくだらない話ですよ。

      削除
    16. ワクチンに酸化グラフェンが入っている情報源は、アルメニア大学の研究チームみたいだけど、そもそも大学側は認めていない声明を出していますよね。
      内容は以下らしいです。
      ・このサンプルはトレーサビリティ皆無で正体不明。
      ・分析は非公式報告である
      ・blog等により事実と異なる紹介をされた。
      ・アルメリア大は科学的立場で伝染病対策としてのワクチンを強く支持している。
      ・民事及び刑事訴訟についても検討している

      まぁそれでも一度信じたものは、何があっても信じ通す人は一定数いるんでしょうけど。
      自分が信じたものを否定されるのは辛いですもんね。

      削除
    17. 知り合いの夫婦に「コロナワクチンを絶対に打たないで。死んじゃうよ」と言ったけど、コロナ脳のうちの親父に薦められて、夫婦で打った。旦那が、先日死んで、奥さんが、大学病院にドクターヘリで緊急入院した。ファイザーの人体実験は、リスクが高いが、殆どの国民は、人体実験に協力的なのが不思議でたまらない。

      削除
    18. コロナ数年前TOEICの勉強していて、問題にワクチンをすごく勧めるものがあったのですが、今思い返すとゾッとします。旅行前に複数回射っておきましょうとか。その時はなにも知らなかったから、信じ込んでいましたね。誘導が満ち溢れていて恐ろしい世の中です。母子手帳も丸々信じこまないほうが良いと聞きました。

      削除
    19. 母子手帳は、敗戦後、GHQにより作られたんですが、子を思う母心を悪用して、赤子にワクチンを打たせ、将来病気にかかりやすくする為のものだと知り、衝撃を受けました。二人の男児の保護者が、長男は、ワクチンを全部打たせたのに病気がちであるが、次男は、ワクチンを打たせていないのに風邪一つ引かなく元気だという事です。戦前、戦中に子供時代を過ごした人は、長生きですね。情報に感謝します。

      削除
  27. 若林先生は命がけで自らの良心に従い勇気ある行動をなさられていますね。
    エビデンスをベースにした議論を期待します。
    ファクトを語ると頭がおかしい扱いを受けますが、本当だから仕方がないですね。TV番組の司会者は番組でマスクしていますか?

    返信削除
  28. 別にマスクは、強制ではないので司会者がマスクをしていないのは問題ないですよね。
    ただテレビに出演している方は、協会などが定めるルールに従って感染対策をしているようですよ。
    3密の状況を作らないとか、関係者は、マスクを着用するなど。

    返信削除
  29. 兵庫県尼崎市の長尾クリニック院長 長尾和宏医師が10月3日付のニコニコ動画で若林議員の鼻マスクについて語っています。■#512_鼻出しマスク議員さんは、善か?悪か? 長尾和宏コロナチャンネル→ https://www.nicovideo.jp/watch/sm39421521 長尾医師は鼻マスク容認の見解であり、「頑張って闘ってください!」とコメントされています。臼杵市HPには辞職勧告反対意見を送っています。応援していますので、負けずに信念を貫いてください。※追伸 和歌山県紀の川市に住む小6児童がワクチン接種4日後に亡くなったというツイートを見ました。子供へのワクチンは反対です!

    返信削除
  30. 子どもたちを守りたいわたしのまわりのおかあさんたちはみんな若林市議を応援しています!

    返信削除
  31. 議会の様子を動画で見てると良い事いってるんだよなw
    議員は情報発信と使い方が超絶へたくそ。

    このブログも他のSNSも説明不足すぎて絶望的だ。
    一連の流れで多くの味方も付いたが、その何倍もの敵が増えた。

    議会にイライラするのも分かりましたが、議会の様子を動画で見た上で
    正攻法なら支持者の方が多くなった可能性もあったんじゃないかな~
    泉大津市の市長メッセのくだりとか申し分ありませんでした。

    世の中的にはもう反ワク迷惑鼻マスクおじさんですよ、残念なことです。

    返信削除
  32. 臼杵ぐらいの町だったら、年齢と性別と死亡の時期わかれば、どこの誰の事だかすぐわかるから、これはアウトやな。
    都会の人には、信じられないだろうけど。
    これを言い逃れしようとすると、また墓穴を掘りますよ。

    返信削除
    返信
    1. 全国では、子どもの犠牲者が出てきているんです。もう黙っておれますか!!!
      若林議員を支持します!!!

      削除
    2. https://www.yomiuri.co.jp/national/20211008-OYT1T50113/

      これの事ですか?

      削除
    3. デマ情報が多い中で、みんなが正しい情報を掴みとるのは難しいですよね。
      お医者さんもデマ情報を流していたらしいですね。
      学校に通う生徒が服反応で亡くなったとか。

      削除
  33. 県や国が40代女性とまでの発表に控えているところを
    いち市議会議員が48歳の女性と公表してしまった。
    その個人情報の情報源はどこからか?公的機関から漏れたのか?近所の噂話なのか?
    当然、色々な方面で波風が立つし、亡くなった方やご遺族への配慮より公表しなければいけなかった理由は何かとの声が上がる。
    しかし、公表した本人はだんまり。

    おそらく公的記録を見たとかではなく、どこから聞いた話を何も考えずに場所もわきまえずに口にしただけだと思うけどね。
    今時、ネットに自宅の住所電話番号を載せちゃう人だからさw
    そのあたりのデリカシーに欠けているのがチラチラ見えてくる。

    俺は皆の知らない情報を知っているぞと言いたいだけだったと思うけど、
    「40代女性」ではなく「48歳女性」と言わなけてばならない理由があったならば聞いたみたい。

    返信削除
    返信
    1. ワクチンで亡くなられた人達の大まかな住所、年齢、症状、ロット番号、ワクチンの種類がネットで見れますよ。あまりにも多すぎて、途中でしんどくなったんで、見る事をやめました。ちゃんと年齢をはっきり書いてますよ。

      削除
    2. >俺は皆の知らないデリカシーに欠けているのがチラチラ見えてるんだぞと言いたいだけだったと思うけど。

      w ←は、だいぶ欠けます

      削除
  34. 若林先生のような議員さんが本当に必要です。
    自分の自治体にいて欲しい…
    意見すれば排除される
    多数と同じことをしなければ排除される
    こんなことが起きてはいけません。
    先生、応援しています!

    いろんなコメントをされる方もいますが、
    こういった少数を排除することを応援するというのは、自らの手で民主主義を破綻させる、そんなことにも繋がりかねないですよ。今回はこの話題ですが、これが前例となると、他のことでも起きかねません。
    どうか一部分だけ見ずに、いろんな視点から物事を見れますように。

    返信削除
  35. 若林先生の行動、応援しています。

    返信削除
  36. とても勇気ある行動、そして、これこそが「愛のある政治」だと思い、感動しました。
    それを忘れ税金は「血税」であることも忘れている政治家ばかりですし、法律でマスクをしなければならないとなっていないという基本的な法さえ分からぬ愚かな議会に呆れる一方です。
     どうか引き続き頑張って「愛ある政治」を貫いてください、応援し続けます!

    返信削除
  37. Twitterからコピペさせていただきます。とても共感したので。


    ワク珍💉を打つも打たないも本人の自由だ、と言われているが、
    それでは青酸カリを飲むも飲まないも本人の自由だ、と言うか? 
    ビルの屋上から飛び降りるも飛び降りないも本人の自由だ、と言うか?
    何とかして止めようとするのではないか?
    それでもダメなら、後は本人の意志に任せるしかないが。

    返信削除
    返信
    1. ワクチン賛成派と反対派は相容れないでしょ。
      お互いの命に関わることなので、意見の違う人相手にごちゃちゃ言わなくて良いんじゃないかな。

      削除
    2. 厚労省は注射は「個人の自由」と言ってますが、与党は、民間企業に圧力をかけ、社員に強制しています。これは、知人や友人の話からです。実際は、「強制」であり、負傷や死亡、傷害が残ると「自己責任」です。注射との因果関係は無いにされます。つまり、死んだら、偶然その日が死ぬ日だったんだという事です。この国は、狂人の集団が、旗振り役です。

      削除
    3. エリートサラリーマン達も射たれてますよね。どういう積もりなんだろう。目的別に数種類あるようですが、人口抑制しないといけない目標があるんですね。気候変動とか食糧難とかはその為の演出だとは思いますが。旧約聖書の大袈裟なドラマのなかにいるみたいで、ホント信じられないです。こんな嘘騒ぎが全世界でスムーズにされてるって、どんだけ綿密に何年も前から計画練ってたんだろう~。旧約聖書の続きなんですかね、今。三年目入るしどうなることやらw。せめて多数が気付いてくれれば。。

      削除
    4. >ワクチン賛成派と反対派は相容れないでしょ。お互いの命に関わることなので、意見の違う人相手にごちゃちゃ言わなくて良いんじゃないかな。

      こういう意見の方をどうこうしたいとは思わないのですが、踏みとどまっていただきたい方、というのが沢山おられるんです。よく知らされていないって状態の方々。若林議員は勿論、町中で活動されている方もいますけど、尊いですよね。私もチラシ配りはしています。

      削除
    5. >踏みとどまっていただきたい方、というのが沢山おられるんです。
      若林議員は勿論、町中で活動されている方もいますけど、尊いですよね。私もチラシ配りはしています。

      活動することを否定したりはしないですよ。
      厚生労働省など公的機関を信用する人がいても、ロックフェラーの予言などを信用する人がいても良いと思っています。
      ただ子供を持つ親としては、ワクチン反対派の人には、うちの子供に近づいて欲しくないと思いますね。

      削除
    6. 〉旧約聖書の大袈裟なドラマのなかにいるみたいで、ホント信じられないです。こんな嘘騒ぎが全世界でスムーズにされてるって、どんだけ綿密に何年も前から計画練ってたんだろう。

      ロックフェラーの予言は、2012年に世界人口の800万人がウィルスで死ぬとかそんなのだったような。
      一定数ロックフェラー信者がいるようなので、それを今回のパンデミックと結びつけただけじゃないかと。
      ノストラダムスの予言の際も、布教活動が活発になった団体も少なからずいるのではと思います。事実うちにもきたし。

      削除
  38. 私も応援してます。あの状況で戦って素晴らしいです。わかってくれない人多すぎて悔しいですけど、頑張ってほしいです。

    返信削除
  39. いつの間にか、若林議員不在のブログになってる。
    反ワクチンの方々は、応援しているつもりだろうが、若林議員の足を引っ張っていることを自覚した方がいい。
    もう、臼杵市民にとって、彼は「変わっている人」から「近づいてはいけない人」になりつつある。いや、もうなっているかも。取り巻きも同類。
    若林議員、このまま、放置せずブログ管理者として、何かしらの対応した方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 私の言動を巡り、コメントという形で、様々なご意見を頂けることに感謝しております。

      投稿されたコメントは、一旦掲載が保留され、私が承認することで掲載に至ります。
      不都合なコメントを削除しているのではとの疑念を抱かれたこともありますが、原則、投稿者からの依頼に基づく削除以外はしておりません。

      私の考えを皆さまにお伝えする方法として、Facebookとこのブログを活用し、詳細な情報について当ブログを利用しております。

      Facebookと比較して、更新回数は多くありませんが、多くの皆さまに訪れていただいているのは、皆さまの貴重なコメントの賜物と大変感謝しております。

      今回の問題は、何が正解で何が不正解というものではありません。
      それぞれのお考えを、匿名性をもって語り合える場として活用していただけるならばこれ以上の喜びはありません。

      よって、これまで同様の対応をさせていただく所存です。ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

      削除
    2. 若林先生ありがとうございます。若林先生のブログや皆様のコメントを読ませていただくことで、より深く考えるようになりました。

      個人のSNSへの介入も深刻になっており、自由な発信が日々難しくなっているため、これからますます情報が得にくくなることも考えられます。
      若林先生や皆様からいただいた情報を無駄にすることなく、自分でもちゃんと調べて考えていきたいです。

      削除
    3. 若林先生の懐の大きさに感謝します。自分の記憶と同じ事を発信していたお兄さん(枠の事をわくまるちゃんと言っていた)の非公開の動画が消されたり言論統制が進んでいます。医療ファシズムです。日本が国として存続可能な人数が最低6000万人と言われていますが、未接種者は、3600万人です。その中には、12歳未満が含まれるのでしょう。戦時下さながら言論弾圧と毒沈注射の強制が激化しています。注射を打とうかと考えている人は「コロナワクチン副反応データベース検索」や「報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応死亡のツイートが多すぎて戦慄!」等を読んで悔いの無い選択をされる事を祈っています。もういい加減気づかないと、日本人37564計画なんですよ。内閣府の2030年のムーンショット計画が加速しています。

      削除
  40. 若林先生、お心遣いに感謝いたします。

    いまだに報道されていないようですが、健康だった小6女児が例のワクチン接種後に亡くなっています。
    行政か所属する学校の意向かは不明ですが、表向きは事故死とされています。
    でもご両親はワクチン死を疑っています。
    分科会の報告でも接種後に10代の方が亡くなっていることが報告されています。

    今現在、コロナで基礎疾患のない10代がバンバン死んでいますか?
    せめて因果関係がわかるまで、接種を見合わせませんか?

    ワクチンは証拠を残さないので、接種後に何が起こっても因果関係を証明するのはほぼ不可能だそうです。
    少なくとも1,000人を超す人が接種後に死んでも因果関係不明で片付けられているのが現状です。
    一生残る後遺症に苦しんでいる人はこれよりもっと数が多いのに、因果関係不明のままではこの先ずっと自費で医療費を賄っていかなければなりません。
    法廷で争うにしても、証明責任は患者側にあります。
    これは裏から言えば、国や医者が勧めたワクチン接種で患者に何が起ころうと、国も医者も実質的に法的な責任を負うリスクがないということです。

    お子様を守れるのはもはや親しかいません。
    本当に我が子が大切なら、せめて安全が確認されるまで接種を見合わせませんか。

    返信削除
    返信
    1. 和歌山県紀の川市小6女児、接種三日目に体調不良休校→三日後9月14日死亡。9月15日通夜。女児の通学していた西貴志小学校を管轄する教育委員会は、殺沈死を認めていない。つまり、今後、子供が殺枠で死んでも事故死として報道されるという事。-[コロナ茶番のカラクリ]岸田文雄を含む自民党議員らが、製薬会社から多額の献金を受け取っていた事が発覚!!-
      世界連邦=世界政府 岸田文雄等、上九一色村の笹川陽平の別荘を訪問した元総理らは、DSの忠犬。殺枠似非パンデミック茶番の旗振りのロスチャイルド城にスイス市民達が抗議中。政府やテレビを神の様に信じている日本人は、自ら注射を打ちに行っている。

      削除
    2. 子どもだけでなく誰一人、接種してはならないと強く思います。

      削除
    3. https://www.yomiuri.co.jp/national/20211008-OYT1T50113/

      何でも簡単に信じ込む人が居るからねぇ。
      そりゃあ詐欺が無くならないわけだよね。

      削除
  41. 真実の追求2021年10月6日 22:29

    若林純一先生!今回の報道を耳にしました。
    あなたのおっしゃってる事は100%正しいです!
    海外では100万人規模のデモ。ビルゲイツ財団のビル前では「殺人ビルゲイツを逮捕しろ」のシュプレヒコールが連日デモとして行われています!

    この殺人注射の成分も、フレミング博士、リュックモンタニエ(ノーベル賞受賞者)のグループによって、プリオン(狂牛病)エイズ、C型肝炎、ガンが正式に検出され、これはワクチンではなく、殺人、つまり生物兵器であると発表されました!

    ニコニコ動画などでは、海外の学者が発表してる動画がまだ閲覧出来ますので、皆様に早く気づいてほしいです!!先生の応援をいたします!素晴らしい政治家です!真の侍です!!!

    返信削除
    返信
    1. すみません。
      私は探すのが苦手なようです。
      できればURLを教えては頂けないでしょうか?

      削除
    2. 殺枠の効能=心臓発作、血栓症、失明、難聴、心筋炎、耐え難い神経痛、心房細動、リンパの腫れ、筋力低下、痙攣、失神、失禁、下半身麻痺、排尿困難、月経異常、両腕の激痛、悪寒、高熱、全身の異常な頻脈、ずっと全力で走ってる様な感覚と頻脈、手足の強い痺れ。。。その他沢山有ります。
      医者も治せませんので、田舎に住んでいたらたらい回しにされます。
      製薬会社は、100%の免責を受けている特例承認された謎の注射です。
      傷害が残ろうとも、死のうが、自己責任です。政府も責任を負いません。
      それでも打ちたい人を止めません。行ってらっしゃい。

      削除
    3. >殺枠の効能…

      お詳しく分かりやすく伝えていただき感謝いたします。ただの風邪レベルにこんな謎の何が入ってるか分からない透明の液体を、わざわざ注射するなんて狂気の沙汰です。みんながしてるからっていうその理由も静かに狂ってる。

      近所の元スポーツセンターで現在は集団接種会場の建物脇に、ズラッと並んでる不気味な冷却装置らしき物。マイナス80度?に保たないといけないものを体に入れるなんて、おかしいでしょ。

      世界の隅々で大変な事が淡々としかし莫大なお金が動いて行われている。(注射を打つ人のお給料がものすごく高給とか)

      削除
  42. 厚生労働省の記事から

    「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。人はワクチンの接種とは関係なく突然命を落とすことがあるため、ワクチン接種後の死亡事例が出た時は、ワクチン接種との因果関係を調査することが大切です。

    日本人の昨年の死者数が約138.5万人。
    接種対象者の8割近くがワクチン接種済なんだから、どんな要因で亡くなってもコロナワクチン接種後になる。
    交通事故死、コロナワクチン接種から三日後の事だったとかもあり得る。

    返信削除
  43. オメデタイ人だ。

    返信削除
  44. 先ほどの投稿者です。
    オメデタイ人=私の前の投稿者(「厚生省云々・・・。」)のことです。

    返信削除
  45. 〉オメデタイ人だ。

    いや、たぶん多くの人からは、まともだと思われていると思いますよ。
    信じてらっしゃるのは、
    ロックフェラー?ビル・ゲイツの陰謀?
    コロナは存在しない?
    正気ですかと疑いたくなる。

    返信削除
    返信
    1. 何も知らないほうが、オメデタイかもしれませんね。

      削除
    2. 議会の動画を見た方がいいですね、ワクチンが絶対悪であるという話は
      していませんし、議員としての立ち振る舞いもよく誠実な対応です。
      反骨精神のみを評価されるのは間違っています。実際は理路整然とお話ししているのに、そこが評価をされていません。
      若林議員の目指すところは、反ワク反マスクの象徴なのでしょうか?
      臼杵市の臼杵市の市長にもワクチン接種によるリスクは存在する
      、周知した方が良いと述べています。陰謀やらなんやらの話は議会では
      していませんので、若林議員は議会での発言を書き起こししないと、
      神輿に上げられ降りられなくなりますよ。
      支援者がいつも味方であるとは限らないのです。

      削除
    3. 誰も動画なんて見ませんしそんな時間もありません。

      抜き出されたテキストと印象的な写真、これらが総合的に醸し出す印象がすべてです。

      削除
    4. ここに1人見た人間がいるんですがどうご説明を?
      あ、でもいいです、暇人扱いされるだけですし、
      間違えでもないから笑
      冗談は抜きにしても、nagiさんが仰るように世間的には
      印象がすべてです。言わばマスパセ氏と同様に扱われます。
      深く知ることは一部の人間しか必要としていません。
      私はこの件で臼杵市と若林議員を知りました、騒動がなければ
      知る事もなかったですね。しかしもっと違う形で知りたかった
      ということはあります。nagiさんには完全同意です。

      削除
    5. 時間がないのにコメントご苦労様です。

      削除
  46. 布教活動に関わっては、ダメ。
    ブログの本題から外れて、議論のすり替えが行われている。
    鼻マスクだけなら、マスコミも食いつくが、この手の話になると、信者たちだけで盛り上がれいい。
    先生、先生と崇めたてて、ちょっと気持ち悪い。
    これを最後に、このブログはおさらば!
    来年の選挙が楽しみ!

    返信削除
  47. 臼杵市民です。以前から人の気を引く言動で、「変わった人だな」と感じていましたが、今回ではっきりしました。次回の市議選で当選させるほど、我々もバカではありません。市議の肩書きが外れた上で、好きな事を思い切り言えばいい。

    返信削除
    返信
    1. > 我々もバカではありません。

      我々もバカではありません。

      削除
  48. 若林議員の人気が全国に広がってしまうと、困ったり都合の悪い人達がいるんでしょうか? 足引っ張ろうとしてて何だか皮肉や悪意のコメントがしつこいですね。同じ人では?

    仮に信者でも、若林議員の信者なら何の問題も無いですね。

    若林議員のような立派な方がいますよ~✴️ってどんどん拡げましょう~。

    返信削除
    返信
    1. 〉若林議員の人気が全国に広がってしまうと、困ったり都合の悪い人達がいるんでしょうか?

      困ったりというのであれば臼杵市民が困っているのでは?
      全国にと風呂敷を広げても、概ねの人が無関心でしょうね。
      無関心な人が多い中、マスクやワクチンの危険性について問題として取り上げられた事自体は、よかったんじゃないでしょうか。

      ただやり方には問題を感じますね。
      議会に出席し発言できないのでは、市民と変わりないでしょう。
      臼杵市の方々も、同じ立ち位置で物申す議員に投票したわけじゃなく、ちゃんと議会に出席し市民の声を届ける事ができる人に投票したんじゃないでしょうか。

      削除
  49. 聞く耳を持たない人には言うだけ損なんだよなぁ。

    市議という立場なら様々な角度からの切り口で思考できなければいけない。
    科学的検証も無く、逆の立場の方と対談もせず、只々己の主張を繰り返す。
    赤子と大差無い。
    おむつをかえろ。おっぱいよこせ。
    大人で更に市民の代表たる市議ならば、一度立ち止まって振り返って見てみるべし。

    返信削除
    返信
    1. おむつを替えようにも替えようがない、おっぱいを靴に出来ず餓死するかもしれないという市民がいる現状を目の当たりにしたら、議員は公の立場を賭して「おむつかえろ、おっぱいよこせ」と主張するものではないでしょうか。
      逆の立場との対話を拒否しているのは他市議ではないでしょうか。他市議だけじゃない、「大人」だの「市民の代表」だのと考えもなしに抜かして、こんなところでどや顔してる人たちですよ。

      削除
    2. ここでのポイントは科学的検証ですよ。
      根拠もなく他者の健康を脅かしかねない主張を押し付けてくることに子供と一緒だと言っているのです。
      反証したいなら根拠を示しましょうよ。
      あらゆる科学的データが揃って納得すれば寝返りますよ?
      てか、多くの方がそうだと思いますよ。
      でも現在、世界中の研究機関は何て言ってますか?
      和歌山でワクチンで子供が死んだだのとデマが流れた事で多くの方が迷惑しています。
      デマを信じるの自体は勝手だけど他人に迷惑掛けないで欲しい。

      削除
  50. 陰謀論者の方々も自分が正しいと思って、善いことをしてると思ってやっているのが、たちが悪い。

    返信削除
    返信
    1. どうか、ご自身でお調べになってください。
      みんな以前の日常に戻りたいんです。
      陰謀説も嘘であって欲しいんです。

      削除
    2. 世の中は、陰謀に満ちています。テレビが全部真実だと信じているのは、せいぜい小学生までです。オカシイ事に気づき、主体的に調べるのが大人です。

      削除
    3. > オカシイ事に気づき、主体的に調べるのが大人です。

      調べた結果!
      コロナは存在せず!ワクチンを打つとBluetoothに繋がり!世界の人口を減らそうと企てている悪の組織がある!
      そういう事だ。

      削除
  51. 〉オカシイ事に気づき、主体的に調べるのが大人です。

    それで世の中のオカシイ事に気づかれたあなたは、主体的に調べた結果何に行き着いたのでしょうか?

    返信削除
  52. 今までは陰謀論者はおかしい人と思われていましたが、
    コロナ世界になって以降は、
    陰謀論者を吊し上げる人達が、ほぼほぼ「陰謀側」の人達だって
    分かりました。

    ここでわざわざ批判しにくる方たちも、陰謀側なんだと思います。
    その人たちのコメントを読むときは、陰謀側の考えていることが何かを分析して
    読むようにしています。

    早くそんな面倒な事をしないでいい、家の鍵をかけないまま寝てもいいような
    安心して暮らせる、子供を普通に幸せに育てられる、偏差値偏重教育とかではない、不自然なルール、競争と欺瞞に満ちていない、そういう毎日になってほしい。その為にはコロナ騒ぎの嘘に気付いて、ワクチンを拒否しないといけないです。
    素朴で単純自然が一番いいです。人間が元々そうだから。。

    返信削除
    返信
    1. スキゾタイピー高い系

      削除
    2. ワクチンを拒否してコロナ騒ぎを嘘と決め付けられれば!
      今なら何と!
      家の鍵を掛けないまま寝られて、偏差値も無くなり、競争と欺瞞に満ちていない、そういう毎日がやってくる!

      削除
  53. 根拠はない自己分析した結果なんですかね?

    競争と欺瞞に満ちていないという事は、人がいない世界を作らないといけないと言う事でしょうか?

    返信削除