2021年9月28日火曜日

発言が封じ込められるまでの経過(メモ)

9月2日「会派代表者会議」「議会運営委員会」で「マスクのルール」が定められたらしい。
9月3日「一般質問ヒアリング」にノーマスクで臨み
    「市役所に入れない」「話せない」と言われ撤収。
9月7日「議会初日」議長発言により強制ルールを知る。とっさに鼻マスクで抵抗、
    2回注意の度に挙手し発言を求めたが黙殺された。
    その後一方的に最後通牒、午後欠席。
9月14日「一般質問」自分の質問の順番まで叩き出されないよう
    マスクを時々上げたり、下げたり。
9月15日「一般質問」鼻マスクで抵抗、注意を受けた後、午後欠席
9月16日「教育民生委員会①」ノーマスクで出席、マスクに関するやり取りの後
    「発言時は鼻を隠す、その他は鼻マスク」を提案するも拒否される。
    退席命令を受けるも理由が明示されないため拒否。流会。
9月21日 9:00「教育民生委員会②」鼻マスクで出席、注意を受けるも
       「このままでお願いします」、結果そのまま発言が許される。
    10:00「決算委員会」鼻マスクで出席、3度挙手し発言を求めるも許されず、退席。
    11:15「予算委員会」鼻マスクで出席、最初の挙手で
       「鼻までマスクしてないので発言は許さない」、退席。


臼杵市におけるPCR検査陽性者数の推移

64 件のコメント:

  1. これだけ見てるとただの迷惑行為に見えますね。
    一体何故そのような事をしてるのか。。。

    返信削除
  2. ワクチンを打たないのは自由。毒だと思う人はそれを信じれば良い。しかし,鼻出しマスクは他人への気配りが感じられない。自分が良ければ,他人が不快でもよいのか。誰でもマスクは鬱陶しいし,議員のおっしゃるような脳みそに酸素が行かないということもあるのかもしれない。それでも他人への気配り,配慮ができない人間は議員としてふさわしいと思わない。

    返信削除
  3. もし無症状の罹患者なら市役所の職員に、うつすところだったね。
    本当に、あんたただの迷惑おじさんやん。
    いい加減、迷惑行為をしていることに気づいたら?

    返信削除
    返信
    1. 人間の心は、聞いた言葉で育つと言います。

      言葉使いは気をつけましょう

      削除
    2. どんな言葉を聞いて育つと、こんな迷惑行為を平気で行えるのでしょう?

      議員としての行動には気をつけてもらいたいものです。

      削除
  4. マスクをするとルールを決めた場にあなたは入っていなかったと言う事ですね。
    気になっていたので分かりやすい説明をありがとうございます。

    ここやTwitterで色んな意見を見てきて、マスク強要、ルール化はあなたの言うようにマスクしたくない、出来ない方には納得できない事であると思いました。
    ルールだから守りなさいも変だと思うようになりました。

    しかし、それだから議会を鼻出しマスクで参加していいとも思いません。
    発言を許可されないから退席するのも職務放棄だと思います。

    議会で話し合い、結論を出して欲しいと思います。

    Twitterでのあなたの発言は、市議会議員としてよろしくないです。
    命令口調であったり、一般市民と議員の差別発言。
    あなたが市民からの苦情、クレームで辞任においやられないか心配しております。

    返信削除
  5. ルールを守った上でルール変更の為に議題をあげる。これがまともな人間の思考回路かと思います。あなたの考え方の根本は実力行使に出るテロ犯と対して変わらないですね。

    返信削除
  6. マスクがいかに人体に有害かについて知らない方々と議論を重ねても、かみ合わないのではないでしょうか・・。マスク強要する方は、まず科学的な知識を得た上で、批判意見を述べて頂ければと思います。例えば下記を読んでも、それでもマスクが有効で必要だと判断される方は、ほぼおられないのではないかと思いますが。https://drive.google.com/file/d/1yeHE0phUV0DtH-oG-gBWtu9Tape_7kMC/view

    返信削除
    返信
    1. マスクつけ続ける事による健康被害はありそうですよね。コロナ前は、マスクをつける必要性を感じなかったし着けてると息苦しさを感じましたから風邪をひいた時くらいしかマスクをつけていなかった。
      今は仕事をする上でもマスクを必要とされています。
      感染しない、感染させない自助努力の象徴としてマスク、手洗いがあるからだとも言える。
      またマスク有効性においては以下の情報があったりもします。

      https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00042.html

      何を選択し、それを生活に組み込むかは自己判断でしょう。
      一つ言える事は、感染対策にマスクをしている人のところにマスクをつけないでビラ配りをする行為が適切だとは思わない。
      マスクを感染対策としている人のところに、マスクもしないで自分の主義主張を強要するのは、傲慢すぎるでしょ。

      削除
  7. お持ちならマスクをしない考えに至ったエビデンス、ワクチンが有害であるエビデンスをご教示頂きたいものです。

    返信削除
  8. マスクが必要か必要ないかの話じゃない。
    ルールは守った上でやるべき事をやるべき
    という話です。
    例えばマスクがいかに人体に有害かについて科学的な事実意見を用いてルールの変更改善を行う
    嫌だ嫌だと駄々をこねても進んでる気がするだけで何も進まない。

    返信削除
  9. 臼杵市のPCR陽性者数の推移はどういった意図で載せているのでしょうか?
    市内で感染者数は減少傾向であった事は分かりますが、だからといって基本的な感染症予防対策であるマスク等が不要とはならないと思います。
    ウイルスは目に見えないからこそ恐ろしいのだと思いますが、貴方は自分が健康だから、無症状だから他人には移さない等の完全な自己判断に基づき行動し、他人への配慮は感じられません。
    信念を持って行動されるのは結構ですが、ご自身を省みる事が必要なのではないでしょうか。

    返信削除
  10. 若林先生が疑問を投げかけてくださるからこそ、多くの方が気づくきっかけになると思います。
    子どもの頃の影響はとても大きく、脳にまで影響を与えてしまうとある学会で聞いたことがあります。コロナ対策を優先している我が国の対応が、子どもたちにどんな影響を与えるのかと考えるととても怖くなります。後から間違いだったと気づくのでは、遅すぎるのです。
    若林先生のように子どもたちの将来を考えてくださる議員さんが増えることを祈っております。

    返信削除
    返信
    1. 裸の王様の家来みたい。

      削除
    2. 教祖と信者でしょ。

      削除
    3. いやいや、裸の王様の家来は、王様をバカにしてるからね。
      本当は、若林さんをたきつけて、楽しんでるんじゃないの?

      削除
    4. 中には若林さんを使って遊んでいる人もいるでしょうね。
      無責任に焚き付けて反応みて楽しんでる。
      結果どうなろうと自分には関係ない。
      表面上応援してるけど心の中では馬鹿にしてる。
      これだけの話になれば次回選挙に影響ないわけないですしね。

      削除
    5. >中には若林さんを使って遊んでいる人もいるでしょうね。無責任に焚き付けて反応みて楽しんでる。結果どうなろうと自分には関係ない。

      最低な人間像です。これを想像して綴る人間の中にそういうどす黒いものがあるから、あなたがそうなんでしょう。
      ここで若林議員応援する人たちは、もっと心がキレイですから、変な想像しないで下さい。本当に今の日本に必要だから応援してるのよ❗

      削除
  11. マスクの総合的な害悪が、未だに分からない大人って、生き物の子供を育てる資格無いと思う。そんなにルールを愛してるならルールと結婚してルールと家族になればいい。つまりはAIと恋愛して結婚してAIの子供を作るのが本質的にお似合いで、もっとお似合いなのは、生物として生きる意味はないから、電脳空間で永遠の命でいろいろやってれば?ってことだと思う。これからムーンショット社会が来るから丁度いいじゃない。マスク嫌いな人たちはそんな社会も嫌です。

    返信削除
    返信
    1. マスク一つで子供を育てる資格がないとか、自分はどれだけ子供を育てるにあたり欠点のない人間だと言うのか。
      そんなにルールを愛しているならルールと結婚して、など内容があまりに稚拙すぎる。こんな人でも親になれる事の方に恐怖を感じるわ。

      削除
    2. 別に幼稚じゃないよ。マスク外せない方が幼稚。子供の酸素を奪う人間に、子供を育てる資格有りますか?無いでしょう。子供の笑顔を隠す、悪趣味だしアブノーマルです。ニューノーマルじゃなくて、アブノーマルが正しい表現。
      日本人はアブノーマルをルールだからって受け入れて馴染んじゃって戻れなくなるよ。

      削除
    3. マスク反対派の人は、やっぱりどこかおかしいことが、再確認できた投稿ですね。その仲間も、同じか?

      削除
    4. 子供にマスクをさせない理由が、酸素を奪う、笑顔を隠すから?
      なんか呆れたわ。
      ただまぁ酸欠には、気をつけないといけませんね。うちでは、買物など人と接触するような場所に行く時以外はマスクを外して生活しています。
      学校では、ガイドラインに従い危険のないよう臨機応変に対応頂いていると信じてます。
      ご自身を基準にノーマル、他はアブノーマルと決めてしまう発想に私は危機感を感じますね。

      削除
    5. 臆病で勇気だしてマスクさえ外せないから、その隠れみのになるように、一生懸命ルールだからルールだからぁぁ!って言ってるのにね。分かってるよ。
      ほんっとに臆病。日本人っていつ頃からこんなに臆病になったんだろう。江戸時代の農民もこれくらいだったの?違うと思う。江戸時代にここぞというときは戦ってくれたご先祖様のお陰で子孫がいるのにここで終わりそうじゃない。マスク着けてワクチン打ち込まれて。ワクチンが現代の戦争兵器って気付いてる日本人1%位?

      削除
    6. マスクは、100%外からの攻撃を防いでくれるわけではない。
      ただ拡散させないためには効果が示されている。
      マスクを外す勇気?
      他の人にコロナを伝染す勇気を持つ?
      狂ってるな。
      勇気とはそんなものじゃないだろ。

      削除
    7. >ワクチンが現代の戦争兵器

      凄いな。カルト宗教と違いが無くなってきてる。

      削除
    8. コロナによる恐怖からでしょうか?
      コロナは存在証明されていない、コロナはいないんだと言う人もいるので。

      削除
  12. 虚偽がまかり通る世の中では、真実を語る事は、革命的な行為である。
    自分は、宇佐市民ですが、若林議員に投票する意識の高い有権者達が、臼杵にいる事を同じ大分県民として誇りに思っております。世界的コロナ祭は、1975年にデビット・ロックフェラーが世界銀行の会議で世界的パンデミックに関するレポートを発表しました。2020年から2025年まで、COVID-19というウイルスが流行すると言っていました。キッシンジャーもWHOで予告していました。ジャック・アタリも同様の事を言っていました。
    核酸ワクチンを注射している医師や看護師は、成分を知っているのでしょうか?もし、知っていて打っているのなら、確信犯です。治験終了予定が、2023年4月6日という事を治験を受ける人々に説明しているんでしょうか。普通ワクチン開発には、10~20年かかります。厚労省に核酸ワクチンを打つのが心配だと電話した人が「5~6年経たないと副作用が解らないのでその頃考えたらどうですか」と言われたそうです。
    自分の周りでも、注射後、突然亡くなったり、入院したり、救急車で搬送された人達がいます。接種者から酸化グラフェンやスパイクタンパクの暴露が、懸念されています。テレビの報道とは違う情報が、海外の記事から読む事が可能ですので、若林氏を叩く前に自分で調べてみるといいと思います。
    NWO(AIによる超管理社会)構築の為に12のプロトコールに従い、行われています。
    真実を伝えようとした多くのウイルス学者は、殺されています。
    世界に真実を告げ、自国の国民に毒注射を打たせなかった大統領達は、殺されています。
    自分は、真実を知っているので、今までと変わらない生活です。
    赤紙も来ましたが、山羊に食べさせました(笑)
    テレビや大手新聞の役割は、大衆を恐怖で煽り屠殺場に自ら進んで行く様にしむける事です。

    「怖いけど○○さんがおならをするから~××さんが欠伸するから」の理由で安易に打つ人は、後悔します。
    自分達だけの「考え」で世界を動かそうとしている超金持ちの人々は、「現実」に反論される時が来ます。
    それまで、頑張れ!頑張れ!若林~!!

    返信削除
    返信
    1. 世にいう陰謀論?
      ワクチン打ったら身体から毒が排出されるらしいですね。
      ほんと怖い。

      冗談はさておき、何を信じるかは自由なのでお好きにするのが宜しいかと。
      ワクチン接種しない自由、マスクしない自由もありだと思います。
      ただルールがあるところには、まずルールに従う。迷惑ユーチューバーみたいな人が増えるのは、勘弁して欲しいな。

      削除
    2. 陰謀話だって片付けようとする人たちは、それまでの人生、テレビ見すぎ、映画見すぎ、コミック見すぎ。政府やWHOがそんな酷いことするわけない、飛んでもないことは、テレビの箱の中だけで起こるもの、陰謀ドラマはスクリーンの中だけで起こるもの、って自分の身の回りで起こっている異常に敏感に気付けなくなっちゃってる。怖くないものを怖いって信じ込ますのもまとめてコロッといけるし。日本人は簡単すぎるって思われてる。レールさえ作って上げてほっておけば自ら希望通りに、しかも喜んで動いてくれるって。
      何十年も世代を越えた洗脳生活の結果が今のこの日本の様相。それが怖っ。

      削除
    3. アレでしょ?
      コロナは5Gに乗って飛んできたり、ワクチン打つとBluetoothと繋がったりするようになるんでしょ?

      削除
    4. とりあえず政府やWHOが酷いことをしている根拠を示してもらって良いですか?
      後、コロナに感染する以上のワクチン被害についてのエビデンスをお示しください。

      削除
    5. ご自身で調べられないのですか?

      削除
    6. 政府やWHOが酷いことをしている根拠は見つけられませんね。
      ご教示下さい。
      ちなみにワクチンの有効性も危険性も存じておりますがどんなエビデンスでワクチンを否定されているのか興味があるので合わせてご教示頂ければ幸いです。

      削除
    7. ワクチンの成分を調べてみても解らないのなら、ご自分で打って試すしかないですね。電気や磁石が付いたら是非教えて下さい。禿げるとか耳が聞こえなくなるとか、まともに喋れなくなるとか。。。でも死んじゃったら伝えられないですよね。自分の周りで、右耳の聴力を完全に失った人が一人。ワクチン後入院したのが一人、体調を崩して人前に出れないのが一人。あちらの世界に旅立たれたのが二人います。

      削除
  13. 若林議員に質問奥様は、弁当屋をしているみたいですが健康に、悪いから。ノーマスクで、弁当作って居るのですか。?

    返信削除
    返信
    1. 「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」が導き出した答えと違う事をするはずないだろ!馬鹿じゃねーのか!若林純一議員先生さま様殿下の足を引っ張ってんじゃねーよ!
      将来はさま様聖猊陛下におなりあそばされるお方先生さま様殿下であらせられるぞ!

      削除
  14. 弁当屋さんにも、ルールが、あるのだから、議員さんも、ルールと、マナー位は、守れませんか。

    返信削除
    返信
    1. まったくですね。
      迷惑ユーチューバーと同じ事をしている事に気づいて欲しいですね。

      削除
  15. 馬鹿とか言うことは、辞めよう君がどれだけ偉い人かは、分からないけど他人を馬鹿呼ばわりするのは、良く無いんじゃないの。

    返信削除
  16. 12桁のBluetoothで検出した12桁のMACコードは、ワクチンを接種したナノプロセッサーの番号なのかはわかりません。殺枠接種した人にNFC技術で検出可能な固有の識別コードを持たせるものを搭載そいているケータイを直接当てるとMACコード(その人の識別番号)が読み取れるそうです。
    殺沈の中に添加されているPEGの中に自己増殖可能なモノゲロンを添加する事で、触媒であるグラフェンの入った細胞を5Gアンテナやマイクロ波と共鳴させる事が可能だという事の様です。
    グラフェンは、熱や電気を通すので、癌治療で医療現場で使用されています。
    疑問に思う人は、色々調べてみたらいいと思います。

    返信削除
  17. 一般市民はマスクにどれだけの効果を期待しているのか‥勉強してほしいです。呆れますね(;_q)子どもでも気づいています。

    返信削除
    返信
    1. まったくです。
      将来のうすき教皇聖猊陛下むしろ聖猊陛上におなりあそばされる
      「全臼杵市議でもトップクラスの頭脳」を搭載した
      若林純一郎議員先生さま様殿下むしろ殿上に従わないばかりか
      ルールを守らせようとするなんて下賎な愚下腐民共には呆れるばかりです。
      子供には若林純一郎議員先生さま様殿上の言葉は絶対で何も考えずに、従ってさえいればいいと教育するべきですね。

      削除
    2. あなたは、マスクにどれだけの効果があると認識してますか?
      勉強して欲しいというの話マスクの有効性についてですかね。
      調べておりますが。

      削除
  18. しょうこ様貴方は一般市民じゃないんですか。

    返信削除
  19. 鼻マスクなんて中途半端なことやめてくれや。ノーマスク、ワクチン未接種、消毒無視のノーガード戦法でアフリカ辺りの感染拡大国に行ってきてくれや。臼杵なんて人のいないド田舎で引っ込んでるのはださいよ。

    返信削除
  20. 正直マスクの効果なんてないと思ってます。
    武田邦彦さんなど知識を持っている人からしたら、ミクロン単位の飛沫を防ぐものでなく、医師会とか団体が2020年頃はマスクが意味がないと言っていたのを翻したということを言っていました。
    しかし、本来的には良い主張、一聴に値することでも、ノーマスクが行いにくい同調圧力が非常に強い中で、通る主張もとおらなくなってしまう恐れがあります。
    マスゴミは政治主張でなく、マスクをしない鼻マスクは非常識であるという、叩きやすい部分から攻撃してきます。マスクの有無で下世話な感情を焚き付けて攻撃するのは野蛮行為です。そして所詮田舎の議会はこの程度かという思う事もあります。

    節を曲げるわけではないですが、分が悪いように見えます。主張を受け入れてもらえる戦術をとってほしいと思います。

    返信削除
  21. 正直マスクの効果なんてないと思ってます。
    武田邦彦さんなど知識を持っている人からしたら、ミクロン単位の飛沫を防ぐものでなく、医師会とか団体が2020年頃はマスクが意味がないと言っていたのを翻したということを言っていました。
    しかし、本来的には良い主張、一聴に値することでも、ノーマスクが行いにくい同調圧力が非常に強い中で、通る主張もとおらなくなってしまう恐れがあります。
    マスゴミは政治主張でなく、マスクをしない鼻マスクは非常識であるという、叩きやすい部分から攻撃してきます。マスクの有無で下世話な感情を焚き付けて攻撃するのは野蛮行為です。そして所詮田舎の議会はこの程度かという思う事もあります。

    節を曲げるわけではないですが、分が悪いように見えます。主張を受け入れてもらえる戦術をとってほしいと思います。

    返信削除
  22. マスクやアクリルカーテン等は「コロナはとても怖いんだよ」という事を目に見える形でアピールする為の小道具です。目的は、ワクチンを各国政府に(血税で)買わせ、主に製薬会社の株主が儲ける為です。世界の超大金持ちは、繁殖し過ぎた家畜の頭数を減らしたいのでテレビで恐怖を煽り、家畜が毒注射を自ら進んで打つ様に仕向けたいのです。既に知っている人達は知っています。マスク装着にこだわる臼杵市議会議員達は、情弱で平和ボケしていると思います。

    返信削除
    返信
    1. ウィルスは目に見えない。(騙すのに都合がよい)
      マスクは目に見える。(どれくらい騙されてくれているか目視確認できる)

      良くできてますよね❗
      いい加減みんな気付こう。。マスク外して。。

      削除
    2. ワクチンはADEによる免疫疾患の恐れもあります。死者についてはすでに1000人以上が亡くなられています。最新だともっと増えていると思います。死者17000に対して多すぎですが評価不明で認める気配はありません。一部については認めましたが見せかけだと言われていましたね。
      アメリカの利益としては3回も4回も買ってもらって利益に直結していると見えるのは間違いないですから。

      陰謀論的ですが
      気になるのがGooglePatentsという特許についての申請についてUS20200279585A1という特許が出ています。内容が英語なので読めないのですが。時系列的にコロナ前っぽいように見えるのですね、そこにロスチャイルドの名があるのも不思議なのですが。

      菅さんもブレーンのアトキンソンさんのプレジデント誌での中小企業は消えたほうが良いという方針に従ったような自粛の繰り返しで経済が死にかけています。

      日本人なのでノーマスクの流れは止めにくいですが、テレビ洗脳からの脱却と科学的な根拠と向き合う国民性が育たないといけませんね。

      削除
    3. 厚生労働省が、ワクチンが原因で亡くなったと言うわけではない。と発表していますもんね。

      削除
  23. メモならチラシの裏に書いてください

    返信削除
    返信
    1. 若林さんのブログなのでチラシの裏に書く必要はありませんよ。
      一応表現の自由が許された日本の一個人としての考えを自身のブログで書いているのですから問題ないです。
      どちらかといえば他者のブログに踏み込んでチラシの裏に書けという方が傲慢ですよ。

      削除
  24. マスク着用を強制するのは強要罪になります。現行犯は警察官ではなくても逮捕できます。ノーマスクで飛行機に搭乗して結局途中で飛行機を降ろされた人がいましたが、あの人も強要罪のことを知っていれば降ろされなくてすんだはずです。自己防衛のためにも強要罪で相手を逮捕することを検討したほうがいいかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. いましたね。眼鏡の方。アベマにも出たようですが。
      ただ飲食店での事件などもあったので、少々行き過ぎてしまった感があります。店側も神経質になっていて、この状況では拒否するのも理解できたので。
      残念ながらノーマスクを消極的にでも支持する人々には彼の行動に疑問符がついてしまったと思います。

      女性専用車両に抗議する人などもいますが、荒れると一般への理解がしてもらいにくくなることもあるのだと思います。
      ノーマスクに対して良い方法が取れれば何か良いですね。国民からコロナの脅威感情が遠ざかって、テレビに流されない科学的な論調を正常に理解して受け入れるできる状態でないと難しいのかもしれません。

      削除
  25. 世界を席巻するコロナ禍を憂慮する他府県民です。フェイスブック上の「まずは知ることから始めよう」(動画)で若林議員を知り、皆様の議論を拝見しました。選出した議員や議会を巡って市民が議論しているって、臼杵市は素晴らしいですね。若林氏は議会に話題を提供し、議論を起こさせているようにも思えます!!停滞は民主主義を死なせますね。
    実際、気がつけばマスクのことだけでなく情報は散見されます。私自身は在米の友人からの情報もあり、事の真相や、故ケネディ大統領の甥の政治家が遺伝子操作の薬剤の危険性を主張していることなど早くから知ることができました。自分の免疫力のお陰で風邪もひかずに健康です。
    治験が終わらず言わば人体実験中のものを体に入れる人の勇気には驚きますし、実際に多くの方が亡くなっており子供達が心配です。政府はどういう終いつけを考えているのでしょうか?幸いアジアやアフリカでは感染が低いですね、日本人の知恵で、揃って元気で乗り越えたいですね。
    長々と失礼いたしました。

    返信削除
  26. ワクチンの長期的な有効性、安全性に関しては、最初にワクチンを接種した人で治験中だとの事。
    長期的な評価が終わるまで、ワクチン接種しないのも勇気が必要です。ワクチンが普及する前、海外はひどい有様だったのをみているので。

    返信削除
    返信
    1. 人体実験の結果が発表されるのは10年後ですが、治験に参加するのは、その時まで待ってみた方がいいと思います。幻の新型コロナウイルスの存在をいまだに信じている人達の存在に驚かされます。

      削除
    2. あなたのよう人体実験してるだというデマ情報に困ってる機関もあるようですよ。
      陰謀論に染まった貴方は、厚生労働省の話も信用しないんだろうね。
      なんか5年後くらいにワクチン接種者のうち数千万人は亡くなるそうですが、10年に延長されました?

      削除
    3. 実情を見れば人体実験と同じことです。
      治験もいいかえれば人体実験です。
      特例で使えるけど製薬会社に責任は及ばないし、副反応があっても打ってから少しの間に反応がなければ、ワクチンの影響も4400万円も認められない。

      削除
  27. 匿名でもっともなこと書いてもしょうもないでしょ。
    鼻出してコロナがうつるなら公衆トイレとか絶対に使えないレベルの潔癖性ですね。
    不織布で鼻出したら袋叩き、ほとんど意味ない布マスクでも鼻隠してたらOK?
    しかも臼杵市って流行ってないんでしょ。ワクチンもマスクも自分のために着けたらいい。行政、公務なんどからまず憲法守れ。人の鼻息で感染すると思ってるやつは外にでない方がよい。

    返信削除
  28. 現在ワクチン接種している人は、治験対象でもなければ人体実験でもありません。
    厚生労働省のHP見ました?
    何を信用するかは自由ですが、コロナで400万人以上が亡くなり、この前東京都では現在コロナ死者の8割がワクチン未接種者であると発表していました。
    CDCもワクチン接種者と比べて未接種者の死亡率は、11倍と言ってましたね。
    ワクチンの長期有効性安全性については、先行して治験対象となった人が細かく調べられていることでしょう。
    私は、新型コロナが存在する現状でワクチン未接種は、リスクが高いと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. そして以下の記事だと米厚生省のデータが「公式の死者数とは基準が違う」という発言が含まれています。
      海外の死亡者も水増しされている可能性も考えないといけません。直接コロナによる死亡か、超過死亡というのもあるみたいですし。


      米国の新型コロナ死者数がピーク付けたもよう、病院のデータが示唆
      9/25(土) 5:43配信

      22
      この記事についてツイート
      この記事についてシェア
      Bloomberg
      (ブルームバーグ): 新型コロナウイルス感染症(COVID19)が原因で米国の病院で亡くなった人の数がピークを付けたようだ。デルタ変異株の影響で一部の州では感染者数が急増しているが、鎮静化の兆しを示している。

      米厚生省のデータによれば、新型コロナが原因だと断定あるいは推定された病院での死者数(7日間移動平均)は、9月16日の直近ピークから8.9%減少した。

      新型コロナがパンデミック(世界的大流行)となって以来、病院での死者は新型コロナ死者数全体の約70%となっており、ここ数カ月ではその比率が高まっている。新型コロナによる死者数の公式の報告には大きな時間のずれがあり、病院での死者数は信頼できる先行指標となってきた。

      同省のデータは、新型コロナに感染してもそれが直接の死因でない患者も含まれており、公式の死者数とは基準が違う。

      原題:U.S. Covid Deaths Appear to Have Peaked, Hospital Data Shows(抜粋)

      (c)2021 Bloomberg L.P.

      削除