2013年1月14日月曜日

「自公政権で憲法改正できるのか」

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20130113528.html
(以下引用)

「自公政権で憲法改正できるのか」 維新・石原代表
産経新聞 2013年1月13日(日)12:07

 日本維新の会の石原慎太郎代表は13日のNHK番組で、自民党が衆院選で公約に掲げた憲法改正について「公明党は非常に躊躇している。自公連立政権で、一番大事な憲法の改正ができるのか」と疑問を示した。

 安倍晋三首相から政権運営への協力を求められた場合の対応に関しては「どう出るかはこれから決める」と述べるにとどめた。

 一方、民主党については「中選挙区制度であれば自民党から出たような候補者もいれば、労働組合べったりの政治家もいる。これらは水と油の存在だ」と指摘した上で、「民主党は分裂すると思う」との見方を示した。

-------引用ここまで

同感です。民主党は分裂すると思います。日本維新の会がキャスティングボードを握り、「日本を取り戻す」ための政策実現を図って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿