2012年3月12日月曜日

ホームページへの情報入力

昨年末、市のホームページが改善されそうとの報告をしました。
http://usuki.blogspot.com/2011/12/blog-post.html

その後「行財政活性化推進委員会」の開催情報が掲載されなかったり、昨日も「防災講演会」の詳細がまったく紹介されず「トピックス」にも掲載されなかったりで、一体どうなっているのかと担当者を訪ねました。
http://usuki.blogspot.com/2012/03/blog-post_11.html

ホームページへの入力は、総務課の2名の担当者しか操作できないとのこと。

「くらしのカレンダー」には、担当者なりに市報から得られる情報を入力、それ以上の情報はイベント担当課(担当者)から詳細情報の掲載依頼がなければ入力していないとのこと。また「トピックス」も掲載依頼が無ければ掲載されないとのことでした。

このような方法では、今後も必要な情報が掲載されないことが起こりえます。ホームページ上で市民に知らせるべき情報はイベント担当課(担当者)から掲載データを総務課の入力担当者に必ず送るよう文書で通知して頂くようお願いしました。

それでも必要な情報が、総務課の担当者に集まらず掲載されないとなれば、イベント担当課(担当者)の怠慢といえます。今後の改善に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿