2012年2月17日金曜日

送迎付き整骨院のこと

ある小さな地区で「議員だより」配りを始めようとしていたときのこと。

元気そうなおばあちゃん方が5名ほど集まっておしゃべりをしていた。これ幸いと「市会議員 若林です。議員だよりを配っています・・・」「あんた初めて見るなー」などと雑談をしていると、ほどなくワゴン車が到着。

ワゴン車には、既におばあちゃん方が5、6名乗車していた。これ幸いと「議員だより」を運転手さんに渡した。

待っていたおばあちゃん方は、満員の様子を見て、次の便を待つ様子。どうも「整骨院」の送迎バスのよう。聞けば「皆で連れ立って○○にある整骨院に行く」とのこと。

地区を回って同じ場所に戻ってみると既におばあちゃん方は、その後連れに来た送迎バスで「整骨院」に向かった後であった。

自費で、肩こりの解消やマッサージを受けに楽しく「整骨院」に通うのは大変よいことであるが、まさか健康保険証使って「健康保険」の適用をうけていないでしょうね。。と気になった。



http://sirakowaseikotsu.blog.so-net.ne.jp/

2 件のコメント:

  1. これって・・・本当ですか?リンク先見ると対応難しそうですがどうにかなりますか?

    返信削除
  2. 以前「あんま券」について報告しました。
    http://usuki.blogspot.com/2011/06/blog-post_8436.html

    国民健康保険の保険者としての臼杵市に研究をお願いした経過がありますので、聞き取りを行ってみます。

    返信削除