2021年12月29日水曜日

ワクチンの安全性や有効性は不明です

「新型コロナワクチン」と呼ばれるものは、安全性や有効性が不明の実験薬です。
ワクチン接種は任意です。接種される前に十分に考えて決断してください。







133 件のコメント:

  1. もっともらしく言ってるけど…。
    ワクチンが重症化を抑えているのではないでしょうか?
    何か医師が言ったらそれが真実みたいな発信の仕方じゃ
    議員が嫌ってる国家からの発表、ファイザーや尾身クローン先生からの
    発表と変わりませんよ。

    返信削除
  2. デマ情報を拡散されているよう見受けられます。
    治験は第3相まで終了しており、そこで接種にあたり許可を受けられる程度に安全性と有効性を確認しています。
    現在は市場での第4相試験で継続的な安全性と有効性の確認中という段階です。

    返信削除
  3. 井上正康なる人物がコロナに関する私見をまき散らしているが、推論でなく医科学的に納得できる根拠が示されていないように思える。
    何故このようなことが許されるのか?言葉を換えれば小生にはデマの拡散と混乱を意図したように見えますが取り締まれないのでしょうか?お伺い致します。

    返信削除
  4. 疑問がそんなにあったり、デマだとか、許されない、とか本当に思うなら、井上先生は絶対に正々堂々と快くあなたの質問にお答えになるでしょうから、こんなところでネチネチ書かずに、あなたが本当に日本人の健康を願う立派な尊敬に値する人間(男?)ならば、ぜひとも直接質問されてください❗その上で「本当にデマであると確認できた」ら、日本人のために取り締まって❗あなたがしようと思えばできますよ❗また、念のためですが、真実を言っている善意の人に対して、不当な卑怯なこと絶対にしないで下さい。



    井上 正康(いのうえ まさやす、1945年 - )は、日本の医学者、
    大阪市立大学医学部名誉教授。

    1945年(昭和20年)、広島県生まれ。1970年(昭和45年)、岡山大学医学部卒業。1974年(昭和49年)岡山大学大学院医学研究科修了(病理学・医学博士)[1]。大学院生時代には妹尾左知丸教授よりワクチンの研究をすすめられている。病原体の抗原構造を生きた状態に保ちながら死菌化することで安全なワクチンを生成できるものと考え、大阪大学医学部に内地留学し、研究に取り組んでいる[2]。また、大学院の最後にインド・ペルシャ湾航路のの船医を勤めることで、世界の7割以上の人間が感染症でなくなっていることを知り、感染症学に興味を抱くようになった[3]。

    卒業後、「分子病理学」という分子レベルから病気のメカニズムや原因を調べる総合ジャンルを提唱し、その研究のため、熊本大学で生化学から、有機合成、分子生物学まですべて履修し直している。のち渡米し、肝臓病学と栄養学を学び[3]、アルベルト・アインシュタイン医学校客員準教授、タフツ大学医学部の客員教授(分子生理学)、帰国して熊本大学医学部助教授(生化学)を歴任。1992年(平成4年)には大阪市立大学医学部分子病態学教室教授に就任している[1]。2011年(平成23年)3月に定年退職し、翌月に東日本大震災の被災地を訪問し、感染症対策を行っている[4]。同年、大阪市立大学医学部名誉教授兼特任教授(脳科学)、宮城大学理事・副学長を兼任。2013年(平成25年)健康科学研究所所長(産業医学)、大人の学校・現代適塾塾長に就任。さらに、2015年(平成27年)、株式会社キリン堂ホールディングズ取締役、2019年(平成29年)、腸内フローラ移植臨床研究会評議員FMTクリニック院長を兼任している[1]。


    返信削除
    返信
    1. 誤)こんなところで~~ 正)ここで~~ 
      訂正いたします(。-人-。) 。

      削除
    2. 井上名誉教授、まさかあなたがオカルト団体の広告塔とは残念でした。

      削除
    3. 〉また、念のためですが、真実を言っている善意の人に対して、不当な卑怯なこと絶対にしないで下さい。

      覚醒project、こんな怪しい団体の広告塔になっている怪しい教授の言うことを信じきって信奉しているあなたのことが心配です。

      削除
  5. 若林議員のスピーチや、大橋先生、谷本議員、他、この方たちのスピーチしているときの、表情や声や内容、それを見て心に誠実さが伝わってくるのです。


    ~~~~~~~~~~~ネットより市民の声コピペ
    徳島大学大橋眞名誉教授
    2020年初期の頃からずーっと真実を伝え続けてくれています。
    全国飛び回って毎週、週に何度も勉強会や講演会、無償でもされているんですよ。
    小さな集まりにも来てくれたりしてる。
    もう2年近くです。本も出して裁判もおこして。
    本当にありがとうございます。
    感謝しかない。

    返信削除
    返信
    1. 怪しいカルト教団の信者様ご苦労様です。
      エネルギーを送りましたw

      削除
    2. エネルギーを送ると量子コンピュータが歪んで、議員が当選しちゃいますよ!w

      削除
  6. 市議会議員の皆様、議員を後援されている皆様、全国のマスク愛用家の皆様

    話のよく分かっていない返答がままあったことはお詫び申し上げます。
    すみませんでした。


    勤労感謝の日前後だったかと思うのですが、自宅に毎朝届く新聞の社会面に「マスク」の文字と「(臼杵)市を訴える」って内容と、「若林純一」という議員名が載っていました。すぐさま、何事が起きているのだと当人のブログ(ここですね)を発見。
    その時は全部を読むことはできず(今もまだ全部は読めていません)、かいつまんで「議会がマスク非着用をネタに議員勧告を決議した」と分かり、そりゃ、「マスク着用の有無」で議員の身分をどうこうできる問題ではないだろう、と始まりました。

    意見を書いているのは、2年間のマスク不要生活から見えてきたものを、身内に話したところ、外に向けて発言したらとあきれられたので、この場をお借りしています。

    来年も、自身のスタンスでコメントは続けさせていただきますので、よろしくお願い申しあげます。

    皆様が良いお年を迎えできることを心よりお祈り申し上げます。



    若林純一議員はじめ、全国の「マスク不要、ワクチン疑問」の皆様、
    早く新型コロナウイル前の生活が戻るように、一緒に声をあげていきましょう。また、ワクチンの安全性が確かになるまでは、若年層には注入しない動きを続けていきましょう。

    良いお年をお迎えください。

    横浜のSmile万歳

    返信削除
  7. マスクには、害が、有るとか言っておきながら車の運転中や病院ではマスク着けるってsmile万歳さんは、どうでしょうか?

    返信削除
  8. 「政府はポピュリズムを排して人災的国難を終わらせろ」
    いかにもサヨクの人間の言いそうなことです。

    返信削除
  9. ここで何度か書き込んでいますが誰も明確に回答してくれません。

    『マスクの害』をエビデンス付きで説明してください。
    私はそこが納得できません。

    返信削除
    返信
    1. 誰も明確に回答してくれない…それは他力本願というものです。
      誰かにわざわざ調べてもらって、わざわざここに貼り付けてもらうんですか?
      エビデンスが知りたいのであれば、ご自分の時間と労力を使ってお調べください。
      ご自分で調べた方が納得できるのでは?

      削除
    2. 日本語が不自由な方には何を言っても無駄だと言う事がよくわかる回答ですね。
      「有りもしないものは探せないので、有ると言うのなら出してみてくれ」が真意なのは誰も目からも明らかですが、まぁ、わからないのなら知能の問題なので仕方ありません。
      そもそも今は既にマスク・ワクチンの問題ではなく、若林議員が覚醒プロジェクトとやらに傾倒してしまっており、広告塔として活動していることの方が大問題なのですよ。

      削除
    3. そうなんです。
      熱中症以外に害だとか毒だとか言われる理由はないと思っているので害だというなら出してみなさい!というのが真意なんですが、、、。
      まあ、それ以上に若林議員が覚醒projectというオカルトに信奉していたのでもうここでマスク云々は関係ないなとは思うのですが。

      削除
  10.  舛添氏は「コロナ感染急増で、フランスの病院は多忙を極めている。急患をすべて断るような状況だ。コロナ入院患者の80%はワクチン未接種。ワクチン接種の重要性が分かる」と指摘。そのことを受け、堀江氏は「なんでワクチン未接種者の尻拭いを社会全体でやんなきゃなんないんでしょうね、、って思いますね」と問題提起した。

     日本国内では新型コロナワクチンを少なくとも1回打った人が1億人を超えたことが、12月8日に厚労省から公表された政府集計で明らかになった。集計では、少なくとも1回打った人は1億1521人で接種率は79.0%。このうち2回完了したのは9785万5729人で77.3%に上る。逆にいえば、20%以上が2回目の接種を完了していないことになる。日本国内のワクチン接種は開始から10か月足らずで接種率が80%近くまで伸びたが、11月以降は伸び悩んで頭打ちの傾向にあるという。

    返信削除
  11. 国内外では新型コロナワクチン接種後に重篤な症状になったり、死亡例が出るなど、ワクチン対し否定的な意見が出ている。その因果関係は証明されていないが、ワクチン接種を拒否する人々が多数出ており、ネット上でもこうした投稿が散見される。

     こうした、ワクチンに対し懐疑的な意見を持っている人についてモトは「何の信憑性もない 虚位の情報を信じている人も」とワクチン否定派に首をヒネりつつ「世界中で これだけ たくさんの人が 接種しているわけだから そちらの 統計とか情報を 何で信じないんだろうね」と指摘。

     さらに「そんな人達に 強制的に ワクチン接種をさせることは できないんだけど くれぐれも 後の祭りにならないことを 祈るしかないね」とつづった。

     欧米では反ワクチン派が反対運動を起こすなど、ワクチン接種が原因で分断が生じている。 

    返信削除
  12. 新型コロナウイルスの流行からまもなく2年。公の場でのマスク着用は定着し、国民の8割近くがワクチンを接種した。一方でマスクやワクチンに否定的な考えの人がいるのも事実だ。ノーマスクを注意した男性が暴行を受け、下半身不随になる事件も起きたが、分断をあおらずトラブルを避けるにはどうしたらいいのか。専門家のアドバイスを聞いた。

    神戸市内のコインパーキングで2020年5月、「マスクを着けて」などと注意されたことに腹を立てた男が、注意した男性の首の骨を折るなどの大けがを負わせた事件で、男が7日、傷害容疑で逮捕された。被害者の男性は下半身不随の後遺症があるという。

    また、東京地裁で10月に開かれた新型コロナワクチンの特例承認取り消しをめぐる訴訟の口頭弁論では、ワクチンの安全性やマスクの効果に否定的な考えを持つ傍聴希望者や支援者ら数百人がノーマスクで庁舎内に入る騒動もあった。

    新変異株のオミクロン株が世界的に拡大するなか、オーストリアでは今月11日、首都ウィーンに約4万4000人が集まり、来年2月からのワクチン接種義務化に抗議するデモが行われた。

    感染症の専門家や医療関係者の大半が支持するマスク着用やワクチン接種だが、疑問を持つ人もいる。職場など身の回りに「否定派」がいた場合、どう向き合うべきか。

    新潟青陵大学の碓井真史教授(社会心理学)は「マスクやワクチンを正しいとする『多数派』には、反ワクチンやノーマスクを主張する人々の考えはばかげてみえるかもしれない。しかしそうした立場の人ほど人並み以上に情報を集めていることを理解すべきだ」と指摘する。

    こうした場合、正論をぶつけるのは得策ではないという。「相手の矛盾を突いて論破しようとしてもプライドを傷つけるだけで考えを変えるきっかけにはならない。むしろよく話を聞き、疑問に思うことを素直に質問するといいだろう。質問に答える過程で、自分で考えることが不可欠だ」と碓井氏は助言する。

    電車内などでノーマスクの人を見かけた場合も「見ず知らずの関係ならわざわざ注意しないことが落としどころではないか」と碓井氏。

    肯定派も否定派も、ケンカ腰は禁物ということか。

    返信削除
    返信
    1. 多数派が積極的に情報を集めて、少数派が情報を集めていないということをどうやって見極めたのかね。同じ情報を参考にしてもどう行動するかは別の問題だよ。もっともらしく書かれている文書についても批判的視点を見失わずに読んだほうがいいですね。

      削除
    2. そうなんですよね。マスク着用=正しい行い、マスクしない人が加害者、感染したくない、感染=即死決定みたいな思いが強すぎて、マスクしていない人を見つけると、奇異な人というように蔑視の視線を送ってくるわけです。大きな勘違いをされているんですけどね。TVから情報を受け取るだけで、その情報を精査しようとしない怠惰な生活態度が透けて見えますよ。ってことなんです。これを思考停止と言うのです。ある意味マスク着用は人を判断する踏み絵なのですよ。もっともケンカ腰ではなく、普通に訊ねるのなら、そのヒントくらいは教えてあげてもいいですよってことなんです。マスクをしない人の中には、マスクをしている人以上に情報を収集している場合もあるのです。どちらの側にも言えることですが、質のよい情報を集めてこれるか?そして、それを鵜呑みにしないということも大事なわけです。真っ当な考えを持っているので、相手が煽るようなことを言ってこない限り、こちらからけしかけることもないのです。

      削除
    3. 匿名2021年12月30日 8:49様

      逆じゃね?
      反マスクやノーマスクの人たちが人並み以上に情報を集めているということではないですか?

      削除
    4. > 普通に訊ねるのなら、そのヒントくらいは教えてあげてもいいですよってことなんです。

      スゲー上から目線(笑)
      これだけ煽っておいて相手には丁寧に物事を頼め、とな?
      ノーサンキューでございますw

      削除
    5. 上から目線じゃないですよ、蔑視の視線を送ることがそもそも態度がデカいだろってことなんですよ。勘違いしてるのはそういう人なんだからさってこと。だから、気に食わないけど教えてあげてもいいという表現になるわけです。こんなに親切な人他所にはいないですよってことです。さすがに理解できましたか?ノーサンキューでも結構ですよ。過度な負担を負わなければならないのはあなたですし、私はマスク着用してる人に外せなんて言ったことないですから。ただこの国の将来を考えたときには、あまりマスク着用を盲信しない方がよいでしょうねってことなんです。自分がかかりたくないからって身勝手な理由でマスクを推奨するつもりはありませんよ。

      削除
    6. >気に食わないけど教えてあげてもいい
      >こんなに親切な人他所にはいないですよってこと
      >さすがに理解できましたか?

      ありがとうございます。
      私はマスク必要だと考えている人間で勉強不足なので本当にご教示いただきたいのです。よろしくお願いいたします。

      ①マスクは害⇒なにをもってマスクは害なのですか?根拠も教えてほしいのです。
      ②この掲示板でさんざん言われているコロナウイルスは実在しないのですか?
      ③ワクチンは生物化学兵器でビルゲイツなど超お金持ちが人口を減らすために政府を動かして地球全体で行っている地球プロジェクトなのですか?
      私にはどうしても納得できないのですが、わかりやすくご教示願います。

      削除
    7. さもこちらが言ったかのような書き方しないでくれな?①しか言及してないし、マスクは不要なんて一言も言ってないから。

      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

      削除
    8. > さすがに理解できましたか?

      ノーサンキューだって言ってるのに超長文w
      ノーサンキューの意味、理解できましたか?

      削除
    9. 救いようがない人っているよね。

      削除
    10. マスクをなぜしないのか?ということについて回答はノーサンキューだということは理解してますよ。だからそれについてはあなたに回答していないでしょう?もし違うならそれはあなたの書き方が悪い。大丈夫ですか?

      削除
    11. やれやれ、引用ばかりしてると読解力低下するし、まともなこと書けなくなりますよ?それ以前の問題なのかな?

      削除
    12. > 大丈夫ですか?

      すごーく大丈夫でーーーーーっっす!!w

      > ノーサンキューでも結構ですよ。

      こんな事書いてるのに?

      > あなたに回答していないでしょう?

      私じゃ無かったのですかーw
      大変失礼致しましたー。

      削除
    13. 匿名2021年12月30日 15:57様

      ご回答ありがとうございました。
      お願いした立場で申し上げるのも甚だ失礼なのは承知ですが、マスクの害がまさか熱中症だけではないですよね。
      とても興味津々でご回答を待ちわびていたのでまさかの展開にずっこけました。もったいぶらないでマスクの害についてご教示願います。
      だって、熱中症だけなら屋外でマスクしなきゃいいだけで、議会は冷房効いてますから問題ないですよね。

      削除
  13. イスラエルの60歳以上で新型コロナウイルスワクチンを2回接種している113万7,804人の2021年7月30日から8月31日までのデータを抽出しました。そして少なくとも12日前にブースター接種を受けた人(ブースター群)と受けていない人(非ブースター群)の間で、Covid-19が確認された割合と重症化した割合を比較したところ、追加接種から12日以上経過した時点でCovid-19の感染が確認された割合は、非接種群に比べて11.3倍低く、重症化した割合は19.5倍低いことがわかりました。さらに、ブースター注射の4~6日後の感染率を、12日後の感染率と比較して評価したところ、ワクチン接種後12日以上経過してからCovid-19の感染が確認された割合は、4~6日経過してから感染が確認された割合よりも5.4倍低いことがわかりました。

    返信削除
    返信
    1. ここで海外の数値などデータで示して話をしても
      「海外のデータはあてにならない」「比較対象にならない」って批判されるから気を付けたほうがいいよ。

      削除
    2. そうなんだ?
      その場合、何故海外のデータはあてにならないのか、とか、何故比較対象にならないのか、って議論までは発展しないのですか?
      単に全否定したいだけの思考停止なら聞く価値無しですが、科学的・論理的に解釈できるなら話を聞いてみたいですね。

      削除
    3. 比較対象にならない理由はこれまでに説明済みですよ。あなた方が見落としているだけ。

      削除
    4. だから外国と日本を比べたって条件一緒にならないでしょう?同じ人が同じ場所で同じ時に比べる必要がある。そんなの物理的にできないから証明はできませんよ。

      削除
    5. 本当に海外のデータは根拠として値しないのでしょうか?
      このイスラエルのデータだと母数が113万人ですよね。
      これだけの人数のデータなら「海外だから議論に値しない」とは
      ならないのでは?
      もちろん日本人とは血統とか違うので全部同じとは言いませんが
      少なくともデータを信ずるに値するのではないですか?

      削除
    6. 他の場所で書いた物、引用符付けずに持ってくるなよな。

      削除
    7. 海外で起こったことは、日本においても起こりうる可能性があります。
      実際コロナウイルスは、他国同様の日本に上陸し広がりました。
      文化、人種、環境などが違うので比較ができないは正解だと思います。
      ただ他国のデータは、対策を打つうえで有益な情報源です。
      対策をうつための参考情報としては良いでしょう。
      そしてワクチン接種の有効性は、接種開始が早かった国が教えてくれる形となり、マスクの有効性は、日本が示した形となったでしょう。

      削除
    8. なりすましによる荒らしですかね。いくら匿名であっても、本人が書いた物であっても、本人が望まないタイミングで、他者がコピペによって、オリジナルを書いた本人の前に突きつけるということは非常に問題です。14:57のものは、私の意思によって書かれたものではありません。

      削除
    9. もともと匿名なので致し方ない部分はありますが、信頼性を低下させるに十分でしょう。

      削除
    10. > 同じ人が同じ場所で同じ時に比べる必要がある。

      スゴい人が居るな。
      あなた、世の中の全ての薬は飲めませんね...。
      あなたの言う方法では治験していませんよ?

      削除
    11. マスクの有効性は疑問です。
      日本のマスク着用率は相当なものです。
      しかしながら、厚生労働省のオープンデータでは、昨年春以降陽性率の変動が大きく、周期的に繰り返している(5つの波)ところを見るとほとんど意味がないように見えます。マスク着用と言うよりは、直接的な原因は飛沫の抑制かもしれないし、抵抗力が勝ったのかもしれません。手洗いの頻度はどうなのか?複数のファクターのうち何が支配的なのか?原因は複数かもしれないのにマスク着用に固定化してよいのか?ということです。ワクチン接種にしてもTV報道を観ていると分かりますが、ワクチン接種によって感染が減少したと言ったと思ったら、出演者の一人が何が原因で減ったのか分かりませんがと言ってみたり、最近ではワクチン接種によって減少したと言い切るようになりましたね。そういうことにしてしまおうというムードを醸成しているのは確かです。

      削除
    12. ちなみに厚生労働省のオープンデータも根っから信用しているわけではありません。そう思わせるデータの不備が何回かあったし、こちらの問合せについても誠意ある回答はごくわずかで一方的なやり取りでした。ただTV報道の内容とは一致している雰囲気があるので参考にはしています。

      削除
    13. 〉マスクの有効性は疑問です。

      感染が拡大しなかった理由を結論づけるのは難しいでしょう。
      ただイギリスのトップジャーナルであるBMJは、最後にガードを下げるのはマスクであると言わしめるほどに評価をしているようです。
      多くの感染者を出した第5波において、死亡率が第4波より低下したのはワクチンの重症化予防効果が背景にあると思います。
      また日本の感染増加が他国より緩やかなのは、マスクなどの感染防止対策にあるんじゃないでしょうか。
      いづれも想像の域をでませんが、誰も断定できる答えを持ち合わせてはいないと思います。
      なのでローカルルールができるのも頷けると言うもの。
      それを自分の解釈で破ってしまう行為を容認できる人は少ないでしょう。

      削除
  14. この方はじめ、反ワクチン勢力の方々は、ワクチンの不安だけをピックアップして訴えるのですが、メリット・デメリット両面で比較してどちらがよりどうなのかを論じない。
    打つ・打たないのメリット・デメリット、両方あって当然。
    片方だけを見て決断するのは愚の骨頂。

    返信削除
    返信
    1. 引用、曲解、揚げ足取り的感想文じゃなくて、少しは建設的で中身のあること論じてみてくださいね。

      削除
    2. あなたのわざわざ小難しくした文章から建設的で中身があるのを読み取れないのは私だけ?

      削除
    3. > 引用、曲解、揚げ足取り的感想文じゃなくて、少しは建設的で中身のあること論じてみてくださいね。

      ね?完全にブーメランでしょ?

      ワクチンを打つメリット・デメリット
      ワクチンを打たないメリット・デメリット

      これらを全て踏まえて議論すべきだ。
      への反ワクチンの回答が上記です。

      削除
    4. はい?!何この人?何いってんだ?

      削除
    5. わざわざ小難しくしたつもりはなく、平易な表現をしてきています。日本語がご理解いただけないようですので、しばらく書くのはやめましょうかね。

      削除
    6. https://twicolle-plus.com/articles/647695

      この界隈の方はどんな言葉でも理解しちゃいますからね。

      削除
    7. ここにToA細胞に詳しい方って居ないのですかね?

      削除
  15. >多数派が積極的に情報を集めて、少数派が情報を集めていないということをどうやって見極めたのかね。

    ああ逆でした。ごめんなさい。

    返信削除
  16. 【厚労省HPより】
    マスクはどのような効果があるのでしょうか。
     マスクの素材や、人と人の距離感等によって、マスクの効果には違いが生まれます。 (※)ここでは御自身の目線で説明するため、便宜上、「飛沫を出す側:自分」「飛沫を吸い込む側:相手」と記載します。
     まず、マスクの素材ですが、一般的なマスクでは、不織布マスクが最も高い効果を持ちます。次に布マスク、その次にウレタンマスクの順に効果があります。もちろん、人の顔の形は千差万別ですので、同じ素材のマスクの間でも、自分の顔にぴったりとフィットしているマスクを選ぶことが重要です。また、マスクのフィルターの性能や布の厚さなどによっても差が出ます。
     次に、マスクは、相手のウイルス吸入量を減少させる効果より、自分からのウイルス拡散を防ぐ効果がより高くなります。仮に50センチの近距離に近づかざるを得なかった場合でも、相手だけがマスクを着用(布マスクで17%減、不織布マスクで47%減)するより、自分だけがマスクを着用(布マスク又は不織布マスクで7割以上減)する方が、より効果が高く、自分と相手の双方がマスクを着用することで、ウイルスの吸い込みを7割以上(双方が布マスクで7割減、不織布マスクで75%減)抑える研究結果があります。
     特に、室内で会話を行う場合は、マスクを正しく着用する必要があります。また、屋外ならばマスクは不要ということではありません。感染防止に必要な「最低1メートル」の間隔を確保できない場合もありますので、やはりマスクは重要です。自分から相手への感染拡大を防ぐために、話す時はいつでもマスクを着用しましょう。

    (参考)マスクの効果について
    https://corona.go.jp/proposal/pdf/mask_kouka_20201215.pdf

    (参考)マスクの効果に関する動画
    https://corona.go.jp/proposal/

    (参考)正しいマスクの付け方
    https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593493.pdf
    https://www.youtube.com/watch?v=VdyKX4eYba4

    厚労省でマスクの害を宣伝しているという書き込みを見ますがマスクの害の宣伝してますか?

    返信削除
  17. https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

    返信削除
    返信
    1. https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

      上記アドレス教えていただきありがとうございます。

      > 厚労省でマスクの害を宣伝しているという書き込みを見ますがマスクの害の宣伝してますか?

      上記の質問にお答えになったものと拝察します。
      そして、以下はリンク先の文章のマスクについてを抜き出したものです。

      <「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント>
      (1) マスクの着用について
       マスクは飛沫の拡散予防に有効で、「新しい生活様式」でも一人ひとりの方の基本的な感染対策として着用をお願いしています。ただし、マスクを着用していない場合と比べると、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇するなど、身体に負担がかかることがあります。
      したがって、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。
      マスクを着用する場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心がけましょう。また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、マスクを一時的にはずして休憩することも必要です。
       外出時は暑い日や時間帯を避け、涼しい服装を心がけましょう。

      さて、厚労省はマスクの着用を推進しているでしょうか?
      それとも否定しているでしょうか?

      削除
    2. それよりは「新しい生活様式」の内容は確認されましたか?マスクをどのようなときに着用するか書かれていると思います。

      削除
    3. 結局熱中症ってだけですか?

      マスクが毒というのは何なんでしょうね。

      削除
    4. 心拍数上昇!
      呼吸数上昇!
      血中二酸化炭素濃度上昇!
      体感温度上昇!

      ひぃー。これは新型コロナより恐ろしいー。
      って言う理屈です。

      削除
    5. 私は毒とまでは書いてないです。
      どれが怖いかは、人それぞれですね。
      害があるかないかと問われれば、何もないとは言えないってことです。これらは身体に与える影響についての話です。WHOは精神的、社会的健康についても言及してます。それらの観点でどうなのかが今後懸念されるわけです。

      削除
    6. 基本的に害があるわけです。だから、熱中症が心配されるような時は、特に気を付けましょうってことです。

      削除
    7. 害の大きさについて、医学的知識がありませんので、私から何かを言うことはできません。ただ、マスク着用を求める人は最低限これらのことを理解している必要があります。人の健康に直結することであり、私権制約に繋がるものです。唯一、マスク着用について周知可能な特措法は平時のときを対象としていません。また同法を元にマスク未着用での入場禁止を求めるのは違憲(違法)ではないのか?ということが今後問われるのだろうと思います。これが可能なら、第三号にある発熱やインフルエンザ症状を呈している者の入場禁止は無意味なものになります。特定都道府県知事が施設管理者等に要請しているものであって、それ以外の方が要請されるものではありませんが、実は、この辺りが曖昧な気がします。ただ、国民の私権制約は最小限にということも求められているわけです。いずれにしてもマスク着用その他の感染防止措置とは、マスクを特別重要視しているわけではなく、一例として上げているだけです。その他の措置も同様に重要なので、マスク着用を強調するのはバランスを欠いていることになります。

      削除
    8. ちなみに指定感染症は来年の1/31迄の延長でしたっけ?その後は少しはこの騒ぎも収まるんでしょうかね?

      削除
    9. > 基本的に害があるわけです。

      その「基本的な害」を具体的に言うと

      > 心拍数上昇!
      >呼吸数上昇!
      >血中二酸化炭素濃度上昇!
      >体感温度上昇!

      これになる、と言うことで宜しいか?

      削除
    10. 「新しい生活様式」にどのような場合にマスク着用をするのか記載があります。

      ・外出時や屋内でも会話をするとき、人との間隔が十分とれない場合は、
      症状がなくてもマスクを着用する。ただし、夏場は、熱中症に十分注意する。

      ・咳エチケット
      咳エチケットとは
      インフルエンザをはじめとして、咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症は数多くあります。「咳エチケット」は、これらの感染症を他人に感染させないために、個人が咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。特に電車や職場、学校など人が集まるところで実践することが重要です。

      ・・・そんなにマスク着用が良いなら、なぜ常時着用しましょうと書いていないのでしょうか?

      つまりは、弊害があるからと読み解くのではないかと思います。


      「新しい生活様式」は、内閣官房が発行している「基本的対処方針」に記載があります。文書中にこの言葉の記載があることからも、マスク着用は常時着用を意味するのではなく、新しい生活様式の実践例に倣って適切にというニュアンスを持つものです。(ちなみに強制ではありません)

      基本的対処方針には、以下の様な記載もあります。

      (施設の使用制限等)
      ① 特定都道府県は、地域の感染状況等に応じて、都道府県知事の判断により、法第 45 条第2項等に基づき、人数管理、人数制限、誘導等の「入場者の整理等」「入場者に対するマスクの着用の周知」「感染防止措置を実施しない者の入場の禁止」「会話等の飛沫による感染の防止に効果のある措置(飛沫を遮ることができる板等の設置又は利用者の適切な距離の確保等)」等、新型インフルエンザ等対策特別措置法施行令(平成 25 年政令第
      122 号。以下「令」という。)第 12 条に規定する各措置について事業者に対して要請を行うものとする。

      「感染防止措置を実施しない者の入場の禁止」は、第12条に記載があります。

      (感染の防止のために必要な措置)
      第十二条 法第四十五条第二項の政令で定める措置は、次のとおりとする。
      一 従業員に対する新型インフルエンザ等にかかっているかどうかについての検査を受けることの勧奨)
      二 新型インフルエンザ等の感染の防止のための入場者の整理及び誘導
      三 発熱その他の新型インフルエンザ等の症状を呈している者の入場の禁止
      四 手指の消毒設備の設置
      五 施設の消毒
      六 マスクの着用その他の新型インフルエンザ等の感染の防止に関する措置の入場者に対する周知
      七 正当な理由がなく前号に規定する措置を講じない者の入場の禁止
      八 前各号に掲げるもののほか、新型インフルエンザ等緊急事態において、新型インフルエンザ等の感染の防止のために必要な措置として厚生労働大臣が定めて公示するもの

      六、七がそれに関するものです。
      一方で事務連絡は以下のような書き方をしています。

      ⑥ 入場者に対するマスクの着用その他の感染の防止に関する措置の周知(第6号)
      ⑦ 正当な理由なくマスクの着用等の感染防止措置を講じない者の入場の禁止(第7号)

      事務連絡では法的拘束力はないものの、入場する客に向けているかのような書き方をしています。ここは少し違和感を感じるところです。法律の条文と意味合いが異なるような気がしますが、そもそも上記の文書は誰が誰に向けて書いているのか?ということです。

      また、マスク着用その他の感染防止に関する措置とは、マスク着用を優先しているのではなく、一例として示してあるだけです。(包括的例示)、マスク着用その他感染防止に関する措置なら、マスク着用がほかの措置より重要度が高い可能性があります。(並列的例示)

      上記を踏まえたうえで、

      ・基本的対処方針から業種別ガイドラインに落とされる時に新しい生活様式や咳エチケットが正しく理解されていないまま記述されているおそれ。
      ・法律の条文と事務連絡間の解釈のニュアンスについての相違。
      ・法令用語の解釈と日常会話のあいまいな解釈との相違についての認識不足。
      ・緊急事態宣言やまん延防止措置だけでなく平時においてまでの適用。

      当然、マスメディアも業種別ガイドラインに基づいて対処することになります。

      これらがマスク着用盲信を引き起こしているのではないかと推察します。

      つまりTVをアテにしている人、それ以外の情報も参照している人とで行動様式が変わってくるわけです。

      咳エチケットのポスターを見て、「咳エチケット」の文字しか見えていないわけです。

      私も全部が正しいとは言わないですが、引用ばかりを繰り返している人は、文書の構造が見えないので適切な理解が叶わないのです。常に木を見て、森が見えない状況です。人を嘲笑したりしている人は、永遠に叶わない話なのです。問われているのは言葉だけではなく、物事の道理、心の在り様なのです。環境が人を作るといいますが、知らず知らずのうちに感化されてしまうんですよ。何か感動したときに「かわいい!」とか「やばーい!」って言ってしまうときがありますよね?

      別に法的知識をひけらかしているわけではありませんし、上から目線なわけでもありません。それなりの時間とコストを費やしているわけで、何も考えず根拠を示せだとか言う人の気が知れないわけです。教えを乞うならそれなりの敬意を払ったらどうなのかということです。

      礼儀知らずに上から目線とか、もったいぶるなと言われる覚えはないということです。

      マスク着用はそのまま理解するのではなく、暗黙の了解で新しい生活様式の実践例にならうというニュアンスが付いて回っていると考えられます。

      削除
    11. > なぜ常時着用しましょうと書いていないのでしょうか?

      必要無いところでは着用しなくて良いからですよ?
      血中の二酸化炭素濃度が上昇しますからね。
      それよりも自己・他者への感染リスクを重んじているから、必要な場面では着用しています。
      故に一人暮らしの家の中では着ける必要はありませんよ?
      良かったですね!

      ところで、あなた感動した時に「やばーい!」って言うのですか?

      へぇ…

      あなたがエネルギーを送って量子コンピュータが歪んだらワタシも「やばーい!」って言いますね。

      削除
  18. ここの元の文章にある覚醒project

    気になるから調べてみました。

    やばいです。本気でやばいです。

    >これより 重要事項の1つを ここに載せておきます 神真都の皆様へ 龍神天皇から許可を頂きました。 大切にして下さい。

    >その方法の一つとして、 先日の10/31衆議院選挙では、みなさんのエネルギーが量子コンピューターの歪みを出し、良い方向へ変わりました。

    >ただの民間のデモじゃDSを潰すことも、
    日本政府を転覆させること夢のまた夢。
    そんなことはずっと前からわかっていました。
    しかしいま、光側の世界のトップの承認と、
    軍の援護をもって闘えるところまできた。
    何をパヤパヤしてるんだ!!!
    さっさと神真都Q全国同時緊急デモに参加しなさい!!!

    議員がこの矢追純一もびっくりのオカルトに傾倒しているとはびっくりです。
    怖くて怖くて・・・。

    返信削除
    返信
    1. Qアノンな方でしたか...。
      まぁ、そうだよね。

      近寄らないのが吉かも。

      削除
    2. 覚醒projectって、コレ、立場のある議員が自分のブログで紹介するような団体ではないですね。
      というか、陰謀論そのままですね。

      若林さん、アッチの世界の人になっちゃったのか。

      削除
    3. > 先日の10/31衆議院選挙では、みなさんのエネルギーが量子コンピューターの歪みを出し、良い方向へ変わりました

      若林議員は次の選挙で当選したくてこの怪しげなエネルギーに頼ったのでしょうか?オカルトエネルギーが量子コンピューターの歪みを出し当選させてくれます。みたいなw

      削除
    4. 若林先生の言ってること信じようと思いましたが、これはまずいです。信用が一気になくなりました。

      削除
    5. > 日本政府を転覆させる

      いやいや。テログループやん。
      イチ民間人が言っててもやばいのに、議員が加担してるとなったら、さすがによろしく無いよね。

      削除
    6. 前にテロリストと一緒って批判がありましたが、本当でしたね。
      正真正銘テロ団体の信者でしたか。

      削除

  19. これが若林先生が洗脳された覚醒projectというオカルトの内容の一部です。
    スマイルさん、あなたもこの怪しいオカルト信じますか?


    >霊力も、精神面も、能力も(念力、チャネリング、ハンドパワー、、など)超人的な力が潰されている。毒珍するとすべて落ちてしまう。超人の神通力をDNAを壊すことでやってきた。
    ケムなどを使い、作物、食品破壊など、ずっと、コントロールし大和族を支配活用してきた。
    DNAを修復、体質改良、と共に、前もって銀河連合連邦星より転生者たちを使って重曹など食物を中心としたものを取るように、光側は仕向けてきました。(きゅうり、大根、しょうが、酵素、クエン酸などで解毒し今後の変化に対応が必要)
    毒珍に限らず、DNA単位で修復していく=身体をこれからの時代の変化に対応させていくことが重要になる。(でないと身体がもたない。ついていかない。)
    目先のお金が目的になり囚われ加担したり、真実を否定する側にまわってしまったり。また、身体・DNAを修復しない人は遺伝子配列の❼まで覚醒したのに、また❶まで戻ってしまい、💧 新地球に身体も心・精神もDNAもすべて耐えられない。 (こういう方たちはもともと悪い人ではない。監獄船に行くわけでもない。けれど、大和星に対応できず残れない。)すべて、連結し作用している。意識、思考、行動を一致させていくこと。
    精神的、肉体的に、ムリな人がほとんどなので、ここを踏まえて、覚醒をコツコツ促して救出していくことが重要・必要。
    一度、変に覚醒した人はブレることも多い。そして、真実と、これまでの理解してきた情報が違うと受け入れにくい。(なにも知らなかった人以上に覚醒がむずかしい)
    そこで、理解を促すときに大切になるのは、自らの自由意志に基づくこと。この自由意志の同意契約はDS側もやってきている。自然とさり氣なく入れてきて氣がつかない間にDS側と無意識に同意してしまっている。😰
    これは光の目を閉じてしまう。ので、❶に一氣に戻ってしまうという道理が働く。すべてに影響していくため、自分を知ることが大切。
    目的が人を幸せにする方向にあるかどうか❗️ 人を(愛・神意で)守るか❓ (嫉妬などで)蹴落としていくか❓ どちらに向かっているかを起点に判断・認識される。閉じられたDNAをこれから修復していきましょう。👍

    返信削除
    返信
    1. Smile万歳様も、議員がオカルト破防法適用団体覚醒projectの広告塔と知って流石にドン引きしてコメントもしないんでしょうね。気持ちわかりますよ。騙されたようなもんです、議員に。

      削除
  20. 若林議員がはまってしまったオカルト「覚醒project」

    >信じられないような出来事です。(児童相談所の闇(子供たちの拉致誘拐)にも関係している節があるようです)

    世界も含めて東京ディズニーランドやこども園、オリンピック会場など沢山の人・子供たちが集まる場所には、児童誘拐のための地下に通じる道があるとも言われています。

    世界の私たちが知っているあらゆる組織のほとんが偽善組織ということに、まさか・・・と、最初は誰もが耳も目も疑う。裕福支配層も日本政府も魔の「人工削減計画」に加担している。そして、私たちの税金で毒薬入りのワクチンを推奨し義務づけている政府。

    という事実がQアノンによって暴露されてきています。

    返信削除
    返信
    1. https://youtu.be/HTdNUuryS9c

      Qアノンってこんなに素晴らしい!

      削除
    2. いや、ここの掲示板、やけにコロナは捏造とかコロナは存在しない、ワクチンは生物化学兵器だのビルゲイツが世界人口半減計画を首謀しているとか、ワクチン打って末期の肺がんになったとか、マスクは毒だとか、、変な人が多いなって思ってたんだよね〜。
      イカれた人が多いなって思ってたの。マスクは害という一択だけの人は除いてますよ。
      ようやくスッキリしました。
      この怪しい団体覚醒project、オカルトの頂点を極めるイカれた団体。イメージはパナウェーブ研究所w。ここの信者がウヨウヨしていたのですね。

      だからまともな議論にならないんだとようやくわかりました。

      キチガイ相手にまともに話しても無意味でしたw

      削除
    3. パナウェーブ研究所懐かしいですね。

      〉「共産主義者が『スカラー電磁波』で日本を襲う」とも主張している。一例として、電柱上の電線が巻かれた部分(敷設の際にあまらせてあるもの)を示し、そこでスカラー電磁波を発生させるという攻撃がなされているとし、教祖はその被害を受けているなどと述べている。Wikipediaより

      たしかに覚醒project見てたら似たような主張ありますね(笑)

      オカルトって素敵😊

      削除
  21. Qアノンって笑いを取りにきてるようにしか見えないのだけど、実は本人達は至って真剣なんですよね。
    お仲間同士だけでやってる分には好きにやってれば良いのだけど、議員など他者への影響力を発揮できる人がハマっちゃうと問題だよねぇ。

    返信削除
  22. 覚醒project
    まじやばくないですか?アタマいっちゃってますけど大丈夫ですか?
    ってかこんないかれた団体の信者の医者のいうことまともに聞けるわけないじゃないですか。
    若林議員も一緒。
    オウムみたいな人だってことがよくわかりました。


    >このプロジェクトの発起人は、Q・日本アライアンスチーム(世界中のお金・資金を護り動かす日本人現場担当者でいらっしゃいます)の凄腕イチドさん。イチドさんは、これまでもずっと、DSに立ち向かい戦ってこられた方です。

    イチベイさんの日々の配信でお分かりかと思いますが、いま、日本で世界で最も重要なキーワードが「覚醒数」。

    全世界での覚醒者数 37%
    全世界での高次覚醒 1%
    に達しない場合は、『光の真実の計画は延期または中止』となるため、ここはなんとしても、覚醒ポイントをあげることがyap大和民族に残された使命です。

    返信削除
    返信
    1. 覚醒も何も…

      目を覚ますのは、若林さん!あんただよ!
      他人の覚醒をプロジェクトしてる場合じゃないよ?

      削除
    2. 若林議員、ヤバ過ぎです。こんな怪しい団体の広告塔になって、、、。
      ご愁傷様

      削除
  23. Qアノン=(都市伝説+陰謀論+厨二病)×2
    って感じだよねぇ

    覚醒者!とか、カッコE(笑)

    返信削除
    返信
    1. 闇の支配政府!
      それらに抵抗するQ率いる覚醒者たち!

      映画かな?

      削除
  24. 自立と共生マイクリレー🎤も
    この怪しいオカルト団体が関与しています。
    覚醒projectおそるべしです。

    返信削除
  25. 自分で調べて辿り着いた情報は、真実って思い込みたいわよねえ。
    その結果、覚醒プロジェクトに辿り着いたら、信じてしまうのも仕方ないかな。
    マルチ商法にひっかかる人たちと同じだね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう。
      陰謀論にハマる人と、マルチに引っ掛かる人って根は一緒に思えますね。

      削除
    2. ここでよく反マスク反ワクチンの人が言う、マスク派は政府の言うことをうのみにしているとか言って勉強しなさいとかいろいろ言ってるけど、ネットで勉強した結果がこのオカルト集団ならネットで情報収集しないほうがいいでしょう。
      この覚醒projectにたどり着いて妄信する意味が分かりません。

      >世界の私たちが知っているあらゆる組織のほとんが偽善組織ということに、まさか・・・と、最初は誰もが耳も目も疑う。裕福支配層も日本政府も魔の「人工削減計画」に加担している。そして、私たちの税金で毒薬入りのワクチンを推奨し義務づけている政府。

      これを信じる頭のおかしさ。ワクチンよりこの人たちの方が殺人兵器並みのおかしさです。

      削除
    3. 他の投稿で議員が『嘘はいけません』って言ってました。
      嘘はいけませんよ。
      でも、その言葉そのまま議員にお返ししますね。

      削除
    4. 人口削減計画がホントなら、言うこと聞く人間と、聞かない人間どっちをいなくした方がいいか解ると思うけど。

      削除
    5. これを信じてる人が市議とは言え議員をやっている危うさ。
      臼杵市民にはどうにかして欲しい。

      削除
  26. 反マスクの人たちって、覚醒プロジェクト信者?
    まともに、議論するのが、アホらしくなった。
    最近、マスコミで取り上げられなくなったのは、このせい?
    オウム真理教を彷彿させるね。
    オウムの幹部も高学歴多かったからね。

    返信削除
    返信
    1. YouTubeちょっとだけ見たけど気持ち悪い。
      洗脳されてる信者のコメントがまた気持ち悪い。
      いちべーとかいうキチガイ教祖を褒め称えるアホ集団w
      自称インテリは騙されやすいからねぇ

      削除
  27. 目を覚ますんだ、若林くん。
    君は利用されてるだけだ。
    応援してますなんか、コメントに惑わさらるんじゃない!

    返信削除
  28. 覚醒projectってフリーメイソンみたいなもん?

    返信削除
  29. オカルト集団に看過された議員など信者以外誰も信用しないだろうな。

    返信削除
  30. 若林議員これだけ言われて、反論しないの、?

    返信削除
    返信
    1. しゃーないよ、だって事実じゃん。覚醒projectちゃんと見た?
      そこがやってるマイクリレーに嬉々として参加するんだよ。
      反論なんかできないわな。熱心な信者だもん。

      削除
    2. 覚醒projectを馬鹿にしていると、エネルギーが量子コンピューターの歪みを出しオイラのPC壊されて人格がおかしくなっちゃうかなぁ。わくわく、わくわく。

      削除
    3. 〉覚醒projectちゃんと見た?

      見たいです。
      教えて下さい!

      削除
    4. ご自身で覚醒projectとやらの宣伝をしていますから、今更関係無いっていうわけにもいかないでしょうからね。
      かと言って、同団体を擁護するような発言もしにくい状態。
      ジッと沈黙して嵐が過ぎるのを待つしかないのですよ。

      まぁ、落とし所として「マスク・ワクチンの主張のみ賛同できる。そのため、その部分のチラシを利用しただけで、決して覚醒projectの思想全てに賛同しているわけではない」とか、「マスク・ワクチン以外の主張がこんなトンデモだとは思わなかった。キチンと調べずに引用してしまい申し訳ない」とか、その辺しかないですよね。

      でも、そんな言い訳は通用しませんよ?若林議員?

      削除
    5. 若林議員はもうお正月休みです!
      また来年頑張って頂きましょう。

      削除
  31. 自立と共生 全国行脚マイクリレー【博多駅前】vol.25
    http://usuki.blogspot.com/2021/12/vol25.html

    コレって例の覚醒projectやんけ。
    知らずにチラシ貼ったんじゃなくて、わかってて広告塔になったんか。

    > お世話になった方々からの依頼

    完全に利用されとるな。
    以下、引用。

    -------------------------
    願いはみんなで覚醒し大和地球に戻ること

    その方法の一つとして、 先日の10/31衆議院選挙では、みなさんのエネルギーが量子コンピューターの歪みを出し、良い方向へ変わりました。
    みなさんのエネルギーを再びひとつにして、大きな覚醒へ誘うには何かの目的が必要です。 その覚醒に必要な「真実」を知る事が、第一歩。「真実」を共有し拡める。そして拡めた者は量子に残ります。
    -------------------------

    若林さんにはコレが理解できてるって事なのか?
    完全に違う世界の住人になっちゃった。

    返信削除
    返信
    1. もうマスクだのワクチンだのってレベルの話では無くなってしまいましたね。
      そうと知ってオカルト団体の広告塔になっていた事実は大きすぎます。

      削除
  32. いつもなら応援コメントがわんさか来るのに、若林議員言われっぱなしですね。
    このチラシ出して、墓穴掘ったかな?
    削除とかできるのかな?

    返信削除
  33. スマイルさん。応援メッセージコメントしないんかい?

    返信削除
  34. 若林議員は、だんまりですか。?

    返信削除
    返信
    1. ツイッターでは「これに関して猛烈に批判のコメントが入るのはなぜ?解る人教えてください。」
      と覚醒projectのチラシ画像を貼り付けていましたね。

      逆になぜわからないのかがわからないですが・・・
      まぁ、とりあえずYoutubeのチャンネル登録者数が増えると上がるとかいう「量子の覚醒ポイント」の解説でもしてみて貰いたいですねw

      削除
    2. 若林議員ももうアッチの世界の信者なので

      『こんな素晴らしい覚醒project大和民族のための光のお言葉を伝えてあげてるのに理解できないで反論している人間は低俗でイカれてる人間だから近いうちに毒チンで殺されていなくなるのです』

      とか本気で思ってるんですよ。

      削除
  35. 横浜からの応援メッセージ若林議員は、待ってるんじゃないの?

    返信削除
  36. 横浜からの応援メッセージ待ってるンじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. smile万歳様は若林議員の本性を見て絶望に打ちひしがれたのでしょうw

      そりゃあ仕方ないですよ。
      覚醒project=オカルト超絶ですからw

      削除
  37. twitterの方も気持ち悪い事になってますね。

    現在、覚醒projectの件で批判を受けているのは、ワクチン推奨派がお金を貰ってやっているそうですw
    貰えるものなら貰いますけど?w
    他には、ワクチンの真実wを知って認めたくないから、だとか。

    本気で言ってるのか、議員や阿呆共をからかって遊んでいるのか…。
    どうやら本気っぽい方が多そうで気持ち悪かったです。
    覚醒プロジェクトやQアノン界隈の方々が若林議員を担ぎ上げに集まっているようでした。
    しかも、若林議員も何で批判されているのかわからない、とお書きになられていますね。

    とぼけているのでは無く、本当にわからないのだとしたら悲しいですが手遅れなのかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. わたしにもお金ください💰

      削除
    2. 訴状を見ても感じます
      とっくに手遅れのようです

      削除
  38. 若林議員本人のコメントは、どうでしょうか。?

    返信削除
  39. 元旦から動画発信していただいている、大橋教授の学びラウンジですが、ワクチン推進派?か不明ですが怪しくて失礼というか、応援コメントへの激しいバカにするコメントの嵐でビックリしました。
    (逆に大橋教授の信念の強さを感じました。)

    1年前よりアンチコメントが過激になっていて、推進派側の異常性が確認できました。絶対に 仕事 だと思う。粘着力が普通ではない。

    ○大臣のTVでのコメントも異様な感じするし、みんな一般市民もそろそろ気付きそうです。
    実際、コロナ固く信じていた為に距離を取っていた友人からの、目覚め発言の連絡がお正月に数人ありました✨

    2022はみんなで、気付きを加速しまくろうーーーーー!
    不自然に異常にコロナワクチンマスク大好き過ぎる人のコメントは
    暗〜い気持ちになるから、気にしないようにしよう!


    今年も若林議員の活躍に注目させていただきます🎶

    返信削除
    返信
    1. 質問させて下さい。

      あなたの願いもみんなで覚醒し大和地球に戻ることですか?

      10/31衆議院選挙の時は、エネルギーを送って量子コンピューターの歪みを出した事で良い結果になったとのお考えですか?

      我々のエネルギーを再びひとつにして、大きな覚醒へ誘うには「真実」を知る事が肝心で、それを共有し拡めた者は量子に残ると考えて良いでしょうか?

      削除
    2. ここは覚醒projectというオカルト団体の支配している掲示板です。
      ここにいると自分がおかしいのかなという感覚に苛まれますが、オカルトとはそういうものです。
      オウム真理教、幸福の科学など、頭のおかしい連中はたくさんいます。覚醒projectー若林純一もまた間違いなく超絶キチガイオカルトです。

      ここまで馬鹿にしたのでぜひあなた方のエネルギーを送っていただき量子コンピュータをいじってわたしをガリガリに痩せさせてくださいw

      要はやれるもんならやってみなってことw

      削除
  40. マスクで防げると、思わされている、恐ろしいコロナ、
    それを地球上から撲滅させるために、打たされている、ワクチン。

    2022は「されてばかり」の羊🐑から、勇猛な虎🐯になって、
    おかしいことはおかしいねって思ったら、
    ビクビクせずに態度であらわそう~


    ~~~~~~~~~~~~ネットよりコピペ
    専門家の意見はどうでしょうか
    日本の医学者(内科医)
    京都大学大学院特定教授・上久保靖彦先生もおっしゃってます

    「隙間から全部もれてます」
    「隙間から全部もれてます」
    「隙間から全部もれてます」

    返信削除
    返信
    1. あなたも量子に見られておかしくなった馬鹿覚醒者ですか?

      削除
  41. 〉それは、大量逮捕でもネセラゲセラでも緊急放送でもありません。 交渉や脅しがきかない、口コミで覚醒者を増やされること。 奴らは中身までは知り得ないですが、 「光の真実の計画グリッド。」 そのための覚醒者数を増やされることを最も恐れている。
    YouTubeやツィッターはDSのプラットフォーム。 それは百も承知で敵地で戦する。 ある程度覚醒してる人しか見てない光側の陣地で守りにはいる時間はない。 ただ、敵地であること、情報は筒抜けであること、バンされることなどの覚悟を前提とします。


    覚醒projectより

    これを真に受けているのが若林議員、それを信じているのがSmile万歳

    返信削除
  42. この言語は日本語ですか?全く理解できません。

    〉承認されてるのはアメリカ・イラク・イスラエルそしてタイの4カ国で、日本なども承認待ちの状態ですが、 人々がお花畑である限り遅くなるでしょう。 日本は最後だからです。 何故日本は最後なのか❓(yapだからだそうです) 外国人とは違うからです。 日本人に求められるのは馬鹿騒ぎする事ではないのです。
    国際法によりネセラゲセラに日本国憲法など関係はありません。 しかし、日本政府株式会社でどうやって国際法に準拠するのか❓ まずは自分達の国だと認識し取り戻してからじゃないでしょうか? それすら理解出来ないお花畑が多すぎるのです。
    自分達の国として建ってから、世界の一員となり、 大和民族として神民として 他の民族の模範となる民にならないといけないのです。 笑う事が好きな神民ですから良いのですが。 少し落ち着いて自分も覚醒し、人々を覚醒のキッカケを促す。 先人であって下さい。 ある人からの大切なメッセージ。


    お花畑は若林議員や覚醒projectというオカルト団体ではないですか?

    返信削除
  43. 〉◆意見を送る際には、「言葉遣い」に氣をつけて送りましょう。大和の上品な言葉で。量子が善意の言動をみています。

    だそうです(覚醒projectより)。おお、私も量子に見られていますね。困りましたねぇ。今からおナニーの時間なんですが(~_~;)

    返信削除
  44. twitterも拝見しました。
    若林議員、あなたは覚醒者だそうですね。
    覚醒したら、どうなるんですか?
    ぜひ、このブログで披露してくれませんか?
    若林議員の支援者の方が答えていただいてもいいですよ。

    返信削除
  45. 若林くん。
    発言を許可します。
    議会じゃ許可してもらえなかったからね🎵 さぁ!どうぞ!(笑)

    返信削除
  46. だんまりを決め込む。若林格好悪いね。

    返信削除
  47. スマイルさんの、コメント待ってます。

    返信削除
  48. はからずもワクチン打ってしまったものは、災難から逃れるために、高い壺を買わされるのか?
    それともコンビニに行って、プリカ買って来いって言われるのか?

    返信削除