2021年12月15日水曜日

自立と共生 全国行脚マイクリレー【博多駅前】vol.25

自立と共生 全国行脚マイクリレー【博多駅前】vol.25

お世話になった方々からの依頼を受け、スピーチさせていただきました。
初めての経験で大変緊張しましたが、聴衆の方々からの温かい視線が大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

68 件のコメント:

  1. 若林先生拝見しました!
    議論なしの強制的なルール。そんなルールには納得できないと言ってくださったことがとても励みになりました。
    ルールを作る役人が本当に国民のことを想っているのか?医師が勧める治療は一人一人を診て言っているのか?専門学者が言う対策は国民を救うためのものなのか?
    今一度考える必要があると思います。

    今回の騒動で利権が絡んでいることを知りました。厚生労働省でさえ本当のことを言えない状況です。

    コロナで亡くなった方に健康な方はいません。高齢の方、基礎疾患がある方が亡くなっています。その方々も適正な治療を受けられたのかも疑問です。

    一人一人がこの問題に向き合い、考えなければいけません。データーも改ざんされている可能性があります。

    様々なお考えお立場の方がいらっしゃると思いますが、まず自分の目で見て、頭で考え、ワクチン接種後に何が起こっているか見つめなおしてみてください。そして、ワクチン接種を踏み止まってください。どうかお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 議会がルールを決めそれに基づいて運営しているにもかかわらずそのルールを逸脱しそれに対して発言を認めないといじめというのは論理の飛躍にもほどがあります。マスクの害悪を訴えたいならちゃんとルールを守ったうえで正々堂々と訴えるべきです。
      そもそも論でいえばこの議員、もともとマスクをしていたが鼻を出していたので退席させられてへそを曲げたから今度はマスクなんかしないってなっただけです。もう駄々っ子の領域ですよ

      削除
  2. そもそも、臼杵市議会ではマスク着用を議会内ルールとして決めました。ローカルルールですが、そこで仕事をする議員は遵守する必要があります。
    これが大前提になります。
    若林市議は、当初マスクをして鼻を出していました。おそらく息苦しかったのでしょう。
    正直言えば鼻だしマスクくらいで退席というのはいささかやりすぎだと思います。
    でも、そこで退席させられたから拗ねて「じゃあマスクなんかしねーからな」って駄々こねてるのが今回の顛末です。
    議会はマスク無で登院する議員が一人でもいるとそこから腐ったミカンは伝染しますのでマスクに限らず秩序が乱れます。だから質問させないのです。
    もし、もともとの信念でマスクをずっとしていなかったならそういう議員もいるよねって考えたでしょうが、事のいきさつをみると幼稚すぎですよね。そこが支持できない最大の理由。もともと信念があったのではなくってところが気に入らないのです

    返信削除
  3. 昨夜、若林先生の動画(御自宅でのインタビュー?)を拝聴しながら、いつの間にか寝落ちしてました^ ^
    地方議会のわけわからんいい歳した爺さん達の集団虐め、疲れますよ。
    臼杵は、赤猫根性と言われ、有名ですから、大変だと思います。
    私の子供と同じ位の男性が、勇気を出して下さった事に、感謝します❗️
    私達家族は、何処へ行くにも、超ド派手な格好で、マスク無しですが、宇佐のジョイフル以外は、何も言われた事は、無いです。
    風呂上りに行きましたが、アルコール消毒と検温を断ったので、バイトの若い男性につまみ出されました^ ^
    その後、ジョイフルは、大幅に店舗を減らしました❗️おめでとう🎉🎊㊗️🎈
    長らく足繁く通ってた客をバイ菌扱いした当然の結果だと思う( *`ω´)
    大橋真名誉教授達とコラボしてる和楽器バンドの替え歌が面白い♪( ´θ`)ノ
    スパイク節とかね、毎朝の目覚めに聴いてる!
    今の状況は、戦時態勢に近い❗️予防接種法改正に反対した国会議員は、衆参併せて、秦知子しかいなかった。未だ、山本太郎も議員じやなかった頃。
    日本国民が、容易くコロッと騙されるなんて、思ってもなかった❗️
    コロッと騙され、毒注射を打ち、コロッと死ねた人は、幸せな人❗️
    親父は、7月に二回打ち、先月肺癌宣告され、毎日泣いて電話かけてくる。
    口を酸っぱくして、何度も言ったが、人体実験に参加した。
    自己責任ですよ。愛猫達が、可哀想。
    臼杵は、大分県の中でも、ずば抜けて変!医療利権が、食い込んでるからでしょうね⁉️
    人の命よりも、カネ、カネ、カネが大事な地域なんでしょうね⁉️
    コロナは、メディアウイルスですよ❗️こっくりさんや口裂け女と同じなんです❗️
    大人が信じてるから、タチが悪いんです❗️
    来年年明けは、インフルエンザ騒ぎが、待ってますよ⁉️
    最新型のインフルエンザワクチンが、用意される⁉️
    日本人37564ですよ❗️
    信長→秀吉→家康に受け継がれた鎖国と250年続いた太平の時代は、ペリーが来て僅か15年で、終わった。
    ドイツ人シーボルトは、オランダ人だと偽り、日本の情報と地図を持ち出そうとした。
    ペリー来日前、30年前にシーボルト来日。
    海外貿易で金儲けしたい商売人(企業)にとっては、鎖国は、邪魔だから、西洋医学で若者を洗脳した。
    幕末〜明治の歴史は、学校のセンセは、教えん、教えきらんと思う。
    外資に呑み込まれ、怪しいワクチンを売っているグローバル大手製薬会社の手下になった日本の製薬会社は、元々は、江戸時代、東京日本橋に有った薬屋。
    もっと以前は、薬の行商として、全国各地売り歩いてた。
    薬屋=スパイ(忍者)。円山応挙の家系の上田氏も、似た様な者で、円山応挙の絵から西洋の技法が、使われている事は、興味深い。
    上田氏から創価学会、北朝鮮、岸信介等に繋がるから、興味深い。
    脱線しましたが、大事な事は、子供達に打たせては日本人は、必ず絶滅する❗️という事です。
    若林氏は、橘諸兄の子孫、遡れば、敏達天皇。
    大江氏や菅原氏、井戸を掘ったり、大規模な灌漑設備を作り、軍需産業に睨まれた中村医師もその流れ。
    若林先生には、及ばないが、啓蒙の為、マスクを着けないで、視線のカッターナイフで、切り裂かれる事は、屁のカッパ❗️( ´ ▽ ` )
    和楽器バンドの替え歌は、面白いですよ❗️
    同じ思いの医師のブログにも貼り付けられています。
    若林先生は、一人ではないですよ。
    風呂上がりに、コロナ茶番の替え歌を聴きながら、ほろ酔いを飲んでます。
    先生!お身体ご自愛下さいね。

    返信削除
    返信
    1. >親父は、7月に二回打ち、先月肺癌宣告され、毎日泣いて電話かけてくる。
      口を酸っぱくして、何度も言ったが、人体実験に参加した。
      自己責任ですよ。愛猫達が、可哀想。

      ワクチン接種で肺ガンになったんですか?

      削除
    2. > ワクチン接種で肺ガンになったんですか?

      ね?支離滅裂でしょ?
      悪いことを全てワクチンとマスクのせいにすれば楽ですからね。
      彼らはそこに科学的根拠を求めていないのです。
      話が噛み合うはずもないですよ。

      子供が何でも親や社会のせいにして現実から逃避しているのと大差ありません。

      削除
    3. 科学的根拠など必要ありません。
      ワクチンは、悪であるという結論だけが全てです。
      結論に合わせた根拠のみ集め論拠を必要としないのが、反ワクチンの方々なのです。
      故に議論になりません。
      自分達は、正しいと思い込んでいるだけです。

      削除
    4. ワクチンが引き起こす心筋炎など悪い副作用の可能性にも言及し、反面、新型コロナウイルス罹患による悪い影響にも言及して、リスクの高さと確率によってどうすべきかを論じている反ワクチン・反マスクの方を見た事がありません。
      自分の都合の良い事だけを大声で連呼しているだけなので全く響いてこないです。

      マスクのメリット・デメリット。
      ワクチンのメリット・デメリット。

      そもそもこの2つも切り分けて考えなければいけないはずなのに、反マスク=反ワクチンとなっている方の多さからも、科学的か否かを考えていない人ばかりに見えますね。

      削除
    5. 何を信じても良いが、自分は正しい!ワクチン接種派が間違っているんだ!と言い、他人の子の健康に関係する事案にまで口出しして欲しくはありません。

      削除
    6. ワクチン打つ打たないは、宗教ではなく、日本人全体がどうあるべきか、真剣に考えないといけない、日本民族の存続と一人一人の生き死にに関する重要な問題。TVが言ってくれないんだから口出し(伝える)することは重要。他人事では無い。他人事にさせようとする人はよく調べたら日本人じゃない可能性もある。民族愛が無い人の言うことなんて聞いちゃダメ。

      これだけ、ワクチンの怪しい事実がどんどん出てきているのに、推進する動きが止まらないことが異常。
      だから、ワクチンは
      「信じる信じない」問題ではなく、
      「危ないから止めよう❗」ってことだよね。それのみ。

      でも、ここでバイトで書いてるような人は、ここにだけいるようなウスバカゲロウみたいな存在で、殆どの知性高い親御さんは、みんな普通に心配してる人が多いと思っている。

      ただお受験のために打たせないといけない、とかそんなケースはあると思うので、危険だと思います。そういう学校はものすごくお金貰っていると思う。


      ワクチン推進、という 汚染  が酷い❗

      削除
    7. 日本人が、正しい方向に、団結しないようにしないように、誘導するコメントを見抜こう❗

      削除
    8. https://www.buzzfeed.com/jp/yasumimorito/vegan-school-lunch
      「ヴィーガン給食」導入した公立学校、絶賛するマスコミに疑問 栄養学的な問題、個人の思想の押し付けは許されるのか?

      公立小学校でヴィーガン給食を出したり、呼吸法でガンが治ると言う講師を招いたりしているそうです。

      校長の意向なのかどうなのか。個人の思想は勝手だけど押し付けるな!しかも、公立小学校で!
      と言う意味では市議である若林議員の件と似ていますね。

      私立学校ならまぁ好きにすれば良いです。
      若林氏も議員ではなくなり私人となれば好きに活動すれば良いです。

      ま、それでも他人が嫌がっていることはやめてほしいですけどね。

      削除
    9. ここの一連の流れを見ても反ワクチンの人たちは支離滅裂であることがわかります。
      ちょっと頭がいかれちゃってる人たちね。

      削除
  4. 今朝は横浜でも吐く息が白くハッキリ見える寒さでした。

    この吐息にも飛沫は存在するのだろうなと思いながら、通勤しました。

    今、オミクロン株のウイルスが国内に居て、でもおそらく私の周りにはいないかなと感じています。何故なら、周りに罹患する方がいないので。
    通勤時に顔は知っているけど名前も住まいも知らない方が数日同じ電車から姿を消したら、もしかしたら体調を崩されたのかな?と思うことはあります。もしその方が新型コロナウイルスに罹患したとして、マスクをしていない私からではなくその方の周りからうつったと考えるのが妥当です。

    どこかで書いたか忘れましたが、マスクをしていない黙った人とマスクをしていてゲホゲホしている人どちらから病気はうつると思いますか?
    当然、ゲホゲホしている方が危ないです。
    静かに口を閉じている方から病原菌が出ていくことはありません。
    突然のくしゃみには、厚労省も言っているハンカチや袖で口を覆って、周りに飛沫を飛ばさない手立てを行えば問題ないと思います。

    ここに書き込まれているマスク有効派の皆様にはいないと思いますが、私が最近気になっていることに、スマホに集中するあまり咳やクシャミをするときにマスクを抑えず、マスク周りに飛沫をばらまいている方をお見受けします。マスクしているから大丈夫と思っているのか、そこまで神経が回らないのか分かりませんが、少なくともマスクしていない我々は飛沫が飛ばないように口元をしっかり押さえます。

    若林議員の街頭応援演説、なかなか理にかなっていました。周りの励ましの声もあり、みんなで市議会(もしかしたらそのあとには、訴訟という形でなくても「国」が相手になるのかなぁ)と闘う気持ちがさらに増えました。

    市議会が納得する説明をできないのは、納得させる材料をもっていないからだと思います。


    寒さが増しますので、議員始め支援される皆様、またマスク効能を信じて書き込みをされている皆様も、お体をご自愛ください。

    返信削除
  5. https://www.ytv.co.jp/press/kansai/127318.html

    議員、お仲間に注意をしておいて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種しなかった時のデメリットは、無視しているんですよ。
      自分がなんとかしないとって使命感でもあるんでしょうか。そしてなりふり構わず行動する。
      警察でもワクチンの危険性を説明してるんだろな。目に浮かぶようだ。

      削除
    2. ≪警告≫

      今日利用中の車中で、スマホのカメラを向けている方がいました。おそらく動画を撮っていたと思います(写真だと音が出てしまったり、シャッター押したときの力加減でぶれてしまったりするのを避けて、ビデオ撮影かな)。
      長い時間、こちらにカメラのレンズが向いており、スマホの画面をいじる様子もなかったので、撮っていたと想像します。


      撮ったこと自体「犯罪」なので、それをどこかに載せるなんて愚行は、自身の将来を狭めることになるので告知しておきます。


      まず、他者を撮影したかったら、本人の許可を得ないと「肖像権侵害」にあたることを知っておいてください。
      昨年秋もいました。まぁそれは公には出ていないようなので追及できませんが、公になったものを誰かのコピーのコピーだろうと、私の目に留まったら、警察に訴えます。現在は出所を暴き出せる技術を警察はもっていると思うので。

      また、魔女狩りのようなことをすれば、おそらくマスク着用必要と叫ばれる方のなかからも、「そりゃダメだろ」っていう声があがってくると思います。

      もしこのブログの私の書き込みを読んで、マスクなしの容姿(顔)の撮影をしてしまった方がいましたら、撮影は止めた方が良いですよ。撮影そのものが犯罪ですから。

      削除
    3. 匿名2021年12月16日 13:18 さんへ

      以下のニュースの犯人を若林議員の仲間と表現するのはいかがなものでしょうか。
      https://www.ytv.co.jp/press/kansai/127318.html

      ワクチン反対の意見は”なぜか”メディアでは報道されません。
      でも調べれば調べるほど真実がわかってきます。

      ただ、いろんな情報がある中で、デマがあるのも真実です。
      デマかデマじゃないか、その違いを認識するのも調べるのも大切だと思います。

      で、若林議員は「夜勝手に入り込んで子どもの上靴の下に置」きますか?
      それを支持・指示する方ですか?

      動画を全て見てからご意見された方がいいと思います。答えがわかります。

      削除
    4. 自身が身を置かれる議会で警察騒ぎを起こした人物の主張を紹介し
      注意を促す事もなく社会活動としての功績と称える議員です。
      同じように支持するかも?と思われても仕方いかと思います。

      政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」他、精鋭の医療ブレーン達の主張を真っ向から否定しているんです。
      ただでさえ色物扱いされて当然なんですから、主張はお行儀よく。
      身なりを正して。ルールを守って。

      突拍子もない主張をされる人もいます。
      なんでも手放しで同意する人もいます。
      全体が同格に見られてしまいます。

      削除
    5. >政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」他、精鋭の医療ブレーン達の主張を真っ向から否定しているんです。

      若林議員は、筋道立てて話し合いを求めつつ、説明を求めつつ、ご自身が調べた結果と食い違いが大きいから意見されてます。

      >ただでさえ色物扱いされて当然なんですから、

      発言も無礼すぎ。これが政府を支持する人の大人のコメントですか。
      若林先生は本気で市民を思う政治家ですよ。

      動画見ました?色々わかります。

      削除
    6. 条例違反と議長命令無視のどこに道筋があるんでしょうか?
      議会や議長に対して、それこそ無礼には当たりませんか?

      ほとんどの市民が支持して協力している感染対策ですが、その効果は実証されつつあります。
      それを否定する人に市民はどんな目を向けているか分かりませんか?

      削除
    7. 議員擁護派のみなさん、あなた方は大きな勘違いをしていますよ。若林議員は元々反マスクではなかったのです。マスク着用していたものの息苦しさから鼻を出した状態であったのを議会で注意され、退席させられました。ここで意固地になった若林議員は今度はマスクそのものをしないで出席されたのです。これは単なる駄々っ子の駄々です。ルールを守らず注意されたら意固地になってさらにエスカレートさせただけです。

      削除
    8. https://www.ytv.co.jp/press/kansai/127318.html

      議員が行ったノーマスクビラ配りで中学生に恐怖を与えた件と紙一重ですね。
      twitterやブログで活動する分にはお好きにどうぞ(臼杵市民がどう思うかはわかりませんが)。
      ただし、現実世界で他人に迷惑を掛けるのはやめていただきたいのですよねぇ。
      理解できませんか?

      削除
    9. https://www.ytv.co.jp/press/kansai/127318.html

      反ワクチンの方は、この行動に理解を示す方もいるようですよ。
      ワクチン接種させないことが子供を救う行為だと疑わない。
      警察に捕まることを厭わない自己を犠牲にした英雄的行動です。
      病床がいっぱいとなり医療崩壊した場合、適切な治療を受けれない多くの子供が亡くなることは、想定していないようです。
      ワクチンは悪であることが動かない結論として存在し、どのような根拠や事実も意味をなさない。
      ただワクチンに否定的な根拠のみ集め共感し合う。

      削除
    10. 化学も科学も分からない嫌いな私としては、ワクチンの悪い点、良い点は分析できません。
      でも、単純に、中学?高校?で習った抗原抗体反応は、子育て中に「アレルギーのメカニズム」的内容と重なり、人の体には病気をやっつけるすごい機能があるのだと。

      今、不明な今回のウイルスに対抗する「新型コロナウイルスに対するワクチン」は、抗体を作るために「ウイルス薄め液(ほかにも混ぜてはいると思います)」を注入していると思います。
      そして、抗体をつくるための抗原に変化がおきても、従前のウイルスを使うしか方法もなく、政府をあげて変異株に対しても「だいじょうぶ」と、何の根拠も示さずコマーシャルしています。
      本当に  だいじょうぶ   ですか?

      う~ん? 抗原(ウイルス)の形が変わったら、抗体を作るには変異株に合わせた抗原薄め液を作らないとならないのではと思うのですが(政府は製造開発は間に合わない的表現は使っていますが)。

      削除
    11. 電車で動画を撮られた...。
      そりゃあそうでしょうよ。電車でマスクしないで堂々と乗ってるマナー違反者なんだから。

      削除
    12. 12/20 22:12の匿名様
      ご返信ありがとうございます。

      匿名様にとって、「マナー違反 (私は何も違反はしていないと思っていますが、匿名様がそう思うのであればそれで) よりも 犯罪者(盗撮・肖像権を侵害する行為) を優位に立たせる、つまり

        マナー違反者  <  犯罪者   って許される強弱をつけているってことでお間違いないですか?
      文章で書くと、「マナー違反者よりも犯罪者のやっていることが合っている」と。

      この不等号が多くの方に支持されるとしたら、それはやはり「多勢に無勢」で何かおかしいような。

      もしもこのブログを読まれている 警察官 や 弁護士 の方など、法律に詳しい方がいましたらご意見を願いたいと思います。

      肖像権侵害より マスク着用のマナー が優位である? そんなことはない?
      (やはり、こう入力していても、マスク着用がマナーと思えない自分がいます)

      いつから、マスク着用がマナーになったのでしょうかね。

      削除
    13. >撮ったこと自体「犯罪」

      残念ながら肖像権侵害は刑法では罰せられません。 犯罪という定義は当てはまらないと考えます。可能なのは民法第709条の不法行為を根拠として損害賠償請求することが考えられます。

      削除
    14. 12/22 16:05の匿名様
      とても高貴なご職業と拝察いたします。
      大変分かりやすい説明ありがとうございました。

      あぶなく「犯罪」で議論を押してしまうところでした。

      不法行為で損害賠償請求はできそうですね。

      我々の肖像権って、権利として扱えるのは相当高いレベルの方々で、庶民のレベルでは「権利」って言えるほどではないのですね。

      削除
  6. 若林先生

    ニコニコ動画、拝見しました。
    感動しました。
    ネットやニュースでしか若林先生の情報が入らず、先生の訴えがずっとお聞きしたいと思っていました。
    おっしゃっていること、どこにもおかしいところはありませんでした。
    政治家として筋が通っており、覚悟もあると思いました。何より本当に市民を思えばこその行動だったと思います。

    マスクにしてもワクチンにしても、きちんと調べてデータを検証したら、どう考えても要らないとわかるのです。

    ワクチンを接種しなかった時のデメリットが気になる方は、どうぞ国内と海外の事例を含め、年齢層やその重篤度合い等々、調べに調べて、それでもやっぱりワクチンを打ったほうがいいと判断されるならそれでいいのでしょう。
    きちんと調べられたらおそらくそうはならないと思います。

    とりわけ子供はワクチンを打つ必要がない。
    なんたって、誰も亡くなっていませんから。
    子供に打たせるのは親でしょう。親は気づくべきです。
    今からでも遅くない。5歳から接種が始まろうとしている。
    なんとしても止めなければ、大切な命が奪われる危険だってあるし、長期的にも何が起こるかわからない、そんな人生になってしまう。

    すでに打ってしまった方は、2回目、3回目はもうやめた方がいい。
    調べてください。今世界でワクチンに反対する声が上がってきている。
    テレビは無理です。
    世界中のデータを情報捜査しているgoogleじゃなく、duckduckgoで調べてください。

    若林先生の訴えは、筋が通っていた。
    SNSで叩かれるような方ではなかった。
    これからも支持します。




    返信削除
  7. 自分は議会の言葉は無視して、自分の言葉は聞かないのはいじめだ違法だ言うのは筋が通ってないですね。
    たたのわがまま。

    返信削除
  8. おお〜!ついに、細川ひろし先生と繋がりましたか!
    大橋真名誉教授が、細川先生の応援演説をされていました。

    世界の超大富豪達は、AIと人工衛星による超管理された地球規模の共産主義=地球規模人類奴隷牧場を目指しています。
    彼等が、理想とする=管理し易い数にゴイムを間引く事を今、行っている。
    羊が、ワクチンと思い込んでいる注射は、慢性炎症と遺伝子破壊を起こし、遺伝子レベルで人間を破壊する生物兵器です。
    彼等によって、去年から仕掛けられた10年戦争は、馬鹿の感情に訴え、繰り返し恐怖を煽る方法から始まりました。
    同時に一部の賢い者の口も塞がれました。
    子供に打ったら、日本は、滅亡します。
    今の時代、核兵器を使わなくても、テレビと注射が有れば、彼等は、戦争に勝てるんです!
    政府は、彼等の下請けですよ。

    動物実験をしましたが、次の世代が、子孫を残せなかったという理由で、次の世代が、どうなるかは、未だ分からない注射だそうです。
    CDCは、コロナは、コンピューターで作った存在しないウィルスだと言っています。
    今なら、未だ間に合います。
    来年は、羊さん達が、憲法改正と緊急事態条項に賛成したら、判りません。
    日本人が、絶滅した日本列島には、中国人が、来ます。
    目覚めた人から、マスクを外し、同じ憂国の想いを持つ人々との絆を横に広げていきましょう!

    若林先生、動画を拝聴しました。
    笑顔が、とても素敵ですね!

    返信削除
    返信
    1. 本当ですね、
      来年くらいから本格的に純粋な日本人がバタバタと○されて、
      空き家が多くなり、しばらくしたら、
      大挙して○国人がガヤガヤと住み始めて、
      ゴミだらけな汚い道路となり、カラスが舞い、 
      ド派手な看板が立ち、
      一瞬にして、
      水彩画のような繊細で着物の和柄にあるような、
      たおやかでイマジネーション豊かな世界は、
      ペンキ塗料で塗りつぶされて消滅するのかもしれないです。


      そんなのはもう目前ですね。。
      絆を横に広げる活動、大事ですね、そこに希望をかけるしかない。

      削除
    2. 細川博司
      過去に診療報酬の不正請求で、厚生労働省から1カ月の医業停止処分を受けたことについては「反省している」と話した。

      削除
  9. Unknown2021年12月16日 23:14 さんへ

    動画をしっかり見てからご意見を投稿した方が良いかと思います。
    若林先生と議会と他の議員たち、どちらの態度が政治家として正しい行動かわかると思います。

    返信削除
  10. 動画をしっかり見られましたか?
    御本人がおっしゃってましたが、SNSを通じて全国から応援の声がと言う反面、市では全然駄目と言ってる。
    議員は、市議ですよね。
    マスコミに洗脳されている市民が駄目ともとれる発言は、如何なものだろうか。
    市議なのだから、市民のために働くべきであり、全国各地に散らばる反マスクの代弁者となっている現状に違和感を感じる。

    また、若林議員は、マスクに意味はなしと切って捨てた上で発言されているが、他の議員は逆の立場なんだろう。ワクチン接種の考え方にしてもそう。
    ワクチン接種後の副反応などを、全てワクチンのせいにしたところで、確率は0.000x%だろう。
    また、亡くなった人も0.00000x%でしょう。
    例え10人亡くなっても100人救えるなら、ワクチン接種すべきと考えるのは、普通だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 市議のくせに市民を見ないで全国にいる活動家の耳障りのいい声を聞いてるんですね。残念です。

      削除
    2. 全国に散らばる反マスク人口は、多くはありません。
      そんな人達の想いを背負って全国行脚?
      市民から頂いた税金を返すべきだ。

      削除
    3. ほんとその通りです。
      市議は市民の負託に応えなきゃいけないのに市民を見ずに全国にいる一部の活動家を見ている。
      税金の無駄

      削除
  11. 若林大先生大活躍ですね
    俺も東京文京区でノーマスクやてますよ
    みなさん「わーすごいなーそうだよねー尊敬しちゃうなー」
    ひしひしと感じます お互い切磋琢磨しましょう 
    敵も巨大ですが虫の息 もう一息だぜ!

    返信削除
  12. 他県の人間が、応援してますよ。? 臼杵市民は、どうでしょうか?

    返信削除
  13. 不毛な論議に何時までエネルギーを使うのか。主義主張は有るにせよ、市民の為に公金で職に当たる立場が有るだろう。「風邪薬はあれが良いこれが良い」といってるのとは訳が違う。一義に公序良俗。「鼻汁ズルズルすすり上げるのも自分の自由」との理屈かもしれないが、マスク拒否は死私、感染防止は公。そのくらいの分別、仕事は、義務だろう。やる事やってから御託ならべたらどうだ。

    返信削除
    返信
    1. 感染防止はそれぞれ努力されているのではと思います。

      マスク拒否はマスクの必要性を問うた結果「無視」に対する議会への姿勢だったと思います。私は研究していませんが、若林議員はマスク着用の是非を研究されてその裏付け的なものを持って発言されているのではないでしょうか。私からはそう見えます。


      議会が行った「マスク不着用者への発言は認めません」って行為が、今の時代にそぐわないのでは?
      仕事(発言)をしたくても、させてもらえない(発言させてもらえない)って何なんでしょうか。
      公序良俗違反は、議会なのではないでしょうか。

      削除
    2. 若林議員の仕事とはなんでしょうか。
      全国に散らばる反マスクの代弁でしょうか。ご自身は、市民からの評価は全然駄目なような事をおっしゃっていましたよね。
      つまりは、議員のやり方に対して市民から支持されていないと言うことかと。
      市民の評価を無視し、一体どんな仕事をするつもりなんでしょうか?
      詳しく聞いてみたいですね。

      削除
    3. 議員の仕事

      その母体での議事応戦などを通した、母体(国政なら国、地方ならその地域)の健全な発展のための貢献だと思います。

      議員は、しっかり議会へのアプローチは続けているのでは?


      何名かの方から、「発言させてもらえないのは議員自らの撒いた種だ」的な発信がありましたが、あなた様やあなた様のお子様が学級の中で理不尽な決議で発言を遮らるような決定をされたらどうなんでしょうか? 子供の場合、お子様は泣き寝入りするかもしれません。でも、親はその内容が理不尽であれば怒って学校に怒鳴り込むでしょう。

      今回はそのネタに「マスク着用の是非」が上がっていますが、他のことでも起こりうる話です。これを例に出して話すと「人権侵害」と人権擁護団体から苦情がくるかもしれないので差し控えますが、「国がお願い事」としているのに地方公共団体が国を超えて「決議(実際は決議したのかも???)事項」にしてしまうのは、臼杵市議会が現代の民主主義から戦前の半民主主義に戻ってしまっている感が否めません。

      年明けの選挙の結果は、選挙戦を戦ってみてからの話ですので、まだ3ヶ月どう動くのは分かりません。本人の感触、周りの反応、、、

      政治は一寸先は闇 ですから。

      削除

  14. こちらでも見れました❗

    "自立と共生 全国行脚マイクリレー【博多駅】vol.25" を YouTube で見る
    https://youtu.be/ZPV3Hb9sL2s

    こういう方々に日本を守って統率していただきたいです❗😭

    子供👶👦👧が明るく健やかに育ち👪ます❗

    宜しくお願いいたします❗


    返信削除
  15. (CNN) 米サウスウェスト航空は18日までに、同社のゲーリー・ケリー最高経営責任者(CEO)が新型コロナウイルスの陽性診断を受けたとの声明を発表した。

    同CEOは今月15日、米上院商業委員会の公聴会に出席し、旅客機内の換気システムの高い有効性に触れ、乗客のマスク着用は新型コロナ予防策として大きな効果が見込めないなどとする見解を示していた。

    ケリー氏の感染は同委への出席後に判明。同航空は、出席前の多数回の検査では陰性反応だったと説明。帰宅し、軽度の症状に襲われ、PCR検査を受けて感染がわかったとした。

    公聴会は約3時間続き、証言した5人は近接の距離で着席し、質疑応答の際にはマスクをほとんど利用していなかった。

    委員会でケリー氏の隣りにはアメリカン航空のダグ・パーカーCEOとユナイテッド航空のスコット・カービーCEOがそれぞれ座っていた。

    ユナイテッド航空によると、カービーCEOは検査で陰性が判明。アメリカン航空によると、パーカーCEOは発症が見られず、ワクチン接種は完了している。

    ケリーCEOは公聴会で、旅客機の機内は他の屋内環境と比べ非常に安全で、換気の水準は極めて高いと誇示してもいた。

    返信削除
  16. 私も可能な限り(時間が無い精神的余裕が無い時以外)
    一年以上ノーマスクを貫いています。(物凄く健康です)
    下記の【なんか言われるまでノーマスク運動】笑顔で信念をもって広げたいです。
    数十年後の未来の人たちの幸せと生きやすさの為に、今、私たちが頑張りましょう❗
    (口実のコロナ含めた人間を幸せにしない社会変革の動き全般に対して。私権制限の動きも。)

    何もしなければ【内閣府ムーンショット地獄社会(人間の尊厳の存在しない世界)】を
    次世代にバトンすることになります。
    スーパーシティ計画(自動運転などAIに依存し支配されかねない町)が
    着々と全国で進んでいますよ。
    (海外では猛烈に反対されて頓挫するのに、日本だけ普通にモニターに嬉々としてなっている。遺伝子治療ワクチンも嬉々として治験データ収集に協力もしていますが。日本人って実験台になるのが好きなのかな。。。)



    ~~~~~~~~~~~ネットよりコピペ
    「お客様、マスクをお願いしてもよろしいでしょうか」

    「ごめんなさい、健康な人とか、元気な子供たちがマスクさせられてる世の中、そろそろ終わりにしなきゃいけないと思うので、頑張って外してるんです。いけませんか?」

    ※相手の目をまっすぐ見て自信を持って
    ※何も間違ったことは言ってません

    【なんか言われるまでノーマスク運動】
    ご参加をよろしくお願い致しますm(__)m

    日本を病気にする意味無しマスク
    庶民ひとりひとりの力で終わらせていきましょう

    返信削除
  17. -------------------------------------------------------
    https://twitter.com/jwakabayashi/status/1441694072222093314

    若林純一
    @jwakabayashi
    行儀よくナイフとフォークで食べろというならルールを示せ。私は箸で食べたい。
    午後6:20 · 2021年9月25日·Twitter for Android
    -------------------------------------------------------

    この方の基本姿勢はこういった感じ。
    他人への迷惑はお構いなくルールがどうあろうと関係なく自己主張をします。


    -------------------------------------------------------
    https://twitter.com/jwakabayashi/status/1442624246904078340
    若林純一
    @jwakabayashi
    一般の人が行えば迷惑行為。議員だから意味がある。
    午前7:56 · 2021年9月28日·Twitter for Android
    -------------------------------------------------------

    更にそれが迷惑行為だとわかっていても議員様なら赦されると思っている。

    返信削除
  18. しつこく繰り返されるテレビのニュースを見ていれば、コロナを口実に、接種証明アプリ(マイナンバーカードが必要と懇切丁寧に説明)を普及させて、徐々にデジタル監視社会を構築したいだけって、すぐ分かる。そんなにしたいなら、正々堂々とコロナ関係なく、国民全員に、ムーンショット計画をしたいんですけど、って正直に相談して❗


    (一例としてご参考情報↓)
    【埼玉.群馬県行政文書の要約と見解】
    1.コロナウイルスは存在しませんので元の生活に戻せます
    2.PCR検査は不確実で信頼性なし
    3.マスクは予防効果無し 健康被害有なので外してOK
    4.ワクチンは効果なく毒薬生物兵器と多くの医学博士が言及 死者急増中
    5.動物実験全て死亡 役人打たない 国民人体実験中

    返信削除
    返信
    1. 上記の埼玉、群馬の行政文書といってる方へ

      流石に嘘はいけません、あなたのやり方は卑劣です。
      訴えられますよ。

      削除
    2. 埼玉県庁に確認しました。
      そのような文書は出していないとのこと。当然、コロナは存在しない・マスクは害悪・ワクチンは毒薬生物兵器など、そのような認識も持っていないとの事でした。群馬県庁はあほらしくて取り合ってもくれませんでした。
      12/20.19:16の匿名様
      根拠は何ですか?デマ流して楽しいですか?

      削除
    3. なんとなくウィルスが不安で「接種する」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。
      しかしその中にごく一部、自分のその「接種した」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。
      さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、ワクチン常識だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。

      削除
    4. 要約と見解、ご参考ってあるから、考えたり、自分で調べたりするきっかけになれば良いのでは。。。結局、お上(先生ママ上司)に泣きついて黒白委ねて、安心不安どちらにするかを他者に求める。一度インストールされたものと別の物が選択肢に上がってきただけでガタガタ揺らいでしまうのでしょう。その人生楽しくなさそうだわ。。。お疲れさま。


      削除
    5. なんとなくワクチン接種が不安で「接種しない」という判断をする人は居ると思います。それ自体は、何も悪いことではありません。
      しかしその中にごく一部、自分のその「接種しない」という判断を正当化するために、真偽を問わず自分にとって都合の良い情報(デマ)だけを集めてしまう人が居ます。
      さらに、その情報(デマ)を根拠に「だよね、だよね、ワクチン危険だよね」と言って不安を紛らわせ合う仲間が欲しくなると、その仲間作りのために次第に自ら積極的にデマを流し始めるようになります。

      削除
    6. まさにそれな。
      デマを積極的に流すクズの心理

      削除
    7. (一例としてご参考情報↓)
      【埼玉.群馬県行政文書の要約と見解】
      1.コロナウイルスは存在しませんので元の生活に戻せます
      2.PCR検査は不確実で信頼性なし
      3.マスクは予防効果無し 健康被害有なので外してOK
      4.ワクチンは効果なく毒薬生物兵器と多くの医学博士が言及 死者急増中
      5.動物実験全て死亡 役人打たない 国民人体実験中


      このデマ流した張本人、反応せよ

      削除
    8. >要約と見解、ご参考ってあるから、考えたり、自分で調べたりするきっかけになれば良いのでは

      ご参考となっていたら適当な嘘八百でも書き連ねていいという免罪符にはならないでしょう。
      この人は明らかに行政文書にこの要約と見解があると言い切っています。行政機関がこのような文書を出すはずもなくまた、内部でも存在しないでしょう。さすがにでっち上げにしたってたちが悪い。
      それを参考と書いてあるから参考にして自分で考えましょうは人が良すぎます。

      削除
  19. 存在証明するための文書を公文書として持ち合わせていないだけで、コロナウイルスが存在しないことにはなりません。
    今はシーケンサーにより分離しなくても遺伝子配列までわかるようになっているとのことです。

    トップジャーナルであるBMJが、日本の感染者数が少なかった要因とし、マスクによるものであると結論づけしていましたね。
    今年のインフルエンザ感染者数も少なそうです。

    よく動物実験で全て死亡などと言ってますが、エビデンスがないようですね。
    スパイクタンパク質が毒となるような結果も、通常ではありえない濃度で実験した結果と言う話です。

    今年の死者は去年に比べ多いですね。
    ここ数年は毎年超過死亡が2万、多い時で3万超えている年もあるようですが、昨年はなんと一昨年に比べて死者数が減少したみたいですよ。
    今年はかなりの寄り戻しがあるでしょうね。
    また、今年1年でコロナウイルスによる死者数が、15000人を超えているようです。
    これは間違いなく超過死亡でしょう。

    返信削除
  20. コロナで、失礼、コロナに熱を上げている方々は五輪で獲得できなかった外貨の影響で起こる大恐慌から目を背けているだけなんですよ。2年後はコロナ禍、いやコロナか経済かなんて選択肢は無いはずですよ。誰も経済損失のことを言わない、いや多くの人が予想しない出来事こそが災難なんですよ。

    返信削除
  21. 反マスク、ウイルス捏造説の皆さん、ではキャンプハンセンで起きているクラスターはどうなのですか?
    基地の周りの商店にマスクしない米兵がたくさん飲食しているのを見て『正常な日常』と言えるのですか?

    返信削除
    返信
    1. クラスターが起きるのは、そこにウイルスがいるからです。

      アメリカの新規感染者数が多く出る場に行ったことはありませんが、やはりバーなど締め切った空間にたばこの煙が充満するようなイメージがあります。煙が充満するってことは、間違いなく空気はよどみ、そのなかで大きな声でしゃべる陽気な方がいたら、飛沫が飛び交う飛沫パーティが起きます。
      誰か一人でも感染者がいたら、その場では間違いなく拡大していくでしょう。

      正常な日常かどうかの判断ですが、米兵から「それが日常」と言われれば、まわりは否定などできないでしょう。

      削除
    2. 〉誰か一人でも感染者がいたら、その場では間違いなく拡大していくでしょう。

      元気な人は感染しないんじゃありませんでしたっけ?
      否定したいために自分の主張も否定するなんて本末転倒です。

      削除
    3. あっ、忘れてた。

      12/20 22:05の匿名様

      キャンプハンセンでクラスター内で罹患した方々って、日常からマスクを外して生活していた方ですか?

      前にもどこかで書きましたが、
      私の察するに、理由はともあれ日々マスクを着用している方が、マスクを外している瞬間にウイルスをゲットしているのではなのかなぁと。もちろん、ウイルスがその場で「フワッ」と発生するわけもなく、どなたかから持ち込まれたと考えるのが妥当かと。
      具合の悪い人がその集いの中にいたものと思われます。(そういった内容は調べていないからか報道には上がってきませんがね)

      突然、「パッ」っと新型コロナウイルスが市中で発生するとしたら、それはもう自然発生的なウイルスということで拡大を防ぎきれません。

      ウイルスがくっついてきたら厄介なので、

      日々 夜な夜な 体内のアルコール消毒を試みています。

      削除
    4. 12/21 22:10の匿名様

      コメントが前後してしまって(読めぬうちに次のコメントを出してしまい=実際今日間にあることに気づきました)申し訳ございませせん。私の手の届かないところでアップップであったのですが、匿名様の気分を損ねてしまったとしたら申し訳ありません。


      で、本題ですが、私は、「元気な人に感染しない(病気はうつらない)」と言ったことはなく(ごめんなさい、どこかで酔ってそういう見間違える表現があったとしたらご指摘願います)、「元気な人にも病気はうつるが、元気な人から病気はうつらない(拡散しない)」と言っています。

      で、クラスターが起きるところでは、うつる段階から元気でない方に病原菌が入ってしまうこともあると想像できます。元気でない方は病気に打ち勝てません。また、 元気な者同士でもその中の一人、または周りの一人に病原菌をもって臨めば、そこから飛沫パーティーなどの機会を経て元気な方、不健康な方を選別せずウイルスは入りこむでしょう。これは風邪やインフルエンザなどの感染症全般、同じではと思います。そして入り込まれた肉体で、抗原抗体反応が起き(起きないこともあるのかなぁ?…理科が苦手で分かりません)、体内のあらゆる機能を使って病原菌を撃退できる人と、逆に病に伏せてしまう方がでると思います。

      しっかりした睡眠をとるために、寝させていただきます。悪しからず。

      削除
  22. ママエンジェルスさんという団体は、去年、ワクチン接種が始まる前に、厚労省に働きかけて、注射は任意であるという「欄」を作り、コールセンター設置を要望してくれた方たちです。今も全国各地でママ達が団結しているということですね❗(hpあり)
    子供はもちろん大人も、危険な人体実験ワクチンは断ろう❗



    ///////////ニュースよりコピペ
    全国の母親らが参加する「ママエンジェルス」は、アンケート調査で寄せられた保護者の声をまとめ、道庁に要望書を提出しました。
    要望には、5歳から15歳の子どもへの接種を、当面、見合わせることや、職場や学校などでの「事実上の接種の強制」などを防ぐための対策を求めました。

     ママエンジェルス北海道・小林寿子さん
     「子どもは、今、成長段階なので、そういう時に
     体の中で何が起きるかわからない…」
     ママエンジェルス北海道・小林繁広さん
     「打ちたくないけど打たないといけないという、社会の雰囲気が怖い」

    早ければ、来年2月にも始まる12歳未満へのワクチン接種。感染と接種、双方のリスクを考えると、親たちの悩みは尽きません。
    12月21日(火)「今日ドキッ!」午後6時台

    返信削除
    返信
    1. 子供たちのワクチン接種、絶対避けるように呼びかけましょう。

      一緒に、子供の将来を、このワクチン接種で不安にならないようにしていきましょう。

      削除
  23. ママエンジェルス北海道・小林寿子さん
     「子どもは、今、成長段階なので、そういう時に
     体の中で何が起きるかわからない…」
     ママエンジェルス北海道・小林繁広さん
     「打ちたくないけど打たないといけないという、社会の雰囲気が怖い」


    これって夫婦で勝手に騒いでいるだけじゃないの?

    返信削除