2011年11月14日月曜日

ソフトボールチームを作りたい

私の住む江無田地区。1000戸近くの大きな地区です。ソフトボールチームが2チームあり、強豪で臼杵市の「町区対抗ソフトボール大会」ではいつも好成績を収めています。

ところが、私の住む団地と近隣の地域では、選手として参加している人がほとんどいません。地理的には一塊の地域であり、日頃の親睦もなかなか図られないことから、ソフトボールチームを作って、江無田Cチーム」として大会に参加しようともくろみました。

昨日、第一回の練習をしました。ビラを全戸に配布して呼びかけたのですが、参加者は言いだしっぺの4名を含めて6名。キャッチボールとノックを約1時間。その後場所を変えて「懇親会」をしました。

集まりはさっぱりでしたが、皆さんあきらめず乗り気です。来年早々に、再度選手候補を「一本釣り」して「懇親会」を行うこととしました。私もへたくそですが、顔見知りの皆さんと汗を流すのは大変楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿