2011年11月13日日曜日

プリヨンカップ頑張りました

県内を初め、近県からの参加者を含め総勢56名。好天にも恵まれ、盛大に開催されました。

10時からノンストップトレーニング。15ゲートの本番コースを下ります。私はゼッケン1番最初のスタート。1番から5番ゲートまでは無事通過、6番のダウンゲート(上から下へ通り抜けるゲート)を通過することができず、アップゲート(下から上に通り抜けるゲート)で流され、頑張って漕ぎあがったもののもうヘロヘロ。11番狙いの流れを横切るところで沈。ひっくり返ってしまいました。幸いロールが決まり、ゴールまでたどり着くことができました。

11時から本番1回目。緊張のあまり力が入りすぎ、漕ぎがぎこちなく、どんどん疲れてしまいます。11番ゲートまでは通過できたのですが、またまた本流を横切ったところでふらつき沈。2回ロールに挑戦しましたが起き上がることができず脱艇、流れたままゴール。成績は「沈脱」タイムはありません。

13時から2回目。全ゲートクリアと無事ゴールすることのみを考え、慎重な漕ぎ。結構アップゲート近くにつくことができ、疲れも少なく11番までは無事通過。本流を横切り問題の12番。。通過することができませんでした。しかし、その後はクリア。無事記録を残すことができました。

今回、水量も多く、難しかったのですが、15ゲート中14ゲートをクリアすることができました。順位はさておき、相当自信につながる漕ぎで大変満足しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿