2011年11月19日土曜日

防災講演会

とてもよかったです。

市議会議員が案内状を持って区長さん方へ直接参加依頼をした効果でしょう、約200名くらいの参加者がありました。

お二方の講師の実体験をもとにした、大変参考になるお話でした。特にお一人目の講師の方の話は「被災者に寄り添う支援」についてのお話で大変参考になりました。

私は長く公務員をしていましたので、どちらかといえば上から目線の支援しか体験がありません。そうではない一人ひとりの生活に密着した支援という視点での貴重な話を聞かせて頂きました。

たくさんの人に聞いてもらいたい内容の講演会でした。総務委員会の方々、議会事務局の方々ご苦労様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿