2011年3月13日日曜日

行財政活性化推進委員会のご案内

市民参加の市政を目指しての第一歩です。
ぜひ傍聴していただきますようお願いします。

-------以下、市報より

第4回臼杵市行財政活性化推進委員会を一般公開します

臼杵市では、職員以外の外部の方々により、市が行っている事業や行財政改革プランについて評価や審議をしていただく臼杵市行財政活性化推進委員会を設置しており、その結果を市政に反映させて、よりよい臼杵市をめざしています。下記のとおり、委員会の傍聴を一般の方に公開します。

とき:3月17日(木)13:30~  臼杵庁舎 議員サロン
内容:行財政活性化実行プランについて

《傍聴についての注意事項について》
◆傍聴する方は審議について発言はできません。
◆審議についてのヤジや大きな声での会話はご遠慮ください。
◆係員の指示に従ってください。 ●部屋の出入りは自由です。

1 件のコメント:

  1. 先日の会議に一般参加させていただきました。率直に申し上げて、この会議の位置付け及び意味合いに大変疑問を感じました。

    何を話し合いたいのかも不透明ですし、決定事項というものすら存在しない中で、どこに何を申し送りするのか。また、この会議の内容に、部課長級の職員が午後の仕事に出れないという事実。あの程度の意見しか言えない委員に対して支払う日当。委員長には恐らくは数万円支払われてるのではないか等々、言い出せばキリがありません。

    無益なことをしているわけではないと思いますので、一度会議体としての意義と方向性を確立し、効率的且つ生産性に優れた会議体へと変貌させるべきと考えます。

    返信削除