2010年5月9日日曜日

新しいパソコンを使いたい

5月6日の日記のパソコンのこと。市役所から回答をいただきました。

-------
サーラ・デ・うすき(ふれあい情報センター)のIT講習用パソコン端末の
使用については、平成20年度に使用パソコンの老朽化に伴い
20台の端末(OSはVISTA)を導入しました。

このパソコン端末は、IT講習を主目的に利用していただいています。
講習は、3日間の継続講習などがあり不用意にデータを削除された場合、
受講者の方の迷惑をおかけすることとなるため使用を
控えさせていただいていました。

また、使用に際しソフトウェアなどで対象者ごとの対応もできないか
検討もしていました。

今後は、利用者のパソコン端末使用ルールを作成し亀城大学の皆様にも
利用していただけるようにしたいと思います。

また、今回新しく導入されたパソコン端末が安定的に利用できるようになれば
古いパソコン端末を亀城大学にお渡しする予定です。

-------
亀城大学の皆さん、大変お喜びになると思います。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿