2015年3月3日火曜日

臼杵庁舎のあり方検討について(市役所資料)

本日の「議員全員協議会」で説明がありました。既に、最後の「専門家委員会」を終え、最終的に2箇所(現位置と臼杵城)に絞り込まれたとのことです。

3月19日(木)に予定されている「市民委員会」において、「専門家委員会の内容報告」が行われ、候補地の検討が行われます。


2 件のコメント:

  1. http://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014110500020/
    専門家委員会がおこなわれているようですが、
    検討事項の資料を見る限りでは会を重ねる毎に資料が減っています。
    専門家委員会の内容については、順次掲載していきますと書かれていますが
    何を話されているのかまったく理解できません。
    ほかに会議内容がわかるものはありませんか?

    返信削除
  2. 専門家委員会の内容については、全く情報が出てきていませんね。議事録とは言いませんが協議された内容くらいは掲載してもらいたいものです。

    それぞれの候補地について評価点をつけたようですがそれも「高・中・低」という具合に曖昧な結果として公表されました。

    次の3月19日の市民委員会において「専門委員会の内容報告」がなされる予定ですので、そのときに満を持して「公表」するのかもしれません。

    専門家委員会を経て、市民委員会を経て、議会の委員会を経て、市長が決定となりますが、このような情報公開のやり方では先が思いやられます。様々意見はあって当然、経過を公表しつつ、納得の行く議論を展開してもらいたいものですね。

    返信削除