2014年2月14日金曜日

観光交流センターは5月オープンらしい

建物は3月末に完成するけれども、外回りの工事が残るとのこと。
引越しやら何やらで、4月末か、5月始めにオープンとの情報です。
外観を変更するための「工事ストップ」が影響しているようですね。

4 件のコメント:

  1. オープン?なにをオープンするの?
    建物だけ開けるってことですか?なんとか美術館も一緒ですか?

    返信削除
    返信
    1. 3月末に建物は完成、外構工事やら引越しやらで4月末か5月始めに「オープン」と聞きました。建物だけでなく運営面も整っての業務開始と捉えています。

      「観光元年」の目玉施設ですから、5月の連休には「オープン」して臼杵を訪れる方々を歓迎してくれるものと期待しています。

      美術館でなく「歴史資料館」は当然4月1日に業務開始と捉えています。遅れる理由を知りません。

      削除
  2. 観光交流センターの職員(臨時)募集をやってますが、
    何人採用予定ですか。天下り施設がどんどん出来て困ります。そんなに退職者が今年は多いのかな。

    返信削除
    返信
    1. 臨時職員4名採用予定だそうです。当面市の直営施設で運営されるようですから「館長」が天下るのではないかと推察されます。

      民間に委託したほうが効率的・効果的な運営ができそうな気がします。「観光情報協会」が事務所をここに移しますので、そちらにお任せするのも一つの方法と思います。

      削除