2013年5月21日火曜日

地区の改善要望

地区の一斉溝掃除のときにバイクで見回ってみるといろいろな箇所の要望を見聞きします。それぞれの要望は「要望書」の形をとって市役所に届けます(要望します)。今回6箇所について「要望書」を作成しました。

緊急に行わなければ危険や支障をきたすもの。長年そのままになっていてできれば(予算があれは、順番が来れば)実施してもらいたいもの。生活に支障は無いが不快なものなどなど。

市役所には各地区からたくさんの「要望書」が出され、担当課は必要性に応じ、予算とにらめっこしながら、優先順位をつけて対応してくれるものと思います。どうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 各地域にも市役所職員が居住していると思いますが、
    その方々からの要望や意見も「要望書」といった形で
    市役所に届けられていたのでしょうか。
    市役所職員が地域の事に関心がないように思えてなりません。

    返信削除
    返信
    1. 一般的に地元の要望や意見は区長を通じて市役所に届けられますが、市の職員が気づいたことは日常的に市役所に届けられ、改善されると大変助かります。

      「地元の市職員が地区の清掃などに参加しない!」という声を耳にします。

      地区の方々は地元の市職員の活躍に期待している一方で、その期待が感じられしり込みしているのでしょうか?できる範囲で参加協力していただければ、大変頼もしく思います。

      削除