2012年9月10日月曜日

県体にカヌーで出場


例年に無く若い選手が揃い、期待が持てましたが、他の市のそれを上回る躍進により臼杵市チームは総合で4位。過去、2位、3位でしたのでちょっぴり残念な結果かな。
でもみんな力を出し切り、よい笑顔で終わることが出来ました。女性の若い2人は、試合前は期待に答え結果を残そうと緊張のあまり体調を崩すほどでしたが、期待通りの活躍を見せ、最後は皆笑顔です。
 私はと言うと、昨年個人12位でしたので10位以内を目指して練習してきました。今回は水量が多く、これまで経験したことの無いようなコースセット。前日の練習、最初は全くゲートクリアできなかったのですが、挑戦を繰り返すうちに何とかクリアできるようになりましたが、確立は1/2。本番は一か八かという様相でした。
当日、1本目緊張の中でのスタート、くだんのゲート、そのときだけはまるで「神が降りてきたよう」に綺麗にゲートクリア、そのあとちょっとふらふらつきましたが、ノーペナルティで自分としては最高の出来。おかげで9位に食い込むことが出来ました。本当に嬉しい最高の結果です。
今回県南は、運営の受け元と言うことでいろいろなお役目がありましたが、経験不足のためチームの皆さんにも的確な指示ができず、選手の皆さんにもご迷惑をお掛けしましたことご容赦ください。
応援に来てくれた藤沢さん、えっさん、じゅんちゃん、ひーやん、自転車の伊東さん、写真を撮ってくれた板井君、その他これまで教えてくれた小野君、いとうちゃん、藤原さん他多くの方々に感謝いたします。

結果はこちらでご覧下さい。
http://www.oitakanu.jp/pg834.html

0 件のコメント:

コメントを投稿