2010年6月8日火曜日

公民館の予約

臼杵中央公民館と野津中央公民館の予約方法は、次のようにHP上で案内されています。

-------
【利用申込みについて】
申込みは使用する月の1ヶ月前から使用日の前日まで受け付けます。
(ホールのみ6ヶ月前から)

受付時間は午前8時30分から午後4時まで中央公民館窓口で
申請手続きをして下さい。(印鑑持参)
-------

ある方から、
準備の都合上、1ヶ月以上前に予約のお願いに伺ったところ、
「1ヶ月前でなければ予約できません。」と言われたそうです。

困っていたところに上司の方が出てきて、
予約をしてくれたとのお話を聞きました。

実は、私も同じような経験がありましたので、
誰が申し込みに行ってもスムーズにことが運ぶように
ルール化すべきであるとのことで、問い合わせに伺いました。

臼杵中央公民館では、「内規」を設けて判断しているとの回答でした。
HPなどで皆に示してほしいとお願いしましたが、
公開するとそれを楯に無理をお願いされる懸念があるとのこと。

判断に迷わないような決まりとして、示していただき
どなたでもスムーズに予約できるよう、検討をお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿