2023年7月24日月曜日

「真実の対談」⚠️消去覚悟⚠️吉野先生VS原口先生

 

17 件のコメント:

  1. 「ウィルスは存在しない」と信じる人がどのような意図で
    『ウィルスは存在する』をベースに話す対談や記事を紹介しているのか知りたいです。

    返信削除
  2. ワクチン打ったら癌が消えました!は怪しいですよね。
    しかし、
    ワクチン打ったら癌になりました!は真実かと思わせる。

    人の心の弱さでしょうが、それを上手く利用しますね。

    返信削除
  3. これ、削除されてないところをみたら
    だんだんと理解を得てるからやないの?
    削除要請の弾圧の力が弱まってきたんちゃう?

    去年や一昨年なら即消されたはず😱


    吉野先生が仰せ通り
    婆さんが感じてたのは

    婆さんはその頃は国と製薬会社の闇とかは無知で全く知らないし興味も無かったけど

    1990年頃からバブルは弾けたのに
    やけに製薬会社だけが立派なビルになったり新しい製薬会社ができたりと
    めちゃ気になってたもん

    だいたい淀川沿いに製薬会社がいっぱいあって
    車で走ってると、ようわかるんよね

    先ず、素晴らしい看板?広告?がバーンとビルに出始めた

    昔からある製薬会社はどんどん建て替えして綺麗に斬新なビルに変身して行った

    吉野先生の言葉からここにきて
    (なるほどね〜)
    やわ

    まあ、大阪人で新御堂筋や十三界隈を
    車で走ってた人ならみんな気づいてるはず

    ◯和薬品なんかとくにその頃から
    橋から見えるねんけどめちゃくちゃ目立ってきたもん

    そんな裏があるんやねー

    返信削除
  4. 全然関係ないけど超びっくりと涙

    若林先生!
    今、何気に昔の頁
    『22歳の別れ』『なごり雪』
    クランクアップを読みました

    しょーやんが大分出身とは今
    初めて知りました!
    でも相方の久保やんが他界してたのも初めて知って、、、


    久保やんこと大久保さんの
    『あの娘は、小麦色の〜肌で今ごろ〜
    オフィスの窓辺でさ、タイプ打ってるよ〜』て、脳裏に聴こえてきました😢(誰も知らんがな😅)

    コロナ禍の中での逝去というのが
    なんかイヤですね

    私には『なごり雪』はイルカやなく
    伊勢正三です
    22才の別れ、はもちろん
    海岸通、ささやかなこの人生
    あの歌はもう唄わないのですか
    海風、男物のシャツ、、、

    私は中学からギターをやってたので
    かぐや姫時代のもほぼみんな弾けます!

    しばし思いを馳せました、、、

    しょーやん、少し前まで大阪のFMに出られていていつも楽しみに聴いてました
    変なダジャレが面白かったんです

    大分県すごい!

    返信削除
  5. 連投すみません
    先生のご判断で弾いてくださいよ😅

    それで
    昔の項を少し読ませて頂き
    先生がいかに熱心に議員活動をなされてたかを知りました

    それを思うと胸が痛くなります

    コロナ禍になってから拝読していくと
    これは必然的で若林先生の使命だったのかな
    と、思いました

    ほんまにそう思います

    今、若林先生には議員の仕事ではなく
    こんな闇を警鐘していくことではないかと

    マスクがその道へ導いたのかと思います

    て、こんなスピリチュアルみたいな物言い大嫌いやけど😅
    ほんまにそう感じたから😅

    これからは
    臼杵市は臼杵市に任せて
    日本を宜しくお願いします🙏

    返信削除
    返信
    1. 実際存在する会社名をあげて、適当なことを言って評判を貶めるような事を言ったりしない方が良いと思いますよ。
      その会社で生計をたてている方々も多く存在します。
      最低限根拠などは示されるべきですね。

      削除
    2. 先生、また連投ごめんなさい

      今日かな?ニュースで

      がんの経済負担
      国内で年2兆8600億円
      1兆円は予防できた可能性

      て、あったけど

      これもそう

      癌で利益あげてる所も必ずあるのに
      そっちは言わへんやん

      みーーーーんな片方だけしか取り上げんやろ



      削除
    3. 物事には必ず表裏があります。
      ニュースを観ている人達はそれを理解して観ている人が殆どです。ニュースでは表裏ある内の影響のとりわけ大きい方にフォーカスして報道します。
      当然なんだけどなぁ。

      地震で家屋倒壊!→ハウスメーカーが儲かる!
      とは言わないでしょ?マイナスの側面の方がニュースとしての存在意義も大きいしね。なんか見方が穿ってるよね。

      がんで自分の生命が脅かされる事の方が皆知りたい訳で。

      削除
  6. 12時10分さん

    いや、ほんまにそう感じてたもん

    ほんで婆さんは末端の素人でインフルエンサーでもないやんか

    思ったり、感じたことを言うただけ

    それ言い出したらほんまになんも言えん世の中になるよ

    おばはんらの井戸端会議もできんやん

    婆さんの影響力なんかゼロやし😅

    みんなそれぞれに家庭があるなら
    なんとかモーターも本丸のことだけに留めといたらええのに

    社長が抜き打ちで視察に来た
    ことすら叩かれる始末で
    これ悪いことか?
    みたいなこともみんな棚に上げて叩いてるやん

    ああいうのこそ、真面目に働いてたそれぞれの社員の家族に悪いやんね

    ひとつ悪あれば全悪としたいメディア恐ろしいわ

    蒸し返すけど
    若林先生の過去のマスク叩きも

    『でも』普段の若林議員はこういう
    人となりなんですよ

    は、言わんやろ

    まるで犯罪者みたいな扱いやったもん

    メディアなにさま???

    猿の助さんやって、ゴシップ出せへんかったらご両親、亡くなってなかったやん

    しょーもないことで、ほんま可哀想や
    気の毒でしかないわ

    あれは、あの雑誌社なんも謝罪なしですまされるの?

    不思議やわ

    ガーシーさんは誹謗中傷で
    個人で捕まって

    大手メディアは捕まらんの?

    不思議でしかないわ

    猿の助さんがパワハラして、それを苦に自死した人がおるわけやないのでしょ?

    なんかおかしいよ

    トランプさんだってそう

    ここ読んだひと覚えといてや!

    そういういわゆるゴシップ紙媒体さん

    そのうち超絶巨大ブーメラン返ってくるで!

    カリカリカリイカリ💢

    返信削除
    返信
    1. 〉思ったり、感じたことを言うただけ
      それ言い出したらほんまになんも言えん世の中になるよ

      思ったこと感じたことを根拠なしに批判中傷する行為は暴力と変わりません。
      あなたが嫌いなメディアでも根拠に沿った報道をしていると思いますよ。
      それが一部切り取られた人身誘導であったとしてもね。
      あなたの思ったこと、感じたことを感情に任せて公言することがメディアより上等なんでしょうか?

      削除
  7. 丁寧にご指摘くださるのは有り難いけどババアの頭が回らんねん

    文字って、本はええけど
    会話になるとしんどいねー



    返信削除
    返信
    1. 頭がまわらないを免罪符に許されるとは限りません。
      実在する会社名をあげてネガティブ発言する行為は訴えられると負けてしまう行為にあたります。
      事実を摘示を知るべきです。

      削除
  8. はいはい、これからは
    ◯ピー、入れますよ😅

    けど、だいたい大企業さまたる面々が
    底辺のババアの井戸端会議発信なんかに耳を傾けるかいや〜

    そんなんでいちいち訴訟してたら時間の無駄やしイメージ損なうからしませんわ

    ほんで、何回も言うように
    少なくとも婆さんにはほんまのことやし

    返信削除
    返信
    1. 〉少なくとも婆さんにはほんまのことやし

      ほんまの事とは?
      婆さんの言葉は、「やばいねん!」「やめとき!」「ほんまやねん」これだけ?
      中身が全くない。
      具体的に何を伝えたいの?

      削除
  9. 関係ないけどマイノリティ云々から
    思いを記したいねんけど

    婆さんはアパ社長さん尊敬するよ
    (褒める時は名指しでいいやんね)

    あの思考を持ってるから夫婦がうまくいき商売も成功すると思うねん

    男女平等と言われて久しいけど
    それは良いとして
    育児や家事も平等と言われだしてから
    女の不倫が増え離婚は更に増えたやん

    全てをマイノリティに託つけすると
    ひずみ当然でてくるね

    返信削除
  10. https://www.city.usuki.oita.jp/article/2023081000170/
    煽っておいてこの始末

    返信削除
    返信
    1. お年寄りの死者が増えますね。

      削除