2023年7月25日火曜日

穀物戦争

https://www.facebook.com/chihiro.satoschuh
---
【穀物戦争】
7月17日に期限が切れる穀物合意を、ロシアが延長しなかったというので、西側諸国は一斉にロシアを非難しているらしい。ロシアが穀物合意を延長しないと、ウクライナの穀物が届かないので、アフリカの貧しい人々が飢えるというのだ。いつものことではあるけれど、これもよく情報を見てみたら、まるきり逆の話だった。西側諸国は、アフリカの人々が飢えることなど、まったくどうでもよかったのだ。穀物合意は、それとはぜんぜん別な目的があった。
穀物合意というのは、ウクライナが穀物をオデッサの港から、ロシアの領海である黒海を通って輸出するのを、人道援助のためだからということで、航路を通る船の安全をロシアが保障するという合意だった。ウクライナの穀物は、アフリカの最貧国に送られるので、貧しい国の人々を飢餓から救うためだという話だった。それで黒海の航路が、人道回廊のようなものとして特別に扱われるということになったのだ。
ところで、この合意には、ロシアの穀物と肥料をアフリカに送るのを妨げている経済制裁を西側諸国が解除するということも取り決められていた。ロシアの銀行が経済制裁の対象となっていたために、ロシアの穀物を買うのに支払いができない状態だった。しかも、ロシアの穀物を積んだ船は、ヨーロッパの港で止められてしまい、アフリカへ行くことができなくなっていた。プーチン大統領は、銀行封鎖のために支払いができないのなら、最貧国に無料で提供すると言ったのだけれど、貨物船に保険がかけられないので、やはりアフリカに航行することができなかった。ロシア政府は、ロシアの穀物がアフリカに届くように、穀物合意で決めた通りに経済制裁を解除して欲しいと再三にわたって要求してきたけれど、それは一度も守られなかった。
ロシアはそれでも、一年間も穀物合意を延長し続け、ウクライナの貨物船が黒海を通るのを許可してきたのだ。一年経ったところで、ロシアはこれ以上、西側諸国が誠意を見せるのを待つのをやめ、合意を更新しなかった。それで、7月20日以降、オデッサから黒海を通る船は、戦争に関わる輸送とみなして攻撃する権利がロシアにはある、と宣言した。
ウクライナの穀倉地帯などというから、ウクライナの穀物が世界の食料生産を担っているように聞こえるけれど、実はロシアの方がアフリカに送っている穀物の量はずっと多かった。アフリカの農業は、ロシアの肥料にも頼っていたから、肥料が届かないとなると、食糧危機が起こる危険があるとも言われていた。ところが、西側諸国にとっては、そんなことはどうでもよかったのだ。穀物合意がアフリカの飢餓を救うためだなどというのは、まったくのごまかしにすぎなかったのが、このことでもよくわかる。
ともかくも、一年間ロシアはウクライナの穀物を積んだ船が、オデッサから黒海を通っていくのを、許可していた。ところで、この船はほとんどがアフリカなどへは行かず、東ヨーロッパの市場へ行っていたというのだ。東欧諸国は、ウクライナの安い穀物を大量に引き受けさせられたために、穀物の値段が下がって、国内の農家が大損害を受けた。それで、各国で農家の抗議活動が起こっていたくらいだった。
それでも、ウクライナの農家の人々を支援するためだからというようなことで、市場に引き受けさせられていたわけなのだ。ところで、このウクライナの農地というのも、実はすでにほとんどがアメリカのグローバル企業に買い取られていた。働いているのはウクライナの農家だけれども、土地も穀物も、カーギルやデュポン、モンサントなどアメリカのコンツェルンの所有だったのだ。ウクライナから輸出された穀物のうち、アフリカの最貧国に送られたのは、ほんのもうしわけほどの3%以下にすぎず、それ以外はほとんどがヨーロッパで売られていた。
ロシアは経済制裁をかけられ続けたままで、それでも2022年には、1150万トンの穀物をアフリカに送ったそうだ。ウクライナからアフリカに送られた穀物は、これに対してわずかに100万トン以下にすぎず、それ以外はすべてヨーロッパなど食糧難の問題のない豊かな国に売られたり、そこで加工されて、さらに付加価値をつけて売られていたことがわかった。
この事実を見るならば、穀物合意というのが、そもそもアフリカの飢餓を救うためでもなければ、ウクライナの農民を助けるものでもなかったことがわかる。アメリカのグローバル企業が、利益を上げるためにすぎなかったのだ。
ところで、この穀物合意には、まだ裏があった。穀物合意が交わされてから、オデッサの港では、武器庫が大々的に拡充されていたというのだ。穀物を運ぶためということで黒海の航路を確保しておいて、実は武器をウクライナに運んでいたということがわかってきた。
7月20日から黒海の人道回廊が無効になったあとで、ロシア軍がオデッサの軍事施設を爆撃しているという情報が入ってきていた。クリミア橋の爆撃に対する報復ということだったのだけれど、オデッサには戦闘用のドローンの工場などがあって、そうした施設が空爆されているというのだ。となると、穀物合意が延長されなかったということには、実はまったく別な意味があったことが見えてくる。西側が一斉にロシアを非難していたのは、ウクライナの穀物のためなどではなかったのかもしれない。オデッサから武器やその他の軍事物資を密かに送り込んでいたからだったのかもしれない。
人道援助のためにという口実は、最もドス黒い悪事を隠すためによく使われる。震災で孤児になった子供たちを助けるためにと、子供たちを連れて行った慈善事業の組織が、そのまま子供たちを人身売買に売り払っていたということがあった。戦闘地域の負傷者の救助といって、ケガ人を運び出して臓器を売っていたというおぞましい話もある。ソ連崩壊後に西側資本に腐敗させられ、経済崩壊していたウクライナは、幼児売買や臓器売買のセンターのようになっていたし、今やウクライナは、どんな悪事でもいくらでもできるような無法地帯になっているらしい。それを考えれば、一体何がすべてオデッサを通って送られていたかわからない。
穀物合意の期限が切れたことで、ロシアはオデッサの港を攻撃することが可能になったわけなのだ。一年間も、穀物の輸送のためだからということで、ロシアは領海を通って武器がオデッサに送られていくのを、知っていながら見ていたのだろうか? これでもう海路で武器が送れないということになると、ウクライナの状況は大きく変わるのかもしれない。
ロシアが穀物合意を延長しなかったことで、西側諸国は、ロシアが食糧難を使って脅しているとか、アフリカの飢餓に責任があるとか、ヨーロッパでの食料品の値上がりに責任があるとか、ありとあることでロシアを非難しているのだけれど、この非難のすべてが、実は西側グローバリストたち自身が、故意にやっていたことだったわけだ。3年半前に始まったパンデミックのときからずっとそうだったけれど、非難している当の人物が、実は非難しているまさにそのことをやっているというのは、常套手段のようだ。
攻撃は最大の防御というから、罪もない他人に自分がやったことの罪の押しつけて、非難轟々浴びせ続けるのが、罪を隠すのに一番効果的なのかもしれない。そのときに一番標的になるのは、自分の罪を暴く可能性がある人物だ。こういうことは、自分が見えなくなって、記憶や現実認識がおかしくなっている人が、本当にそう思い込んでしまうこともある。しかし、それは精神錯乱と言えるような状態だ。西側の政府やメディアが一斉に何かを非難しているとき、自分たちの罪を隠すためにわざとやっているのか、あるいは罪の意識のために認識がおかしくなっているのか、一体どっちなのかと思う。いずれにしても、ヒステリックに非難を浴びせている人がいたら、その当人がまさにその通りのことをやっている張本人かもしれないということは、まず疑った方がいいのかもしれない。

45 件のコメント:

  1. ロシアがウクライナ侵略をやめれば解決するのでは?
    ウクライナの東側を侵略しているわけですよね。
    迷惑している国は多いと思いますよ。

    返信削除
  2. 真剣に書きます

    大変に興味深く拝読させて頂きました
    先生、これを貼って下さって有難うございました

    私は、何度も訴えてますが
    『ロシア悪、ウクライナ可哀想』
    脳のひとを非難します

    私たちの国、日本には『原爆投下』
    されたんですよ
    アメリカにされたんですよ

    悲惨さたるやウクライナどころちゃいますよ

    日本国民は過去のことだから忘れたの?
    過去のものにして忘れようとしてるの?
    それとも自虐?

    そこを当の国民は全く言わず
    ウクライナ可哀想、、、
    ウクライナ気の毒、、、
    て何?

    うちらの国のほうがどんだけ可哀想やったんやねん!!!!!
    と、私は怒りたい

    みんな、まんまとアメリカに洗脳されていってるね

    つづく

    返信削除
    返信
    1. アメリカが日本に原爆を落とした事と、ロシアがウクライナに侵攻した事は全く別の事だと思いますが。
      アメリカが憎いからアメリカが支援しているウクライナは侵攻されるがままになれば良い、という思想と言う事?

      ロシアを正当化したいのかわかりませんが、どんな理由であれ武力で他国を侵略してよい理由にはなりませんけどね。

      削除
    2. 〉『ロシア悪、ウクライナ可哀想』 脳

      昔の話を持ち出して今の行いを正当化するのはおかしくない?
      アメリカは日本に核を落としたから巨悪なんだから、ちまちまウクライナ人を殺傷し続けるロシアが許されるわけではないよ。

      〉みんな、まんまとアメリカに洗脳されていってるね

      中身のない会話ですね。
      思考停止しないで今をみてくださいね。

      削除
    3. アメリカは日本に原爆を落とした=アメリカは敵
      ロシアはアメリカと敵対している=敵の敵は味方=ロシアは味方

      こういう事?

      削除
  3. 今日ね、NHKのニュースの中で

    『みんなでシェアすると良いと思いますよ』
    て、言ってました
    何で『みんなで分け合ったら良いと思いますよ』
    て、言わないの?
    NHKですよ?

    もう、『シェアする』は当たり前のように単語になったね

    婆さん自身も、若林先生を『リスペクト!』とか
    知らん間に言わされてるし

    世間は『中国に乗っとられる』とか
    中国の脅威やとか言うてるけど

    婆さんはアメリカの方が怖いと思います

    怖いのは
    反して親近感もあり文化や音楽には完全に洗脳されて、英語は世界共通語だもん

    愛するが故に憎悪がわく
    の逆やね

    そして
    大阪にもまた新たにコストコができるけど
    時給が日本企業と比べて高額時給額だとか

    若い子や優秀な人はみんなそっち行きますよね

    実際、日本人は中国にも高額給料で優秀人材抜かれてるし


    私たちの身近であげたら
    マクド
    スタバ
    コストコ
    アップル
    アイコス
    アマゾン
    P&G
    コカコーラ
    ディズニー
    ナイキ、、、

    みんな大好きなもんばっか

    とくに、いつも警告してるマクドは世界制覇してるよね

    モスバーガーは日本企業やから
    なるべくモスバーガー食べてあげてよ〜

    でも高いし時間かかるからイヤでしょ?

    そんなふうにして日本企業は少しづつ少しづつ目減りしていき
    いづれ、ニコニコ支配下になりますよ

    脱線しましたが

    みなさん情報操作されないように

    ウクライナとロシアの報道
    婆さんみたいに、すごーく客観姿勢で聞いてみたらいろいろ見えてくるよ

    先ず
    引用元?情報ソース?がみんな西側から

    戦争研究所なんて全く関与の無い国がするべき

    反転攻勢なんて前から何度も言うてたし

    ロシアが日本に向けて放った言葉に
    『ごもっともでございます』
    としか言わざるを得ない文言がありました

    探してきます
    また

    改めて

    返信削除
    返信
    1. 〉モスバーガーは日本企業やからなるべくモスバーガー食べてあげてよ

      モスバーガーにはモスバーガーで良いところがあるし、マクドナルドにはマクドナルドの良いところがある。
      消費者は自分にとってメリットのある方を選び取るだけ。
      日本人が自分にとってのメリットを無視し日本企業に肩入れすると海外企業は日本から撤退するでしょ。
      海外と日本企業で競いあい、消費者にとって幅広くニーズを満たすことができてはじめて多くの人が満足できるものとなる。日本企業であるモスバーガーに頑張ってもらいたいという気持ちがないわけではないが、消費者が頑張ってモスバーガーを選ぶのは違うと思いますよ。

      削除
  4. こんにちは。
    自分の喉元にミサイルを突きつけられたり、臍の上で鼠が暴れて好き勝手にしていたら、どうするでしょう。
    ロシアの軍事行動は、自衛の為ですが、日本のメディアは、嘘を報じていますので、この様な事を読んでも、思考停止状態でテレビ信者の人達には、理解し難いでしょうね。
    北欧の農家は、大打撃ですね。
    日本は、農林水産系予算は、5年間2兆円で据え置きです。
    それに対して、太陽光発電には、4・7兆円の巨大予算が付けられ、エネルギー賦課金が、電気代に上乗せされています。
    農林水産系予算を削減する事で、日本の農産物が、海外に流れ易くなります。
    鈴木直道北海道知事とニトリが、アリババと手を組み、北海道の農作物を中国に大量販売しています。
    えりアルファイアの父親が執行委員をしているニトリの献金リストによれば、二階俊博400万円、茂木敏充300万円、岸田文雄150万円、以下100万円が、林芳正、西村康稔、河野太郎、額賀福志郎、古川俊治、岡田克也、前田誠司。
    移民政策に邁進している売国奴の茂木敏充幹事長が、えりアルファイアに続いて、推すのが、今月26日、衆議院会館で、在日華人圏と(株)YAKと「日本移民説明会」を開こうとしていた東国幹(ひがしくによし)衆議院議員(道議会議員5期を務め、茂木の手足となり、売国の即戦力となり活躍中)
    東議員は、茂木幹事長が、会長を務める平成研究会の仲間。
    安倍派97人、茂木派54人、麻生派51人、岸田派43人、二階派43人、森山派7人
    茂木派は、2番目に大きい派閥。
    日本人は、気を付けた方がいいです。
    茂木敏充幹事長は、ハーバード大学→大手コンサル・マッキンゼー出身(つまりDS直結の忠犬)
    今の自民党は、昔の自民党とは、全く別物(DSの傀儡)
    英米の属領化を拒否する田中角栄派→竹下登派(小渕恵三、梶山静六、橋本龍太郎)は、潰された。
    瓶の蓋だった安倍晋三が、右手斜め上から射殺され(なので山上が犯人ではない)、中から、茂木敏充ら売国奴が、乗っ取った。
    2000年5月14日小渕総理不審死、2000年6月6日梶山静六死去、2006年7月1日橋本龍太郎死去、2009年10月3日中川昭一死去

    一説によれば、今起きている世界的変換は、デビット・ロックフェラーの死去(2017年3月20日)が、きっかけとの事ですが、私の様な市井の者には、分かりません。

    13ヶ国が、食糧生産は、地球にとって悪とし、農業破壊により、世界規模な飢饉を引き起こす事に合意しました。
    13ヶ国は、アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、ブルキナファソ、チリ、チェコ共和国、エクアドル、ドイツ、パナマ、ペルー、スペイン、米国、ウルグアイです。

    嘘パンデミック→毒ワクチンや農業潰し、戦争により、世界人口削減を憚りなく大胆に行なっています。

    ウクライナで起きている事は、その様な流れの一部だと認識しています。

    拝読させて頂き、有難う御座いました。

    暑い日が続きます、若林様、皆様、夏バテ等しません様に。

    返信削除
    返信
    1. 長文ですね。

      >日本のメディアは、嘘を報じています
      >つまりDS直結の忠犬
      >DSの傀儡
      >一説によれば
      >嘘パンデミック→毒ワクチン

      典型的な陰謀論脳な訳ですが、とりあえず訊いてみたいのは、
      「どういう情報を信じて、どういう情報を信じていないのか」
      つまりファクトチェックをどうしているのか、という点ですね。
      陰謀論者の方々の情報ソースは何なのか?
      では、なぜそれは真実だと思えるのか?
      日本のメディアは嘘を言っている!のと同様にその情報も嘘かもしれませんよね?
      あなた自身が取材をしたわけでも研究者なわけでも無い以上、誰かの情報を信じた訳ですが、片方の情報を嘘と断じながら他方の情報は盲信する、というのは筋が通らないのでは?
      そういった部分を明快に答えられた人を見たことがありません。若林さんも「ファクトチェックは自分が信じられるかどうかです」と言っていました。
      結局、自分の信じたいものを信じているだけ、という事ならばそれはそれで納得ですが。

      陰謀論で出てくる内容というのは一般的には荒唐無稽なものばかり。それらをこうも盲信できるのは何故なのか興味があります。思考プロセスが理解できないので、ぜひ教えて貰いたい。
      もしかしたら、そのあたりがハッキリすればわかりあえる可能性があるかも、とすら思っています。

      削除
  5. 今夜のニュースではロシアが穀物の代替えを無償で約束したとか、、、


    話は変わりまして
    先日のつづきです
    以下、ウクライナ侵攻より前の2016年のプーチン大統領の発言をザハロワ報道官が発信しました

    返信削除




  6. 何回もトライしてんけど
    なんかしらんけどペーストできません

    この文言だけ自筆しときます

    プーチン大統領の放った極めつけの件(くだり)



    『アメリカに過度に配慮している国』
          by.Владимир Путин



    正解!!!

    返信削除
  7. 日本のことですよ🇯🇵


    (先生、いつも有難うございます)

    返信削除
  8. 日本人が日本企業を応援したい気持ちは当たり前やない?

    しかも私が言うてるのは
    まだ書いてないけどマクドは本当に危ないと思うから言うてるのもある

    あと
    アメリカとロシアの件での答えはまた書くね

    返信削除
    返信
    1. 〉モスバーガーは日本企業やからなるべくモスバーガー食べてあげてよ〜
      でも高いし時間かかるからイヤでしょ?
      そんなふうにして日本企業は少しづつ少しづつ目減りしていきいづれ、ニコニコ支配下になりますよ

      高いし、時間かかるから嫌だと言うのもニーズです。
      ニーズを無視して営業してもお客さんはつきません。
      日本企業が競争で負けて潰れるなら、それは仕方のないことです。
      それを否定するなら昔のように鎖国すべきですね。

      マクドナルドは危ないと言う根拠はなに?

      削除
    2. マクドナルドのバーガーは数年経過しても、腐敗していなかった事が根拠ですね。
      では、今度はあなたがマクドナルドは危なくない根拠を示す番ですね。

      削除
    3. 恥さらしがもう帰ってきたw

      削除
    4. 〉マクドナルドのバーガーは数年経過しても、腐敗していなかった事が根拠ですね。

      食品は保存状況によっては腐敗しないこともあります。
      水分が失われた状態やカビや細菌に触れ、それらが増殖できる水分と温度、湿度がなければ腐敗しないと言える。
      これはマクドナルドバーガーだけに言えることではありません。
      室温25℃以上、湿度70%以上のところに放置してみなさい。腐食しますよ。

      〉今度はあなたがマクドナルドは危なくない根拠を示す番ですね。

      私がいつマクドナルドは危なくないと言いました?
      安全なのでじゃんじゃん食べましょうなんて公言してますか?

      削除
    5. 恥さらしとは?

      削除
    6. >私がいつマクドナルドは危なくないと言いました?

      危ないかもしれない事をお認めいただきありがとうございます。
      危ないかもしれないバーガーが、数年経過しても腐敗していない姿を目の当たりにした。
      これは口に入れるのを躊躇うよな、となっても不思議ではありませんね。

      そのような個人の感想に対して言論を封殺するよう仕向けるのは如何なものでしょうか?

      削除
    7. 〉危ないかもしれないバーガーが、数年経過しても腐敗していない姿を目の当たりにした。これは口に入れるのを躊躇うよな、となっても不思議ではありませんね。

      1事例だけを持って危ないと判断し、危険を公言するのは如何なものかと思いますよ。
      そのうち食べれるものがなくなりますね。
      ちなみに農薬を使わない自然の野菜も虫に食われることで抗生物質を生成するとの話です。
      これは危険ですね。食べることに躊躇しませんか?

      〉そのような個人の感想に対して言論を封殺するよう仕向けるのは如何なものでしょうか?

      言論の封殺とは何をもって言論封殺と言ってますか?
      危険だと公言する以上根拠を聞いたまでです。
      それで私がいつマクドナルドは危なくないと言いました?

      削除
    8. 恥さらし天の川粘着ブーメラン
      いちゃもんを吹っ掛ける

      削除
    9. >1事例だけを持って危ないと判断し、危険を公言するのは如何なものかと思いますよ。

      1証言だけを持って如何なものかと批判するのと何が違うのでしょうか?個人の感想である以上、事例数が少ないのは当然です。

      >言論の封殺とは何をもって言論封殺と言ってますか?

      個人の感想に対して強く批判しそれ以上の発言を抑制しようとしているところです。

      >危険だと公言する以上根拠を聞いたまでです。

      根拠は既にお話されていらっしゃるのでその点については解決済ですね。

      >それで私がいつマクドナルドは危なくないと言いました?

      失礼しました。繰り返しになりますが、危ないかもしれない事をお認め頂きありがとうございます。
      共感できる部分があって嬉しく思います。

      削除
    10. 〉危ないかもしれない事

      一部を切り取り都合の良いよう解釈されているようですが、マクドナルドに限らずすべての食品、すべての商品に言えることであると私は言いたい。果たしてあなたと部分的に共感できているのか疑問です。

      削除
    11. >マクドナルドに限らずすべての食品、すべての商品に言えることであると私は言いたい。

      全ての食品、全ての商品で100%絶対に安全安心なものはありませんよね。わかります。
      それが前提で、目の前のバーガーが数年経過しても腐りもしないとなれば恐怖を覚えておかしくはありませんね。

      削除
    12. >恥さらし天の川粘着ブーメラン

      失礼しました。気が付きませんでした。

      > 恥さらし

      具体的にご指摘いただけますか?

      > 天の川

      何度も言っていますが人違いですよ?
      根拠!根拠!と喚く前にご自身の思い込みの激しさを矯正されるべきですね。

      >粘着

      これはもう自己紹介としかw

      >ブーメラン

      ツッコミ待ちなのかな?ってくらい自己紹介ですねw

      削除
    13. シュミレーションの人やね。

      削除
    14. >シュミレーションの人やね。

      それを言うなら「シミュレーション」ですね。
      simulationですから。色々と勉強不足みたいですが、英語のお勉強も足りていないのかもしれませんね。

      削除
    15. おっ!
      またまた跳ねっ返り
      精神構造どうなってんだw

      削除
    16. 煽ると下らないラリーがはじまります(笑)

      削除
    17. あらあら。
      他人と間違う。英語も間違う。
      間違いを指摘されても修正もできない。
      認められない。悔しいから。プライドが邪魔をするから。
      そりゃあ、学習も成長もできないはずですね。

      削除
    18. みんな一緒くたにしているが
      これも人違いでは?
      匿名なんだから仕方ないよね。間違えるよね。
      わかります。
      あなたはこの程度のことで何を学習し、どのよう成長すると言うんでしょうか?

      削除
    19. >みんな一緒くたにしているが

      私は私に対して人違いをしている方、全員に対して言っています。なので、みんな一緒くたというのはあながち間違いではありませんね。

      >匿名なんだから仕方ないよね。間違えるよね。

      その通り。なので、匿名の中身について誰それであろうなどと決め付ける事自体がナンセンスです。合っている間違っているは第三者にはどうせわからない事なのですから。ただし、間違われている本人(私)にだけは間違いがわかりますから指摘しています。間違われている相手にも失礼でしょうからね。

      >あなたはこの程度のことで何を学習し、どのよう成長すると言うんでしょうか?

      どのような事例かが問題なのではなく、間違いを認めれらないメンタリティが既にダメなのだと指摘しています。もうちょっと読み取る努力をされるのが宜しいでしょう。

      削除
    20. 〉他人と間違う。英語も間違う。
      間違いを指摘されても修正もできない。
      認められない。悔しいから。プライドが邪魔をするから。
      そりゃあ、学習も成長もできないはずですね。
      〉私は私に対して人違いをしている方、全員に対して言っています。

      人違いをしている方々、全員に対して言ってるわけではなく、あなたに意見される方々みんな一緒くたに同じ発言をしているかのよう言ってますよね。
      あなたは意見が違うかもしれない人に対して「間違いを指摘されても修正もできない。認められない。悔しいから。プライドが邪魔をするから。そりゃあ、学習も成長もできないはずですね。」と一緒くたに皮肉を言ってます。さらにこうも言ってます。

      〉間違われている相手にも失礼でしょうからね。

      全て一緒くたに皮肉を浴びせ、相手に失礼とは考えないのでしょうか?

      〉学習も成長もできないはず
      〉間違いを認められないメンタリティ

      この板の中において間違いを認める事ができないメンタリティの人が、学習も成長もできない人と結論づけしているのは何故でしょうか?
      あなたはもちろん、私も他の方々もここで書かれた内容以外に相手の事を何もわからないと思いますが。

      削除
    21. >人違いをしている方々、全員に対して言ってるわけではなく、あなたに意見される方々みんな一緒くたに同じ発言をしているかのよう言ってますよね。

      いいえ。人違いをしている人に対して「人違いですよ」と言っています。そもそも匿名なので間違えている人個人を名指し自体できない訳です。

      >かのよう言ってますよね。

      あなたはそのように受け取ったのですね。でも、人違いをしていない人にまで「人違いですよ」とは言いませんよ。意味がないですから。

      >全て一緒くたに皮肉を浴びせ、相手に失礼とは考えないのでしょうか?

      これも、間違っていた事を修正できない人に対して言った言葉であって、全員に対して言った言葉では有りませんよ?貴方に心当たりがあるからそのように聞こえるのでしょう。
      失礼があってはいけないと発言したのは、天の川というのは特定の個人のようですので、お互い知りもしない相手のためにマイナスの影響があってはいけないと考えたからです。
      と言うか「恥さらし天の川粘着ブーメラン」「精神構造どうなってんだw」
      これの方が百倍失礼ですよね?
      失礼か否かで責めるなら相手を間違えていますよ?

      >この板の中において間違いを認める事ができないメンタリティの人が、学習も成長もできない人と結論づけしているのは何故でしょうか?

      この板であろうとネットであろうとリアルであろうと、間違いを認められない人は反省も学習もしないので成長しません。場所は関係ありません。

      >あなたはもちろん、私も他の方々もここで書かれた内容以外に相手の事を何もわからないと思いますが。

      ここではここで書かれた内容でしかお互いを知り得ない。それはその通り。では逆にあなたはどの程度まで他人を知っているのでしょうか?どの程度知っていれば結論付けるに値すると考えるのでしょうか?親兄弟ですか?親友ですか?同僚は?
      私は一事が万事で、普段から反省や訂正ができている人間がここでだけできないというのは考えにくい事から、ここでの情報だけで結論付けできると思っています。

      削除
    22. >あなたは意見が違うかもしれない人に対して

      言い忘れました。
      私は「意見が違うかもしれない人」に対しては言っていませんよ?

      >他人と間違う。英語も間違う。

      先に書いた通り、赤の他人と間違い「違いますよ」と指摘されても粘着して言い続ける人。英語間違いはもう辞書でも引いて調べて下さい。どっちが間違っているのかわかります。

      意見は相違があって当たり前です。他人なのですから。でも、客観的事実において間違いがあれば認めて修正するべきです。

      削除
  9. ここに書くのはどうかと思うけど
    先生が判断して上げて下さい

    細かい話まで詳細を書くけど 
    今年になってから、婆さんの車に白い粉が落ちていて、ほこり???と
    さほど気にせず都度、コロコロシールをかけててんけど
    ふと気がついたら、トランクの底までも同じような粉がたくさん落ちてるの

    それで、婆さんはプロテインやBCAAを日々飲むから、トランクにそれを積んでるから、こぼれたんやって思って
    トランクに掃除機かけようとトランク内の荷物を全部だしたの

    そしたらトランクの右奥の端っこに
    Mバーガーの紙に包まれた朝のなんとかマフィンが1コ出てきてんやん😱

    ほんまに『ギョエー😱』て、声だしてんから😱

    だって、元々婆さんはM好きやないから少なくともワクチン騒動からは買った記憶ないもん

    記憶があるのはコーヒーは毎日飲むからコーヒーだけでドライブルスルー利用するのが申し訳なかったからコンビっていう抱き合わせで200円で買うた記憶だけ

    捨てようと手にしたら石みたいに
    カッチカチやねん
    でも腐敗臭は全くせず

    きっと悲惨なカビカビ状態なんやろな

    怖いもの見たさで、捨てる前に恐る恐る紙を開けてみたんよ😱

    そしたら😱 
    な、な、な、な、なんと😱
    カチコチにはなってるけど全くの無傷やねん😱😱😱😱😱😱

    どーゆーことーーーー😱

    つづく

    返信削除
    返信
    1. > プロテインやBCAAを日々飲むから

      こういうのは気にしないんだねw
      あなた方の価値観なら自然食品から摂取するものなんじゃないの?

      削除
  10. ネットで調べたら
    200円コンビの時は1個100円で
    そこから何回か値上がりしてるみたい
    やから少なくとも確実に2年は経過してるねん

    ただ、婆さん宅は地下車庫やから
    外気温にはさほどは左右されず
    年中エアコンかけてるから湿気も無いと思う

    しかし、それを踏まえても恐ろしいやろ?

    叱られるかもやけど、ほんまのことやから言うた

    そんなん子供に食べさせられる?

    今は知らんよ、改良してるかもしれん

    でも、少なくとも2、3年前のなんとかマフィンは経年劣化しないという事実でした

    そして、まだ怖いのは結局
    その白い粉の出どころは
    座席のシートにしてるマットの裏の滑り止めゴムが粉化したものでした

    そのマットも、それより2ヶ月ほど前に買ったばかりの中国製マット😱

    ほんまに、まだサラと言うても過言やない時やで

    そのマットをトランクに直したり
    座席に敷いたりとしてたせいでした😱

    ほんまMも怖いし、化学繊維ゴム?も怖いし

    世の中、加工されたもんばっかりやん😱

    写真も、もっといえば整形も加工

    自然のものが無くなるやん😭

    だから婆さんは自然で生きたい

    自然でおりたい

    自然がええよーー😭

    て、泣いても自然100%の物なんて
    農作物にしても農薬使うから
    もはや無いに等しいやん😭

    返信削除
    返信
    1. 〉婆さんは自然で生きたい

      自然が良いとは限らないよ。
      無農薬然りです。植物は、病原菌や害虫に遭うと抵抗物質を出すと言う話。これは人にとってもアレルギーの原因物質になるらしいですよ。
      無農薬で虫にかじられた野菜などは果たして安全なんでしょうかね。。

      削除
  11. 順番が左右するけど
    7月31日の9時25分さん

    せやねん、せやねん
    おっしゃる通りやねん

    それ、動物愛護やけど肉や魚は食べます
    と、同じで、線引きが難しいねん

    昔、ワンちゃん用の無添加自然のオヤツを食べたワンコが数頭サルモネラ菌にやられて死んだ痛ましい事故があってんやん

    それで、必要不可欠なら最小限の保存料も致し方ない場合もある
    と、柔らか脳にしましたわ😝

    まあ臨機応変

    やけど!
    食中毒やらの被害が出んためにバンバン添加物を使ってるようなファーストフードは却下!

    添加物は直ぐに症状でえへんやん
    蓄積やからね

    返信削除
  12. 7月30日19時10分さん

    プロテイン類の件も上に似てるけど

    話せば長なるけど

    婆さんの思いが
    筋肉を成長させたい!
    のほうが上回るから😅

    そして
    言うても、婆さんは婆さんやから
    先は、まあ普通で後20数年や

    だから、今、できること
    を、優先!

    その分は、前に言うた
    1➕1=考え理論と同じで

    他で添加物を取らず自然に生き
    帳尻合わせる!


    プロテインもコロナ前に米国製を飲用しててんけど、身体に異変が起こり日本製に戻しました

    あのね
    米国製、ほんま怖い

    やっぱり日本人には日本人の身体があるからね

    ワクチンも
    どの人種も
    どの体型も
    どの年齢も
    同じは、やっぱおかしい

    小錦も小さなお婆ちゃんも同じワクチン量はなぜ?みたいな理由を以前、ここで誰か書いてたけど

    やっぱそれはおかしい

    返信削除
  13. こんにちは。
    米国のバイデン政権は、ウクライナと繋がりが有ります。
    オバマ政権の流れのバイデン政権の下にHHSという移民を管理している部署が有りますが、85000人の子供のデータを無くしたといってました。
    HHSは、子供達を売り飛ばしています。
    子供を不法労働させている会社は、ウォルマート、ターゲット、ペプシ、ゼネラルモーター、フォード、ゼネラルヒルズ等です。
    低賃金で、ハードに働かせる為、分かっているだけで12人の子供が、亡くなっています。
    トランプが作った国境の柵をバイデンが、取り払い、国境の不法入国者を米国国内に入れるとバイデンは言い、日に一万人以上の不法入国者が米国内に入っています。
    貧しいメキシコの親は、子供だけを米国に入国させたいという思いが有り、この事が、人身売買業者を太らせています。
    米国に住むある邦人警察官の話では、3〜5歳の子供達が、何年もの間、1日に15回強姦されました。性市場で新鮮とみなされなくなると、臓器を摘出され、販売されます。と言っていました。
    バイデンが関わっているウクライナは、児童の人身売買では、世界最大の国です。
    ウクライナの人身売買組織が、イスラエルの空港で逮捕されています。
    ドニプロペトロフスク地方とザポリージャ地方の18〜30歳の女性達が、7〜14万円で売られていました。
    障害児85人が、スペイン軍用機によって連れ去られ、国営の孤児院に入れられ、そこで性的虐待を受けていたという事例も有ります。
    2016年2月4日、ガーディアン紙は、ウクライナは、欧州で2番目に貧しく16万人以上の人身売買被害者がいると伝えました。
    2017年10月18日にUA TVは、ウクライナは、欧州における人身売買の主要拠点であると伝えました。
    ロシアの軍事介入以前、既にウクライナは、人身売買業者が、暗躍していました。
    メル・ギプソンが記者会見で述べている通り、ウクライナの人身売買産業は、年間340億ドル規模という世界一の市場と言われています。
    ロシアの兵士が、目を腫らして泣きながら言っていました。
    子供達が、切り刻まれていると。
    日本では、ウクライナ可哀想、ロシア悪との考えを持ってる人達がいます。
    でも、ロシア軍が、子供達を連れ出して護らないと、誘拐され、小児性愛者や臓器売買の餌食にされてしまうのです。

    メディアが報じませんが、日本も対岸の火事どころではありません。
    令和3年だけでも行方不明者9歳以下は、1010人、10代13577人、20代15714人もいます。
    日本政府は、有権者に問う事なしで、世界で初めて、LGBT法案に特化した法案(小児性愛者に都合の良い)を通してしまいました。
    国連は「全ての子供は、性的パートナーを持つべきだ」と言っています。
    LGBT法案は、悪魔崇拝の国連、WHO、グローバリスト(国際金融資本家とかDSと呼ばれる人達)が、小児性愛を認める法案です。
    日本人が、しっかりしないと第二のウクライナになってしまうのではと思います。
    既にmRNAワクチン用実験動物にされています。
    これから新しいワクチンや新薬の実験動物として用いられると思います。  三毛猫


    返信削除
    返信
    1. 妄想?(笑)

      削除
    2. 若林さんも陰謀論上級者に突入したと思っていましたが、達人級の方にはまだまだ及ばない事がわかりました。

      削除
    3. ブログなどには同じような情報が沢山でてきますよ。
      まぁ夢があって良いですね!

      削除