2021年7月8日木曜日

ワクチン接種について

 臼杵市(人口35457人)でも希望者へのワクチン接種が進められています。

接種を勧める情報に触れる機会は多いですが、
ワクチン副反応で死亡したと疑われる報告も全国で
356例(接種開始から6月18日まで)に上っています。
臼杵市でも48歳の女性の方がワクチン2回目接種後、
8日目に死亡したとの情報があります。
全国の356件例でワクチン接種との因果関係が認められた例はなく、
今回も因果関係の「評価不能」とされている様子です。
7月2日にもワクチン接種を受けた市内の65歳の男性がお亡くなりになりました。
6月30日に2回目のワクチン接種を受けて2日後のことです。
今後、国に報告されワクチン接種との因果関係について評価されると思われます。
「ワクチンには副反応が付き物」と言う方もいますが、
今回は接種後の死亡例が多くなっています。
例年インフルエンザワクチンは、毎年5000万人程が接種しますが、
接種後の死亡例は平均一桁台、数名です。
一方、今回のワクチンは6月18日までに1回接種率14.24%(1800万人)
2回目接種率4.15%(約530万人)を終えた時点で死亡例が356例です。
今回使われている、ファイザー社とモデルナ社のワクチンは、
m-RNA(メッセンジャーRNA)という技術を利用したワクチンで、
人類に使用されるのは初めての技術で、治験も終了していません。
緊急時に限って使用が認められる「特例承認」を受けて接種が行われています。
接種による感染予防効果や中長期的な人体への影響については明らかになっていません。
今回のワクチン接種はあくまで本人の意思に基づく「任意接種」です。
接種による発症予防効果、及び重症化予防に期待される効果と
副反応のリスクの双方について理解したうえで接種を受けるかどうかを
判断していただきますようお願いします。

5 件のコメント:

  1. 活動、ご苦労様です。北海道のおおきな木クリニックさんだったと思いますが、そちらのお医者様もコロナワクチンにより、癌までも誘発すると…blogに書いておられました。実際、叔父はワクチン接種5ヶ月後に癌を併発しました。健康オタクの様な叔父ですがテレビや、マスメディアの話しか、未だに考えません。世の中のコントロールされた世界に疑問を感じます

    返信削除
  2. くだらない感染症騒ぎの背景は医療利権他。
    ペラペラマスクが恐怖のウイルスを防止するなんてそれこそ小学生レベルのデマ。そのデマを疑わず盲信しているアホな大人達と、わかっていて自己利益の為に茶番のアクターになるタチの悪い大人が殆ど。
    世界はその茶番に気付いて各地で何十万人規模のデモが拡大している。最後まで騙され続けるのはマヌケな日本人。本当に恥ずかしい。
    今勇気を持って「おかしい」と言える人が未来のリーダーになる人材だと思う。

    返信削除
  3. 地方市議もかなり闇だけど、一部で"本当の"政治家が頑張っていると思います。
    保身の為に言えない言わない人が多い中で、間違っている事にただ一人立ち向かっていく勇気を、一般の大人達も持たなくてはいけない。
    色々規制があるので変なトラブルは逆効果になる為注意しつつ、基本的にはマスクをせず過ごしています。
    ショッピングモールでも自分だけマスクしていない1000対1位の状況ですが、雰囲気にのまれて自分もする、というのは自分自身が同調圧力を作る一人になってしまいます。
    小さな子ども達にとって有害でしかないマスクを強要している社会とバカ親に本当に腹が立ちます。
    科学的な根拠無視で、感情や雰囲気だけの感染症ごっこをボイコットする必要があります。
    その為に、たった一人でもマスクをせずに行動する事で日々戦っています。
    気付いた人達が早く立ち上がって、皆で頑張りたいものです。
    応援しています。

    返信削除
  4. ニュースや動画で 若林市議の存在を 知りました。
    若林市議の勇気ある行動に 感謝いたします。

    マスクもワクチンも必要としない人は大勢います。
    マスクする人ワクチン打つ人も マスクしない人 ワクチン打たな人と同じ目的、
    自身と周りを守るためなのです。

    メディアが煽ってますが、これは世界的なマルクス推進化の動きです。
    まずは 周りよく見て感じ 考えましょう。

    辞職などせず 市民のため県民のため どうぞこれからもご尽力ください。
    応援しております。

    返信削除
  5. あなたのような方が日本にいてくれて良かった。希望が持てます。
    色々心労もあると思います。
    どうかお身体には気をつけて。
    いつか報われる日が絶対きます。

    返信削除