2017年1月9日月曜日

臼杵市長選挙 公開討論会 その2

6 件のコメント:

  1. 自分の主張をハッキリ主張し、大衆に迎合しない態度が、よかったです。ところで「1年前、大塚州章市議(当時議長)が公務でトンコウ視察中に私的な業務をしていて、そのことを吉岡市議がもみ消した。」と聞きましたか、大塚市議は旅費を返納し、吉岡市議と共に市民に謝罪すべきでは。

    返信削除
    返信
    1. 初めて耳にする話です。
      トンコウ?公務で訪問したのは、スリランカのキャンディでは?
      私的な業務とは、どういった内容なのでしょうか?

      削除
  2. まちがいました。トンコウでなくスリランカです。議長なのに一部の公式の行事に参加せず、私的な行動を優先したとうことです。

    返信削除
    返信
    1. その様なことがあるとは思えません。
      市長と議長にはそれぞれ別々に随行の職員がついていたはず。
      ましてや国外、公式行事をさしおいての私的な行動など考えれれません。
      事実なのでしょうか?

      削除
  3. 適格で正当なご回答ありがとうございます。この話を聞いたのは市長選挙中でしたので、よくあるデマや 中傷かもしれません。聞いたのは別々の2人からで、1人はマスコミ関係ですので、この2人へ確認をしてみます。

    返信削除
    返信
    1. ご理解いただき、ありがとうございます。

      選挙期間中「市長・議会・市役所がもたれあう『もたれあい市政』をぶっ壊す」と気を吐きましたが、結果はご承知のとおり。

      市長や市役所職員が一緒に行動していますので、普通はご指摘のようなことはありえないことです。もし事実であれば「もたれ合い市政」の象徴、なにとぞ慎重に。

      削除