2013年8月27日火曜日

観光ガイドの「詰め所」がオープン

下屋敷に移築された蔵。臼杵市の考えとして「観光ガイドの詰め所」として活用するとのことでしたが、条件が整わずしばらく空いていました。

私たち「NPOツーリズムうすき」のメンバーから「常駐し、おもてなしの拠点に」との提案を受けて、臼杵市に利用についてお願いしたところ、「ガイドの詰め所」として活用してもよいとの許可をいただきました。「観光ガイド」を目的とする人は詰め所を利用できます。

今日は、ささやかな観光案内所「下屋敷の蔵」の開所式。小さいながらトイレも完備され、なかなか「お洒落な空間」に仕立て上げられています。周辺の施設の方々への挨拶を済ませ、明日から本格稼動です。



0 件のコメント:

コメントを投稿