2013年6月15日土曜日

観光交流センターの計画説明資料

先ごろ入手した「観光振興戦略会議説明資料」を示します。




4 件のコメント:

  1. 市役所がお届けする地域活動に提供できる事業および講座メニュー
    http://www.city.usuki.oita.jp/up/logPDF/0042.pdf

    これって、無償ボランティアですか?
    だったら、本当に有り難い話です。
    ぜひ、どんどん地域の方々と膝を交え、今後の臼杵市について
    検討、実施、反省をし、一緒によりよいものに成長させたいです!

    返信削除
    返信
    1. 内容を見る限り「無償ボランティア」はありえないと思います。

      特に子供たちに教えるスポーツなどはケガする可能性が大、責任が生じる恐れがあります。

      これからお願いするにしてもどういう仕組みか知っておく必要がありますね。調べて報告します。

      削除
    2. 右下の「職員個人がお届けできるメニュー」は、職員の無償ボランティアで行われます。それ以外は通常業務の一環として行われます。

      「スポーツ保険等必要な場合は各団体負担でお願いします。」の一文が付け加えられました。

      削除
  2. 市役所がお届けする地域活動に提供できる事業および講座メニュー?
    市役所の方は市内に住んでいないのですか?
    もし、市内に住んでいるのでしたら地域との交流はしていないのですか?
    わざわざこういったことを開かないといけないことが職員と地域とのコミュニティーの
    崩壊を物語っています。

    返信削除