2013年4月14日日曜日

ぴんころ朝市

第2日曜の朝に開催されている「ぴんころ朝市」。議員にファックスで送られてくる「臼杵市行事予定」で8時からの開催となっていましたので少し早めに臼杵を出て行ってみました。

7時35分に野津庁舎前に到着しましたが誰も見当たりません。しばらく待って、場所を探そうとしたところに知り合い。「フミヤの駐車場じゃねえな?」ということでフミヤの駐車場へ。お店の準備が進んでいました。

お客さんの数は少なかったですが、なかなかの品揃え。バナナとイチゴと蒸したての餅、「猪飯の素」とゆずマーマレードを購入しました。

準備中です
3品買えばくじ引きができます
岩牡蠣にアサリ、海の幸
吉四六とおへま、これから化粧します
今回は、地区の「春祭り」と重なったため、準備のために8時半には朝市を後にしました。噂の「ぴんころうどん」が準備中で食べられなかったことと、学生諸君の「寸劇?」を見れなかったのが残念でした。

ところで、帰って市報を確認すると、挿入されている「くらしのカレンダー」では、「9時始まり」となっていました。 お店の準備の様子は「8時始まり」のような感じでしたが、お客さんが少ないと感じたのはそのせいでしょうか?いったいどちらが本当なのでしょう?

せっかくの日曜日、朝から準備する方のことを考えればこのあたりの「食い違い」は大変影響が大きいです。細心の注意を払って頂きたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 3月までは9時から11時で開催されていて、4月から「夏時間」ということで今回から8時から10時に変更されたようです。

    その情報が市報の「くらしのカレンダー」に反映されていなかった様子です。今後はこのようなことのないようお願いします。

    返信削除