2013年3月1日金曜日

副市長と教育長が任期満了を迎えます

「会派代表者会議」を傍聴しました。

特筆すべきは、「副市長」と「教育長」が任期満了を迎えるという点。人事案件は「会派代表者会議」に提案され各会派に持ち帰り検討するのが通例です。今回の会議資料には副市長と教育長の名前は挙がっていません。人選中なのでしょうか、今議会の途中に追加提案される様子です。

引き続きの「議会運営委員会」も傍聴しました。

昨年度は「議会運営委員会」の委員でしたので常に会議に参加、議会運営上に起こる様々な場面を経験することができました。今日の委員会は会期日程の決定と一般質問順序の決定が主な議題。今回の一般質問者は12名、私は5番目。おそらく一般質問初日の3月12日(火)の最後の質問者となりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿