2012年4月14日土曜日

志塾の6期生卒塾

午後の「特別講演会」を終えて懇親会。
特別講演会では、浅井塾長と北村元塾頭(最高顧問)の講話、「くりもと地球村」の佐藤さんの話、第6期生の志塾に参加しての感想の発表などが行われました。

懇親会では、今期卒塾する6期生からが「決意表明」を行った後、卒塾証書の授与が行われました。私も、第1期の当時のことなどを思い出しました。県職員を務めながらこれからのことを悩みつつの参加。ある意味この志塾への参加が背中を押してくれました。

志を同じくする「同志」の存在。「一灯照隅」できるところから。そのような気づきが支えになり、励みになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿