2010年9月2日木曜日

ミドルエイジキャラバン

イオン労組主催の「ミドルエイジキャラバン」が今年も臼杵市で実施されました。
参加した方々に、これまでの仕事や自分を振り返り、これからの課題を考えていただこうという取り組みで、全国各地で行われています。
臼杵市で開催されるのは、今年でおそらく4回目。

今回参加者は9名。加えてコンサルタントの方々。
私たち「NPOツーリズムうすき」は、会場や昼食の手配、まちあるきのご案内、夜の交流会への参加などを通じて、皆さんの気づきのきっかけになればとお手伝いさせていただいております。

今日は「臼杵人に学ぶ」とのお題を頂戴し、約30分ほど話をさせていただきました。
県庁に就職してから、市会議員になるまでの自分の歩みについて話しました。
普段そのような話をする機会がないので、要領を得ませんが一所懸命話しました。

「熱い思いが伝わった」「応援します」などの言葉をいただき大変感激しました。
特に、「吉田松陰の詠んだ歌を思い出しました」との言葉をいただき涙が出るほど嬉しかったです。
精進します。
-------
かくすれば かくなるものと 知りながら やむにやまれぬ 大和魂

0 件のコメント:

コメントを投稿