2024年3月4日月曜日

あかいひぐまⅡ🎗さん(@akahiguma_ii)からのポスト

あかいひぐまⅡ🎗さん(@akahiguma_ii)が9:53 午前 on 日, 3月 03, 2024にポストしました:
ほとんどが接種者😎

アメリカのエポックタイムズが、この数日、コロナワクチンに関しての最近の論文を引用した記事を連日で発表しています。

ひとつは、

「長期のコロナ後遺症のほとんどが、ワクチン接種を受けていた人たちだった」

とするタイの医学者たちによる研究論文
https://t.co/0zjDZM0SNc
https://x.com/akahiguma_ii/status/1764091574437457959?t=tqsAShqH_8kkP603fQvOQQ&s=03) 

4 件のコメント:

  1. 論文の内容を考察してみましたか?
    論文で対象としている年齢幅やワクチン接種率などはどうでしょうか?私の家は家族全員コロナに罹患しましたが、重症化や後遺症となった人はゼロでした。我が家だけではなくほとんどの家庭はそうでしょう。ワクチンを忌避するような事には至っておりません。

    返信削除
  2. そもそも「ウィルスは存在しない!医学界は嘘をついている!」のスタンスをとっておいて「この医学論文によると!」ってw
    頭の中でどう整理しているの?

    返信削除
    返信
    1. とにかくワクチンを叩ける材料なら何でも良くてそこに整合性は求めていないのだと思います。
      と言うか、辻褄を合わせようとしていくと必ずどこかで論理破綻してしまうので、そういう行為は意図的にしないようにしているように見えます。
      それは質問して突き詰めていくと答えに窮してしまい最後には必ず「気付いていない人にはわからない」というお決まりのセリフで逃げるところからも伺えます。
      その時点で自己矛盾している訳ですが、科学的に詰めれば矛盾が起きてしまうが故に、段々と「これまでの科学的常識は全て嘘である」「目に見えない大きな力が動いている」などの超常的な理論を振りかざし始めます。そうでも言わなければ整合性が取れないですから。
      その症状が進んでしまった人が、フラットアーサーだったりする訳です。

      ウイルスは存在しない説もそうですね。
      世界中のウイルス学者が結託して嘘の学会発表していると言う事になりますよね。大学でウイルス学を学んでいた学部生は大学院生になって研究に携わった途端に教授から「これまで教えたウイルス学は全て嘘である。これからは私たちと結託して嘘の論文発表をするように。これはトップシークレットである」と言われている訳ですよね。
      世界中の全大学でそれが行われており、誰も告発する人は居ない、と。

      本気で思ってるであろうところが、笑え...ないね。

      削除
  3. 若林さんは本当にただ転載しているだけなんですね。原文を読みましたか?
    英語がわからなくて読めないと言うなら無闇矢鱈な転載はやめた方が良いですよ。

    > 「長期のコロナ後遺症のほとんどが、ワクチン接種を受けていた人たちだった」

    随分と恣意的な表現で誘導していますが、原文ではワクチンに否定的な文脈ではありませんよ。
    というか、上記のような表現だとワクチン接種した方が後遺症を発症しやすいかのような表現で誤解を誘発しようとしていますが、それを言うためには、接種者と非接種者で比較しなければいけません。ところが、この研究ではそういう事はしていません。
    極々一部分を切り取って、自分の都合の良いように編集して誤解を誘発し扇動していますよ。

    そんな人達に騙されるのはもうやめた方が良いですよ?
    まずは原文を読んでみて下さい。

    返信削除