2024年2月14日水曜日

ダニエル社長@令和の軍師さん(@danielchannel)からのポスト

ダニエル社長@令和の軍師さん(@danielchannel)が5:57 午後 on 金, 2月 09, 2024にポストしました:
国がをすさまじい勢いで「ワクチン死亡」を認めはじめました。

すでに正式な死亡認定は453件。

200億円近い「死亡一時金」が税金から支払われることが決定しました。

ヤバくないですか?

ちなみに、1970代からの50年間でコロナ以外の全てのワクチンでの死亡認定は「151件」です。… https://t.co/Po3pJaWLqD
https://x.com/danielchannel/status/1755878596999360546?t=dGfxQSX06ppjXQpOpKCA0g&s=03) 

13 件のコメント:

  1. 何がヤバいのか詳しく聞きたい。
    200億ものお金が動く事にヤバさを感じているのだろうか?
    コロナワクチンは鳴物で始まり良くも悪くも注目を集めましたが、他のワクチンとは期間あたりの接種率も接種者数も違います。また抗原も違うものを比較して一体何を目的にしているんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. そのとおり。

      削除
    2. 因果関係を完全に否定できないかぎり認定する制度であって、それをワクチンで死んだ数だと煽ったり煽られたりする人はアホです。

      削除
  2. 映画プロデューサーの叶井俊太郎氏が亡くなりました。56歳でした。
    うーん。ワクチン!ワクチン!
    全てワクチンのせい!

    返信削除
    返信
    1. 4才児が薬殺されたのもワクチンのせいだし、ナワリヌイ氏が突然死(!)したのもワクチンのせいなんですよねぇ。

      削除
    2. 反ワクチンの方の多くは親ロシアだと思いますが、ナワリヌイ氏が血栓症による突然死だったというロシア発表も鵜呑みにしちゃう感じなのかなぁ。

      まぁ、「気付いている人」「わかっている人」にはそう見えるのでしょうね。

      削除
    3. ロシア政府は嫌いだけどロシアへ旅行するのは好きだと言う人も新親ロシアになるのかな?
      なんにせよ、戦争は早く終われば良いのにね。ウクライナ負けちゃうんでしょうね。国力が違いすぎる。

      削除
    4. >反ワクチンの方の多くは親ロシアだと思いますが、

      これって共通因子に「陰謀論」がある人なんですよね。
      なぜならワクチン問題とロシア問題は全くの別物だからです。当然といえば当然ですが。
      個々の問題に対するのではなく、同じ陰謀論界隈の噂に左右されているのがアリアリとわかりますね。その陰謀論界隈の噂を信じた人を「気付いている人」と称している。

      ワクチン問題とマスク問題も本来は別々に論じられるべきものなのに、何故か反ワクチン人はほぼ例外無く反マスク。
      それぞれ科学的な検証をもって是々非々に語られるなら聞く耳も持ちますが、わかり易すぎるほどに思考ロックしている。

      削除
    5. プリゴジンの事故死、ナワリヌイの突然死。プーチンてば強運の持主だね。おそロシア。

      削除
    6. もちろん政府としての国と、ロシアで暮らしている人々やその文化は別ですね。
      ここで言う親ロシアというのは、政府としてのロシアの方針に共感している人の事です。
      「ウクライナは攻められて当然。はやく全面降伏すれば戦争も早く終結するのにね」
      これに近い思考を持っている人の事です。

      どのような考えを持っていても個人の自由ですし、別に多数派に迎合せよ、とは思いません。ただ、事実として陰謀論を支持者の多くは反ワクチンで、かつ親ロシアの人が多い、と言っています。
      つまりワクチン問題とロシア問題を別々に切り離して考えた結果ではなく、アノンQはじめ誰かが作った陰謀論を盲目的に信じているのであろう、と思いました。

      誰かが「政府やメディアを盲目的に信じている」と批評されておりましたが、盲目的という意味では正にブーメランではないのかと思っています。まぁ、中には政府やメディアの言う事を盲目的に信じてしまう人もいるでしょうが、素人Youtuberや匿名Xを信じるよりは余程、裏を取っている情報に近いと思いますけどね。

      削除
  3. 今晩は。
    今日、大分県の某市役所に戸籍謄本を取りに行ったのですが、受付で「ワクチンを打ちましたか?」と聞かれました。
    戸籍謄本とワクチン接種に何の関連が有るのか?不思議な質問でした。
    とにかく、マイナンバーカードを作れと何度も勧めてくるのは何故?
    個人情報が流出したり、他人の情報が載ったりしてたのは、どうなったのでしょう?
    色々とオカシイ事が多いです。
    今日は、あちこちに移動し、疲れました。
    そういう時は、温泉が、いいですが、シェディングが怖くて、ご無沙汰です。
    打った人達は、歩く毒(スパイク蛋白)製造工場になってると思います。
    最近、ターボ老化(玉手箱症候群)や杖になった知人を見て驚いています。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。シェディングの危険があるのであなたは外出されない方が良いですね。おかしい事は確かに多いと感じられますが、あなたがおかしくないわけでもないと思います。是非自分を見つめ直されるべきです。

      削除
    2. シェディングとターボ老化について、詳細を教えてください。

      削除