2021年11月10日水曜日

日経ビジネスが取り上げてくれました!

大分県臼杵市議会、「鼻出しマスク」で辞職勧告
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00115/00144/

若林純一氏[大分県臼杵市議会議員]
2021.11.5

大分県臼杵市議会に9月、マスクの適正な着用を守らなかったとして、辞職勧告を決議された。新型コロナウイルス対策に疑問を抱き、生徒へのワクチン接種停止の呼びかけが引き金になった。辞職はせず次の選挙で市民の審判を仰ぐ。
---
[大分県臼杵市議会議員]
若林純一氏大分県臼杵市出身。広島大学卒業後に大分県に入庁。28年間県職員として勤務した後、2010年に臼杵市議に初当選。2期務めた後、17年に臼杵市長選に立候補するも落選。18年に再び臼杵市議に当選した。無所属。
---
 2020年春、新型コロナの感染が全国的に拡大するなか、当初は私もみなと同様、感染予防に努めていました。口だけを覆うプラスチック製シールドや同年秋からはマスクの着用を議会から求められ、登庁日には必ず着けていました。

 私の見方が変わったのが21年の2月。各地でワクチン接種が広がり始めたころです。もともと自分で調べて納得しなければ気が済まない質(たち)で、調べていくとワクチンの副作用の疑い例と接種後の死亡報告事例が増えていることが分かりました。

 厚生労働省の副作用疑い報告によると、最新のデータでファイザー社ワクチン接種後の死亡例として報告されたものは、2月17日の接種開始から10月3日までに1218例あることが分かっています。

ワクチンの安全性に疑問

 6月議会で私はワクチンの安全性を問いただしました。臼杵市の48歳の女性がワクチン接種後死亡したという情報があったからです。市の保健担当課長はしどろもどろではっきりとした事実関係を認めません。しかも市の医師会からの「個人情報を議会の場で出すとはけしからん」との抗議を受け、ケーブルテレビで流れるはずの私の質疑はカットされてしまいました。

 私は、市民の代表としてワクチンのリスクとベネフィットを質問し、市民に知らせようとしているのに暴挙と言わざるを得ません。

 「コロナとワクチンの情報が十分に知らされないまま、子どもたちへのワクチン接種が進むことを防ぎたい」。SNSで私の言動を知った市民から「何とかならないか」との声も寄せられました。

 7月、子どもへのワクチン接種について必要な情報を保護者に伝えるべきだと考え、ビラを用意。市長と市の教育長、PTA連合会の会長に「生徒に配布してほしい」とお願いしましたが、拒絶されました。それならと1万2000枚を直接住居のポストに投函(とうかん)。8月末からは3つのJR駅前と中学校4校の校門近くでも下校途中の生徒にビラを配りました。

 私はこの頃には既にマスクについても懐疑的でした。マスクは飛沫を防ぎますが、ウイルスを完全には防げません。これは多くの医師が指摘しています。二酸化炭素濃度の高い空気やマスクで繁殖した雑菌を吸い込むため、マスクを着用し続けていると健康にも悪影響を与えます。

 結果的にはこの行動が議員辞職勧告へとつながる導火線になりました。9月14日、市議会がこのビラ配りに対し「厳重注意」を出したのです。医師会や教育長、市長から議長に厳正処分を求める抗議が出されたとのことでした。

全員協議会の場で匹田郁議長が注意を促す文書を読み上げました。「議会では率先して感染症対策に取り組んでおり、極めて遺憾」とのことでしたが、一議員、一市民として私にも言論の自由があります。私は厚労省のデータや、メッセンジャーRNAを利用したワクチンが現在も臨床試験中であり完全に薬事承認されていないなど事実に基づき自らの考えをビラで訴えただけです。

 そして迎えた9月議会。初日の7日、議長が「市民に範を示すためマスク着用の徹底をお願いします」と宣言。しかし、マスクは強要されるべきものではなく、効果は乏しいとの考えは変わるはずもなく、鼻だけを出し、自らのポリシーを示しました。

 私は「マスクは強要されるものでしょうか」と反論すべく挙手しますが指名してくれません。昼休み前には「適正着用しない場合は退場させます」と言われました。

 9月21日の決算委員会もマスクで紛糾。私が発言を求めても、委員長が「マスクをきちんと着用していない委員には発言をさせない」と発言。何度かのやり取りの後、私は発言が認められないなら出席の意味がないと委員会室を後にしました。

 議会最終日の9月30日も、私は「鼻出しマスク」を貫きました。2回ほど完全な着用を議長から求められ、最終的に退場を命じられたため席を後にしました。

 その後、出されたのが辞職勧告決議です。「議員としての品位と資質を欠くものであり、臼杵市議会の品位と信用を貶めるもの」と糾弾する内容でした。その理由としてマスクの不適切な着用、ワクチン接種に関する議会での質問が不適切であること、接種停止を求めるビラを配ったことなどが列挙されていました。

マスクの着用を巡り混乱が続く臼杵市議会(写真=右:朝日新聞社)

 17人の市議のうち私と、退席した別の議員を除く15人が決議に賛成し、可決されました。私は市庁舎1階のモニターで可決の様子を見ていました。その後、報道陣を前に「僕はマスクをしたくない人の代表です。マスクは強要されるべきものではない」と主張。勧告に法的拘束力はありませんし、議員は辞めないと真っ向宣言しました。

コロナとの共生目指したい

 すると「厳重注意」を受けた時以上の反響が全国から寄せられました。市には100件以上の連絡があり大半が主張に賛同する声と聞きました。 議員を辞職するつもりは今もなく、来年4月に選挙がありますのでそこで市民の審判を仰ぐつもりです。

 11月8日から再び議会が始まります。事態が収束しなければ、3分の2以上の議員の出席の下で4分の3以上の賛成があれば成立する「除名決議」が提案され、辞めることになるかもしれません。これは法に基づく決議ですので裁判でも勝てそうにありません。ですが、私は持論を変えることなく、コロナとの共生を目指していきたいと考えています。

43 件のコメント:

  1. もし、辞めることになるのであればなぜそうなったのか一度冷静に考えられた方がいいと思います。

    マスク不要を訴えたいという主張はいいのですが、やり方が間違っています。

    子供達にも【おかしなルールは守らなくてもいい】と教えるつもりですか?

    おかしいと声をあげるのは逆に勇気のいる事で素晴らしいと思います。

    ルールを破り、ただ抵抗して主張するのは違うと思います。

    持論を変える必要はありませんが、持論を通すためにはやり方を変えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 若林議員、辞める必要はありません。

      「ルール」って「マスク着用」を指していますか?
      マスク着用は「お願い」です。

      議会が「マスク着用」の是非で仕事をさせるさないを決めるのはいかがかなと思います。学校では、子供たちが「マスク着用非着用、感染非感染」などでいじめが起きないようにと通知が出ているのに、議会では差別化を図るのですね。残念です。

      削除
    2. おかしなルールは守らなくて良いです。だっておかしいから。マスクしないなら発言するながルールなら、マスクする以上は発言し続けろってルールも成立します。片時も沈黙は許されません。そういったルールをつくればいい。強要して守らせれば良いだけです。これを両極端と言います。

      削除
  2. 議員の報酬は、市民の税金じゃないでしょうか。
    市民のためになる事に尽力されるべきでしょう。
    同調圧力に負けず根拠をもって違うと声をあげるのは正しい行いに見えます。
    ただそれは、自己満足になっていませんか?
    議員なら戦う場は議会でしょう。
    不戦敗などせず、市民の為と言うのであれば土俵の上ので戦うべき。

    返信削除
  3. あのー、これ全文載せちゃって大丈夫なの?
    日経ビジネスでは有料会員登録しないと観られないようになってるけど...

    返信削除
    返信
    1. 雑誌版をご存知ですか?

      削除
  4. 議員。

    ワクチンのメリットとデメリット。
    マスクのメリットとデメリット。

    国民はメリットもデメリットも両方を把握し自身で選べば宜しい。
    あなたは殊更にデメリットばかりを強調するから胡散臭く見えるのです。
    あなたに欠けているのはフラットな目線と科学的根拠。
    偏った情報を基に偏った考えを市民に投げるから批判されるのです。
    コロナ罹患した場合の症状や後遺症といった反対側のデメリットにも言及するのが宜しいかと存じます。

    返信削除
    返信
    1. ごもっともな意見かと思います。

      お父様はワクチン接種後に体調崩されたようですが、私と主人の家族合わせて7人ワクチン接種しましたが異常ありませんでした。

      ワクチン接種直後に亡くなられる方も確かにいらっしゃいます。
      しかし、ワクチン接種が進んだことで感染減少に繋がっていると専門家はおっしゃっています。

      ワクチンを打つ、打たないかは個人が決めることだと思います。

      議員は専門家ではないです。
      ノーマスクでのビラ配布で苦情が出て当然かと思います。

      マスク不要を訴えるのは勝手ですが、マスクをしてほしいという人のことも考えて下さい。

      もちろんマスクをする事で健康被害が出てしまう方や体質で出来ない方への無理強いは良くないと思います。

      削除
  5. 旭川で相次ぐ感染者、9割ワクチン未接種 飲食店で拡大 時短解除の札幌は再拡大懸念
    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/610296/

    返信削除
  6. 治療薬には肯定的なんだね。
    そっちも非難しなくて良いの?

    返信削除
  7. HPVワクチンが勧奨されることになりますが、ご意見はございますか?

    返信削除
  8. リマ・ライボウ医師が、2009年にグレートカーリングについて話しています。
    指令は、欧州王族による7人評議会で決定された事が、ビルダーバーグ会議に卸され、各国の政府により、実行されます。
    今回のPGR検査誤用による詐欺デミックと自然免疫を無くす為の遺伝子組み換え注射をワクチンだと偽り、あたかも恐ろしい感染症が蔓延している演出の為のマスクです。
    枠パスは、未接種者に接種させる脅しの為です。
    鼻マスクで有名な麻生太郎が、報道陣に対して「いつまでマスクをする予定なのかね?」と尋ねていました。
    国民が、主権者なので、マスクを外すか着けるかは、国民一人一人が決める事だと思うんですけどね。
    自分は、スーパーや店に入る時等、普段は、マスクを着けていません。
    大切な常在菌が死んだらいけないのでアルコール消毒もしていません。
    昨日、小学校の教員が、生徒を引率していたんですが、整列して野外なのに皆マスクしてぞろぞろ歩いていました。
    さぞや立派な子供が育つのだろうなと思いました。
    自分の子供達が何故、学校に適応出来ず、小学校から辞めてしまったのかが、解りました。

    返信削除
  9. 〉自分の子供達が何故、学校に適応出来ず、小学校から辞めてしまったのかが、解りました。

    深く物事を考え、自分なりの答えを見つけるのは、小学校時代でなくても良いと思いますが。
    小学校やクラスにはルールがあり、社会に適合できるよう幼い頃からルールを守る大切さや協調性など教えることができるのは、身近にいる学校の先生や両親しかいないでしょう。

    返信削除
  10. 「友人全員失った」元“反ワクチン”派の女性が語る陰謀論の代償と後悔
    https://jisin.jp/domestic/2036689/

    返信削除
    返信
    1. 上の人とは別の匿名です。

      「友人全員失った」の記事を信じて拡散する人がここにもいたのでびっくりした。。いやこれ信じるか!この雑誌自体のこれまでの経緯も全部信じるか?!

      ルールを守り、従わせるのが学校? それが社会に適合できるってこと?

      政治の勉強してますか?歴史の勉強してますか?
      過去の薬害事件、ぜーんぶ知ってますか?

      政府を信じるのは勝手ですが、後で泣きながら後悔して賠償責任を求めるのは、今、まさに政府に賛同している国民ですよ。

      正しいかどうか考えて判断できる子供に育って欲しいですね。周りの状況を見て同じようにする?共産国家?
      協調性とマスクをみんなでつけることを混同しないでいただきたい。
      そういう切り分けもできないのなら、一生マスクしててください。ウィルスは家でもいますよ。目に見えません。マスクがいいならどうぞしててください。
      しない人に文句を言う権利はない。

      子供ね、そりゃルールの逸脱は困ります。なんでもありってことはないですよ。
      でもマスクはルールではないでしょう?
      どこにそんなことが書いてある?
      47都道府県、どこの自治体に対して「マスクが感染を防ぐ科学的な根拠」を持っていないことはみんな認めてることなんですよ。(てかそれも知らないか)
      だから、「お願い」程度のレベルなんですよ。
      出せないのです。言えないのです。
      ルールとして”マスク義務”を言えないのです。
      なぜならマスクがウィルスを防ぐ根拠なんでどこにもないからです。

      自殺率の多さ、不登校の多さ、データに出てます。そういうデータ見てますか?
      社会に迎合してマスクマスクの行列作ってる子供を容認する大人が悪い。
      勝手に社会のルールにマスクを組み込まないでくれ。
      自由に息させてくれ。
      子供に酸素をたくさん吸わせてやれ。

      削除
    2. 協調性どころか共感性が欠如してしまっているようなので
      相手の立場に立って物を考えられないし、想像もできないんだろうね。
      だから人が気を遣っている事を踏み倒しても平気なのか。

      ルールでない事を必死で追及して訴えて、だから自分は悪くないと言ってどうなるのか。
      元々他人への興味が薄い個性の上に、白い目で見られる振る舞いをして、更に孤立して。
      この人達はこの先どうなるんでしょうね?

      削除
    3. 薬害とは、今回のワクチンのことを言ってるのかな?
      今ファイザーやモデルナワクチンが薬害認定されているわけではないだろ。
      ワクチンを打つ打たないは、努力義務なんで好きにすれば良い。
      マスクも任意なので好きにすれば良いが、学校では、決められたルールに基づき秩序の維持をしている。
      それを任意だからと保護者がルールを曲げて良いわけがない。
      仮に学校側がでマスク着用をルールとしているなら守るのは当然でしょう。
      マスクをつけれない理由があるなら学校側と相談すれば良い話です。
      任意なんだから好きにすれば良いではなく、子供には、マスクとの付き合い方を教えるべきだろ。
      保護者が、持論を披露し、子供にルールを曲げるよう教育しているんだとしたら、それは一体誰の為になること?
      本当に子供のためを思っているのか、疑問です。

      削除
    4. はい、今薬害認定されてないです。そりゃ当然です。
      薬害事件というのは、後になってそう呼ばれるのですよ。知ってましたか?

      いまを判断し、おかしいと思ったものが声をあげ、何年も戦って薬害認定となるわけです。それが薬害です。

      ちなみに「マスク着用をルール」と書かれましたが、いやいや待ってください。
      そんなものルールではないでしょう。
      それとも学校でルールにされてるのですか?
      だったら可哀想に。

      文科省が出してる最新版のコロナのなんちゃらを大量に読んでみてください。学校にてマスクをルールにするなんてそんなこと一言も書かれてませんから。

      ルールじゃないから従わなくていいのです。

      そもそももう一度コピペしますが、
      「47都道府県、どこの自治体に対して「マスクが感染を防ぐ科学的な根拠」を持っていないことはみんな認めてることなんですよ。」

      ですよ。

      本当の子供のためを思って、
      あなた方は子供にマスクを毎日つけさせるのですね。
      周りがつけているから、自分の子供は違ったことさせられないからつけさせるのですね。

      マスクは1日つけて湿気モリモリで汚いのですが、つけさせるのですね。
      マスクの中は酸素が少なく二酸化炭素が多いのですが、つけさせるのですね。

      それが、本当に子供のためを思ってすることなのですね。

      すごいな。自分にはできない。

      ちなみにマスクをしていなくてもいじめられていませんよ。
      うちの周りの数少ないマスクを外す小・中学生数人は。
      きちんと説明できる力があるようで、どんどん仲間を広げていっている。
      ルール違反ではない。学校のルールには従っている。
      マスクはルールではないですので。
      大変仲良くみんなと学校で楽しんでいる。

      削除
    5. 鼻のところをあえて緩めてしまえば、マスクしてますアピールをしつつ新鮮な空気で呼吸できます。

      こういう骨抜きの仕方を学ぶいい機会でしょう。

      バカ正直に守るだけじゃないですよ。

      削除
    6. 学校でルール化は、第二次大戦と同様、悲劇を生むだけです。

      「マスクは不要」と政治家が判断して発信すべきです。

      削除
    7. 中高生たちのクラスターが発生しているのは事実です。どうやって起きているかも、学校の教室、部活で試合をしたあとのミーティングなど、人が集まっているところで起きています。

      ただ、ウイルスはその集団を狙って登場するのではなく、その中の誰かが無理を押してその場にいたために起こっていると思った方が良いです。
      つまり、具合の悪い人の参加を認めない空気が大事かと。大会をはじめイベント、その日しかない仕事など、どうしても外せないという気持ちは理解できますが、休みましょう。
      その具合の悪さが新型コロナウイルスかどうかは不明でも、具合が悪い人から病気はうつります。こんな初歩的な内容も忘れて、「誰からうつるか(うつしてしまうか)わからない」と神出鬼没なウイルス像をWHOはじめ健康を管理監督する所轄が発信するからダメなのです。もうその発信を否定もできなくなるぐらいの状況になっていますが。


      新型コロナウイルスは、人からうつります。ものを触ってうつるのは、ほんとまれなケースだと思います。ウイルスにさわってしまったと思うのなら、石鹸で手洗いすれば貴方の手からウイルスは消失します。それでもいると思うなら、再び洗ってください。私は一回洗えばウイルスは手からいなくなっていると思っています。


      学校でのマスク着用、夏場は「熱中症対策には、適度な距離が確保できればマスクを外して良いです」的通知がどの学校も出ていると思います。つまり、人との距離が取れれば外して大丈夫なのです。大人が、隣にマスクをしていない人がいたら自分に(病気が)うつってくると思うことをやめればよいのです。

      フィジカルディスタンス、2メートルあれば、他の人の飛沫が自分に届くことはほとんどないのですから。マスクが要らないと、きっと感じてもらえるはずです。

      削除
  11. 政治と歴史と過去の薬害事件を全て勉強されておられるようなので質問します。
    当該記事が虚偽である根拠は何なのでしょうか?

    政治も歴史も過去の薬害事件の全ても勉強不足の私に教えてください。

    返信削除
  12. 若林議員の、パフォーマンスには、もううんざりです。

    返信削除
    返信
    1. こんな事をしていて、さすがに来年の選挙で当選するはずがないので、もう少しの我慢ですね。
      一般人になれば自費で好きに活動すれば良いと思いますので。(それでもチラシを配られる臼杵市民はご愁傷様ですが)

      削除
    2. もう争ってる時間はないんです。
      本気で考えないといけないですよ!

      削除
  13. 議員辞職勧告、マスク問題以外にも、何かあるんじゃないですか、?

    返信削除
  14. 臼杵市議会を支持します。

    返信削除
    返信
    1. マスク不要2021年11月21日 0:02

      臼杵市議会を不支持します。

      削除
  15. ワクチン接種後、接種会場のトイレで亡くなった女性は、ワクチンとの因果関係を認められませんでした。
    政府が認めるわけありません。
    TPPに内包されているISD条項により、認める事が出来ないのです。
    認めてしまえば、国は、裁判にかけられ、兆を超える賠償金を支払わないといけなくなるかもしれない。
    HPVワクチンの「勧奨中止」に対してCSISが、2014年と2015年の二回にわたり、勧奨を再開せよとの指示が有りました。
    山本太郎議員が、2016年4月4日参議院の行政監視委員会でこのCSISレポートを紹介しました。
    GSKとメルク社によるサーバリックスは、GSKによると、MPLでTh1を刺激し、水酸化アルミニウムでTh2を刺激するという。
    ヘルパーT細胞には、Th1とTh2がある。Th1過剰で自己免疫疾患を引き起こす。
    Th2を刺激し過ぎるとアトピーやアレルギー疾患の原因となる。
    このワクチンは、Th1とTh2のバランスを乱す懸念が有る。
    MPLには、油性スクワレンが混入されている。
    アジュバントには、沈降性と油性があり、前者は、抗原を付着させる無機物の事であり、後者は、抗原の水溶液を油で包んで分子集合体のコロイド状の粒子作って乳化させたもの。
    ところが、サーバリックスは、沈降性アジュバントとされている水酸化アルミニウムにより、抗原を吸着させたものをさらに油性アジュバントで包み込む複合的構造となっている。
    しかし、サーバリックスの表記上には、記載されていない。
    この様な複雑な組成物なのに「AS04複合体」という曖昧な表記をする事により、スクアレンの含有が有る事を隠す事が出来る仕組みになっている事が、問題である。
    メルク社のガーダシルもえげつない代物である。
    知れば知るほど、いずれも、ワクチンとは程遠い生物化学兵器である。
    GSKによると自然免疫の約11倍の強力な炎症を起こす。
    HANSは、HPVワクチン抗原ペプチドと特異なHLA(白血球抗原)が関わる適応免疫の両者が、強力なアジュバントの刺激を受けて、視床下部の炎症を繰り返し誘導する事により、視床下部、辺縁系、脳幹のモノアミンニューロンのシナプスの障害を引き起こす事で起きる神経免疫異常である。
    HANSは、HLAの型が0501という人に多く発生しており、半数の日本人の型である。
    TPPに内包されているISD条項により、近い将来、健康保険制度が崩壊すると予想される。
    まともな医療を受けられるのは、ごく一部の金持ちだけとなるだろう。
    この国の人々が、永く深い眠りから覚めるのは、いったい何時の事なのだろうか?
    来るべき結果を目の当たりにした時か?

    本当の問題は、マスクなんかじゃないんだけどなぁ。。。
    若林先生も、田舎の人相手に大変だと思いますわ。
    うちのド田舎にもこんなに子供の健康や将来の事を心配してくれる議員さんが欲しいわ。
    うち所の市長もその友人もガッチガチのコロナ脳やからなぁ~
    市長選、別の人に入れたけど、また受かってしもうたわ。
    地元のブラック企業がビッタリ張り付いとるのが他の人達には見えんのね。

    枠三回目は、流石にオカシイと思わんとな、何回までまともに生きられるんかな。
    多分、五回目位かね!?救急車のサイレン、毎日聞くけど、皆気づかんね。
    インフルワクチンも今回は、特別メニューだしね。
    なんで皆モルモットになりたいんだろう。。。
    政府が、外国人労働者を入国させてるって事は、コロナは、問題ないって言ってる様なもの。なのに、最近は、よちよち歩きの子供達も皆マスクしてる。

    しつこい北風が吹いてますけど、温かくしてお体ご自愛下さいね。

    返信削除
  16. 町中のお医者さんよりの分かりやすい解説をネット(twitter)で見つけました。
    (@wd1qL5pQMPS8qkR) 今回のコロナワクチンが筋肉注射である意味について。
    ご参考として。


    疑問
    何故ワクチンは筋注するのか?それは血中への移行を早くして、危険な状態を出現しやすくするためと考えるのが妥当である。だから25ゲージを使う。日本人なら28ゲージ、29ゲージで十分である。さらに逆血を確認してはいけないという常軌を逸した手順を強要している。危険なほどいいという意味だ


    一般人向け解説
    注射は血液を介して全身に到達する。
    静脈内注射>筋肉内注射>皮下注射の順に吸収が早い。
    ワクチンは何日もかかって抗体を生成するものである。急速に血中に入るとアナフィラキシー等の症状が出やすい。だからワクチンは皮下注射で十分であり、殆どのワクチンは皮下に投与される。


    以前、肩の筋肉の細胞にmRNAを吸収させるから筋肉内注射であるという馬鹿者がいた。上記の通り、筋肉内注射は急速に全身に移行する。内視鏡のセデーションでセルシンという安定剤を投与すると20分くらいで眠りにつく、2時間もしたら目が覚める。それくらい早く吸収されるのだ。

    肩の筋肉に投与して筋細胞に吸収させるという医師がいたら間違いなく大バカ者だと断定していいだろう。白人はメタボが多いだけでなく、皮下脂肪が厚い。長い針でないと筋肉まで到達しない人が多いかもしれない。しかし日本人は細い29ゲージで十分である。血管に入る可能性も低く疼痛も軽度である。

    G(ゲージ)とは筒に何本入るかという数で針の太さを表す単位である。だから数が大きいほど細い注射針である。また細い針は折れる可能性があるので短いサイズしか製造されていない。25Gより細い針は短いサイズしか存在しない。


    通常は筋肉内注射を行うときに針を刺してから注射器を吸引する。それから薬液を注入するのが習慣となっている。何故なら血管内に針が刺さっていると静脈内投与になりアナフィラキシー等の副作用が発症しやすくなり非常に危険だからだ。

    しかし逆流を確認してはいけないという通達がでている。理由にならない理由をつけて、危険を誘発させようとしているか、もしくは注射液を振ったり、流動させたりするとグラフィンが凝集して異物として肉眼で認識されるから阻止しているとしか思えない。


    グラフィンが明るみになるくらいなら人が死んだ方がましだというロジックであろうか。
    また上腕骨に沿って上腕回旋動脈という太い動脈がある。それに伴走して静脈も走行している。長い針で逆流を確認せずに筋肉注射をすることは非常に危険だ。
    投与法一つみても明らかに殺人的だ。

    将来、急速に症状が出現するようなブースターが仕掛けられたときに、確実に陥れるためにも皮下注ではいけないのだろう。
    陰謀論でも何でもない。陰謀だ。
    これが通常の医師のスタンダードな考え方であると思う。

    転記以上

    返信削除
  17. コロナとは、毒であり、ワクチンに含まれるグラフェンにより中和されるって話を聞きましたよ。
    ワクチン接種しない人は毒でやられるでしょうと言うこと。
    色んな話があって楽しいですね。

    返信削除
  18. 100万円の、損害賠償求ですか、?その金は、どこから出るのかわかってますよね。臼杵市民の税金ですよ。

    返信削除
    返信
    1. まったく下らない。

      削除
    2. この手の裁判で請求される100万円とか,160万円とかいう数字は,ほとんどの場合,名目的な数字です。
      1円でもいいんですが。
      仮に勝訴になっても,実際の損害額を裁判所が公平に算定するので,その結果出てきた数字は妥当なものです。

      削除
  19. マスク不要2021年11月19日 6:27

    提訴の決断応援します。

    国民の多くは、マスク着用を言われるがままにしていますが、マスク非着用の私から見ればウイルスの大きさとマスクの目を比べれば、どう考えても止められているとは思えません。唾などの物質と混ざっているので一定の効果はあると医療関係者も言っていますが、本当ですか?と聞きたいです。

    マスクをしている方々が、マスクを外しているタイミングで罹患しているのではないでしょうか。

    マスク非着用者1%と言われています(実感としてはもう少し少ないかな?)が、その人たちが感染拡大を起こしていると考えるのは、その1%の人たちがマスクをしたら感染が収まると言っているのと同じです。そんなことが起こるなんてあり得ないことです。

    マスクをしていない人は、その人なりに感染予防をしているはずです。右に倣えは、真実を見失ってしまう恐れがあります。

    裁判所の賢明な判断が示されることを願っています。
    また、若林議員のこれからの活躍も応援しています。

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種で感染者が減り、マスクの義務化が解除された国の末路は、みてるはずです。
      コロナワクチンのない頃、日本が他国と違いゆるやかに感染者が増えていった理由は、山中伸弥教授曰くファクターxの効果だとしたら、マスクも安易には、やめれないですね。

      削除
    2. マスク,人流関係なしにコロナは増え,そして消えていったので,いったい何がファクターXとやらなのかわからないんですね。

      街中を見てみなさいな。マスクをしていない人は,その実超少数派で,現実的に問題になるか,微妙なところがあります。

      マスクをしていてもじゃんじゃか増えた。人流の大幅減を達成していないにもかかわらず,いきなり消えた。ワクチン接種率と軌を一にするけれど,ワクチン接種率が低い属性をピンポイントでコロナが襲ったかといえばそうでもない。
      (ワクチン非接種者をピンポイントでコロナが襲っていれば,ワクチンの効果? と言えなくもなかったのですが。)

      医学は科学で有りながら,再現性の確保や因果関係の確定が必ずできるとは限らない数少ない領域なので,末路どうのこうの言わずに,12月末まで様子を見ましょう。

      わからないものはわからない,マスク派,そうじゃない派,ワクチン派,反ワクチン派,全員に必要なものは,そういう謙虚な姿勢ではないかと思う次第です。

      削除
  20. 応援しています!こんなカッコいい大人がもっと増える事を願い自身も大切な子供の為、自分の為に頑張れる事を地道に頑張っていきたいと思っています。
    自分は大阪ですが、自分の近くにもこんな議員さんがいてくれたらどんなに心強いか。近場の方が羨ましい限りです!
    これからも色々な心が折れそうな苦しい時もあるかもしれませんが私はずっと応援していますから!!

    返信削除
    返信
    1. マスク不要2021年11月20日 9:57

      私のマスク非着用(職場では喋ることを仕事としているので、10%程度しか役目を果たさないマウスシールドほか使ってますが)経験から言うと、「食べるとき」「しゃべるとき」がウイルス拡散のリスクが高いと感じています。
      職場では、10%の飛沫がマウスシールドに付着し、それをふき取って使っています。残り90%は外に出ているのだなぁと。それでも我が職場ではクラスターは発生せず、罹患された方はいるが、広がることはなかったです。
      これは、飛沫を沢山飛ばし合う職場でありながら、結果みんな元気であったため病気の蔓延はなかったのでしょう。つまり元気な人からは「うつらない」という証です。
      元気な人にも病気はうつりますが、元気でいられるということは体内でやっつけていることになります。体内で病原菌をやっつけている人から他の人にうつる病気があると考える方がおかしいです。

      食べることしゃべること、人間の生活ではとても大切な要素です。ゼロにはできませんが、減らすことはできます。
      飲食店の時短も、この観点から言えば適切な処置だと思います。補助金の出方には疑問がありますが、飛沫パーティの時間が減れば感染する機会が減るわけで。それでも増えていた5つ目の山場は、国会議員はじめ深夜営業等の店での交遊活動がなくならなかったからでは? 具合の悪い人が一人でもいれば、無防備な場面ではそこから病気は広がります。某野球選手のパーティーなんか典型的な例です。逆に、家庭内で一人が罹患しても用心して看護すれば家庭内に広がることなく、家族が待機期間を終えることができている例も多数みられます。

      マスク着用ではなく、ウイルス拡散場面を減らすことが、この新型コロナウイルス対策には有効かと思います。

      匿名さん、若林議員を一緒に応援していきましょう。

      削除
  21. 臼杵市民がマスクを着用して、議会に出席してと言えばマスクを着用するのか

    返信削除
  22. スロベニアのリュブリャナ大学病院の元看護師が、コロナワクチンのラベルに、1.2.3の数字が書いてて、1が、政治家やVIP用、2が、RNA入り、3が、RNAにアデノウイルスをキャリアーとする癌遺伝子入りと明かしました。
    マスクをしてる人は、新型コロナの存在を信じてるからですよね⁉︎
    では、政治家やVIPは、何故プラセボを打つんですかね?
    マスクがルールと言う人にご意見を聞きたいです。

    返信削除
  23. スロベニアのリュブリャナ大学病院の元看護師が、コロナワクチンのラベルに、1.2.3の数字が書いてて、1が、政治家やVIP用、2が、RNA入り、3が、RNAにアデノウイルスをキャリアーとする癌遺伝子入りと明かしました。
    マスクをしてる人は、新型コロナの存在を信じてるからですよね⁉︎
    では、政治家やVIPは、何故プラセボを打つんですかね?
    マスクがルールと言う人にご意見を聞きたいです。

    返信削除
  24. >スロベニアの~

    (共感してる側ですが)
    ほんとですよね~。こういう話だけで十分何が起こってるのかピン💡ときますよ。
    別に専門的な難しい説明を知らなくても。あぁ私達騙されようとしてるし殺されようとしてるんだなって。そういう決定されちゃって今は満を持して実行中なのね~って。
    だって全てがスムーズ過ぎます。世界規模で。
    ほんのちょっと情報収集するだけで点と点が線に繋がりまくります。
    私達の税金はほとんどが今回のこの💉計画(自分達自身を消滅)の為に湯水のように使われて。。すごいドラマチックなシナリオだと思います。
    何でみんな素直に大人しく(良くて)健康被害されてあげに自ら行くのか分からない。
    仕事が、、っていったって、病気や亡くなったら仕事は出来ないし。
    情報知らないんですかね。。
    来年再来年、一体どんな惨状になるのか不安です。(悪改憲)
    もし疎開しても注射器持った血走ったまなこの”雇われ”行政の人に追いかけられて打たれるんでしょうか。


    返信削除