2014年4月25日金曜日

新議員打ち合わせ会

新議員が顔をそろえ、全員協議会が開催されました。

1 会派結成届の提出期限 4月30日
2 初議会の日程 5月13日

-------
会派については、情報公開と市民参加を旨として保守系会派の「刷新の会」又は「維新の会」を立ち上げたいと思っています。。今回無理でも。

初議会では議長選挙が行われます。前回の議長選挙から「議長候補演説会」が行われるようになりました。議長になってからの考え方を示してから投票(選挙)すべきであるという考えから実施されるものです。

私も議長選挙にあたっての演説を予定しています。多数派工作により、議長選挙の時点では大勢は決していると思われますが、本命候補に「開かれた議会」への決意を促すべく、私も演説を行う予定です。

前回は、私を含めた3名が演説、私への票は1票(自分の票)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿