2010年4月27日火曜日

当選証書をいただきました

午前10時から当選証書の交付式がありました。「当選したことを証します」とあります。選挙管理委員長から一人ひとり手渡されました。

その後、委員長から挨拶。「初めての全市一区の選挙で選ばれた議員。安心して住める、活力ある豊かな臼杵市に向け、臼杵全体のことを考え、市民の代表として活動してください。。」

そう、地区や組合、企業の代表ではなく、市民全体の代表・代弁者としてしっかり活動してまいりましょう。

20分ほどで式は終了。

式の前に新聞記者から、抱負を一言といわれました。その場の一言では、言い尽くせませんので、後で送りますと。字数を尋ねると100字でとのことですので、以下「抱負」です。

「市政は市民がオーナー、私たちは市民の意を受け行動するプレーヤーです。公平公正を貫き、小さな声もしっかりと受け止め、活動し、情報をお伝えします。住みよい豊かな臼杵市の実現に向け共に考えてまいります。」

0 件のコメント:

コメントを投稿