2018年6月27日水曜日

「臼杵庁舎整備方針」報告会

私の一般質問に対しては、開催に否定的見解が示されましたが、開催されることになりました。喜ばしいことです。





2 件のコメント:

  1. 報告会、どうでしたか?
    結果報告をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 市長方針の説明がありました。要約すれば、

      1 中心市街地が大事。市庁舎が移転すれば他の公共機関の移転を誘発し空洞化を招く。移転はしない。

      2 当面今の庁舎を利用。将来状況変化を踏まえ中心部に建設。

      3 2階に執務室を移動、立体駐車場建設、建設課など高台移転などして津波被害を最小限にする。

      4 旧臼杵商業高校に移転する案については、心動かされない。

      市長方針に批判的な方、賛同する方がそれぞれ考えを述べて終わり。

      以降は「市議会特別委員会」に委ねられる格好です。

      削除