2012年6月11日月曜日

ふくしまの子供と遊ぼう

以下の活動に賛同し、募金を募っています。
ご協力よろしくお願いいたします。

-------以下引用
ふくしまの子供と遊ぼう〜大分世話人会から寄付金の(お願い)

私たち「ふくしまの子供と遊ぼう〜大分世話人会」は、5月初めにAPUの学生ボランティア団体の「被曝線量の高い福島の子供を、夏休みに放射能汚染のない大分で遊ばせてあげよう」という趣旨に賛同し、町内会、子供会、カヌー協会の仲間、上野の森アートフェスティバルの有志の方の協力を得て、大分県で過ごす7日間のうち8月の11,12,13日を大分市で思いっきり遊んでもらおうと計画を立てています。
つきましては、滞在中の食事、用具代などの費用に関しまして、寄付をお願いすることになりました。寄付金募金のご協力をよろしく御願いいたします。

2012年6月5日

発起人
大分市カヌー協会 会長   阿部剛四郎         
桜ヶ丘町内会長 子供会   志賀宏道 
臼杵市カヌー協会会長   小川淳子
上野の森アートフェスティバル   藤原了児  
大分川アウトドアーズクラブ   中元洋子

連絡先 E-mail: hina@hujikumi.com
ホームページ、「ふくしまの子供と遊ぼう〜大分世話人会」で検索
電話: 097-545-7662(藤原了児)           

これまでに分かっている概略

● 8月11日(土曜日)大阪よりフェリーで子供25名、付き添い2名が大分着、APU学生ボランティア8名が加わり この日は、大分市美術館周辺で遊ぶ予定。宿泊、食事は藤原美術研究所と、隣接する「GOMAME」

● 8月12日(日曜日)朝からバスで犬飼まで移動して、カヌー仲間の手助けで、 「カヌー、釣り、ラフト」などを体験昼食も現地で。宿泊、食事は藤原美術研究所と、隣接する「GOMAME」

● 8月13日(月曜日)朝からバスで高崎山まで移動して、午前中マリーンパレス。午後は、高崎山と田の浦海岸で遊ぶ、昼食はお弁当を持ってゆく。宿泊、食事は藤原美術研究所と、隣接する「GOMAME」

※食事に関しましては、町内会、その他の有志で作る予定にしており、物資の寄付も受け付けております。

●寄付金は、子供の一日の食事実費を1000円とし、寝具代、入場費、道具代など合わせて3日間で20万円を目標としています。終了後は、ご協力いただいた方に、活動の内容及びすべて会計報告致します。

寄付金の受け付け口座 ●ゆうちょ銀行 17200 12678821 大分川アウトドアーズクラブ

0 件のコメント:

コメントを投稿