2011年5月19日木曜日

「議会だより」のこと

議会の様子はケーブルテレビで放映されます。
しかし、放映は昼と夕方の2回のみ。
忙しい日常ではなかなか目にすることはありません。

以前は、「議会だより」が発行され市報とともに全戸に配布されていました。
しかし、ある時期から発行がされなくなり今日に至っています。

議会の様子を皆さんに知って頂くことは議会改革の要です。
議会で、どういうことが問題となり、どのようなことが決められているのか。

「議会だより」を発行すべきと主張しますが、多勢に無勢否決されます。
http://usuki.blogspot.com/2010/12/blog-post_09.html

「議会だより」の発行にのみ焦点を絞った超会派の取り組みが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿