2011年4月30日土曜日

うすき赤猫まつり

うすき赤猫まつりが開催されます。
http://www.usuki-kanko.com/diarypro/diary.cgi?no=69

八町大路で赤猫パレードが行われました。
NPOツーリズムうすきに「交通整理」の応援依頼があり街頭に立ちました。
赤猫に扮する子供たちの純真な様子に感動します。
5月6日(金)18時からは福良天満宮で神幸祭があり生ビールなどの販売もあります。
ビールチケットを買って(買わされて?)いますので再び赤猫に会いにいってみます。

2 件のコメント:

  1. 若林先生 こんにちは。
    うすき赤猫まつりのことをご理解いただき、積極的に応援いただいていることに感謝申し上げます。
    今年で第8回目を迎えたこのお祭、昨年から開催を春に致しまして、年々周知され始めたばかりですが、多くの市民の方々が参加してくださるようになり、感謝申しあげます。
     一つのイベントを始めて継続していくのはやはり官民一体となった取り組みが欠かせません。今年は最終日が雨になりましたが、とどこおりなく終了できほっとしています。
     10周年に向けて、より多くの方に臼杵を知っていただくために、全国に向けて発信したいです、どうかお力添えをお願いいたします。
     ご参加ありがとうございました。
     ペンネーム:豊のあかねこ

    返信削除
  2. 豊のあかねこ さま

    最終日の雨、最後の福引後に結構な雨となったことを考えますと、やはり神の思し召しですね。
    水不足の解消にも一役買いました。

    「赤猫まつり」とにかく子供たちの純真な様子に心を洗われます。
    子供たちにとってよい思い出となる事でしょう。
    臼杵の子供の数は減っていますが、これからもたくさんの子供たちが参加する楽しい祭りとなるよう私も微力ながら協力させていただきます。

    返信削除