2011年4月19日火曜日

市道の拡幅要望

私の住んでいる地区に市道の幅員が狭く救急車両が入らないところがあります。
拡幅が長年の懸案となっていました。

河口の砂洲が発達したような地形に徐々に住宅が建設された様子。
集落への入り口部分が狭くなっています。

用地を確保する必要がありますが、「生活道路」の用地取得は市で行わないとのこと。
過去にも同じ地区内で権利者がお金を出し合って用地を取得、工事を市が行いました。

いよいよ積年の課題を解決すべく、関係者を集めての説明会を開催とのことで私も参加します。
市道の拡幅に関係することですので市役所にも同席して頂くようお願いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿