2022年7月27日水曜日

古館さんも疑問を呈してます

 

1 件のコメント:

  1. プロレスの実況時代を彷彿させる素晴らしい活舌、内容を含めて堪能できました。

    やはり、「おかしい?」と思ったときから、声を挙げていく必要があるなぁと感じました。

    私の場合は、2020年4月には「今回の新型コロナウイルスをマスクで防ぐのは無理」と新しく職場に来られた方々に話をしたのが最初です。
    その後、職場内ではマスク着用を指示されたのでやむなく着用して生活を続けていましたが、通勤途中の車内を含めマスクは着用しませんでした。
    世間の皆様がご心配される「マスク警察」なる方にも会わず、一回だけ「マスク無いの?」とマスクをくれようとした女性がいましたが、「持っていますから大丈夫」と受け取りは辞退しました。

    なぜマスクを持っているかというと、本当に入れない場面もあり「入場突破グッズ」として携帯していたわけです。

    私が考える最善の新型コロナウイルス感染拡大防止策は、真剣に具合の悪い人を見つけて自宅へ帰す、ことだと思います。
    また、次に、これはお願いレベルでしかできないのですが、狭い空間の飲酒を伴う店への出入りを若者を含めて全員が控えること。闇営業も含め、そういった場所での感染が多く起きているのではと想像します。なぜなら、具合が悪いから休みたいと思っても休めない人が働いているからです。その無理をして働いている方がすでに罹患していたら、ほかの人へウイルスをうつすのは明白の理です。

    で、ワクチンですが、
    やはりデルタ株対象のワクチンなので、打たない方が良いです。
    効果があるという方々も、どういった根拠や研究結果で仰られるのかとても不思議です。
    なにせ、現在主流のオミクロン株(今はその変異株ですか?)には現ワクチンは対応していないと、製薬会社が言っているわけで。
    もし、いま国内で仕入れたワクチンで、十分「ワクチン効果」があるのであれば、別に製薬会社に「オミクロン株対応」のワクチンを作ってもらわなくてもよいわけです。


    横浜市の健康福祉局のページでも、「自主療養について」を述べた項目で、
    『2022年1月時点で新型コロナウイルスのオミクロン株の感染が広がっています。若い方や基礎疾患のない方は重症化の可能性が低いことが分かってきた一方、重症化リスクが高いとされる高齢者への感染が徐々に広がっている~』とあります。

    罹らないわけではないので、罹らない予防法はワクチンを打ってもそのワクチン接種を続けないとならないのです。であれば、打たなくても良いのでは? と思うのは私だけですか。

    あっ、古館さんも言っていますね。

    返信削除