2021年9月21日火曜日

「意見広告」へのご協力依頼

募金総額540,000円(令和3年9月30日18:45現在)本当にありがとうございました。募金につきましては本日の掲載をもって終了させていただきます。

お蔭をもちまして、9月30日(木)の大分合同新聞朝刊へ掲載することができました。ひとえに皆さまの物心両面にわたるご支援のたまものと深く感謝申し上げます。

この意見広告が、子供へのワクチン接種を後悔しないための考えるきっかけになってもらえればと心から願います。

趣意書

 新型コロナワクチンは、人類に初めて用いられるメッセンジャーRNA技術を用いて、細胞内に産生されるスパイクタンパクを抗原として抗体を作らせる仕組みで、中長期的なリスクは定かではありません。
 一方、20歳未満の子供たちは、新型コロナウイルス感染症で重症化することも死亡することもきわめて稀です。(重症化1名・死亡1名)
 任意接種とされながら、子供たちへのワクチン接種の判断材料が、十分に本人や保護者に伝えられていない中、ワクチン接種が進んでいる現状に心を痛めています。
 情報を伝える手立ては限られています。ついては、読売新聞や山陽新聞などに掲載された下記の意見広告を「大分合同新聞(発行数約17万部)」に載せ、子供たちへのワクチン接種への警鐘を鳴らしたいと思います。

あすなろの会
 若林純一 090-3017-7834
 佐藤寛倫 080-9109-5104
 芝崎祐治 090-7456-8686



11 件のコメント:

  1. 偏った報道を鵜呑みにして、我が子に打たせている方も多いですよね。
    ひとりでも、この馬鹿げた騒動についてご自身で調べるきっかけになればと思います。
    微力ですがぜひ協力させてください。
    アクションを起こしてくださりありがとうございます。
    応援しております。

    返信削除
  2. ありがとうございます。賛同させていただきます!

    返信削除
  3. 活動に感謝します。
    本日ニュースにて若林さんのことを知りました。他県の子供を育てる母です。
    心から賛同します。若林さんの発言は間違っていないと思いますし、『コロナワクチンによる長期的な安全性はわかっていません』と各製薬会社も記載してありますよね。なのに深く考えず我が子に打つことに不安と恐怖しかありません。
    今一度親がしっかり考えるよう、影響力のある方のキッカケを作って下さり感謝します。

    ほとんどの人が恐れて発言しないことを、本当に感謝しています。
    ぶつかり合ったり、価値観を押し付け合うのではなく、個人の自由を認め合える社会になるよう、私も努力していきます。
    頑張って下さい!応援しています。

    返信削除
  4. ニュースで議会の件、見ました。
    若林議員の芯の通った活動、すばらしいです。
    県外ですが、活動に賛同します!
    大変だと思うけれど、子供たちのために、頑張ってくださり、ありがとうございます。

    返信削除
  5. 中期的リスクは定かではありません。当たり前ですよね。まだ、2年しかたっていないのですから、人から支援を求めるのではなく、ご自身が身を切ってこそ、世間様が心を打たれるのでないですか?
    それくらいの心意気を見せてください。
    また、貴方の考えには到底賛同できないし、これまでの行動は議員として失格だと思います。
    私の様な奴の心にも響く活動をしてこその政治家ではないですか?
    元総理大臣が無責任なことをやっているからか、今の世の中は政治家の質が問われていると思います。これからのあなたの活動を注視していきます。

    返信削除
  6. 私は母をコロナウイルスで亡くしました。50代でした。
    感染経路はおそらく小学生の孫(私の娘)で、母は基礎疾患があったためずっと家にいたのですが感染する少し前にお盆でしたので少し顔を出しました。
    少しだけでしたがその後娘の学校でクラスターが発生したことで娘も感染していたことがわかり、その後母にも感染しそのまま遠くに行ってしまいました。

    まぁ作り話と言われればそれまでですが、
    大事なのはワクチンを止めさせるのではなくて、ウイルスを広めないことです。どうかその募金は学校へ空気清浄機を寄付するなどにお使いいただけたりすることを願います。
    貴方は立場上人を動かせる力のあるお方です。私のように後悔する人を少しでも減らせることを願います。

    返信削除
    返信
    1. お悔やみ申し上げます。
      まだお若いのに、さぞかし無念だったと思います。ご遺族様の心中お察しします。 
      作り話だなんて全く思っていませんし、私が貴方様の立場でしたら到底耐えらそうもありません。
      お母様は、接種済みだったのでしょうか。
      私は予防接種の安全性に大変疑問を感じています。

      削除
  7. インスタで、若林議員の事を知りました。
    本当に、感動しました。
    間違っている事を主張してきちんと行動に起こす。
    なかなか、できない事だと思います。
    どうか、心ない誹謗中傷に負けないで下さいませ!
    応援しています!
    私もマスクは、科学的に意味がないと知り、付ける必要がないという考えです。
    もちろん、ワクチンも接種しません。
    ワクチン接種者こそ、重症化していますし、ワクチン接種率が高い国こそ感染が拡大しているのは、明らかです。
    なのに、なぜ皆こんな単純な事に気付かないのか、不思議でたまりません。
    毎日、間違った報道で洗脳状態なのではないかと、悲しくなります。
    間違っている事を間違っていると言えない。
    職場でワクチン接種をしていないという事で、肩身が狭い思いもしますし、真夏のマスクは息苦しくてしんどいです。
    酸素不足になっているなと、自覚もあります。
    意味のないものを付けて、毎日不快…
    何より、間違っていると言えない現状が本当に辛いです。
    そして、世界中でたくさんの方がワクチン接種後に亡くなっています。
    尊い命が奪われていく、1人1人の大切な命、言葉がありません。
    そんな中、テレビで子供達へのワクチン接種のニュースをみると、未来を担っていく子供達へのワクチン接種って、ありえないです!
    大切な命を守らなくてはなりません!
    先日、9月3日に読売新聞に子供達へのワクチン接種についての意見広告が掲載されていました。
    若林議員の様に、頑張って活動されている方々に、勇気を頂いています!
    どうか、どうか、もっと多くの人に真実が伝わる事を祈ります!



    返信削除
  8. 若林さんの勇気ある活動を支持いたします。微力ながら掲載費用をカンパさせて頂きます。

    返信削除
  9. 目標金額に届かなかったら、掲載やめるんですか?
    それとも私財を投じて掲載するんですか?
    お答えください。

    返信削除
    返信
    1. > 不足が生じた場合は、発起人側で負担します。余った場合は、趣旨に添った使途に活用させて頂きます。

      削除