他も取材してからとのことで、記事になるかも判らなかったのですが有難いことに配信されました。
子供たちへのコロナ やワクチンの情報が十分に伝えられないままワクチン接種が進められている現状に憤りを感じて起こした行動です。
明らかな情報だけで良いので発信していただけないかと 臼杵市 教育委員会 PTA にお願いしましたが、お断りされました。他に方法は限られ、まずは私の責任において書ける範囲の情報を「若林純一の議員だより」にして一万枚ほどポスティングしました。
子供たちへのワクチン接種が進んで欲しくないとの思いから、もっと何かできないかと仲間と話した結果が子供たちへ直接手渡しをするというものでした。
不確かなビラでは批判に耐えられません。すでに新聞に意見広告として掲載された内容のビラを利用させて頂いて配布することにしました。子供たちに意図が伝わるかどうか、親や学校からの反応などを大変心配しました。
短期間の配布にとどめた結果、抗議は届かず、子供たちは結構話を聴いてくれて感謝もされました。コロナで何人の子供たちが死んだか知ってる?の問いに 1万人!5万人!などの答え。いかに情報が伝えられていないか実感しました。寂しそうに「もう射ちました」と言われるのが一番辛かったです。
しばらくして、市議会から厳重注意がされるとのことで、どういう行為が批難の対象とされたのかと戦々恐々でしたが、あけてみるとノーマスクのことが主な内容でした。
指摘された子供たちへのエチケット違反については、屋外でのマスクの必要性の認識違いから生じたもの。エチケットにかける点があったことについては反省です。
若林先生ありがとうございます。とても心配していたのですがブログを拝読してホッとしました。
返信削除逆境にも負けず戦われるお姿に感動しました。
どうかお身体を大事にされてご無理はされないでくださいね。YouTube拝見します!