2022年2月24日木曜日

mRNAワクチンと呼ばれるものが「危険」と警告する学者は枚挙にいとまがない

25 件のコメント:

  1. 若林議員、根拠に乏しいこういう動画ばかりを拡散されていますが、責任とれるんですか?
    あなたは市議会でマスクを注意され、意地になって学校の前でマスク反対のビラを配って生徒を恐怖に陥れ各方面から非難をされてますます意固地になり、議員辞職勧告でさらに硬直化しただけの信念も何もない人だと考えます。
    そんなあなたが、私正しいですよってこういうデマもどきの画像を貼り付けることはもう市議としての資質に大いに疑問を感じます。

    返信削除
  2. mRNAワクチンだから危ないの?
    インフルエンザワクチンは?
    HPVも反対の立場の人を応援していましたよね?
    それらはmRNAワクチンじゃないけど?
    子供は重症化しないから打つ必要が無いって言ってましたっけ?
    大人もダメなの?
    そもそも全ワクチンを否定なの?
    ワクチン打たないならマスクはしておいた方が良いのでは?
    マスクの害って何ですか?
    血中二酸化炭素濃度上昇?
    不衛生なのがダメなの?
    大学の研究結果などはご覧になりました?
    手指消毒はどうですか?
    ウイルスが存在していないなら必要ない?
    ウイルスはあるの?ないの?

    色んな人の動画を載せていますが、あなた自身の考えは伝わってきていません。反ワクチン反マスクの呉市議は自身の考えを述べています。あなたも立ち位置をはっきりと示すべきです。
    今のところ、反ワクチン反マスク動画を探すお仕事をしている人にしか見えていません。どんな考えでも良いですが、政治家ならご自身の言葉ではっきりと主張されるべきですよ。

    返信削除
    返信
    1. まさしくその通り。

      mRNAワクチンが危険だと考えるのなら、mRNAでないワクチンについてはフラットに考えなければ理屈が成り立たない。実際にはそうではなく全ワクチン忌避しているので、科学的根拠など関係無く自身に都合の良い動画を無闇矢鱈と転載しているに過ぎない。

      ただ、若林氏個人の考えが全ワクチン忌避であっても勿論問題無い。ナチュラルハイジーンなのかもしれない。それはそれで個人の考えとして尊重するが、若林氏は議員の立場を利用して他者の健康へ介入しようとしている。自身がワクチンを打たないのは勝手だが、身内ですらない他人の健康に口出ししようとするのならば、政治家としての立場をハッキリさせておかないといけない。議員という強い立場と発言力を持っているからだ。

      別に陰謀論者だろうがナチュラルハイジーンだろうが何でも良い。政治家として、ハッキリしない・させないのが最も狡く・最も悪い事だと感じるので苦言を呈したい。

      削除
  3. 若林議員ご自身の、考えは、他人の動画を貼り付けけておけば、責任逃れが、出来る位の、スタンスなのかな?

    返信削除
    返信
    1. できるだけ早期に考えや立場を表明すべきですが、少なくとも今春の市議会議員選挙前までには、一人でも多くの臼杵市民に届くようにアナウンスすべきだと考えます。

      削除
  4. 他人の動画を配信していれば、責任逃れが、出来ると、考えて居るんじゃないですか。

    返信削除
  5. 知性や品性、非論理的な御仁にそれを理解させようとしても、それは徒労となる。
    若林、熟女、smileらがそれに当たる。

    社会的に孤立させるのみ、合掌。

    返信削除
  6. 今晩は、失礼します。
    挨拶もしないで、他人のブログに来て、失礼な事を書くのは、常識の無い人の様に見られてしまいます。
    御自身のSNSで思う存分、独自の考えを配信したら、御仲間が沢山集まって、楽しいと思います。
    何故、こちらに張り付いて、ぐだぐだ書くのか全く理解出来ません。
    もうすぐ、5〜11歳の児童の家々に、努力義務でない治験薬の案内が、届けられようとしています。
    時間が、迫っている中、若林先生は、保護者の方々に、考えるきっかけを提供しておられるのではないか?と推測しています。

    返信削除
    返信
    1. 貴方は最強熟女によく似ていらっしゃる(笑)

      削除
    2. こんばんは、失礼します。

      >挨拶もしないで、

      挨拶してみました。

      >他人のブログに来て、

      あなたのブログだったとは知りませんでした。
      あなた若林議員ですか?違いますよね?

      >失礼な事を書くのは、

      どのコメントが「誰に」「失礼にあたっている」のかお教え頂けますか?

      >常識の無い人の様に見られてしまいます。

      管理者でもない人が、管理者が承認したコメントにケチをつけている方が常識はずれに見えます。

      >御自身のSNSで思う存分、独自の考えを配信したら、御仲間が沢山集まって、楽しいと思います。

      ブーメラン投げて楽しいですか?

      >何故、こちらに張り付いて、ぐだぐだ書くのか全く理解出来ません。

      ブーメラン投げ(略)

      >もうすぐ、5〜11歳の児童の家々に、努力義務でない治験薬の案内が、届けられようとしています。

      そうですね。

      >時間が、迫っている中、若林先生は、保護者の方々に、考えるきっかけを提供しておられるのではないか?と推測しています。

      根拠を基にした情報提供を行うようにしてほしいものです。

      削除
    3. こんにちは、失礼します

      >挨拶もしないで

      挨拶しましたが

      >他人のブログに来て、失礼な事を書くのは、常識の無い人の様に見られてしまいます

      ここは若林議員のブログですよね。あなたがどうこう判断すべきではないのでは?
      そもそもあなたに非常識呼ばわりされるつもりはありません。あなたのほうが非常識でしょ?何様なの?としか思いまえん。

      >御自身のSNSで思う存分、独自の考えを配信したら、御仲間が沢山集まって、楽しいと思います

      あなたこそここに書き込まないでご自身のSNSで発信されたらいかがですか?

      >何故、こちらに張り付いて、ぐだぐだ書くのか全く理解出来ません

      あなたこそここにグダグダ書き込まず自身のSNSで発信してくださいな。思う存分ね。

      それ以下の部分はコメントに値せず


      削除
    4. 8時11分のコメント者へ

      て、ことは、、、
      この方も超絶ダイナマイツボディ
      トランジスタグラマー (← 調べなさい)
      セクシー熟女かしら?

      最強熟女💪

      削除
  7. みなさんの周囲はどうでしょうか?

    私の周囲では現実として去年のワクチン接種後
    よりこのような様々な事例が事実として起こっております
    年齢的、だけでは説明がつかないくらい後期高齢者が、言葉悪ですが、バタバタ亡くなっています

    前に記した私の義父もそうですがガンの再発が
    異常なほど多いです
    今月も友人のお父さまがガンの再発から入院し
    病院で水の誤嚥性肺炎から亡くなり
    その奥さまもガンが再発し本日から抗がん剤
    治療に入るそうです

    本来は高齢者はガン進行が鈍行なのにです

    つづく

    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. はいはい。

      根拠もないのにご苦労なこって

      削除
    2. 〉前に記した私の義父もそうですがガンの再発が異常なほど多いです

      私の父はステージ4の肺がんです。リンパにまで転移していたんですが、ワクチン接種後の検査ではリンパの腫瘍はなくなったと聞いています。不思議なものですがワクチン接種との関連性は不明です。

      60歳以上の高齢者は年間145万人くらい亡くなっています。毎日3500人以上は亡くなります。さらに一昨年は自粛などの影響もあり死者数減少のより戻しは必ずあるでしょう。それが昨年の超過死亡に反映されていると思います。
      私ならこのように考えます。

      いづれにしても想像の範囲を超えません。
      ここ数年は毎年死者が25000人くらい増加傾向にあります。
      高齢者が沢山亡くなっていると言うことです。これはワクチン接種の何年も前からはじまっています。

      削除
  8. 反ワクチン反マスクの活動をしたり思想にふけっていれば、社会不安とか孤独感とかから多少なりとも逃避できるんでしょうね。
    まぁ、本人がいいならいいかと理解してあげる。

    でも、行きすぎて周りに押し付けだしたらアウトだし
    公人なら即刻退場願いたいね。

    返信削除
  9. >前に記した私の義父もそうですがガンの再発が
    >異常なほど多いです

    また感想文ですね。
    ぜひ統計や論文など周囲を納得させられる材料をお持ち下さい。

    現在、医療現場は逼迫している状態が続いており、地域によっては通常診療が後手に回っている医療機関も少なからずあります。
    がんだけではなくその他の病気や怪我で本来は治療し得たモノが重症化してしまうなどのリスクがあります。
    ですので、ワクチンも含め感染予防はしっかりと行いましょうね?

    という結論になりそうですよ?

    返信削除
    返信
    1. 逼迫、逼迫
      と言いますけど
      煽りすぎですよ

      何度も言われているように
      それはコロナ受け入れて下さってる病院

      ややこしいことが嫌だから
      ほとんどの病院は断りますから

      大学病院は通常より閑散としています

      最強熟女💪

      削除
    2. 全て妄想だけで喋るから実質嘘であっても気が付きもしないのでしょうね。
      はっきり言って医療関係者から見ると怒りしか湧いてこない。

      「まさか俺が罹るとは思わなかった」と言って会食して感染る輩の多い事。
      あなたのようにノーマスクも居ます。
      申し訳ないが心の中では「勝手に死ね」とすら思うけど、仕事なので全力で助けます。
      絶対に病院には行かないと言っておられましたが、本気で来ないで下さい。
      もし来れば全力で助けますが、でも本気で来ないで貰いたい。

      本当に怒っています。

      削除
  10. あなたが臼杵市の市議会議員なら、当然、市民病院なり、民間病院のコロナ病棟にマスクをしないで視察に行っているんでしょうね。是非、活動日記をお願いします。
    あなたが、コロナにかかろうがどうでもいいのです。もちろんコロナにかかることはないんだから病院には行かないでしょうね。あなたの支援者にも病院には行かせないでくださいね。善良な市民に「迷惑」をかけないでください。

    返信削除
  11. 根拠、根拠
    て叫んでる方!

    私が根拠です!

    それは後々、書かせて頂きます!

    ツイッターもフェースブクもやっていないので
    こちらをお借りします

    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. あなたにとっては尊い経験かもしれませんが
      他人からすればただの1つの症例にすぎません。
      他人の立場から想像できませんか?
      対した価値のない物で叫んでいるのはあなだですよ

      削除
  12. 最狂婆さん、相変わらず、困った婆さんだ。
    みんなであたたかく見守ろう。

    返信削除
    返信
    1. 理屈の通じない人に理詰めで語っても伝わりませんよ。
      感情で動く人には感動的な体験や辛い体験など、感情が動かされる体験をしなければ考えは変わらないのです。つまり、そうまでして体験しなければ学習できない、とも言えます。
      今回のケースで言えば、自身や身内がコロナでキツイ目にあったり亡くなったりする、と言う事になるでしょうか。
      何れにせよ、こちらはそういうつもりで対応しなければ、どんなに正論を言っても聞いてすらいないと思いますので、腹が立つだけですよ。
      結論、どうにもならないので放っておく事です。

      削除
  13. はい、暖かく見守ってくださいね💕

    最強熟女💪

    返信削除