2022年2月2日水曜日

辻立ち4日目

臼杵城下の辻交差点。車の中から手を振ってくれる方、話し掛けてきてくれる方もいて嬉しかったです。



21 件のコメント:

  1. 「『ワクチンを打つと、1年後にゾンビ化するらしいから絶対に打たないで』そう妻から言われた時は、何の冗談かと思いました」
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/92000

    返信削除
  2. 私がその場にいたら市役所に苦情を入れます。

    返信削除
  3. 前から思ってたんですけど、反ワクチンと反マスクって矛盾してませんか?
    私はワクチンは反対っていうか、安全性・有効性がまだわかってない段階なので射ってません。でも、だからこそ自分の身は自分で守らなくてはと思い、100%ではないにしても、少しでも防げるならばと、不織布マスクをしていますし、できれば周りの人もして欲しいなと思ってます。
    このようなワクチン反対運動でも、マスクしてしていればまだ受け入れられるのですが、マスクしない状態でワクチン反対と訴えられても、ただのわがままにしか見えないんですよね。まっ個人的な思いです。

    返信削除
    返信
    1. 彼らは「新型コロナウイルスは存在しない」という主張がベースになっているのです。
      存在しないウイルスのために息苦しく不衛生なマスクなどする必要は無くかえって害があるだけだ、と。
      もちろん、ウイルスが存在しないのにワクチンの意義などあろうはずが無く、逆に健康を害すると信じています。

      私は全世界で各種合計で90億回以上打たれているワクチンなので、既にどんな治験よりも信用に値すると思っています。

      あなたが仰っているように反マスクと反ワクチンは矛盾、というより別問題として語られなくてはなりません。
      マスクの科学的検証とワクチンの科学的検証は当然別物だからです。
      ですが、前述した通り、基本の考えが「新型コロナなど存在しない」がベースになっているのでマスクとワクチンをセットで否定してきます。
      ここひとつ取ってみても如何に科学的合理性を無視して主張しているかがご理解いただけるかと思います。

      彼ら自身は絶対に考えを変えることはないので、もはやどうでも良いですが、彼らの流すデマに巻き込まれる人はできるだけ少なくしたいと思っています。

      削除
  4. 冷やかしで、手を振ったのに、喜んでる。

    返信削除
  5. さようならの、気持ちを込めて、手を振ったんですよ。

    返信削除
  6. その振る手の中指が立っていませんでしたか?(笑)

    返信削除
  7. 応援してくれる方がいるって嬉しいですよね。
    でも今は、その数が大幅な減ったのに気づかないのは、悲しいですね。
    さらに、市民の冷たい目に気づかず、応援されてるって思えるのは、おめでたいですね。
    それからマスク反対の幟も掲げてください。

    返信削除
  8. 臼杵市の中にも、ワクチン要らないのでは?と思っている方はいます。何せ、2回も打って副反応も出た方は、「打ち損」ってことですからね。やけくそで打ち続けるしかないのですか?
    止めても大丈夫では?

    罹らないように意識を高め、口がオープンになる時、そう「食べる・話す」時に気を付けていけば大丈夫だと思います。地下鉄の中では、口を閉じ鼻毛でさまざまな物質をキャッチ。2時間も3時間も乗るなら別ですが、下りたらすぐに手洗いうがいで鼻毛以深の部分に入り込んだ輩を輩出。

    辻立ち。寒い中、若林議員、若林議員を支える皆様、ありがとうございます。
    きっと実を結びます。
    (近かったら、差し入れしたいところですが、遠方なので…)
    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. > 臼杵市の中にも、ワクチン要らないのでは?と思っている方はいます。

      横浜在住なのに臼杵市に知り合いが居るんですね。凄いです。

      削除
  9. マスクしろや

    返信削除
  10. 辻立ち仲間増えないなあ。
    うちの家族よりも少ない。
    本当に支援者いるの?
    全国から応援きなよ。
    若林議員は、県外までいろんな人の応援に行ったのに、辻立ちには、わずかな仲間だけ。
    まあ、そんなもんだわな。
    泥舟には、乗りたくないわな。

    返信削除
  11. 辻立ち見かけたけど、立っている時間は一瞬やん?
    ものすごく頑張っている感は、出ているけどね。

    返信削除
    返信
    1. 一瞬だったのですか。まあ、マスクしていないのに長時間も立たれる方が迷惑ですが。今は特に感染拡大してるし。

      削除
  12. 形だけ頑張ってマスみたいな人嫌い

    返信削除
    返信
    1. 若林君は、何も、頑張ってないですよ。

      削除
  13. smileや、熟が、臼杵支部代表の、応援に、来れば良いのに、旅費は、若林君が、都合してくれるんじゃないですか。?

    返信削除
  14. 臼杵市
    素晴らしいところですね!

    Smile Smileさんのコメントで
    フンドーキンさんも初めて知りました!

    行きたいですけど、私が行くと若林先生を
    虜にしてしまうので
    奥様に申し訳ないと思うのですがどうでしょう、、、


    返信削除
  15. 最近市内あちこちでの辻立ち、これって選挙意識してるのかな?
    覚醒プロジェクトのフラグは持たないの?
    市民にはこんな事もやっていますと言っておかないと

    返信削除
  16. 市議会議員選挙に、立候補するつもりですか?それなら貴方のプロフィール全て書き変えて下さい。そして覚醒Pをアピールして下さい。

    返信削除
  17. 辻立ちなんかするな。うっとうしい。
    朝から気が滅入るわ。

    返信削除