2022年2月12日土曜日

私もワクチン接種は「危ない」と思います

186 件のコメント:

  1. また、転載動画を出す「だけ」。
    若林議員のお考えはどこにありますか?

    あなたは泉大津市民ではなく、臼杵市議ですよね?
    泉大津市長の考えを紹介して、一体何を言いたいのですか?
    この方のどこに賛同しどこに賛同できないのですか?
    臼杵市民は他自治体の話を聞かされてどうすれば良いのですか?
    臼杵市の話をしませんか?

    返信削除
    返信
    1. 泉大津市の市長は◯◯のような考えを持っており、◯◯の部分について賛同できる。臼杵市に、おいても取り入れていきたいと考えており、まずは◯◯までに◯◯についての意見を取りまとめて◯◯したいと思います。

      政治家の武器は言葉です。

      あなたは転載するだけで武器を放棄しており、政治家として何も響いてきません。臼杵市のために働いてください。

      削除
    2. 2/12 12:47の匿名様

      恐らく…、臼杵市議会で、臼杵市民(性別の有無・年齢がこれくらい・名前は当然出さず)の内容を議会で語ったら「プライバシーが侵される内容の発言」と言われたことが、動物園ではないですがタイガー安堵ホースになっている?

      削除
    3. 2/12 12:55の匿名様

      良いか悪いかは分かりませんが、臼杵市民にも「ワクチン打たないで」というメッセージが伝わっているのでは?

      それとも、貴殿は、このブログは臼杵市民は見るなとか読まないでとか、推奨しているのですか?
      まぁ、推奨したとして、まずまずの方が「若林純一」なる議員の行動を見ているので、判断はそれぞれに任されますが、
      若林議員を責め立てる陣営は
      心がないと言うか、
      人の書いたことに対してのコメントしか発信できない、
      自己主張が持てないのかねと思う次第です。

      削除
    4. 真実は以下のとおりなんじゃない?

      >令和3年8月、市内の中学校周辺や駅などで、マスクを着用せずに新型コロナウイルスのワクチン接種の子どもへの接種停止を求めるチラシを配布した。この行為に対し、臼杵市議会に市民から複数の抗議が寄せられるとともに、市・教育委員会・臼杵市医師会からも対処を求める文書が提出されるという事態となった。これに対し、臼杵市議会は、全員協議会において、臼杵市議会会議規則第151条の「議会の品位の尊重」に規定する定めに反する行為に準ずるものと考え、臼杵市議会として厳重注意を行った。

      削除
    5. 多分、

      トラ(たいがー) & ウマ(ほーす)

      になるとしたら、中学校のビラ配りではなく、

      臼杵市民で、まだまだ社会に貢献できる若い方(性別表示は必要だったか私も疑問)が今回の新型コロナウイルスのワクチン接種で亡くなられた、ことに対して、臼杵市の医師会など圧力がかかったやりとりかな?

      マスク着用しないでビラを配ったのは自身の意思なので、そこにトラウマは発生しないかと。

      削除
    6. >タイガー安堵ホース

      これがトラ(たいがー) & ウマ(ほーす)

      トラウマとは思いませんでした。

      ガオー

      削除
    7. 2/14 15:52の匿名様

      ご理解いただけて何よりです。

      (この内容でも)ちっぴり笑顔が出ましたか?

      出たとしたら、低学歴と称される我が身としても、引き締まる光栄と思い今後もますます、笑顔を追求していきたいと思います。

      削除
  2. 呉市議さんのコメントも紹介した方が良いのでは?

    返信削除
    返信
    1. 要約すると呉市議の考えは以下のとおりです

      ①ワクチンは毒珍である
      ②そもそもコロナウイルスは存在しません
      ③ロスチャイルド家による世界征服の序章である
      ④人の迷惑よりも自分の権利
      ⑤マスクをしていると死んでしまう

      削除
    2. これですね

      以下週刊女性プライムより引用
      *******************************************************

      “なぜマスクをしないのか”という質問をすると、冒頭にあった持論を力説し出した谷本市議。

      「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。それに国も、マスコミも、みんな乗せられている。だってコロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない」

       しかし、全世界で起きている未曾有のパンデミックはどう説明するのか。昨今の感染爆発で日本国内のコロナ罹患者数は350万人を越え、死者数も約2万人となっているが、

      「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。私はこれを契機に、この持論をいっそう声高にしていくつもりですよ」

       谷本市議について、ある政治関係者はこう述べる。

      「自民党の重鎮だった中川秀直元衆院議員の秘書から、広島県呉市の市議会議員になった人物。『自然共生党』という会派を1人でやっている、かなりの変わり者ですよ」

      削除
  3. 若林純一さんいつもありがとうございます🤗🤗🤗
    子供達の生命が守られることを願います🤗🤗🤗
    若林さんの活動全面的に応援しております🤗🤗🤗
    感謝感謝感謝しております🤗🤗🤗

    返信削除
    返信
    1. この人は覚醒projectの腐った脳コロナの重症患者です。
      スマイルさんたちとも違うオカルトカルトさんです。
      近寄ると黴菌が写ります

      削除
    2. 2/12 13:02の匿名様

      スマイルが多くてナイスです。

      一緒に若林議員を応援していきましょう。

      削除
    3. スマイルよ、支援者は選べって。
      この絵文字のやつは自称覚醒者だぞ。
      あのカルト教団の構成員だぞ。
      かかわると自分の株を下げるぞ。それくらい分かれよ。

      削除
    4. 2/13 15:13の匿名様

      この絵文字の方が、自称覚醒者と分析されておられるのですね。
      ありがとうございます。

      自分の株は下がっても仕方ないのですが、私の反対側におられる方の助言、ありがたく思います。なんか不思議な気持ちです。

      削除
    5. スマイルよ、俺だけど
      この絵文字のやつは

      >若林議員のお陰で一筋の光が見えてきたとこなんです🤗🤗🤗
      みなさんでこの光を広げて行きましょうよ🤗🤗🤗
      今が最後のチャンスなんです🤗🤗🤗🌈🌈🌈

      >正しい発言をすると闇の勢力に妨害行為されます❗❗❗

      細川博司さんも妨害行為をされました❗❗❗

      でも覚醒めた人達は平和な世界線に移行するので大丈夫です🤗🤗🤗🌈🌈🌈


      これだぞ。間違いなく覚醒projectだから。
      俺はスマイルの反対にいるし、スマイルも嫌いだけど、スマイルがこんなのと関わったらさらに株を下げちゃうからな。
      それはなんか嫌なんだ。
      だら、だれでも彼でも反マスクなら仲間だと思うな。頼むよスマイル。

      削除
  4. > 10月14日、一般社団法人こどもコロナプラットフォームは、代表の南出 賢一(泉大津市長)、共同代表の柳澤 厚生(国際オーソレモレキュラー医学会会長)、井上 正康(大阪市立大学医学部名誉教授)、布田 拓也(事務局・泉佐野市議会議員)の4名で、厚生労働省事務次官にお時間をいただき、こどもへの新型コロナウイルスワクチン接種及び重症化予防対策に関する要望書(添付資料)を提出いたしました。
    https://www.atpress.ne.jp/news/281521
    ------------------------------

    怪しい人物大集合みたいになっていますけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. 泉大津市Webサイトの「市長コラム」において、自身が学んだ情報として、「免疫力を高め、感染しにくくする。かかったとしても重症化しにくい身体づくり」を発信している。健康法や感染防止策として「マグネシウム鼻うがい」の推奨などが含まれているが、感染症を専門とする医師からは医学的な誤りが多数含まれていると指摘されている。また、サイエンスライターの松永和紀はTwitterで「科学的根拠に欠ける食の“俗説”“ニセ科学”が、これでもかと並んでいる」と批判した 。

      削除
    2. 柳澤 厚生

      ビタミンC点滴療法でがんが治る、コロナも治ると嘯く点滴療法の第一人者

      削除
    3. 井上正康

      ポイントが結構たまってたので、怖いもの見たさでポチってみました。
      対談形式で記載されているが、はっきりいってゴミ以下です。自分の思うところを記載するのは結構だが、主張の根拠となるデータがほぼなし。引用文献もない。「コロナ脳の思考停止が最大の悲劇!」が第一章のタイトルだが、そっくりそのまま著者にお返ししてあげたい。思考停止しているのは書いた本人でしょ。何じゃコリャー。ド素人なら騙せても、普通に医学に真摯に関わっている人は絶対にこんな本相手にしませんよ。
      「日本人は既にワクチンを打ったのと同じ状況」とかね。そういえばなんか昨年夏頃にそんな妄言を曰っている方々は他にもいらっしゃったけど。だったらその後の冬(第3波)、春(第4波)の流行で発生した医療逼迫はなんだったのって話。アカンでしょ。
      ページが余ったのか、本の終盤は本論とは全く関係のない胡散臭い商品の広告だもんね。フリーペーパーかよって。アマゾンも、こんな内容のない本を売る出版社は出禁にするべきですよ。二度と買わんね「ヒカルランド」はNGワードですよ、みなさん。

      削除
    4. 布田 拓也

      Yahoo!みんなの政治を運営しているNPO法人「ドットジェイピー」は民主党の支持団体だと判断してかまいませんか?

      http://www.dot-jp.or.jp/about/ob.html
      尾辻かな子:民主党公認
      山口かずさ:民主党 神谷宗幣:無所属、元公立高校教師
      中塚祥代:党派民主党 蓮孝道:元民主党議員秘書
      土田裕史:新風グリーンクラブ(社民党系) 布田拓也:不明
      松岡信道:NPO法人JASSE代表、Peace9.11講演などを主催

      バリバリの左翼・革新系NPOとみて間違いないでしょう。

      私は以前から「Yahoo!みんなの政治」に投稿されているコメント・見識を見てもかなり違和感を感じています。
      ただ、サイト投稿者の裾野が広がればある程度公平な運営が可能になってくるのではないかとは思います。

      削除
  5. 【機内でマスク拒否】広島呉市議が“しない理由”を独占告白「コロナは茶番劇。闇の組織が仕掛けたもの」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f18fc9f0d50b0535c037f387725f19e63a478b66
    -----------------------------------------
    “なぜマスクをしないのか”という質問をすると、冒頭にあった持論を力説し出した谷本市議。

    「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、
    薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。
    それに国も、マスコミも、みんな乗せられている。だってコロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない」

    しかし、全世界で起きている未曾有のパンデミックはどう説明するのか。
    昨今の感染爆発で日本国内のコロナ罹患者数は350万人を越え、死者数も約2万人となっているが、

    「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。
    私はこれを契機に、この持論をいっそう声高にしていくつもりですよ」

    返信削除
  6. こんにちわ。
    此処は、若林先生のブログです。
    若林先生の御意向と真逆の御意見をお持ちの方々が、張り付いて批判をしていますが、ご自分のSNSで発信をすれば、御仲間が、集まり、楽しいのではないか?と思います。
    わざわざ、若林先生のブログで批判的書き込みをする気持ちが、理解出来ません。
    若林先生は、地域の子供さん方を心配しておられる。
    私の田舎の市長は、ガチガチのコロナ信者です。
    泉大津市民や臼杵市民が羨ましいです。
    ところで、英国国家統計局が、ファイザー二回目の10〜14歳の子供の死亡率が、未接種と比べ、5105%という統計を出しました。
    今月10日、The Exposeが、うっかりリークしたので、一般の市民が、知る事となりました。ちなみに、先の年齢の1回目の死亡率は、885%。15〜19歳の1回目は、82%、2回目は、226%です。
    マローン博士やゼレンコ博士が、FDAのホームページに記載しているファイザーが5〜11歳用に危険なトロメサミンを入れている事に警鐘を鳴らしてきた事が、数字に現れたのだと思いました。
    5〜11歳のお子さんは、多いので、この様な動画は、とても有り難く思っています。
    有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. うそはやめなさい、うそは

      今月10日、The Exposeが、うっかりリークしたので、一般の市民が、知る事となりました。ちなみに、先の年齢の1回目の死亡率は、885%。15〜19歳の1回目は、82%、2回目は、226%です。

      削除
    2. > 若林先生の御意向と真逆の御意見をお持ちの方々が、張り付いて批判をしていますが、ご自分のSNSで発信をすれば、御仲間が、集まり、楽しいのではないか?と思います。

      その通り。SNSというのは恐ろしいもので、自動的に似た意見の人と繋がりやすくなっています。
      つまり、自分の意見が正しいかのような錯覚を起こしやすいメディアだと言えます。
      楽しくお喋りしたいだけならそれも良いでしょう。しかし、若林議員のしている事は「他人の子供の健康に対する介入」に他なりません。しかも、その結果に対して責任を取るわけでもない。

      批判されても仕方ないのでは?

      削除
    3. 若林議員は市議です。
      さらに活動する上で、市議だから意味のある行動であるとおっしゃっていました。市議としての活動と言う以上、少なくとも市民を蔑ろにし言論を封殺するのは如何なものかと思いますよ。
      なので若林議員は賛成派も反対派の意見も受け入れるんじゃないでしょうか。
      個人のお遊びブログと並列に考えるべきではないと思います。

      反対派の行き過ぎた発言も見受けられますが、市議として情報を発信した以上は、自分の論拠なども示され、他者の意見にも少しは応答頂ければ幸いです。

      削除
    4. ワクチンの水素イオン指数(pH)が高すぎたり低すぎたりすると有効成分が破壊される可能性があるため、ワクチンのpHレベルを制御することは重要です。そこで「BNT162b2」はリン酸緩衝生理食塩水を、「mRNA-1273」ではトリスヒドロキシメチルアミノメタン(トロメタミン)や塩酸トロメタミン、酢酸ナトリウム、酢酸などを組み合わせた緩衝液を使い、ワクチンのpHを制御しています。

      何が問題なのでしょうか?

      削除
    5. ×トロメサミン
      〇トロメタミン
      ですけどねw

      削除
    6. とまり様

      ご意見、拝見いたしました。

      一つ質問してから私の意見を述べたいと思うのですが、

      市民を蔑ろろ(この部分はとまり様のお考えなので理解できるのですが、その次の)『言論を封殺するのは如何なものかと思いますよ。』って、若林議員が「おい(臼杵市民)、黙れお前」って言ったことがあるのでしょうか?

      削除
    7. 〉『言論を封殺するのは如何なものかと思いますよ。』

      上記の話は以下に対して発したものですね。
      〈匿名2022年2月12日 15:29〉
      若林先生の御意向と真逆の御意見をお持ちの方々が、張り付いて批判をしていますが、ご自分のSNSで発信をすれば、御仲間が、集まり、楽しいのではないか?と思います。
      わざわざ、若林先生のブログで批判的書き込みをする気持ちが、理解出来ません。

      市民の声を聞くのが若林議員の仕事であり、市議としての活動だと言ってるのだから若林議員は反対意見を封殺しない。
      故にこのブログは、賛成の方も反対の方も存在する。これは情報を発信する市議としては正しい行いであると思います。
      私が言いたかったことは、市議としての活動なんだから、反対意見の人がここで発言しても良いでしょ。と言いたかっただけです。紛らわしい記載内容で申し訳ありません。

      削除
    8. 23:32のとまり様の書き込みにコメントいたします。

      貴殿のおっしゃる通り、このブログは若林臼杵市議会議員が多くの意見を集めるために開いている SNS だと認識しております。

      よって、
      2/12 15:29の匿名様のメッセージが、とまり様(または他の読者の皆さま)に「書き込み制限」のような印象を与えてしまったとしたら、さらに建設的な議論の場にしていきましょうって捉えていただけると嬉しいです。

      私がその書き込みをした人物ではないので、謝罪するのは変かも知れませんが、少し表現に排他的厳しさが前段の文章にあったかなと感じます。
      若林議員を敵とみなしている方々、気を悪くされた方がいましたらスミマセン。

      2/12 15:29の匿名様
      素晴らしい持論が、墨消しのようにされてしまうのでもったいないです。
      相手の非難より、自身の自信をもった書き込みを今後も期待しています。お願い申し上げます。


      何より、笑顔でやり取りできるように意識していくと、お互い良いのかなぁと思います。

      削除
  7. 「軽症で回復したはずだった」コロナ後遺症の深刻な実態 1年以上苦しみ、今なお治らない記者の記録
    https://nordot.app/859257660718088192

    返信削除
    返信
    1. 秋田記者の記事、読みました。

      大変な後遺障害に苦しまれているということで、お見舞い申し上げます。



      この記事から読み取れないことがあって、

      2/12 15:35の匿名様がご存じでしたら、足りない部分をお教えください。

      記者が不安に思った 21 年 1 月、会食を控え、友人宅の集まりもキャンセル、ヨガもオンラインに切り替えたと万全の対策をとらていたように読んで思いました。他の、例えば空気循環の悪い部屋での打ち合わせとか、ちょっと私生活になってしまうのかも知れませんが愛する方との接触とか、ここに載っていない「何か」はないのでしょうか?

      削除
  8. 無脳な方は一生マスクをして、一生ワク○ソ💉打ちまくったらいんじゃな〜い😹😹😹

    返信削除
    返信
    1. あたまわるいひとはっけん

      削除
    2. 無脳な、方は、貴方です。

      削除
  9. 無脳な方は一生マスク😷をして、一生ワク○ソ💉打ちまくったらいんじゃな〜い😹😹😹

    返信削除
    返信
    1. はいはい、一番の無能が出てきましたよ~

      削除
    2. 〇無能
      ×無脳

      削除
  10. 議事録マニア アホマイル2022年2月12日 16:35

    議員辞職勧告決議の内容です。
    極めて妥当な内容と感じますがなぜこれが問題になるのでしょう?


    ******************************************************
    議長から発言の許可をいただきましたので、若林純一議員に対する議員辞職勧告決議について、案を朗読して提案理由の説明に代えさせていただきます。
     決議案第1号 若林純一議員に対する議員辞職勧告決議
     我々、臼杵市議会議員は、議員として又臼杵市議会の一員として、その立場と職責の重さを深く自覚し、法令を遵守し、社会的な規範を守り、高い倫理観と見識をもって、市政の発展と市民の暮らしの向上に努めていかなければならない。
     しかしながら、若林純一議員の以下の一連の行動及び言動は、地方自治法・臼杵市議会会議規則・臼杵市議会委員会条例に反するものであり、また臼杵市議会の申し合わせ事項を守らないとする行為は、社会的な規範を遵守するという意識に欠けると言わざるを得ない。これらは議員としての品位と資質に欠けるものであるとともに臼杵市議会の品位と信用をも貶めるものである。
     1.令和3年4月、若林純一議員の広報紙(春夏号)の内容に、不備があること及び議員の想像による文章が掲載されており、臼杵市議会に対する誤解を生む恐れがあると認められることから、広報誌の配布停止と内容の修正などを、会派代表者会議で協議し、議長が若林純一議員へ申し渡した。
     しかし、当人は「違法ではない」と主張し、これを拒否した上、広報誌の配布を継続した。
     2.令和3年6月定例会の一般質問において、ワクチン接種に関わる未公表の個人情報について、年齢性別など個人が特定され、そのプライバシーが侵される内容の発言を行った。これは、地方自治法第132条の「他人の私生活にわたる言論をしてはならない」との定めに反するものである。また、臼杵市医師会より対処を求める文書が臼杵市議会へ寄せられ、個人を特定される文言の取り扱いについて対応に迫られた。
     3.令和3年8月、市内の中学校周辺や駅などで、マスクを着用せずに新型コロナウイルスのワクチン接種の子どもへの接種停止を求めるチラシを配布した。この行為に対し、臼杵市議会に市民から複数の抗議が寄せられるとともに、市・教育委員会・臼杵市医師会からも対処を求める文書が提出されるという事態となった。これに対し、臼杵市議会は、全員協議会において、臼杵市議会会議規則第151条の「議会の品位の尊重」に規定する定めに反する行為に準ずるものと考え、臼杵市議会として厳重注意を行った。
     4.令和3年9月定例会の一般質問において、申し合わせ事項を守らない行為に対して、議長から再三の注意を受けているにもかかわらず、議長に発言の許可を求め、一般質問に立った議員の発言を妨げた。この行為は、地方自治法第104条及び第129条の「議場では、議長の指示に従わなければならないとの議場の秩序維持の規定」と臼杵市議会会議規則第50条及び第52条の「議場での発言は議長の許可を得て行わなければならないことと、発言は発言通告した者がすべて発言を終わった後でなければ発言できないとする規定」に反するものである。
     5.令和3年9月16日の教育民生委員会において、申し合わせ事項に反し、マスクを着用せずに着席。委員長から再三に渡り注意を受けたが従わなかった。このため、委員長から退出を命じられたがこれにも応じず、もって、委員会を紛糾させ、冷静に意見を交わせる状況ではなくなり、散会せざるを得ないこととなった。この行為は、臼杵市委員会条例第11条及び第22条の「委員会では委員長の指示に従わなければならないとの委員会での秩序保持の規定」に反するものである。
     6.令和3年9月21日の教育民生委員会において、申し合わせ事項に反し、マスクを正しく着用せずに着席。委員長から注意を受けたが従わなかった。この行為は、臼杵市委員会条例第11条及び第22条の「委員会では委員長の指示に従わなければならないとの委員会での秩序保持の規定」に反するものである。
     7.令和3年9月定例会の決算委員会において、会議の冒頭に、委員長が「適切なマスク着用のルールの遵守をお願いします」と告げたにもかかわらず、申し合わせ事項に反し、マスクを正しく着用せず、再三の注意を受けるもこれに応じなかった上に、無断退席した。この行為は、臼杵市議会会議規則第154条の「会議中に無断で席を離れてはならないとの規定」及び臼杵市委員会条例第11条及び第22条の「委員会では委員長の指示に従わなければならないとの委員会での秩序保持の規定」に反するものである。
     8.令和3年9月定例会の予算委員会において、会議の冒頭に、委員長が「適切なマスク着用のルールの遵守をお願いします」と告げたにもかかわらず、申し合わせ事項に反し、マスクを正しく着用せず、再三の注意を受けるもこれに応じなかった上に、無断退席した。この行為は、臼杵市議会会議規則第154条の「会議中に無断で席を離れてはならないとの規定」及び臼杵市委員会条例第11条及び第22条の「委員会では委員長の指示に従わなければならないとの委員会での秩序保持の規定」に反するものである。
     9.若林純一議員は、9月21日以降、自身のブログやフェイスブックなどSNSを通じて、若林議員とほか2名の連名による「あすなろの会」と称した名義により、『本当に必要ですか?子どもへのワクチン』と題した意見広告の掲載費用の寄附の募集を行っている。また、9月29日現在で、金491,000円を受領したことを報告している。
     この行為に対し、市民から、「あすなろの会」は、政治団体の届出が出されておらず、寄附金の振込先に、若林純一議員個人の口座を指定していることから、政治資金規正法第21条の2および第22条の2に違反する形で寄附金を受領した疑いがあるとの指摘が寄せられている。
     この事案についても、市民に疑念を持たれる行為として、臼杵市議会としても懸念し、動向を注視しているところである。
     以上、臼杵市議会議員としてのコンプライアンス、議員としてのあるべき姿、社会人としての道徳や倫理観について、我々は再三に渡り求めてきたが、これまでの若林純一議員の行為は、議員としての規範意識が著しく欠如していると言わざるを得ない。また、市議会の品位を貶めるとともに、市議会に対する市民の信頼を失墜させている。さらに、臼杵市全体のイメージダウンにも繋がっており、もはや看過できないものである。
     よって、若林純一議員は、事の重大さを真摯に受け止め、自らの意思により直ちに議員の職を辞することを勧告する。
     以上、決議する。
     令和3年9月30日
     臼杵市議会
     若林純一に対する議員辞職勧告決議案は以上であります。議員皆様方のご賛同を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  11. 議事録マニア アホマイル2022年2月12日 16:36

    若林議員の辞職勧告決議案に関して、1点だけご質問いたします。
     一般的に、議員辞職勧告決議は、言うまでもなく、議員の政治生命を左右する極めて重いものだと思います。しかも、こうした問題は、今後、全ての私たち議員に対しても起こり得るものです。
     そこで、提案者に伺います。勧告の理由とされた1、そして3に関連してです。
     これが議員の政治活動の自由、表現・言論の自由に制限をかけることにならないかどうかについて、どのように検討されたか。検討されていれば、その検討内容を教えてください。
     以上です。

    議員のご質問にお答えいたします。
     勧告決議案の事案1と3の内容が主にということでありました。それと、内容は、議員としての政治活動、言論の自由を制限しているのではないかというご質問であったと思います。
     もとより、本勧告決議案は、政治活動について、また言論の自由について述べているものではありません。ルールを守っていただきたいということが本質の勧告決議案であります。ですので、この1番、3番の訴えている本質のところは、政治活動を行ったことではなくて、行ったことについて、市民の皆様方の人心を乱し、議会に対して苦情が寄せられ、議会の品位をおとしめたという行為が、臼杵市議会会議規則第151条の議会の品位の尊重に反しているのではないか、そのルールに反しているのではないかというところが訴えたかったというか、この本質だというふうに思っております。
     ですから、政治活動を制限するものでもないし、思想信条の表現を制限しているつもりはありません。あくまで我々議会の品位の尊重とルールを守っていただきたいということが本勧告決議案の趣旨であります。4月以降としているのは、本年度、令和3年度に入りましての中でも1から9の事案が該当するんではないかということで、提案をさせていただいているというのが本筋でございます。
     以上でございます。

    返信削除
    返信
    1. 2/12 16:35~16:36の匿名様

      いよいよ ビりビリになってきましたね。

      削除
    2. すまいるさん
      意味が分かりません。

      削除
    3. 2/13 15:11の匿名様

      笑顔でお応えいたします。

      一般の方が、この内容を 2 回に分けて投稿するのは、不自然だと思うのですが???

      削除
    4. それは不自然?というかなんで分けたんだろうって思いましたが・・・

      すまいるさんのいよいよ、ビりビリになってきたの意味が分からなくて…。

      削除
    5. 2/14 18:00の匿名様

      分割したことは投稿者本人に聞かないと分からないのですが、

      私から見たら、なぜ、その間にあった質疑の部分が載っていなかったのは、なぜ載せなかったのかってことです。

      何か意図があったのかな?

      削除
    6. ここにも、載せておきますね。
      委員長の ウソ

      臼杵市議会が、マスクを嫌った議会の一部
      〔 〕は私 スミレ スミレ (SmileSmile)が注釈入れました。ご容赦願います。


      委員長!!!!!!!!

      臼杵市議会には、一人が二つの委員会のリーダー(委員長)をするという、優秀な方がいらっしゃるのですね。素晴らしい。

      その方の技術なのか何なのか? 9/16 の教育民生委員会(結果的には開会後流会)での対応、仕切り直しの9/21の教育民生委員会での対応(スムーズな議事進行)、そして1時間後に行われた決算委員会での豹変ぶり、驚きました。

      そして、「(若林議員の)辞職を促す」定例会( 9/30 )で、
      若林議員が「 2 回目の教育民生委員会が 9 月 21 日に開催されました。
      私は委員会の冒頭から鼻を出した状態で着座いたしまして、そのまま発言を求めました。委員長からマスクを鼻まで隠すようにと言われましたが、このままでお願いしますというふうにお願いしたところ、そのまま発言が許されました。
      これを考えますと、初日〔 9/16 の教育民生委員会 〕に同じように提案をしておりましたので、初日に発言を許していただければ、 1 日目の会議を流会させる必要はなかったんではないかと思われますが、なぜ委員長は 1 日目の委員会を流会させたのか。これについて明確にお答えをお願いします。」と質問をしております。

      この質問に関連し、
      「9/15 の教育民生委員会での「退席理由」が不明なので、はっきりと示してもらいたいとその場でお願いしたが、示されなかったので再度その退席理由はなんだったのか?」
      って内容の質問をされています。
      〔若林議員側が出す必要のある マスクの着用拒否の科学的根拠 なのか、
         議会側が出す必要のある マスク着用強要の科学的根拠 なのか、
      どちらも出ないようであれば、双方ひっこめる=マスク強要はなくなるのかと〕

      そして、ここが重要。

      削除
    7. 2/12 16:35
      2/12 16:36 の議事録マニア アホマイル様
      この二つ議事録投稿の間に、

      もう一つ質疑(若林議員と同一会派の議員からの質問)があるので、ご確認ください。

      なぜ、飛ばしたのでしょうかね?

      削除
    8. 2/15 22:26の私(SmileSmile)への

      返信がないことが多いと感じております。

      削除
  12. 大和15万人 覚醒プロジェクト 大和帰還グリッド計画というのがあります。

    大和帰還グリッド計画とは、
    地球創生から今に至るまで何が起こってきたのか、
    なぜコロナパンデミックが起こり、
    コロナワクチン接種でたくさんの方が亡くなっているのかを、
    歴史を遡ってお伝えし、今の状況を終わらせて、
    本当の地球の姿に戻すため、
    日本人の皆様と一緒に活動をしていきたいという計画です。

    タイムリミットまであと少し。
    ここまでに15万人の方と共に活動を行うことが目標です。
    ここで計画が成功すれば、一気に今の状況を終わらせる事ができる、
    そんな計画です。

    ここまでに、人数が集まらなければ、
    子どものワクチン接種や、3回目の接種が進み、
    今よりもっと多くの方の尊い命が奪われてしまいます。

    これからお伝えする内容は、
    治験中のワクチン接種を推し進めている存在に大いに関わっています。
    目を背けたくなる現実も出てきますが、
    ぜひご覧いただき、自分の自由意志でこの活動に参加するかしないのかをご判断ください。

    バチカン禁書庫 Selction1⃣ 大和Q 甲さん
    人類世界のすべての真実がそこに

    そこは何処までも地下深く、
    何処までも広く、
    何処までも暗く、
    何処までも冷たかった。

    そしてそこは血と哀しみに満たされていた。

    そこにはこの素晴らしい宇宙と、
    この素晴らしい世界、星、生命の全ての智慧と知識が
    固く縛り付けられ閉じ込められていた。

    そこは全ての書庫棚に幾重にも魔物の結界、血界が施され、
    見たこともないようなクリスタルバリア機能が可動しており、
    全てに世界の支配者13貴族のプレートが貼られていた。

    書籍類、ペドロクリフ類、金属板やPUZZLEグリフ等
    その種類は多義に及び膨大である。

    その数は1階層だけでも666万にも及んだ。

    その階層が地下10フロア、地下に10もあり、
    その下の階層には見たことも無い素晴らしい古代の機器や
    O-PARTS、様々な物が保管されていた。

    返信削除
  13. 愛する神真都Qの 家族たちに
    これより 重要事項の1つを ここに載せておきます 神真都の皆様へ 龍神天皇から許可を頂きました。 大切にして下さい。


    返信削除
  14. 龍神天王様
    甲さんのツイート



    これより
    重要事項の1つをここに載せておきます。
    神真都の皆様へ
    龍神天王様から許可を頂きました。
    大切にして下さい。

    人は 悪の2・3次元のNAAイルミ物理物質欲望社会洗脳からの目覚めの時に

    我々は 銀河連邦連合 神真星T−ARA神真都SOPHIA−CHRISTS
    救済変換、変換覚醒 Project Program を実行していく場において
    素晴らしい方々の美しい神せき(キセキ)の瞬間に立ち合わせていただいております。
    多くの洗脳された方々は目覚めの神せき「きせき」の入り口、神門を前にして
    自らが信じてきたもの宗教、教育、お金、様々な悪の経済社会的システム、
    知識、学問、権威、力、思考、それら歪められた間違いだらけの(ものを)
    強要、強制され、骨の髄まで、細胞の核まで染み込み、
    蛇のように絡みついた全ての洗脳習慣を鏡を見るように、自らの愚かさを、
    また醜さを、非力さを、卑しさを、虚しさを、儚さを、目の当たりにします。
    そして必ず 深い深い魂の悲しみ、嘆きに入ります。
    そして経験したことのない、悲しみからの涙は 血が流れるごとくに流れ、
    その悲しみは 体から魂が分離するほどです。
    その直前に僕も救われたように、神言霊が身体全体に響く渡ります。  (by 甲)

    返信削除
  15. 5歳以上の子供へのワクチン接種スタートに
    疑問を感じております。
    説明義務違反についてご存じでしょうか。
    コロナワクチンの十分な情報を提供する義務を
    おこたったまま、有害事象が発生した場合、
    医師が全損害賠償責任を負うことがあります。
    《考えられる有害事象》
    ・短期…心筋炎
    ・中期…抗体依存性感染増強(ADE)
    ・長期…不妊、自己免疫疾患、癌
    親の同意があっても、
    憲法32条の訴える権利により、訴訟可能です。
    損害賠償額は、死亡の場合、数千万円以上です。
    (慰謝料+逸失利益)
    2022.1.15 ニュルンベルク裁判でジェノサイドと犯罪
    的陰謀の罪で製薬会社が有罪判決
    神真都 Q 大

    ニュルンベルク裁判ですよWWWWWW
    有罪判決ですよWWWWWWW

    こんな団体が使っている資料を若林議員は正義と信じ転載しています。
    若林議員はこの頭のおかしい覚醒projectメンバーなのでしょうか?
    クロネコヤマトではなくヤマトQなるカルト集団なのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ニュルンベルク国際軍事裁判(ニュルンベルクこくさいぐんじさいばん)は、第二次世界大戦において連合国によって行われたドイツの戦争犯罪を裁く国際軍事裁判である(1945年11月20日 - 1946年10月1日)。国家社会主義ドイツ労働者党(ナチ党)の党大会開催地であるニュルンベルクで開かれた。日本の極東国際軍事裁判(東京裁判)と並ぶ二大国際軍事裁判の一つ。

      削除
  16. 正しい発言をすると闇の勢力に妨害行為されます❗❗❗

    細川博司さんも妨害行為をされました❗❗❗

    でも覚醒めた人達は平和な世界線に移行するので大丈夫です🤗🤗🤗🌈🌈🌈

    返信削除
    返信
    1. 覚醒した人達で行ったデモでクラスターが発生したみたいですよ。

      https://twitter.com/juricchi/status/1486652156715634691?t=MFN5Wl4pC6-kYpIotUnmrQ&s=19

      削除
    2. 脳内お花畑の覚醒projectちゃん、
      目覚めてアッチの世界にでも行っちゃってください。

      削除
  17. ワクチン接種は、危ないと、思います。若林議員その根拠を示して下さい。

    返信削除
    返信
    1. う〜んも〜う、マスク😷してワ○チソ💉打っちゃいなよ~😽😽😽

      削除
    2. 私も聞きたいな

      今世界中で猛威をふるってる病気はコロナウィルスでない、という科学的根拠を教えて下さい

      削除
  18. ここに来て若林さんにアンチコメする人は、どんどんマスク😷して、ワ○チソ💉バンバン打ってくださいませ😽😽😽

    返信削除
    返信
    1. ひかりとやみのDS と量子について教えてくださいかるとちゃん。

      削除
  19. 若林先生!
    ありがとうございます!!!

    ついに我が地方からも発信してくださる
    議員先生が登場いたしました!!!

    どうか○○知事に抑え込まれませぬよう

    そしてこの声が広く伝わるよう

    私は祈るばかりです


    Smile Smile さんへ
    前ページでのお気遣いコメントありがとうございます

    最強熟女💪

    返信削除
  20. 私のワクチン反対意見の核なる部分は
    皆さまと異なるところがあります

    簡単に申しますと

    化学物質は危険!
    外国の薬は危険!

    ということであります

    万歩譲って
    日本製ワクチンが先行していたなら
    当初なら接種していたかもしれません

    しかし、こういう状況になって
    無意味さがわかったので
    今は日本製であれど接種は致しません

    マスクですが
    私はへたれなのでパフォーマンス上
    着用しておりますが
    Smile Smile さんの見解通りでよろしいかと
    存じます

    今やマスクも陽の目を浴び
    バリエーションに富んださまざまなマスクが
    発売されていますよね
    私は元祖小顔なので、スカスカスースーの
    大きめマスクをチョイスしております

    ワクチン未接種の私が
    日常生活を普通に行い
    今日、現在も感染しておりません

    一時、空気感染すると警告されておりましたが
    空気感染なら私はとっくに感染しています
    また
    医療の現場はサージカルマスクに防護服という
    最高の感染対策が成されているにもかかわらず
    クラスターがおこっていることからみても
    マスクの有効性は疑問なのは明らかです


    私がしていないのは唯一
    会食ではなく、カフェも含む
    〜〜外食〜〜
    です

    そして私は今の時点では健康なので
    私から人さまに感染させる、うつすことは
    ございません


    以上を踏まえて皆さんはどう思われますか?

    最強熟女💪

    返信削除
    返信
    1. > 以上を踏まえて皆さんはどう思われますか?

      無知だなぁ、と思います。

      削除
    2. 先日私正確には2月4日にココア接触アプリで1件接触を通知されました。
      1メートル以内に15分以上接触していたということですよね。でも、今のところ体に不調はありません。無症状の可能性はありますが、ちなみにワクチンは射ってません。マスクしてて良かったってしみじみ思います。相手の方もおそらくマスクなさっていらしたのでしょう。
      前にSmileさんだったかな、マスク依存してる人はマスクしてるから大丈夫と思って返って罹患しやすいて言ってましたけど、大半の人はマスクだけではなく更に対策はとってると思います。
      たまにマスクしながら大声で話したり大笑いしてる人見てなんだかなあと思うことはありますけど。
      むしろ、鼻出しの人とかって、ちょっと上向き加減にしてません?
      鼻の穴むき出しにしてて、せめて下向いてろよと思ってしまいます。

      削除
    3. > 化学物質は危険!
      > 外国の薬は危険!

      過度の一般化はロジカル・シンキングを阻害します
      気をつけましょう


      >マスクですが
      >私はへたれなのでパフォーマンス上
      >着用しておりますが

      正直すぎます
      天乃川シンの時と設定を変えましょう


      >そして私は今の時点では健康なので
      >私から人さまに感染させる、うつすことは
      >ございません

      無症状の人でもウイルスを拡散することが分かっています
      あなたが言うようにマスクは100%ではありませんので
      あなたが感染していない保証もありません
      公共衛生のために今後もマスクを着けましょうね


      >最強熟女💪

      自己顕示欲が強すぎます
      名前は所定の欄へ記入しましょう

      削除
    4. > 以上を踏まえて皆さんはどう思われますか?

      相変わらずレベルが低いなって思います。

      削除
    5. マスクの効果は環境(環境や密度等)やフィット率、その時のコロナの蔓延状況にも大きく左右されるでしょう。

      マスクをしていれば飛沫の拡散は防げるがエアロゾルに関してはマスクだけでは防ぎきれず換気が重要だと言われています。

      サージカルマスクは約0.075㎛の試験粒子
      径を95%防いでくれる話ですが、これもフィット率次第でしょう。

      つまりマスクを着用しているからと言って、必ずウィルスから守られるわけではないと言うことです。
      だからと言って概ね飛沫感染だと言われるコロナウィルスに対しては、意味のないものと切り捨てれる対策ではないでしょう。
      https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v18/n7/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%9D%80%E7%94%A8%E7%BE%A9%E5%8B%99%E3%81%AE%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%80%81%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E8%A6%96%E7%82%B9%E3%81%A7%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B/108203

      〉私は今の時点では健康なので
      私から人さまに感染させる、うつすことは
      ございません

      健康な人というのは、この場合コロナウイルスに感染していない人の事を言いますよね。
      体がなんかだるい、でも発熱していないから私は健康なんだ。故にマスクはしない!と勘違いしてしまうと感染を拡大させる結果となりえるんじゃないでしょうか。
      体の怠さも症状の一つなので。

      削除
    6. とまり様

      最後の一文がその通りと感服いたしております。

      身体のだるさや、鼻水ですら、身体のなかから異変だと思って生活していかないと、自分がそのすぐ後に寝込んでもその異変が起きている段階でまわりのひとにうつしてしまうことがあるのです。

      マスクの着用の有無ではないのです。

      これでも、「マスクをしていない人からウイルスは出ていく」とお思いの方がいらっしゃったら、

      「いつまでも、マスクをご愛用ください。」と言うしかないです。


      ところで、記事の内容は、原文が 21 年 5 月のようで、もっと新鮮な内容で判断をしたいかなと思う次第です。

      だったら出しなさいと言われても、多くの批判する方々が認識するように、体験から物申しているので、エビデンスもカニダンスもございません。
      あっ、少し、東京なんとか大学が…疲労を軽減させてくれる披露をしてくれていますかね。

      削除
    7. 最強熟女様

      健康な人から病原菌は出ていきません。

      貴女の言う通りだと思います。

      元気に、健やかに生きていきましょう。

      削除
    8. 〉身体のだるさや、鼻水ですら、身体のなかから異変だと思って生活していかないと、自分がそのすぐ後に寝込んでもその異変が起きている段階でまわりのひとにうつしてしまうことがあるのです。

      体が怠いからとPCR検査を受ける人はいないでしょう。
      私が言いたいのは、そんな人が自身を健康だと勘違いしマスクもしないで出歩くことでの感染リスクはあるでしょ。ってことです。
      周りの方にとってマスクを着用していない人の体調は、預かり知らないところです。

      削除
    9. このスマイルという方は、潜伏期間にウイルスを撒き散らす発表を「最初の方に聞いただけ」だからウソだと思っているそうです。
      「思い込み」「決めつけ」「経験」で持論を展開。論文を紹介されても「科学には弱いので解りませんでした」と拒否。更に突っ込まれるとそこへはレスポンスしなくなります。

      新しい株が出るたびに研究・発表されている潜伏期間の変化やウイルス排出について「知らないからウソ」と断じてしまうそのリテラシーの無さには驚きを禁じ得ない。

      削除
    10. 2/14 11:59の匿名様

      ウイルス潜伏期間に多く伝染する、が最初のアナウンスだったかと思います。

      でも、現実をみたら、そんなに増えてはいないのかなぁと。

      貴殿が、その通りと思うのは構いません。でもきっとそこから抜け出ないと、マスクを外して良いですよと言われても疑心暗鬼で外せないと思います。それぐらい、浸透してるのです、合っているか合っていないか分からない考えが。

      で、私のレスポンスが弱くなるってアナウンス、本気で言ってますか?
      数えていませんが、私の質問や意見で終わっているブログのブロックが多いのではと?

      3回目や4回目、どの会社のワクチンでも効果があります。って誰が保証できるの?
      貴殿はできるのですか?

      出来ないのであれば、ワクチン推奨を今すぐやめるべきです。

      削除
    11. とまり様、ご返答ありがとうございます。貴殿は、とても科学的にも医学的にも知見をお持ちの素晴らしい方だと感じております。今後ともよろしくお願いいたします。



      私は、具合の悪い人が外に出るから、ウイルスが知らぬ間に拡散してしまうと思っております。

      元気なマスク非着用者からの感染リスクは限りなく 00 だと確信しています。

      なぜならば、

      とまり様は体験できていないと思いますが、

      マスク非着用(職場や入店お断りなどの場面では、口に被せてやり過ごします)の我が身から言えることは、

      私の周りに、新型コロナウイルス感染者が出ていないってことは、私からはウイルスなどは出ていないかと。


      感染力が強い、今回の変異新型コロナウイルスも、私からは出ていないと、周りの元気状況から分かります。


      とまり様の仰せの通りであれば、

      マスクをしていない私から、バンバン陽性者がでないとなりません。

      そうなっていない現状の、科学的根拠はどこかで見つけることができますか。

      削除
    12. 多くの最強熟女💪ファン?の皆様 (ここにはコメント不要)

      確かに多くの方が感じている、汚い言葉遣いや
      喧嘩腰のもの言いが気になる部分ではあります。

      でも、外からみた感じでは、

      2/13 13:05の匿名様は、

      最強熟女💪様のどこが、

      無知 だとお思いですか。って方が気になります。



      言葉遣い以外は、

      信念のない書き込みの匿名様より、

      けっこうまともな方だと思っています。

      削除
    13. 私に意見した方

      とりあえず名前を所定の位置に

      の、やり方を教えてください

      前の頁で、Smile Smile さんが
      とまり氏に同じような質問をし
      とまり氏が教えて下さったやり方では
      私には名入れ不可能でした

      ちなみに何回も申しますが
      私は私です
      こちらにだけしか投稿しておりません
      他所の誰でもありません
      ツイッターもインスタントグラムも
      フェイスブックもなんもやってませんから
      皆さんが盛り上がっている覚睡プロジェクト
      とやらもさっぱりわかりません

      最強熟女💪

      削除
    14. 最強熟女💪 様
      いつも、絶強なる若林議員のサポート、心強く思います。

      で、ハンドルネームの入れ方ですが・・・

      返信のところをクリックすると、文字入力の枠が開くと思います。

      まさに、今ウトウとしている場合ではなく、
      (文字を)打とうとしている ところの ちょっと下に

      写真のような部分が左側にあり

      返信:匿名 右側に▼があるのでポチ
         名前/URL
         Googleアカウント の3つが見れると思います。

      その中の、名前/URL(私は無いので出ませが、もしご自身でURLをお持ちでしたら、載せるのかどうかとかお気をつけください)
      をクリックすると、

      ハンドルネームが打てるようになります。


      何度か打つと、機械?サイト?が記憶してスムーズに入力できます。
      ただ、私のように酔っているときは、匿名だかグーグルだかハンドルネームだか分からないときもあったので、十分お気をつけてご活用ください。
         

      削除
    15. Smile Smile さんへ
      いつもご親切にありがとうございます

      件は試してみたのですが
      それを選ぶと反応が全くなく
      文字入れができません
      私側のスマホの不具合、もしくは
      設定かもしれないです

      匿名さんばかりだと、ほんと返事に困ります

      とくに Smile Smile さんは義をお持ちの方
      みたいなので、ひとつひとつ丁寧にコメント返事、大変かと思います

      ごくろうさまです


      最強熟女💪

      削除
    16. ね?結局、潜伏期間にウイルスを排出するのは科学的に証明されていても、自分の感想・感覚でそれを否定し、他人へデマである持論を拡散する。
      言った通りでしょ?

      これを否定したいなら個人の感想ではなく、否定できる論文を出して下さい。
      それが、できないなら持論を展開する際は「科学的根拠は無く私個人の感想です」を必ずつけて下さい。それなら文句は言いませんよ。

      削除
    17. 2/16 14:37の匿名様

      潜伏期間にウイルスが伝搬されていくのであれば、1人から2人に、2人から4人に、4人から8人に…って倍々ゲームのように罹患者がでていかないとならないと思います。

      そうなっていない現実を、どなたか分析できますか?


      そうなっていないのでは?と思ったときに、その当初の感染ルートが実は怪しいのではと思ってはダメですかねぇ。

      もちろん、匿名様がおっしゃるように、「科学的根拠はほとんど無く私個人の感想」をもとに、考えを展開披露していることを付け加えておきます。

      削除
    18. どうして常に倍なのよ。基本再生産数と実効再生産数を勉強してからまたおいで。
      調べればわかる事なんだからさ。

      削除
    19. > そうなっていない現実を、どなたか分析できますか?

      散々勉強不足を指摘されておいて…
      答えは既に教えて貰ってるようなものでしょう?
      そんなに勉強するのが嫌いなら議論に混ざらなければ良いのに。
      高校生のディスカッションの中に小学生が混ざってきて、的外れな事をわめくので皆が苦笑い、って感覚です。

      削除
    20. 2/18 0:15の匿名様
      そのなんとか生産数で計算すると、今のように、何度も下降曲線は自然と発生するのですか?

      科学が万全だとお思いのようなので、

      2/18 6:24の匿名様からレベルの位置をしてきされた

      小学生でもわかるように、ご説明願います。


      私は、感染爆発は、その潜伏期間に感染をさせているのでは、もっと増えないとおかしいのでは?と感じております。

      それに対しての反論が、「勉強しろ」ではとても不親切です。

      是非、小学生に教えるように、ご教授願います。


      2/18 6:24の匿名様がお持ちの「答えは既に教えてもらっている」、、、その「答え」はなんなのか、小学生でもわかるように説明願います。

      よろしくお願いいたします。

      削除
  21. うちが生きてる意味が見出せない。みんなのお陰でここまで生きてこれたのに何一つお返し出来てない。どれだけ多くの生き物たちの命を奪って環境破壊をしまくって生きて来たかと思うと生きてる事が罪深いと感じる。私は地球にとって悪い事ばかりして生きてる。どうやって恩返ししたら良いかもわからない。コロナ騒ぎは、生き方を見直す転換期としてうちらの潜在意識がおこしていることなんじゃないかと思ってます。なので全てはうちらの意識、思いしだいなのだと思います。地球🌏を守り生き物たちと共存する事が出来ればと思います。

    返信削除
  22. 今晩は、始めまして。
    自分が生きている理由なんて分かる人間なんて1人もいませんよ。
    貴方が、ご自身のお気持ちとお体を大切に思い、ご家族や大切なお友達と良い関係を築く事ではないか⁉︎と思います。
    命は、神様から、身体は、ご両親から貰った物、感謝し、大切にする事が、ご自身以外も幸せになると思います。
    身体を大事にする事は、食べ物や身体に入れる薬や注射の成分を調べる事にも繋がります。ただ生きているだけで価値が有ります。何故なら誰1人として与えられないと存在出来ないからです。

    若林先生、いつもありがとうございます。

    返信削除
  23. 人間の歴史は殺戮の歴史。金儲けの為に無駄な戦争をさせられて男は戦死させられて未亡人は侵略者の子を孕まされその後殺される。歴史は繰り返す。
    今起こっている世界的な騒ぎは意図的にやられてる事なんです。静かなる戦争です。只今戦時中なのでございます~る🤗🤗🤗
    庶民同士であーだこーだ揉めてる余裕なんてないのだわさ~🤗🤗🤗
    みんなで協力するしか未来はないのであ~る🤗🤗🤗

    返信削除
    返信
    1. 今起こっている世界的な騒ぎとは何ですか?

      どうしてそれが静かなる戦争になるのですか?

      削除
    2. こんな浮世ばなれなこと言うひとは嫌いです

      ニコニコマーク出しすぎと違いますか

      ニコニコ戦術ならやめてください

      変なこと言わずにちゃんと訴えてください



      最強熟女💪

      削除
    3. あなたの好き嫌いはきいてませ~ん🤗🤗🤗

      削除
  24. 泉大津市南出市長、的確な主張、ワクチン接種よーく考えてねの拡散発信、とても共感ができます。


    ワクチンによって新型コロナウイルスの感染拡大が早期下降線になると思う人々と、そんなこと(ワクチン接種)しなくても、そのうち自然に下がるって思う人々。

    どちらの理論が合っているのか、今は分からないって人が多いのだと思います。


    私は分かります。

    皆さんが、この第 3 回目のワクチン注入や 5歳児からのワクチン接種の効果で、今の 6 回目の山が下方に向かうという推論を立てていると思いますが、すでに日本ではこの山は下山に向かっていると思います。岸田総理も同じように、下方に向かっていると思われた発言があります。

    で、あるならば、薬剤に不安がある新型コロナウイルスワクチンは、これ以上体内に入れないようにしていくことが大切かと。


    私を含め、「ワクチンを否定して(特に5歳児以上の児童が)罹患し、重症化したら責任持てるのか?」と良く問われます。

    もちろん、答えは「因果関係が分かれば対応します。が、何でもかんでもってことにはなりません」って答えます。


    逆に、その責任論を追及する 貴方様

    ワクチンの副反応のみならず、薬害訴訟のような事態になったら、その患者が何人になるのか知りませんが、

    貴方 も含めて

    いま、「ワクチン、打って国を救って」って言っている方々が、


    その今後見えていないワクチンの悪い反応に全面的に支援(被害を受けた方々への資金を供給すること)を約束できますか?

    まさか、そうなったときに「国のせい」とか「都道府県の指示」などと言わないですよね。

    今の新型コロナウイルス撃退のほうが将来の不安より大事(ワクチン接種推奨)って方がいましたら、少なくてもここに「匿名」ではなく、追跡ができるハンドルネームでお書き込みを願います。言いっぱなしの逃げ道を準備するのは、中学生の悪戯レベルです。

    それが、大人の責任ってものです。

    返信削除
    返信
    1. 主張自体が頓珍漢なんですよ。

      何もしなくても下がるのは当然なのよ。ワクチン打とうと打つまいと下がるのです。
      下がらないなら人類全滅するでしょ?でもそんな事にはならないの。

      山の高さをなるべく低く抑えるのに有効なんですよ。

      て言うかもうちょっと勉強しようよ。ドヤ顔で的外れな事を言ってる感じが腹立つわ。こんなのに扇動される方も阿呆過ぎるでしょ。

      削除
    2. 勉強不足で持論のデマ垂れ流しておいて「大人の責任」とは...

      システムとして匿名が許されているところに「名前を記せ」と強要。他人の年齢もわからないのに「中学生の悪戯」と中傷めいた書き込み。

      さて、貴方は他人へ苦言が言えるほどの大人なのですかね?

      匿名が気に入らないなら若林議員にお願いして匿名システムを撤廃してもらえば宜しいのでは?

      削除
    3. 打ってもヨシ・打たずともヨシ。自分で決めろ。

      だが、デマを流すな。自分で決めさせるにあたってファクトチェックされた事実のみで良い。

      もっとも個人的にはデマに騙されるようなアホはもう自己責任だと思うんだけど、医療機関に迷惑をかけてその結果、他人へ迷惑が掛かってるんだよねぇ。

      要するにデマ流すやつが一番悪い。

      削除
    4. この人、一回名前騙られておいて、まだハンドルネームがどうこう言っているのか...。

      そもそも「SmileSmile」を使っている中の人が同じかどうかの保証なんて何も無いわけですが?
      どうやって証明するの?
      この投稿をSmileSmileにしてたらどうなるの?

      ね?意味ないでしょ?

      削除
    5. こんなふうにね♪

      削除
    6. 2/14 17:56のSmileSmile

      ハッキリ言って迷惑です。

      Smile万歳からハンドルネームを書き換えるときにも述べましたが、

      このシステムでは誰でもが、他人のハンドルネームで書き込みが可能です。

      それを逆手に取る、まるで小学生が「あ、これいたずらに使える」ってやるレベルです。

      混乱が出るようでしたら、また次のハンドルネームで勝負します。

      今すぐ、同じハンドルネームで混乱を起こすようなことはお止めください。

      削除
    7. その前の

      2/14 14:22の匿名様も

      連動して怪しいかな?

      削除
    8. 2/14 9:07の匿名様

      私が勉強不足なのは、ご自身と比べてですか?

      デマを垂れ流し、とは私のどの部分でしょうか?



      ハンドルネームでってお願いは、やはり回答がしやすいかと思ってのことです。強制などできないので、「匿名」が好きな方はそのままでどうぞ。

      ただ、私(SmileSmile)が相手にする「匿名」様が多すぎて、どの匿名様に返信しているのか、または「(匿名様の)読んでないだろ」のすべてにお答えできないことをご了承願います。


      削除
    9. 214 6:44の匿名様

      未知の感染症ウイルスも、全人口の半数の体内に入って暴れたら、あとはウイルスは行き場を失って感染者数が下降線に入ります。(って、テレビで見ました)


      では、
      ①なぜ、緊急事態宣言を出した安倍政権の下降線は起きたのですか?
      ②二つ目の山の下降要因はなんでしょうか?
      ③三つ目の山の下降要因はなんでしょうか?
      ④四つ目の山の下降要因はなんでしょうか?
      ⑤五つ目の山の下降要因は(効果が)薄めだったかも知れないワクチンを打った効果で間違いないでしょうか?

      科学的分析結果を一緒にお答えください。
      まさか、マスクをしていたから
      なんて答えはないですよね。

      それは、科学(研究所)から疑問府が打たれているわけですから。

      削除
    10. > 科学的分析結果を一緒にお答えください。
      > まさか、マスクをしていたから
      > なんて答えはないですよね。

      マスクの事好きすぎだろ。一日中マスクの事考えてるのかね。
      感染の拡大と収束のモデルを指摘されてましたよね?
      他人に訊かずにまずは勉強されてみては?

      ヒントは変異とRです。感染というのは基本何もしなくても収まっていくのですよ?
      ま、いいや。勉強してや。

      削除
    11. > ハッキリ言って迷惑です。

      なぜ、自分だけがその名前を独占できるがごとき振る舞いなのだろう。
      横暴で傲慢。

      削除
    12. あー。既に指摘されてたね。なのに、同じ事繰り返してるのか。
      —————————————————————
      匿名2022年2月14日 6:44
      主張自体が頓珍漢なんですよ。

      何もしなくても下がるのは当然なのよ。ワクチン打とうと打つまいと下がるのです。
      下がらないなら人類全滅するでしょ?でもそんな事にはならないの。

      山の高さをなるべく低く抑えるのに有効なんですよ。

      て言うかもうちょっと勉強しようよ。ドヤ顔で的外れな事を言ってる感じが腹立つわ。こんなのに扇動される方も阿呆過ぎるでしょ。
      —————————————————————

      勉強しろやって言ってるとこまで一緒だわw
      ホントまずは勉強してから出直して来てください。

      削除
    13. この人は他人へ馬鹿だの何だのと言うな、と仰います。それはそうなんだけどモヤモヤするのは、主張を押し通そうとしているのに、言ってる事が的外れなので、何人もから「勉強してからおいで」と言われている。のにも関わらず、勉強はせずに相変わらず主張だけは強く押してくる。
      勉強するのは嫌なくせに主張だけは強いところがウマシカ丸出しで、その丸出してる人物から「他人を馬鹿にするな」と言われるから、モヤる。

      削除
    14. 〉大人の責任ってものです。

      ここで社会的な責任をおうのは市議だけです。我々は無責任にあぁだこうだ言ってるだけですよ。
      ただ他人の健康に関わる事案なので、記載内容は科学的でありたいと思います。
      私の周りにはコロナ患者がいないので、感染するリスクなどないに等しいんですよ!なんて言えない。

      削除
    15. ①~⑤山下りは、「変異とR」が関係あるのですね?

      調べてみましたが、分かりませんでした。

      2/15 23:52の匿名様
      分かりやすいご自身の言葉で説明していただけるありがたりです。


      私は、馬鹿なりに、皆様が見て見たらってページ、勉強のために見に行きます。が、見れなかったり、これでは何の勉強にもならないってページもあったりします。

      疑問があれば、問いかけもしていますが、返答がない場合も多いです。

      主張が強いと評される方が多くいることも、十分分かっております。


      でも発信しないとならない情報もあるので、いろいろ勉強しながら書き込んでいるつもりです。

      削除
  25. そうそうとりあえずマスク😷もお注射もこれ以上打つのやめとこかな〜みたいな〜🤗🤗🤗

    返信削除
  26. 若林さんがこうして頑張って下さってるお陰で生命が救われるんですもんね🤗🤗🤗
    凄いですよね🤗🤗🤗
    ありがとうございます若林さん🤗🤗🤗

    返信削除
  27. 今晩は。
    今月7日、厚労省医薬生活衛生局生活衛生課が、各自治体に対して「広域火葬計画の整備」を指示した事を「ゆるねとにゅーす」で知りました。
    分かる人は、分かると思います。
    マスク→毒沈→枠パス→カーボン・クレジット&バイオメトリックID→中央銀行デジタル通貨→完全クレジットシステム(NWO)

    返信削除
  28. 今だけ金だけ自分だけでは自分の生命も守れないと氣付いて行動をしていきましょう🤗🤗🤗

    返信削除
  29. 若林議員のお陰で一筋の光が見えてきたとこなんです🤗🤗🤗
    みなさんでこの光を広げて行きましょうよ🤗🤗🤗
    今が最後のチャンスなんです🤗🤗🤗🌈🌈🌈

    返信削除
    返信
    1. すみません。
      光と闇とDSと量子について無知な私に教えていただけませんでしょうか?
      何卒よろしくお願い申し上げます。

      削除
    2. 何のチャンスなんですか?

      どうして最後なんですか?

      削除
  30. ここのやり取りを観察してわかったのは、反マスク反ワクチンの方々はどんなに科学的に説明しても、自身の根拠無い持論は曲げないと言うこと。

    まぁ、そりゃ元々が科学的な判断からくる持論では無いから、科学的反論には耳も貸さないのでしょう。持論の根源は「経験」「感想」その辺りなので、結局自身や近しい人が重症化したり亡くなったりしなければ解らないのですね。

    しかし、そうなって初めて「まさか自分がなるとは思わなかった」とお決まりのセリフを吐いて、病院に迷惑をかけることになるのでしょうから困りものです。医療スタッフはどんなポリシーの人でも全力で助けてくれますからね。

    結論、無知が故に間違った判断をしているのでは無く、教えられても間違った判断を変えないのは、つまり理解力や判断力の無い頭の悪い方々であり、議論するだけ時間の無駄である。

    返信削除
    返信
    1. 頭脳のレベルから科学的な説明をそもそも理解できていない。
      理解しようと努力もしない。
      だからこそ経験に頼るしか無いのです。

      削除
    2. 科学的に証明されていることなんて殆ど無いに等しいという事を知らないのですか?
      そしてその科学的証明をしているのは人間で、正しい判断ができる確率は極めて低いという事を知らないのですか?完璧な人間など存在しないことも知らないのですか?

      削除
    3. ね?馬鹿でしょ?しかも自分で気付いていない。

      太陽も地球の周りを回ってるんでしょ?
      頑張ってね。

      削除
    4. 反マスク反ワクチンの方の行動原理を伺うと「私は◯◯だから××に違いない、と思ったので」と言います。言い方はそれぞれですが、要約するとほぼそういう内容になっていました。
      つまりサンプル数 1 を見ての結果です。対して、論文では条件を揃えた上でサンプル数多数での結果を統計的に見て判断します。
      科学的なのはどちらでしょうか?

      そして科学的=100%正しいとは言っていません。正しい可能性がより高い、と言っているのです。
      が、これも反マスク反ワクチンの人に多いのが0-100でしか物事を判断できないのです。
      「マスクでウイルスを完璧に防げる訳ではないでしょう?」と仰る。
      そんなの当たり前なんです。もともと100%防げますよなんて言ってないんです。

      より正しい可能性が高いのはどちらか?
      よりメリットのあるのはどちらか?

      グラデーションが掛かっている事象の中でよりベターな選択を模索しているのです。白か黒かの議論はしていないのですよ。
      そこを理解して貰えない。

      要するに残念な頭脳な訳ですが、その方々が一生懸命に正しい事だと信じ込んでデマを広げ、また残念な頭脳の方が引っ掛かる。
      本人は正しい事だと信じ込んでいるからタチが悪い。

      削除
    5. ◯思い込み
      ◯決めつけ
      ◯白黒思考

      思い込んでしまっているから、相手の意見次第で説得されるという事がない。聞いているようでそもそも相手の話は聞いていないのだ。
      その点において、私は科学的根拠を持って説得してくれれば説得される準備はある。
      残念ながら現在のところその気配は無いが。

      削除
    6. 僕も反ワクチン反マスク連合の方に科学的根拠をもって説明されたらそっちになびくかもしれません。
      自分はマスクをする窮屈な毎日も嫌ですから。
      でも、そういう部分がない以上、飛沫感染を防ぐ、他者に害を与えないなどマスクの有用性が認められる以上(100%ではないのは他の書き込み見ても若手るのでここではその話は不要です)必要ではないかと思っています。同様に3回目のワクチンもね。
      でも、経験とか体験とかひどい人だとお告げとか。

      削除
    7. 2/14 13:26の匿名様
      貴殿のお持ちの、私が主張する「元気な人からウイルスは出て行かない」に対するエビデンスをしっかりお示しいただけると、

      2/14 16:15の匿名様も

      安心して「反ワクチン反マスク連合」に対抗できる根拠になると思います。

      マスクはウイルスを通すって東大の研究所が言っても、信じない皆様はなんなのですかね。

      防ぐには、マスク依存では駄目とも報告のまとめに載っています。

      でも、いまだに、マスクなのですね。


      体験は、披露しているだけで、それを読んで信じる信じないは各自の判断です。
      無責任な発信、っておっしゃる方もいますが、体験談を探している方もいますので、ご紹介するまでです。

      マスクが感染防止の一定の効果があるとお思いの方の意見も尊重します、ワクチンがウイルス拡散を防いでいるって意見も分かります。
      しかし、あなたたちの科学的根拠(今までの富岳やなんやらではなく、なぜ感染の下降線があるのか)は、何も示されておりません。


      一部(お一方?)の、感染拡大が下方に行かなかったら全人類滅亡だろと意見がございましたが、、、

      私が、今回のウイルスのニュースを見たときに、韓国だか中国の美人大学教授(職名は違ったかも)が、

      何もしなくても国民(全人口)の半数が罹患したら、ウイルスは行き場を失って下降線をたどります、って仰ってました。合っていると思います。
      その方は、なるべく感染者が増えないように、山を強制的に切り崩して感染のピークを後ろにずらすことが重要。」と。


      このウイルスで、全人類が滅亡なんて起きないので、ご安心ください。

      削除
    8. 2/14 16時ジャストの匿名様

      ○思い込み まずはマスク(で感染拡大防止予防)
      ○決めつけ ワクチン接種予防がワクチンの不明なデメリットより有用
      ○白黒思考 体験談より科学分析

      って意見ですか?

      私は、特に三番目の白黒について、
      けっこうあいまいに表現しているつもりです。

      相手の話を聞いていないと貴殿は仰っていますが、

      私たちマスクを非着用の意見を聞いていますか?


      以前もどこかで書きましたが、結局、自分の主張の意見やページの紹介で、反対側の意見やページの内容は見ないのでは?
      なぜなら、自分の主張を「正」とするのですから。


      で、私の主張
      「マスクはウイルスを防げない」について、

      東京大学医科学研究所が論文を出していますので、
      しっかり、最後まで読んでいただき、


      今回のマイクロレベルのウイルスが、皆様が愛用されている「マスク」で
      どう防ぎきれているのか科学的知見(ご感想)を。

      「双方着用によってウイルス低減する」ってレベルの話は、論文のなかにあるので、それ以外の貴殿のお考えをお示しいただけると、その中から次のヒントがあるかも知れませんので。
      是非、貴殿の自身のお考えを世に示してください。お願いします。

      削除
    9. 2/14 13:26の匿名様

      グラデーションの中で、皆様が推奨される「マスク着用」「ワクチン打ちましょ」で、なぜ突然新型コロナウイルス陽性者が増えるのですか?

      お考えをお示しください。

      削除
    10. smileさんへ

      逆にマスクしてなかったら、減るの?
      ワクチン打たなかったら、重症化せずにコロナに罹患しないの?
      その根拠は?

      削除
    11. 東大医化学研の本当に読んだの?

      マスクは有効だがそれだけではダメよ。って書いてあるんだよ?
      どうして「ダメよ」の部分だけ切り取って使うの?

      そういうのがデマなんだよ。

      削除
    12. あなたの大好きな東京大学です。どうぞ。
      東京大学の研究結果に書いてある!と繰り返しているくらいだし、東京大学の資料なら信用するんだよね。
      それともまた都合の良い部分だけ切り取って使う?

      https://www.h.u-tokyo.ac.jp/topics/__icsFiles/artimage/2021/04/20/scut_o1/topics_20210420-2_fig4.png

      削除
    13. > マスクは有効だがそれだけではダメよ。って書いてあるんだよ?
      >どうして「ダメよ」の部分だけ切り取って使うの?

      この人は0-100でしか物事を考えられない知能の持ち主なので、「有効」ではダメなんです。「結局、完璧には防げないのだな?」という思考にしか至らず、「漏れてる漏れてる」と騒ぎます。

      物事と真摯に向き合う人は良いことも悪いことも包み隠さず話します。
      悪い人間や知能の足りない人間は、それを逆手に取り悪い部分だけを切り取って騒ぎます。
      知能の足りないその他の人間がそれに騙されて輪が広がっていきます。

      まともに向き合っても時間の無駄だと思いますよ。
      何故なら、そもそもこちらの言うことは聞いていないし、また理解するだけの知能もないからです。

      この人、返答がズレているでしょう?
      大勢は論点をズラしている、と怒っていましたが多分そうではなく、理解していないから適切な返答ができないのです。
      本人は論点をズラしているという自覚は無いはずです。

      削除
    14. > マスクは有効だがそれだけではダメよ。って書いてあるんだよ?
      > どうして「ダメよ」の部分だけ切り取って使うの?

      自分に都合良い部分だけ使い、都合の悪い部分は隠す。
      扇動するだけなら、それで充分。
      基の論文をわざわざ確認する人間なんて少ないですからね。
      もっとも、そういう傾向にある人間だからこそ扇動者に騙されてしまう、とも言えますが。

      削除
    15. このスマイル氏がどれほど切り取り発言しているか皆さんに見て貰いましょうね。
      https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/imsut/jp/about/press/page_00042.html

      ノーマスクでウイルス100の時、
      布マスクでは、吸い込み63〜83、吐き出し24〜43
      外科マスクでは、吸い込み50〜53、吐き出し27〜42
      N95マスクでは、吸い込み14〜43、吐き出し4〜5
      N95マスクをキッチリつけた時、吸い込み10〜21、吐き出し0〜0.3

      隙間を作るような付け方はダメよ。
      マスクだけでは完全に防げないから他の対策もしてね。

      って書いてありますね。

      歪曲して主張しているスマイル氏は
      ・悪意があって歪曲しているのか
      ・プレスリリースの読めない頭の悪い人か
      どちらですか?

      削除
    16. ついでに紹介されていた慶應大学の実験結果も載せておきましょうか。
      https://www.st.keio.ac.jp/education/research/covid-19_02.html

      まぁ、どうせまともに読まないのでしょうし、読んでも理解できないのでしょうし、歪曲して伝えるのだろうと思いますがね。

      削除
    17. > グラデーションの中で、皆様が推奨される「マスク着用」「ワクチン打ちましょ」で、なぜ突然新型コロナウイルス陽性者が増えるのですか?
      >
      >お考えをお示しください。

      なんかもうわざわざ答えるのも馬鹿馬鹿しいくらいなんだけど、
      「RNAウイルスは変異するからです」

      こういう返信って居るかなぁ?わざとしょうもない事言ってこっちをウンザリさせる作戦なの?引っ掛かっちゃった?

      削除
    18. >ノーマスクでウイルス100の時、
      >布マスクでは、吸い込み63〜83、吐き出し24〜43
      >外科マスクでは、吸い込み50〜53、吐き出し27〜42
      >N95マスクでは、吸い込み14〜43、吐き出し4〜5
      >N95マスクをキッチリつけた時、吸い込み10〜21、吐き出し0〜0.3

      これ見ても「漏れてるから意味ない」って言ってるんだよね?
      自動車の衝突安全装置も「怪我人でてるから意味ない」って主張するのかな?

      削除
    19. たくさんの反響ありがとうございます。
      今まで一番多かったかな?

      で、 2/15 17:09の匿名様が、私の苦手な数字を並べる作業(コピペは得意なのですが、多くの匿名様が見に行ってみなってページに見に行っても、全然欲しい情報でない、というより、見れないところに誘導されてしまうので、余りしたくはないのです。今回は時間がなかったてこともあり、皆様にお示しできずにいたことご容赦願います)を、しっかり表して頂きありがとうございます。

      貴殿の数字、確認していませんが、信じて話を進めます。


      私は、「ダメよ」の部分だけ切り取って使ったことはなく、これこそ情報操作の最先端って感じがしますが。


      今回の私に反論された書き込みの方も含め、マスクを絶対してもらわないと私に危険が迫りますって、未だに思っているのですか?

      逆に、9月の臼杵市議会定例会が開催されたときにも、マスク着用が感染拡大防止に役立つとは思っていないと思っている国民は結構いたのでは?

      着用されていないって方の数字(これも合っているのかどうかは私は分かりません)は、 1% と言われています。
      その数よりは多くの、「本当にマスク必要なの?」って感じ始めている方がいたと思います。なにせ、その9月~11月って、なぜか感染者数が横軸に低い、とても低いところを推移していたので。

      マスク着用の隙間があって漏れているから意味がない、ではなく、漏れていることを前提に次の対策をどなたか打ち出しましたか?
      ってことを、もしかしらたら知らない方もいるかと思い披露したまでです。


      2/14 23:07の匿名様
      マスクを外して罹患者が減るのかって、逆質問されていますが、通常は質問に対しての答えが先かと。もちろん、その問いに疑問があれば「その疑問に質問することは、議論をするうえで、分からない状態で議論をするより良いのかと」と思うので、そういった場合には迷わず返答しています。
      今回は、貴殿が苦し紛れに聞いて聞いてきている(私の質問に答えられない)ので、お答えいたします。

      マスク着用者が減っても、(同じウイルス存在量を想定して)それでだけでは感染者数は減りません。なぜなら、マスクがウイルスを通過することを、防御すると思って着けていた方々が、単に外しても意味はないのです。

      外したら、私は最初から同僚や知人に言っていましたが、「うがい」が最良の撃退法かと思っております。

      どこかで書きましたが、ウイルスを入れないようにするのではなく、入ってきたウイルスをどうするのかが、大事だと思います。

      寄って、マスクを外すだけでなく、

      こまめなうがいの推奨
      健康を維持する十分な睡眠
      ウイルスをやっつける栄養豊富な食物の接種

      そして、ストレスをためないような適度な○○(各自で各自にあったものを見つけてください)

      が、大事だと思います。


      2/15 18:58の匿名様
      例示がずれているような?


      2/15 7:36の匿名様
      これが東大のいつの資料か分かるページをご案内願います。



      総じて言いますが、あなたたちの主張は、出張先でも読めないぐらい滑稽です。

      紹介した先を忖度するは自由ですが、

      マスクはウイルスを通過させます。あなたのマスクに着いたウイルスも、いずれ口元に到達します、ってことです。長い時間着けていれば、なおさら貴方の唇にチュー ニューされることになる可能性が高まります。

      秋以降 「マスクの防御効果への過度の信頼を控え、他の感染拡大防止措置との併用を考慮する等の感染拡大防止に向けたガイドラインの作成に」と
      東大の研究所が進言されているので、是非提言ができる皆様が積極的に、

      マスク以外

      私のお勧めは「笑うこと」

      もちろん、科学的にもいろいろあるでしょう。

      科学者のみなさま、よろしくお願い申し上げます。

      削除
    20. 馬鹿だとか阿保だかとか、

      もう少し自分の主張をされた方がよろしいかと。


      「経験・体験をひどいお告げ」って方もいましたが、私は紹介しているにすぎません。
      主張は、別に書いていますので、あなた様より頭の良いと思われる方に、どういった意味ですかと質問してみることをお勧めします。

      一人が言った間違った情報をうのみにして、みずもせずに追従して同じような意見を書きこむシーンも多く見られます。
      誤った情報か見定める力を着けないと、ネット社会で笑顔で生活するのは難しくなるのかと。私の高校時代の先生が、「情報化社会は、いかに情報を切れるか=間違った情報を捨てられるか」と言ったことが思い出されます。


      人のダメ出しでは、良い出汁は出ません。

      自分の、こういう主張で話をしていきませんかってスタンスが、
      顔の見えないこういった場所では必要だと思うのです。

      削除
    21. もう端的に質問しますが、「マスクはウイルスを通過させます」から何なの?

      だから、マスクの意味はない?
      だから、何?結論は?

      マスクの種類ごとの防護率(つまり逆説的に透過率)を見ても意味が無いと思っている様子だから0-100だと馬鹿にされてるのですよ?
      キチンと結論を書いたら良いのでは?

      東大のリリースを見た結果、マスクに意味はありますか?ありませんか?
      どっち?

      削除
    22. なるほど。こいつそこからわかってなかったのか。
      マジで読解力ないんだなぁ。
      論文も理解はしてなさそうw

      削除
    23. ---------------------------
      匿名2022年2月14日 6:30
      ここのやり取りを観察してわかったのは、反マスク反ワクチンの方々はどんなに科学的に説明しても、自身の根拠無い持論は曲げないと言うこと。
      ---------------------------

      もう結局コレでしょ。
      マスクをしたくないと言う感情がまずあって、反マスクの結論ありきで話す。
      だから、科学的にどうかとは関係ないのだと思いますし、そういう説得は意味がないように思いますね。

      削除
    24. 反マスクマンで東大論文自体を否定している人は居たけど、論文は認めつつマスクは否定するという暴挙に出た人は居なかったですよねぇ。
      この人自分がどうして白黒思考だと言われてるか多分わかってないよw

      削除
    25. > 外したら、私は最初から同僚や知人に言っていましたが、「うがい」が最良の撃退法かと思っております。

      うがいw
      とことん最新知見から遠ざかる人だねぇ。うがいに意味は無いよ。ウイルスが粘膜に付いた時点で曝露するからね。意味を持たせようとするなら、数分おきに流し続けないといけないんだけど、そんな事無理でしょ?

      わざとかな?ってくらい科学的知見から外してくるよねぇ。
      ま、どうせどんなに科学的な事を伝えても持論は曲げないんだろうから、どうでも良いけど。

      削除
    26. > 外したら、私は最初から同僚や知人に言っていましたが、「うがい」が最良の撃退法かと思っております。

      確かに上で言われてる通りですね。ろくに調べもせずに「思い込み」だけで行動されてらっしゃる。
      この指摘を受けて柔軟に軌道修正できるのかどうかで「決め付け」属性もあるかわかりますね。

      ところで、smile氏に質問ですが、最近の自動車に装備されている「衝突安全装置」について、装着車と非装着車とで比較すると装着車の方が半分程度まで事故が減ったそうなのですが、この装置に意味はあると思いますか?それとも意味は無いと思いますか?

      削除
    27. 2/16 23:42の匿名様

      お応えいたします。

      自己の減った割合までは調べていないので自信はありませんが、
      安全装置の装着には意味はあると思います。

      削除
    28. 2/15 23:44の匿名様

      マスクを愛用されておられますよね。
      それはそれで良いです。

      でも、ウイルスが通過すると思って、着用、生活をしてください。

      他でも書きましたが、

      私が今一番感染しているタイミング、マスクを着用している方がマスクを外しているタイミングだと思います。マスクを過信して、外したときまで「大丈夫」と思ってしまってはいませんか?

      私は、いつも「大丈夫」ではないと思って、うがいを沢山行っています。



      マスク着用が当たり前すぎて、私たちマスク不要と考える人たちに「その思考から抜け出せない」を、そっくりそのまま

      マスク着用者は、「マスクをするのが感染拡大防止に役立っている」という思考から抜け出せないですよね。

      「マスクだけではなく併用して別の方法も考えないと」と研究者が言っているにも関わらず、2年前から同じことを言っている、マスク愛用者にプレゼントいたします。

      削除
    29. 質問に答えてはいただけないのですか?

      > 東大のリリースを見た結果、マスクに意味はありますか?ありませんか?

      削除
    30. > 安全装置の装着には意味はあると思います。

      ご回答ありがとうございます。
      事故を防ぐ確率が50%の安全装置には意味はあるのに、ウイルスを50%以上防ぐマスクには否定的なのはどうしてなのでしょうか?

      別に科学的でなくても構いません。息苦しいのが嫌だからとかでも大丈夫ですよ。単純に不思議に思ったので質問しています。

      削除
    31. 2/18 0:09の匿名様
      私は、感染予防に市販のマスクは役に立たないと当初から思っております。
      東大のリリースを見たときに思ったことは、敵の紹介のURLから学習させられた東大医科学研究所から、私としては初めて科学的エビデンスをいただいたかなと。

      2/18 17:05の匿名様
      事故はかなり以前からあった現象に対する策、新型コロナウイルスの未知数の現象に対する策と、同列でくらべることに無理がありませんか?

      削除
  31. 若林純一議員を応援している方達は、自ら考え行動できる素晴らしい人だと思います❗❗❗🤗🤗🤗
    皆さんも自ら考え行動してみませんか❓❓❓🤗🤗🤗

    返信削除
    返信
    1. 少数派であるから素晴らしいと言っているように見えます。
      具体的にどういうところを見て、自ら考える事ができる人と判断されたのですか?

      削除
  32. 純一さん❗ ❗ ❗好き好き🤗🤗🤗

    返信削除
    返信
    1. 純一さん❗ ❗ ❗愛してる😘😘😘

      削除
    2. いちベーとどっちが好き?

      削除
    3. ジュンチャンサンショクイーペーコードラドラ

      削除
    4. 跳満ですね

      削除
    5. 私、ネットといえど
      いとも簡単に

      愛してる

      と発するひとの気が知れません

      若林先生の奥方さまならお許しを


      最強熟女💪

      削除
    6. 純一さーん🤗🤗🤗🤗
      だーいすきー😍😍😍😍
      一緒に闇と闘って氣持ちも体も一つになりましょうねー🤩

      顔パンツ😷なんて絶対したらダメなのにねー😨

      削除
  33. このヤマトQとか覚醒projectとかいう団体の主張って、笑いを取りに来てるのかな?ってレベルじゃないですか。
    でも信者の方って言うのは本気で信じているのですかね?オウムでも宙に浮くための修行していたみたいだし、本気なのかなぁ。
    臼杵市議がそんなんだと思うと情けないなぁ。

    返信削除
  34. いらっしゃいませこんにちは〜😁
    アンチの方1名様ご案内〜😁

    返信削除
  35. この絵文字の方って若林議員を応援しているのですかね?
    アホの子が喚いてる状態なので、どっちかと言うと応援派の印象を下げているだけなのですが。
    そういう意図を持ってやっている反対派ならすみません。

    返信削除
  36. 私はみんな違ってみんないいと思ってますよ🤗

    全く一緒だったら気持ち悪いでしょ🤗

    返信削除
  37. 斉藤鉄夫国土交通相は14日の衆院予算委員会で、鉄道での新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、乗客に不織布マスク着用を呼び掛けるよう鉄道事業者に依頼する考えを示した。先月25日に了承された新たな基本的対処方針に、オミクロン株対策として不織布マスク推奨が盛り込まれたことを踏まえた。

    高性能マスク着用、8割リスク減 新型コロナ感染、米研究

     立憲民主党の長妻昭氏が、公共交通機関での着用推進に取り組むよう求めた。斉藤氏は「不織布マスクが推奨される旨を踏まえるよう働き掛ける」と述べた。

     長妻氏はワクチンの3回目接種について、政府が目標とする1日100万回では今月末までに希望する高齢者らへの接種が終わらないと追及した。

    返信削除
  38. みんな違って当たり前でしょう🤗

    マスクすると息苦しいからしたくない人がいても当たり前でしょ🤗

    マスクしなかったら居ないものとするっておかしいよねって

    意見の違う人がいて当たり前なのに排除するっておかしいよねって思ってます🤗

    返信削除
  39. The NEWERD ENGLANDIAN JOURNAL of MEDECINE and MEDICAL
    に今年の2月12日に掲載された論文
    https://www.nejmm.org/doi/full/10.1056/NEJMc2139932
    ----------------------------------------

    要約するとSmileSmileさんの言う通りみたいですね。わかる範囲だと、症状のない人からの感染は起こらないとの事。Covid-19に限らずInfluenzaでも同様であるとの事。

    で、mRNAワクチンの使用を即時中止するべきとの事。
    これは日本のShinshu University of internationalのDepartment of Europe Molecular Biology:欧州分子生物学科での研究結果であるOy[A]dos-Uタンパクとの結合を基に導かれたものであるとの事。
    mRNA-1273ワクチンによるOy[A]dos-Uタンパクとの結合が漸次的?に進行して5年程度で大部分の細胞が死滅する可能性が非常に高いことが証明された、って書いてある。
    この発表によって世界中は引っくり返るような騒ぎになるのでは、ってのと、細胞の死滅前に中和できるAntitantler?を開発する必要がある。って締めくくられてますね。

    本当かいな?

    返信削除
    返信
    1. URLあってますかね。
      アクセスができないみたいです。
      興味があるので拝見したかったんですが

      削除
    2. > 日本のShinshu University of international

      これは国際信州学院大学のことでは無いでしょうか?

      > Oy[A]dos-U

      ここに答えがあるように思います。

      削除
  40. 人権が無くなるって事は、生き死にを人にコントロールされるって事なんですよ❗❗❗🤗

    皆さんそんなことになっても良いのですか❓❓❓
    🤗

    返信削除
    返信
    1. 一方的な光のお告げはいいからみんなの質問に答えろよ
      くずが

      削除
  41. お願いみんなはやく目を覚まして❗❗❗🙏🙏🙏

    お願いみんなはやく氣付いて❗❗❗🙏🙏🙏

    お願いみんな生きてて❗❗❗🙏🙏🙏

    返信削除
    返信
    1. ワクチン接種してもなんともなく元気ですよ。
      むしろ高脂血症でなくなりました。
      ワクチンとの因果関係は不明ですけどね!

      削除
    2. >氣付いて❗❗❗🙏🙏🙏

      > 氣付いて

      > 氣

      削除
    3. カルト教祖いちベーの一方的発信はいらないのでみんなからの質問に答えなさい。
      クズ

      削除
    4. こっちよりあっちのがいいから

      今この瞬間を笑って楽しく過ごします😁😁😁

      削除
  42. ワクチンが、危険だと思うひとは、接種しなければ良いよ。接種受けるのは、個人の勝手やと、思います。他人がが、とやかく言う事ではないと、思います。

    返信削除
  43. 知ってて黙ってるなんて出来るかー❗❗❗💢💢💢

    返信削除
    返信
    1. 何を知っているんですか?

      削除
    2. 何を、知って居るのかお答え下さい。

      削除
    3. こっちよりあっちのほうがいいから

      今この瞬間を楽しく過ごしたほうがいいよね😁😁😁

      削除
  44. そもそもニコ動見てますか?
    ニコ動見たらわかりますよね?

    返信削除
  45. エビデンスレベルというものを知らない人ばかり。若林議員も含めて。

    ニコニコ動画で何を語ろうと信憑性はないのですよ。
    町の小学生の噂と同じです。

    返信削除
  46. 教師はマスクをしていないのに

    子供にマスクを強要する教師

    返信削除
  47. 子供の顔にマスクを貼り付けた教師

    返信削除
  48. 刑○所より酷い教○現場

    マスクきょうようじどう○ぼう

    返信削除
  49. 子どもにマスクを強要し

    教師はマスクをしていない

    返信削除
  50. 自分が普段観ているテレビなどからはワクチンやマスクのメリットの部分しか聞こえない気がしますので、色々な事を発信して下さり考えるキッカケを頂き感謝しております、ありがとうございます。怪しくいきすぎている情報もあるかなと感じる物ももちろんありますが、それは自分から見たらどちら側の情報にもあると思うので
    自分で考えるキッカケにしたいと思っています。
    自分の考えをなりふり構わず発信する姿勢、押し付けでなければ素晴らしい行動だとわたしは感じていますので陰ながら応援しております。


    返信削除
  51. わざわざわくわくしなくても

    こどもはかおパンツでころりんちょ

    返信削除
    返信
    1. かおパンツとはマスク😷のことよ〜ん😁😁😁

      削除