2022年2月21日月曜日

「請願書」を提出しました

本日、請願書を議会事務局あてに提出しました。
ー------
臼杵市議会議長 匹田郁 殿

市立小・中学生の健全な成長、発達のための教育活動を求める請願

いわゆるコロナ禍と言われる状態になってから1年半余りが経過し、その間、市民は行動の自粛など様々な制限を受けたことで日常生活や経済活動において大きな影響を受けていきました。とりわけ市立小・中学校に通う児童・生徒においては学校生活や教育活動の中で感染拡大防止対策として取られてきた対策が、むしろ健康や発育、発達に悪影響を与えているともいわれています。
厚生労働省が発表しているデータでは、未成年者は新型コロナウイルス感染症によって重症化や死亡のリスクは極めて低いと言われ、過剰な対応の必要性について疑問の声が上がっています。未知の病であった新型コロナウイルス感染症について、多くのことがわかってきた今、感染症予防に偏らず、児童、生徒の健全な成長、発達及び学習環境の確保とのバランスを図ることが必要と考えます。
臼杵市教育委員会においては、児童・生徒やその保護者の中には多様な意見があることを認め、それらを尊重してください。
以上の理由により、次の事項について請願いたします。

1 常時マスクを着用することによる長期的な影響については正確なデータがないため、感染症予防と児童・生徒の健全な成長、発育及び学習環境に与えるリスクとの両面について、教職員、児童・生徒、保護者に対し周知すること。

2 身体的、精神的及び発達上の問題で、マスクを着用できない児童・生徒がいること、また常時着用することに対し、不安や不快、不調を感じ、学校生活に支障をきたしている児童・生徒がいることを児童・生徒、保護者に対して周知し、上記のような理由でマスクを着用していない児童・生徒及びその保護者の意志を尊重し、差別や圧力が生じることのないよう指導すること。

3 1及び2で定めた事項について、文書で各市立小・中学校に通知すること。

令和4年2月21日

請願代表者
住所 
氏名 
電話 

紹介議員 若林純一

8 件のコメント:

  1. まだワクチン接種できない年齢を狙い撃ちでマスク外させる運動を展開するとは...。殺りに来てるなぁ。

    返信削除
  2. 子供たちのために本当にありがとうございます。

    返信削除
  3. 〉健康や発育、発達に悪影響を与えているともいわれています。

    健康に関わる話なので根拠を示してもらって良いでしょうか?
    マスクが感染予防に寄与していると言う話です。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20211212-00271641

    〉未成年者は新型コロナウイルス感染症によって重症化や死亡のリスクは極めて低いと言われ、過剰な対応の必要性について疑問の声が上がっています。

    若者に軽症者が多いと言うのは確かですが、熱が40℃を超えても肺炎の症状がなければ軽症であり、現在病床の逼迫している地域では入院できないことをご存知でしょうか?
    https://www.h-cl.org/column/covid19-moderate-severe/

    さらに私の住むところでは、軽症中等症病床の20%が若者でした。肺炎の症状がなければ入院できない頃の話です。

    〉未知の病であった新型コロナウイルス感染症について、多くのことがわかってきた今

    市議のコロナウイルスについてわかったことを、根拠をまじえて教えて欲しいです。

    返信削除
  4. 子供たちの為に声を上げてくださり本当に感謝しております。有り難うございます。
    自分も自分のできる事を精一杯していきたいと思います。

    返信削除
  5. ワクチン接種者が死亡しても自殺として扱われる為保険金は出ません

    返信削除
  6. >ワクチン接種者が死亡しても自殺として扱われる為保険金は出ません

    こんな明らかなウソこそ、載せちゃダメだよ。
    若林議員が、本当だと思ってるなら別だけど。
    もしかして、信じてたりして。

    返信削除
  7. 自殺とはならないと思います。
    ですがもし何かあってもワクチンとの因果関係を証明するのはかなり難しい様です。どのワクチンも同じだと思いますが、同意書にサインした時点で自己責任なんで大抵何があっても補償はしませんとゆうような形になると思います。

    返信削除
  8. >ワクチン接種者が死亡しても自殺として扱われる為保険金は出ません


    明らかな虚偽。若林議員は検閲しているのではないのですか?
    ワクチン接種後に死亡したとしても国からの給付金は因果関係が認められないと出ないでしょうが、保険金は普通に支払われます。
    ましてや、自殺も責任開始日から3年経過後なら支払われます。
    いい加減にしてください。
    これだから反ワクチン派は・・・って言われるんですよ。

    返信削除