2022年2月4日金曜日

打ってる国ほど感染する

86 件のコメント:

  1. 若林先生の地元である大分県で10歳未満の女児が呼吸困難または酸素投与が必要な中等症になっている件についてはどのようにお考えですか?

    返信削除
    返信
    1. ス・マ・イ・ルさんに聞いたらいい。

      彼は、不健康な人がコロナウイルスにやられて重症になる。健康な人は感染しないと言ってます。

      となると10歳の女児は可哀想だけど、不健康な自分が悪いのです。

      これがスマイル一派の考えです。

      人でなしですね。

      削除
    2. あなた冒頭から何回もしつこい!
      あなたは若林先生をただ叩きたいだけ!

      〜若林先生のメリットって何ですか!〜

      こんな活動して若林先生に
      どんなメリットがあるの?

      子供のマスクを力づくで剥いでいってるの?
      顔を近づけて話しかけてツバ飛ばしてるの?

      若林先生は
      ちゃんと節度をもった常識内で
      身でもっての抵抗や
      ビラという文字での訴えや
      辻立ちで訴えをしておられます

      みんな手弁当でしておられるのですよ!
      手弁当ですよ!手弁当!

      なにが嬉しくてそんなことするのよ?

      みんな未来の子供たちのためじゃない!

      子供にシフトチェンジした
      とアホをほざいてる方
      本当にアホじゃないの?

      子供たちはまだ接種していないから
      止めているのよ!

      大人は もう接種してしまったじゃない!


      他方
      ワクチン推奨側はどう?


      どんだけの大金 動いてるの?

      短いところではメディアで医者や専門医は
      ひっぱりだこで出演料もいかほどに

      製薬メーカー
      医療業界
      マスメディア
      などなど

      コロナで恩恵、メリットだらけ!


      若林先生は素晴らしい行いをしているのに
      デメリットだけ
      おまけに誹謗中傷

      せめて掲示板に載せて貰えることに
      感謝のコメントは書きなさいよ!!!




      削除
    3. > あなた冒頭から何回もしつこい!
      >あなたは若林先生をただ叩きたいだけ!

      若林議員が「子供は重症化しない」という記事を出したのが2月1日。
      その2日後には議員の地元大分県で中等症の一桁歳の女児が居る事が発表されました。
      他人の子供の健康に介入しようとしているのなら、そして議員なら、そして自身のポリシーが「説明責任を果たす」なら。

      説明があって然るべき。

      議員が無視し続ける方がおかしいと考えますが如何ですか?
      無責任な発信によって子供の健康が害されるような事があれば、議員は責任を取りますか?

      削除
    4. 記事、確認させてもらいました。

      2/4 22:13の匿名様

      書きぶりを読むと、若林議員を支える陣営(別に連絡調整をしていないのでこのブログ上の勝手連ですかね)を、猫の手も借りたい状況と世間に知らしめたいようですね。

      まぁ、人でなしでもなんでも良いですよ、私は。

      それから、10歳未満の中等症の患者さんが、なんとか医療チームのご尽力で最悪の事態にならないように、と遠い地から願っております。

      削除
    5. スマイルよ、くだらないことに突っかかっていないでここにかかれている貴殿への書き込みに返信しろよ。今までの貴殿の発信だと当然上記のようになる。つまり10歳の女児は自分が悪かったってことになるんだよね。

      削除
    6. >あなた冒頭から何回もしつこい!
      あなたは若林先生をただ叩きたいだけ!

      議員が好き勝手ワクチンの害とマスクの害を発信してるが、一方で女児が中等症に、それも議員の地元でなったことについて、反マスクのコロナは存在しない覚醒projectの議員としてどう感じるのかを質問しているだけです。当たり前のことを当たり前にして何が悪い。
      じゃあ、熟女婆はこの女児についてどう思う?そういう肝心な話をしないであなたもなかなか図々しいというか場を荒らしているのはあなたですよ。スマイル以下です。知性も品性もない、ただ感情に走って自分の考え以外を排除するその姿勢に反吐が出ます。

      削除
    7. > 子供のマスクを力づくで剥いでいってるの?
      >顔を近づけて話しかけてツバ飛ばしてるの?

      それに近い事をやって子供たちに怖がられてしまい、注意を受けていましたが。

      削除
    8. >製薬メーカー
      >医療業界
      >マスメディア
      >などなど
      >
      >コロナで恩恵、メリットだらけ!

      病院勤務です。他の業界は知りません。
      少なくとも当院ではコロナ対応にのみコストと人手を取られ、コロナを恐れて外来患者は減り、かなりの赤字が出ています。
      以前の何倍も忙しく、感染のリスクに怯えながら働いているのに、です。

      個人の感想に対して文句を言っても仕方ないのかもしれませんが、このような言われ方はとても悲しいです。
      想像で語らず、調べてからお話下さい。
      多数の病院は収益減になっているはずです。

      削除
    9. 私人がどういう思想やポリシーを持とうと勝手です。

      若林氏は公人です。公人として発信した事に対して起こった出来事や大多数から質問をされることに回答するのは至極当然だと考えます。
      彼の政治ポリシーが「説明責任を果たす」なら尚更ね。

      削除
    10. 熟やスマイルに反論している皆様へ。
      日本の社会は肉体的、精神的ハンディキャップを抱えた方に対し、優しく接することを求められています。

      お二方には、ご配慮を。

      削除
    11. 12:13匿名様

      そうでしたね。障碍者には優しくしないといけませんね。
      きっと熟少女さんもSmileさんには優しく接しないといけませんね。
      願わくばお二人の精神疾患や健忘症がよくなりますように!

      削除
    12. 2人とも『かわいそうなひと』というところがね(笑)

      削除
    13. 8時10分の方へ

      酷な言い方かもしれませんが
      昔、昔、その昔
      私の少女時代は、はしか、ホウソウ、
      当時は流感などと呼ばれていたインフルエンザなどなど
      学級閉鎖というものは度々ありました
      そして、学校でひとりくらいは重い症状に
      陥る子はいたものです

      そのお子さん快方に向かってられるとの事
      良かったですね

      今、このお子さんひとりくらいでしょ?

      ワクチンの接種が子供たちに始まれば
      こんなもんじゃないですよ

      恐ろしいです
      危惧します

      削除
    14. > ワクチンの接種が子供たちに始まれば
      >こんなもんじゃないですよ

      どうして未来がわかるのですか?
      何度も言いますがあなたの主張の根拠を教えて下さい。

      「明日世界が滅亡するよ」って喚いている婆を見掛けても相手にしないでしょ?
      でも、ニュースで隕石が衝突しそうって言ってたら焦るでしょ?

      根拠が大事なんですよ。わかりますか?

      削除
    15. 他の書き込みには、私(SmileSmile)のコメントを多数載せさえていただきました。

      一つ気になることを申し上げます。


      ワクチン接種推進される方々、マスクで新型コロナウイルス拡散が防御できると思わている方々、

      その患者さんへのコメントはないのですか?


      まるで、(その子は)若林議員が罹患させた、ような
      まるで、(マスクしない人から)罹患が進む ような

      見当違いをしていませんか?



      10歳未満の乳幼児中等症の女児へ、良くなるようにエールを送ってあげてください。

      削除
  2. 若林です。

    正直言っていいですか?
    何も考えてないですよ。
    私とは考えが合わない市民が中等症になった。それだけです。

    返信削除
    返信
    1. 若林議員は、スマイル付きのコメントを出されます。

      2/4 22:00の匿名でありながら「若林です。」って、どこの若林さんか知りませんが、「私」の主張があるのであればその考えを述べてからの方が皆様の理解を得られるのかと。

      削除
    2. 臼杵市議会9月の教育民生委員会で、

      9/16
      傍聴者
      1 名 (報道機関)は、衣笠由布妃様かもしくは同じ新聞社の方かと思われます。

      そして、
      仕切り直しの9/21
      傍聴者
      報道機関(11名)、議員(伊藤 淳、梅田 徳男、大塚 州章、匹田 郁)

      凄いですね。いきなり10名増の報道関係者。当然、記事に出ていたので、衣笠由布妃記者が傍聴していたかと。

      びっくりしたのは、委員以外の議員が(確認できた範囲ではこの委員会だけでしたので)、異例の参観をされておりました。

      いたずらをしかけた輩が、教室のドアから「どんな様子かな」と覗くような光景が思い浮かびました。

      その中には、その後議員辞職勧告を朗読される一回生議員や、議員運営委員会のボスも含まれていて、この方たちが

      9/16の教育民生委員会を紛糾させるべく発言し、同仕切り直しの委員会では静かに粛々と審議を進め、若林議員の混乱を狙ったのかと。
      そして、まんまと、1時間も経たないうちに開かれた次の委員会(決算委員会)で、
      若林議員に、発言をさせないという「集団いじめ」を行った面々なのだなと。

      全国の皆さん、若林議員のマスク不着用を「駄々っ子」と表現されている方も多くいるのは承知しております。
      しかし、駄々っ子の上を行く集団いじめのような行為を「教育民生委員」や議員の数名が行っていることに、腹立ちを感じませんか?

      削除
    3. 『マスク着用に関する十分な議論』(10/13投稿記事の写真)の衣笠由布妃記者の記事を読むと、

      「そもそも会期前の議会運営委員会で、マスク着用に関する十分な議論がなされていれば、トラブルは防げたのではないか。互いを尊重し、妥協点を探って円滑に議事を進める方法があったように感じる。」とあります。記者の見立てでは、十分な議論がされていなかったと。

      『理由のないマスクの強要には従えません』(9/22投稿記事の写真)の同記者の記事では、無断退席を強調されるあまり、9/16~仕切り直しの9/21の教育民生委員会の審議状況の描写がまったくなく、2段目後方の記載に
      「16日の教育民生委員会は、再三の注意や退出命令に応じなかったため審議に入らず散会。21日に開き直した。」あるのみ。

      両日の委員会の雰囲気が全く異なることは議事録からも明らかであり、その部分をしっかり伝えていただけたらと思います。
      うがった見方をすれば、議会が新聞社へ圧力でもかけたのかなぁとさえ感じてしまいます。

      削除
    4. え、まさかご本人ですか…?

      削除
    5. もう議会のことはどうでもいいです。しつこいです。迷惑です。
      同じくらいの熱量で

      >ス・マ・イ・ルさんに聞いたらいい。

      彼は、不健康な人がコロナウイルスにやられて重症になる。健康な人は感染しないと言ってます。

      となると10歳の女児は可哀想だけど、不健康な自分が悪いのです。

      これがスマイル一派の考えです。

      人でなしですね。

      についてあなたの考察をご教示いただきたいものですね。

      削除
    6. さすがに若林議員の投稿でないのはみんな理解していますが、でもいい線ついてるでしょうね。
      若林議員はマスクで自分のわがままが通用せず拗ねていますから。マスクとワクチン以外はどうなっても構わないワンイッシューの人ですし。
      女児の一人が中等症だからどうしたの?というのは本音なのでは?

      削除
    7. >Smile Smile2022年2月4日 22:56

      あなた冒頭から何回もしつこい!
      あなたは臼杵市議会をただ叩きたいだけ!

      削除
    8. 2/5 10:53の匿名様
      臼杵市議会を叩きたい、ではなく、若林議員に対して行った「議員辞職勧告の決議」が間違っていることを証明したい。そのために、問いかけているのです。


      2/5 8:11の匿名様
      大分県別府市の持病のある乳幼児の方が中等症で酸素吸入を行っている記事を読んで(YAHOO JAPANニュース)、考察ってほどのものは出ませんが、早く良くなって欲しいですね。

      削除
    9. スマイルさん、あなたは本当にしつこい。
      もう誰もそんな議会がどうとかのフェーズの話はしていない。
      結論は議運が決めたルールを守らずに傍若無人なふるまいをして議員辞職勧告を受けた。これだけです。

      それよりも
      >彼は、不健康な人がコロナウイルスにやられて重症になる。健康な人は感染しないと言ってます。

      となると10歳の女児は可哀想だけど、不健康な自分が悪いのです。

      これがスマイル一派の考えです。

      人でなしですね。

      ここでしょ。論点ずらすなって、いつもさぁ。

      削除
    10. >しかし、駄々っ子の上を行く集団いじめのような行為を「教育民生委員」や議員の数名が行っていることに、腹立ちを感じませんか?


      何が集団いじめなのか全く理解できません。
      事実は一つ

      議運で決められたマスク着用ルールを
      「新鮮な空気を吸う権利」なる主張により議場の秩序を乱したため
      議員辞職勧告を受けた。

      ただこれだけですよ。

      話を膨らませるのが大好きなメルヘンな人ですね。
      あなたみたいな人が妄想から犯罪を生み出し冤罪を作ることをよく理解したほうがいい。あなたのやっていることは冤罪製造である!

      削除
    11. 2/5 14:29の匿名様

      議運で決めたルール(議場でのマスク着用)に従わない、不届き者 若林純一 をなんとかしなければ、と計画が始まったのでは?

      質問が 2 点あります。

      計画など
      無い、ってことであれば、

      9/16を流会にさせ、
      9/21の粛々とした議会運営との違いを、
      科学的には無理でしょうから、

      質問の一つ目、
      議事録に再度お目を通されて、委員会の運営に違いが  
        あったのか、
        なかったのか、
      お返事をいただけると幸いです。

      もし、返事するのが嫌だということであれば、全国から臼杵市議会の行いがどんなものなのか市議会自ら披露してしまうだけです。


      メルヘンなど物語は作っていません。あしからず。

      議会の議事録を読んでみての分析結果の報告です。

      質問の 2 点目。
      冤罪って、罪を間違ってつくり出すってことですが、貴殿が考える「罪」は刑法(または軽犯罪法違反など県条例)の何罪ですか?



      最初は、「マスク着用の有無で、議員資格を奪うなんてダメだろ」と思って始めた書き込みですが、今は、全力で若林議員が行ったことを間違っていないと応援したくなるぐらい、臼杵市議会関係の方々の一部の動きが「変」です。

      削除
    12. smileさん
      あなたは私を議会関係者にしたいようですが残念ながら違います。
      というかあんな安月給の仕事したくありません。

      ですので、議会でのいじめ云々のあなたの意見には同意しませんし、議事録を読んでもいじめはないと判断します。
      若林議員は臼杵市医師会からもなんとかしてほしいと議会にクレームがくるような議員でした。
      ですから議運でマスク着用ルールを制定し、みんなで守らなければならないのに新鮮な空気が吸いたいという勝手な理論で傍若無人な振る舞いをして辞職勧告を受けたわけです。
      その間にノーマスクでも委員会に出ていると言いたいようですが、それは委員長の職権ですからそういうこともあるでしょう。他の委員がそこに見学をして『やっぱり改善の余地がない』と判断して辞職勧告決議を上程することもアリじゃないですか?普通に時系列で判断しても、私のバイアスとあなたのバイアスでは見方が変わります。そこをあなたが一生懸命訴えても受け手がどう感じるかです。
      議会だって好き嫌いで辞職させられません。でも、市民からクレームがくるような議員をのさばらせていいのか?という問いに対する議会や議員としての回答だったのではないですか?公金で飯を食っている以上範を示せという市民からの声でしょう。
      議員が虐められているという固定観念から一度リセットして全部見てみたらいかがですか?

      例えば
      女性専用車両があなたの住まいのあたりには当たり前のようにあると思います。若林純一議員が『女性専用車両』があって『男性専用車両』がないのは法の下の平等に反する。私は憲法に従ってJRもしくは相鉄が勝手に作ったルールには従わないと女性専用車両に毎日乗車していたらどう感じますか?程度から言ったら似たようなものですよ。

      削除
    13. 2/6 11:41の匿名様

      議員や、議員関係者ではないとのご申告なので、

      やりとりは不要かと。

      削除
    14. すごいですね。
      人に回答を求めておいてやり取りは不要と一刀両断。

      この返信をまじめにした人もこれを見たら怒るでしょうね。

      削除
    15. 2/6 22:34の匿名様
      2/6 11:41の匿名様、丁寧な返信ありがとうございます。

      「やりとり不要」の内容に憤慨されているとした申し訳ありません。



      私がコメントを望んでいる方は、ずばり市議会議員の方です。


      ところで、この両名の匿名様、特に11:41の匿名様は、その他の議事録もお読みになっての「リセットの勧め」だと思います。
      で、貴殿がその他の議事録も読まれて、それでも若林議員が議員辞職勧告に値するとお思いでしょうか? もしそうだとすると、今までの議運~の動きは何度も読んだので分かりました。その他の部分で、思われる点がございましたらご紹介できますか?

      できないようでしたら、本当に時間が大切なので、スルー(ん? どうやって匿名様をスルーするのだ?)させていただきます。

      削除
  3. 若林先生!
    大分県で10歳未満の女児が中等症までなっています。
    中等症というのは呼吸困難や肺炎の所見があったり、酸素投与が必要な状態です。
    どうしたら良いですか!?教えて下さい!

    若 林 先 生 ! !

    返信削除
    返信
    1. 若林議員、自身がここで拡散させた「子供は重症化しない」にたいしてのこの問い、あなたは答える義務があると思いますよ。

      もちろん、熟女もスマイルもね。

      削除
    2. 2/4 22:25の匿名様~2/5 8:52の匿名様
      若林議員は「子供は重症化しない」と訴えているのは事実です。若林議員本人が色々調べられての発言だと思います。

      持病のある乳幼児の方が酸素ボンベに繋がれている様子は、とてもいたたまれません。早く良くなるよう、祈っております。

      どうしたら良いかは、ドクターや治療スタッフに任せるしか方法はないかな。

      削除
    3. いやいや、すまいる。そうじゃないよ。
      スマイルがいつも言う健康で健全な人は感染しない。
      に対して聞いてるんだよ。
      この10歳女児はあなたの論だと不健康極まりない子供になるがそれでいい?
      そうじゃないなら論理矛盾をきたすがいかがかな?

      削除
    4. 2/5 13:59の匿名様、お言葉ですが、論理矛盾を起こされているのは私ではなく貴方です。

      不健康な人が罹患するってどこかで私が書きましたか?
      「罹患するのは不健康なん人だ」って、どこに書いてありますか?

      健康な人にもうつるが、健康な人からはうつらないのでは?とは言っています。
      健康な人にうつっても、元気でいるってことは体内でウイルスをやっつけられているのです。だから元気なわけで。

      この乳幼児の持病が何であるのか分かりませんが(あっ、別の10歳未満の大分県の患者様がいたらごめんなさい、私が調べた限りでは「持病がある」方かと)、突然この方にウイルスが舞い降りるようなことは起きず、どなたからかうつったと考えるのが自然だと思います。


      私も糖尿病の投薬治療を行っているので、罹患したら重症化するリスクは高い人の群に入るのですかね。これからも気を付けて生きます。


      重ね重ね、治療にあたっている皆様、懸命に命を守ってくれていると信じています。遠い地から「快方に向かわれるよう」心から願っております。

      削除
  4. マスクに反対しないで、ワクチンに反対しないで、中国のジェノサイド五輪に反対したらいいのに。

    返信削除
  5. 君は本当に若林なのか、なら何故匿名なのか?

    返信削除
    返信
    1. 彼は恐らく臼杵市議会議員の若林純一氏ではないでしょう。

      なら嘘をついているのかと言うと、そうでは無く
      もしかして若林源三さんかもしれません。

      削除

  6. RPG と同じです!!!

    つまり、私たちが防御や装備をして
    強くなれば
    ボスキャラも比例して更に強くなる

    こんな状況でも
    ワクチン接種したから抑えられている
    と言われますが
    収束すれば
    ワクチン接種したから
    と言うのでしょうが


    自然に任していても
    似たり寄ったりの結果であると思いますよ

    古く古来の疫痢はワクチンはじめ薬すらなかったのに
    犠牲者は多くでましたが自然に消滅しました


    どなたか、私に経緯を話してください
    とコメント下さいました

    私は本当に陰謀論とかの方向から参ったのではありません
    私は自然に任せる、とか、自然に生きる
    そういう観点から
    自身が身をもって証明できることが
    多々あります


    それを書くとすごく長くなりますが
    賢い方は理解して頂けます

    身近に簡単なところで気がつくのは
    ステロイドなどがあるのではないでしょうか


    私とSmileさんの日記 ← と書かれた方
    申し訳ありません
    私はツイッターもフェースブックもインストグラムもやっていないので日記になってるかもですね

    若林先生に感謝



    つづく

    返信削除
    返信
    1. > 犠牲者は多くでましたが自然に消滅しました

      あのー。その犠牲者を出さないようにするためのワクチンなんですけど。

      ウイルスで人類全滅はしませんよ。
      基本的に毒性と感染力は反比例するからです。

      削除
    2. なんとなくスタンスの違いがわかってきましたね。

      その多くの犠牲の中に自分や自分の大切な人が含まれてしまうかもしれないのが嫌だから私はワクチンを打ちます。

      犠牲者が多く出ても最終的に収束すれば良いと思ってらっしゃるようなので、やはり私とは根本的に相容れないと思いました。

      ちなみに正確には基本的に消滅はしませんよ。弱毒化して驚異ではなくなるだけです。

      削除
    3. > 自身が身をもって証明できることが

      スマイルさんと一緒で1つの症例(自身の経験)をあてにされているんですね。

      あなたは自然派系ワクチン忌避のようですが
      感染症で撲滅できたのは天然痘だけですよ。
      それに自然消滅でもありません。

      ワクチンの無い自然まかせの昔は生後1年未満の死亡率が4%もあったそうです。
      あなたの母親もあなたに各種ワクチンを接種させていると思います。
      もしも保健ネグレストをうけて接種していなくとも、周りの人が接種しているお陰で日本にいればワクチンの恩恵を受けています。
      コロナワクチンについても同じです。
      ワクチン接種者に感謝しましょう。

      削除
    4. 数百人、数千人を対象にした大規模研究よりも、自分自身の体験・サンプル数イチを基に行動する人は居ますよ。
      合理的行動や自己を客観視できない人の特徴の一つですね。総じて知能レベルが低いので、言葉に依る説得が難しいです。経験に勝るものは無いとの偏った考えなのでマイナスの経験を獲得させてあげるのが、最良の教育方法です。

      削除
    5. 6時14分のコメントの方へ

      あのー
      そのワクチン2回接種したのに
      このような状況ですけどー

      相手に合わせますね♩


      削除
    6. > ワクチンの無い自然まかせの昔は生後1年未満の死亡率が4%もあったそうです。

      こういうデータに対してはどのようにお考えですか?
      別に乳幼児の死亡率が高くても気にせず、それでもワクチン忌避なら、それはそれで良いのです。そういう人ってだけなので。
      ただ、お答え頂けないのは気持ちがスッキリしませんね。
      どういうつもりでワクチン忌避なのか、子供を守ると言いながら乳幼児の死亡率は気にしない人なのか。とにかく発言の根拠が欲しいと思っています。

      削除

  7. 誹謗中傷する前に

    先ず


    を表しなさい!!!

    冒頭の輩のコメント消さずに
    表示されてる先生の寛大さに感謝なさい!


    返信削除
    返信
    1. 何度も言うがあなたのコメント程稚拙で非礼なものはありませんよ。
      他の人たちはあなたのそのつたない意見にもしっかり反論したり意見を出していますがあなたはそれもスルーし、自分の言いたいことだけを幼稚に発信する。
      あなたこそ礼をわきまえたらいかがですか?
      いい年して恥を知りなさい!

      削除
    2. >匿名2022年2月5日 2:37

      いいから、早く寝なよ。身体に触るよ?

      削除
    3. 糞婆
      自分の言葉遣いも気をつけろ。

      削除
    4. 友達の知り合いという距離のある人が昔からブログを書いていて
      5年ぶりぐらいにそのブログを覗いた。
      そしたら、統合失調症で入院して、退院したものの無職になって
      今は反ワクに熱心になっていた。

      過去に2回ぐらい会った事があるけれど
      独り言が多かったり、周りの空気が読めない人だなという印象だった。

      40代後半で独身で無職で発達で糖質で反ワク
      役満です。


      ここに書いてる反ワクの人はどんな人だろう?
      深夜にコメント入れて、寝れないのかな?
      ヒステリックでもあるし、そのせいで色々抱えているのかと。

      削除
    5. 毎日2時とか3時とかだね。
      その時間まで夜更かししてるのか?
      それともその時間には目が覚めてしまうのか?

      人間らしく活動できる時間に活動したらいいのに?
      病んでるのかな。ちょっと心配

      削除
    6. 深夜にヒステリックに汚い言葉でののしる時点で精神汚染が始まってると思いますよ。

      削除
    7. ハンディギャップを持っていると思われる熟さんには、特段の配慮をしてあげて下さい。

      削除
    8. 熟さんとSmileさんには配慮しないとなんですね。
      適応障害ですかねぇ。

      削除
    9. 2/6 10:52の匿名様、
      適応障害の方へ具体的にどんなことをすると、貴殿が言う「配慮」になるのですか?

      削除
    10. 相手にしないで放置するのが一番の配慮かと。

      削除
    11. 2/7 15:13の匿名様

      なるほど、ってご意見ありがとうございます。


      2/6 20:38の匿名様のような突っ込みは、ご法度ですね。

      削除
  8. こんな教育風景になってしまっているのは、分かってそうさせている。
    ウイグル矯正強制収容所的なものに、すこしづつ日本人が慣れさせられている。
    お母さん、お父さん、いいんですか?
    忙しい忙しいって目を向けられないのも、"ロスチャイルドのワナ"だって
    気づいたほうがいいでしょ。。。。
    ふつーーー、こんな、、、、教育しないよ。愛する国民に。

    日本人の収容所が使えるようになるための、手続きのひとつが、
    憲法の改悪ですよ❗️❗️
    調べないでぼんやり参院選行ったら、2022の夏で日本の歴史終了❗️
    (国民投票セットにされるから)。今時点、日本人のためになる、(下記のような教育をしない)政党は一個もないです。よく調べて❗
    反ワクチン&護憲、の日本国籍人の為の政党がまだ無いんですよ❗
    (詳しくはなびすけすたいるさん見に行かれて下さい。)


    ~~~~~~~~ネットよりコピペ
    『小学校に入って学年が上がるにつれて、積極的に手を挙げる子供は減り、必要以上に、まわりの「空気を読む」ようになってきます。なぜか?それは、そう躾けられるからです。異を唱えることが、是とされていません。「同調圧力」が強すぎることが、日本の教育の根本的な問題点だと思っています』

    返信削除
    返信
    1. 若林議員!
      議員が「妙に納得した」と語ったロスチャイルドの話題ですよ。良かったですね。

      削除
    2. こんなくだらない思想持つ前にウイグルに対する人権弾圧に対し声を上げたらいかがですか?

      >日本人の収容所が使えるようになるための、手続きのひとつが、
      憲法の改悪ですよ❗️❗️
      調べないでぼんやり参院選行ったら、2022の夏で日本の歴史終了❗️
      (国民投票セットにされるから)。今時点、日本人のためになる、(下記のような教育をしない)政党は一個もないです。よく調べて❗

      頭のねじが数個脱落したかのような・・・。
      精神科に行くことをお勧めしますよ。

      削除
    3. きちんと洞察している賢い一般市民の声。燻って全く見抜けない曇りまくってる輩とは大違いで本当に為になるわ。。
      こういう人が頼りになるから日本のためにどんどん増えてほしい✨✨✨✨


      ~~~~~~ネットの一般市民の声
      「大阪府、無症状者向け臨時医療施設800床を稼働へ」

      これ東京でも始まりますが、臨時医療施設って野戦病院ですからね
      そもそも無症状で施設療養っておかしいわけで、政府がこの先
      いかに危険な事やろうとしてるか皆さん気付いて下さい
      奴らの狙いはFEMA(強制隔離施設)の設置

      削除
    4. きっとあなたは性格が歪みまくった被害妄想全開の方なのでしょうね。
      流石に洞察力の鋭い賢いヒトの文章ではないですよwww

      削除
  9. 「オミクロン株なんて、風邪と一緒だろう? マスコミが煽りすぎるからいけないんだ」

     2021年末に訪れた東京都内の飲食店で、店の経営者である藤原哲さん(仮名・40代)は筆者にこう言い放った。筆者が一応「マスコミ」側であることも承知した上での発言であることは明白で、当然居心地は悪かったが、忌憚なき「マスコミ批判」は、藤原さんの本音であることもまた事実だった。

     その後、オミクロン株の感染者が増え、都内では1日に1万人以上の感染者が出るなど過去最多を記録。飲食店は、またもや「時短営業」などの制限を要請されるなどし、経営者らからは不満の声が相次いでいる。

     そんな折、藤原さんからきた連絡は、筆者にとっても意外なものだった。藤原さん自身がオミクロン株に感染してしまい、仕事を休むだけでなく、家族全員が感染し社会と完全に切り離された、そう落胆していたのだ。「オミクロンは単なる風邪でしたか?」と、意地悪な質問をしてみたが、電話口の藤原さんは意気消沈といった感じで、言い返すこともできない様子だった。

    「いや……確かにオミクロンは風邪というか、そんな生やさしいものではなく、インフルエンザに近い。熱は39度まで上がり、咳も頭痛もひどい。倦怠感が抜けず、悪寒がするので布団から出られない」(藤原さん)

     現時点で、藤原さんの感染ルートははっきりとしていない。いや、保健所に問い合わせても「今は感染ルートの追跡は行っていない」と言われるばかりで、もし自身の濃厚接触者がいた場合は、藤原さん自身で連絡するよう指示されただけ。そのことに初めは憤慨していたというが、現実に起こったことに打ちひしがれていたと漏らす。

    「コロナが風邪、というのは正直なところ今もそう思っているし、自分の症状はインフルエンザそのもので、やはりきつかった。それ以上に大変だったのは、職場にも家族にも、そして子供達にも大きすぎる影響を与えてしまったことです」(藤原さん)

    返信削除
  10.  コロナに関する見解は、テレビにも新聞にもネットにも情報が溢れ過ぎている。誰が真実を言っているのか、現時点ではわからないことも多い。しかし、少なくとも顔や名前を出し、自身の責任として根拠となる資料を確認して発言している人以外の意見を信用するのは危険である。マスコミや政府が嘘を言っている、という意見も、全否定するわけではないが、それは嘘だと発信している人たちは、その言葉に責任を負っているのだろうか。無責任論者の見解を信じるのも勝手だが、その発信者は、あなたの行動に何ら責任を負わない。この単純で当たり前の構図を理解できないほど、世の中は混乱してしまっているのだろうか。

    返信削除
    返信
    1. その通り。だからこそキチンとした機関で科学的に検証されデータに基づいた情報をこそ信用するべきなのです。

      「ツイッターの誰それが言ってた」なんてのは論外。「テレビで芸人コメンテーターが言ってた」なんてのも芸人個人の感想。

      情報の真偽の付け方を日本人は学ぶべきです。

      削除
    2. 私もこの意見には大賛成です!

      厚労相は日本でのあらゆるデータを正直に
      示して欲しいです!


      昨日また友人の父上が入院より半月で
      亡くなりました
      勿論ワクチンは3回接種済みで
      死因は誤嚥性肺炎
      高齢者ではよくある死因ですが
      足が腫れて病院に行ったらそのまま入院に
      なったそうで誤嚥性肺炎が死因ではないような、、、と申してました

      義父が他界してまだ2ヶ月にもならないのに
      私の近しい方、自治会長さんや友人5人も
      亡くなりました

      前回、寂聴さんはじめ、芸能界でも
      いち早くワクチン接種を行なった高齢者が
      例年よりたくさん亡くなってませんか?
      とコメントしたら

      高齢者だから当たり前

      と返事を下さった方おりましたが

      皆さんの周りではそんなことないですか?

      例年より高齢者の死亡率どうなのでしょう

      こんなデータも上げて貰えれば
      いろいろ見えてくると思います

      マスコミはこれからの 感染予測データ
      ばかりやってますけど

      出たデータを報道して貰いたいです

      予測、は外れてばかりだから いらないです


      削除


    3. あなた、どんな機関がどんなデータを出しても、自分に都合の良いもの以外は信じないのでしょう?
      ここで言われているのは、「何を持って信用に値するか」ですよ?

      あなたの誕生日は両親から告げられたものでしょう。それを信用しているでしょう?
      だって生まれた時の事を覚えている人はいないもんね。
      でも、どうして信用しているの?
      それは自分の両親だからでしょう?

      ウイルスやワクチンについて我々自身は研究しているわけではないので、誰かの話を信じるしかないです。目にも見えないしね。
      では、誰の言うことを信じるのか?

      ツイッターの知らない人?
      テレビのコメントしている芸人?
      市議会議員?
      掲示板の知らない人?

      違うよね。
      そういう時に権威が役立ちます。
      そういう時に科学が役立ちます。

      権威ある機関、公的機関、それらが科学的根拠を持って言っている事をこそ信用すべきなのです。
      ツイッターの正体不明な者の話より東京大学での研究結果の方が信用できる。
      当たり前の話なんだけど、人間は信じたいものを信じてしまう傾向にあるから、自分に都合の悪いものを受け入れられずに逃げてしまう。

      例えば、ご希望通り
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211023/k10013318181000.html
      こういうのを見せても素直に受け入れられずに、何か反論を考えようとしているでしょう?

      自分にとって都合が良いか悪いかではなく、科学的かどうかを判断基準にしてもらいたいものです。

      削除
    4. 自分の誕生日の証明、、、いい例えですね!

      さて、塾塾熟女さん、まだあなたのお義父さんの癌の話をするんですね。
      ワクチン打ったせいで癌になって死んだんですよねw
      脳内お花畑はしあわせですね。
      前立腺癌が再発しただけですよw
      瀬戸内寂聴さんはろうすいですよ。
      ワクチン関係ないですよ。
      いいですかー、デマはいけませんよ。
      死人まで利用するその姿勢はいただけませんよー。
      心配しなくてもあなたもいずれ行く道ですよー
      というかあなたの脳みそはもう死んじゃってますけどねw

      削除
    5. 2/6 10:51の匿名様
      もちろん、匿名だから何を言っても、自分に害がないと言えばその通りです。(そう思っていなかったとしたらごめんなさい)


      でも、人を責め立てて愉快な人生は、そう長く続かないことを忠告しておきます。


      特に、日本では「死者を冒涜(ぼうとく=尊厳を踏みにじるってことですかね)することへの嫌悪」は強いのかと感じております。

      熟 様 の発言「そのもの」への批評はまだ許されるとして、熟様の身内(特に亡くなった方の)書き込みや批判は控えるべきなのかと。

      日本人の得意な、

      おもてなし(相手への配慮を考えてする能動的行動)に反するし、祖先への敬いの念も感じられないのかなと、思われます。



      で、皆様のワクチン「関係ないですよ」の裏オモテ、、、、、、、

      ワクチン不要やマスク不要の方に求めている「責任論」、あなたは背負えますか?

      ワクチンで後遺症が出た方(もちろんこのあとに打たれる若者も含めた方)への責任をもてるのですか?
      このブログでワクチンを推奨する方は、今予想できないことも含めて何が起きても責任をもてるのですか?その被害者になった方への、補償をみんなで行えるのですか?
       尻込みするのであれば、その点(ワクチンを打つべき)について口を閉じるべきです。

      削除
    6. 熟少女さんが瀬戸内寂聴さんを冒涜していることは許せるんですね。
      なんと欺瞞に満ちた方でしょう。

      削除
    7. Smileさん

      多分、ここにいる人でワクチン打った人のほとんどはあなたの思ってるワクチンを打ってない人を虐げたり強制したいとは思っていないと思いますよ。マスクはともかくね。
      各々がメリットデメリットで判断したらいいという考えだと思います。
      だからこそ、ワクチン打ったらBluetoothにつながるとか、そういう糞みたいなデマを許してはいけないのです。
      同様に議員が傾倒している覚醒projectについても許してはいけないのです。彼らがやったノーマスクデモでクラスターが発生しています。主催者はどう責任取るのでしょうか?
      そういう部分はSmileさん、反マスクだろうがマスク派だろうが一緒に正していかないといけないと思います。でも、Smileさんはそういう大事な部分にめをつぶって議会が悪いのワンイッシューだけ。これではだれも耳を傾けません。若林純一議員のいいところと悪いところしっかり分析してみてくれませんか?

      削除
  11. smileと、熟のコメントは、スルーしましょう。

    返信削除
  12. おはよう御座います。
    ニコニコ動画で、興味深いものを見つけましたので、以下に紹介させて下さい。
    コロナワクチンについてわかりやすく説明されています。

    ー三浦医師 講演&対談 前編 「コロナワクチンと女性の副反応 月経異常ー

    ー三浦医師 講演&対談 「ワクチン後遺症と病院による医師への口封じ」ー

    返信削除
    返信
    1. 私もTwitterで面白いものを見つけました。

      ワクチンを打つとBluetoothに繋がるというものです。実際にスマホに繋がっている写真を見て戦慄を覚えました。

      熟さん、是非、駅などの人が集まる場所で試してみて下さい。

      削除
    2. ワクチン打つとBluetoothにつながる。

      もうコメントのしようがないですね。

      あなたの脳みそ腐ってますね。

      戦慄?あなたに戦慄を覚えます

      削除
  13. どうして、そういうところから引っ張ってくる動画に惑わされるかな?
    ホント、詐欺にあうよ。気をつけて!

    返信削除
  14. この先生はそもそも勘違いしている。
    1メチルジュードウリジンは免疫抑制はしません。
    恐らく自己免疫疾患を治療するためのワクチンの研究に設計されたMOG35-55と勘違いしている節があります。
    mRNAは非常に脆く免疫からの攻撃で簡単に壊されてしまいます。それを1メチルジュードウリジンが免疫からの攻撃からmRNAを守っていると考えます。
    mRNAが作り出すのはスパイクタンパク質であって、
    免疫を抑制するMOG35-55ではありません。
    つまりはワクチン接種により免疫力が低下することはないと考えられます。

    返信削除
  15. 日本国籍の日本人のお子さんお持ちの方々、、
    憲法改悪されたら、ワクチン強制されますよ。

    ”「前」改憲実現本部長、衛藤氏は緊急事態条項に「感染症」を追加したいという事ですから、改憲されたら惑わくちん強制の根拠法になりうるわけです。"

    だそうです。
    日本人の方々、罠にかかってはいけない❗
    最大限に気を付けよう❗

    もうこのblogコメでワクチン推進派擁護波がどんな風かわかりますよね?
    友人に見て行ってもらったらきし○くわるい人たちだって言ってました。
    ワクチンは家族全員打たないから大丈夫だよってことです。
    テレビで不自然に枠うてうて言う人達が外国人なのかもしれないって
    最近見えてきたとのことでした。


    ~~~~~~~NetNews
    自民 憲法改正に向け 岐阜で初の対話集会 “世論の喚起を”
    2022年2月6日 19時29分

    憲法改正に向けて広く国民の理解を得ようと、自民党は6日、岐阜市で初めてとなる対話集会を開きました。
    古屋憲法改正実現本部長は、国会での憲法論議を進展させるため世論の喚起を図りたいと強調しました。
    自民党の憲法改正実現本部は、5月の大型連休までにすべての都道府県で対話集会を開催することを目指していて、6日は岐阜市で、地方議員らおよそ40人が参加して1回目の集会を開きました。
    この中で古屋憲法改正実現本部長は「憲法改正を実現できるのは主権者である国民であり、国民投票に参画する機会を奪っているのは、ある意味で立法府の不作為だ。衆参両院の憲法審査会でしっかり審査しなければいけない環境を全国で作り上げ、世論を盛り上げていきたい」と述べました。
    そして古屋氏は、現行憲法が制定された経緯や「自衛隊の明記」や「緊急事態対応」など、党がまとめた4項目の改正案の内容を説明し、理解を求めました。
    自民党は今後、地方組織との間で対話集会の日程を調整し、安倍元総理大臣や麻生副総裁らが講師として各地を訪ねることも検討しています。

    返信削除
  16. 私は瀬戸内寂聴先生を
    100才以上は生きる方だった
    と前回 申しました

    冒涜 やて、、、

    こういうアホはスルーします

    可愛い熟女💕

    返信削除
    返信
    1. もう阿保かと。
      ワクチン打ったから100歳まで持たなかった。あなたが言ったセリフですよ。瀬戸内寂聴さんはワクチンを打ったから死んでしまった。
      なんと愚かな選択だったのでしょうか?
      これがあなたの評論ですよ。
      完全な冒涜でしょ。

      ワクチン打たない人を排除する気はないですが、打った人を打ったから死んだということは失礼極まりないですよ。

      自身の発言に責任を持ちなさい。

      気持ち悪い熟女様

      削除
    2. 体験談

      2/7 11:41の匿名様

      可愛い熟女💕 様は、恐らくご自身の体験から、

      「ワクチンを注入したあとに亡くなった」方が身近におられるので、それを書き込みされているのだと思います。


      ワクチン打ったから亡くなった

      ではなく、

      ワクチンうったら亡くなってしまった(不思議)


      が、ベースにあるのだと思います。

      そういったところを察していかないと、ホットな議論場にならないかな、と。



      もっと、建設的に議論できる場にお互いしていきましょう。

      削除
  17. 長い長いマスク生活により徐々に免疫力が落ちていき健康な子どもが不健康になり今までなら治っていた風邪ごときでも重症化してしまうほどマスクによる健康被害は子供ほど大きいのです!!!

    返信削除